将来結婚できる…?未来が見えなくて不安なあなたに贈る心の処方箋

気づけば周りの友人はみんな結婚をしている・・・独身なの私1人だけ。将来自分は結婚できるのだろうか?と未来が見えなくて不安になる時があるでしょう。今回は、将来結婚ができるのか?未来が見えなくて不安になった時の対処法とアドバイスをお送りします。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 結婚総合
  3. > 将来結婚できる…?未来が見えなくて不安なあなたに贈る心の処方箋
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

周りは結婚を考え初めているけど、なんだか将来結婚できる気がしない…。

周りのカップルは結婚をみんなしているのに、私はいつになったら結婚できるんだろう・・・ いつ結婚ができるのかと不安になりますよね。 今回は、将来結婚できる…?未来が見えなくて不安なあなたに贈る心の処方箋をお送りいたします。 結婚できるのか?と漠然に悩んでいるあなた。 是非読んで見て下さい。

あなたに結婚はいつ訪れる?

結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

将来結婚できるのかチェックリストで確認してみよう!

まずは、将来結婚ができるのか、下記のチェックリストで確認してみましょう。 ・恋愛には安定よりも刺激やドキドキを求めたい。 ・不倫や腐れ縁の彼など、ダラダラと関係を続けている男性がいる。 ・仕事や趣味などに没頭していて、自分一人でも十分充実した私生活を送れている。 ・「いつまでに結婚したい」「どんな結婚生活をしない」など具体的な目標がない。 ・正直忙しいので、恋愛や結婚は二の次になっている。 該当の数が多いほど、結婚が遠のいてしまうでしょう。 しかし、少し気持を改めるだけで将来結婚も可能と変わっていきます。

私って結婚できるの?と将来を不安視してしまう5つの理由

あなたが結婚できない理由はなんでしょうか? まず最初に、将来結婚ができるのか?不安視してしまう5つの原因をご紹介いたします。

結婚したいとまで思える彼氏と出会えない

何度も婚活パーティーや友人に男性を紹介してもらっても「この男性じゃない」と結婚したいと思うタイプの男性に巡りあえていないのかも。 男性のタイプのレベルが高く、「あの男性はダメ」「タイプじゃない」と男性の選り好みをします。 なので、そのうち結婚適齢期を過ぎてしまい、自分の望むような男性が現れても、全て若い女性に持っていかれてしまうのです。 好みのタイプの男性のレベルが高いようなら、少しは妥協をして男性を見るようにしていきましょう。 恋愛の刺激を求めるより、安定できる相手を見つけるべきです。

男性に対して信頼ができないから

男性に対して信頼ができないから。 「男性は裏切るもんなんだ」と、男性に対する気持ちがあるからなのです。 過去に浮気や騙されたなど、男性に精神的苦痛を負わされてしまい、いつまで経ってもトラウマとして残っているのでしょう。 どんなに男性に優しくされたり、結婚を持ちかけられても過去のトラウマを思い出してしまい、また裏切られるのではないかと、全て交際を断ってしまうのです。 男性全員が、あなたを騙そうとは考えていません。 過去は過去だと割り切って進むことも必要です。 それでも男性に不安を感じるようなら、専門のカウンセリングなど受けて心のケアをおこなっていきましょう。

そもそも結婚に対してのマイナスイメージが強い

そもそも結婚に対してのマイナスイメージが強い。 「結婚したって幸せになれない」とマイナスイメージしか持てず、結婚を自ら避けています。 自分の両親がいつも喧嘩をしていた、離婚をして苦労している母親・父親を見て育った場合、結婚に対してのマイナスイメージが強く、結婚をしようと思わないのです。 しかし歳を取って独りでいると、周りの家族を見て「なぜ自分は独りなんだろう」と、寂しく後悔する時がくるでしょう。 結婚した全ての人が、みんな苦労している訳ではありません。 幸せな結婚生活を送っている人はたくさんいます。 まずは、好きな男性を見つけて、その男性と結婚した時のことを想像してみましょう。 きっと、結婚に対してのマイナスイメージも無くなっていきますからね。

結婚する気がない彼氏と付き合っていて貯金もしていない

結婚する気がない彼氏と付き合っていて貯金もしていない。 「いつか結婚するから」と、彼氏の言葉を鵜呑みにしてしまうのです。 職に就かない彼氏や夢ばかり追う彼氏に、「結婚するから」と騙されてしまい、自分の貯金をつぎ込んでしまいます。 その内、自分の貯めていたお金も無くなってしまい、彼氏に結婚を迫っても反応がない態度にショックをうけるのです。 結婚する気がない彼氏とは、早めに見切りをつけて別れること。 そうでないと、いつまで経ってもあなた自身がボロボロになってしまうだけです。 幸せな結婚をしたければ、今すぐにそんな彼氏とは別れましょう。

仕事が充実していて、女性だからと言ってやめたくないから

仕事が充実していて、女性だからと言ってやめたくないから。 「夢が叶った仕事だから、辞めたくない!」という思いがあるのでしょう。 夢が叶った仕事だからと、一心不乱に仕事をしてしまい、周りのことが見えなくなっているのです。 なので、付き合っている彼氏にプロポーズされても、結婚を断ってしまい結局、独りとなってしまいます。 死ぬまで仕事はあなたの面倒をみてはくれません。 いつかは、仕事を辞める時がくるのです。 自分の仕事を辞めた後や老後のことを考えて、前向きに結婚を考えていきましょう。

あなたが結婚する相手は?

無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚=将来安泰ではない!人生をどうしたいかはあなた次第。

結婚=将来安泰ではない!人生をどうしたいかはあなた次第。 ただ結婚すれば、将来必ず安泰になれる! という訳ではありません。 結婚に対しての考え方や時期は人それぞれ。 なので、人生をどうしたいのかはあなた次第なのです。

ずっと一人は嫌!結婚や将来が不安な時に考えたいことと対処法

将来1人でいるのは寂しい・・・ 老後のことを考えると、結婚をして幸せな生活を送りたい。 と、結婚できない将来に不安を持つことがあるでしょう。 続いては、結婚や将来が不安な時に考えたいことと対処法をご紹介いたします。

彼氏との信頼関係が築けているかどうか

彼氏との信頼関係が築けているかどうか。 今付き合っている彼氏と「これからの事」「将来のこと」など、対等に話しができ信頼し合える仲でいるように心掛けましょう。 結婚は夫婦の信頼関係がないと、途端に破綻してしまいます。 一生ともに生活をしていくのに、お互い信頼し合えない仲では一緒にいることなんて出来ないでしょう。 なので、彼氏とは信頼関係が築ける関係でいるのが一番いいのです。 しかし、彼氏に信頼関係をしろと強要するのではありません。 お互いの気持ちを尊重し合える仲を目指しましょう。

不安の原因のひとつ!お金の使い方、金銭感覚を見直す

不安の原因のひとつ!お金の使い方、金銭感覚を見直す。 家計簿を付けたり、小さなことでも節約をして「ここまで貯金をしよう」と、努力をしていきましょう。 簡単に結婚をするといっても、結婚をするにはそれなりのお金が掛かります。 また、結婚後は子供の養育費やその他モロモロと、お金は幾らあっても足りないのです。 なので、結婚する前に浪費癖があるならば、これから治していきましょう。 ただし、無理な節約をしてしまうと返ってストレスの原因となってしまい、また浪費癖が出てしまう恐れがあるので、NETや本で自分ができそうな節約術など学びながら、楽しくおこって下さいね。

結婚が人生の目標?自分にとって大切なものに順位をつける

結婚が人生の目標?自分にとって大切なものに順位をつける。 結婚をすることだけに捕われず、「幸せになるには何をすればいいのか?」を幾つも考えていきましょう。 結婚が人生のゴールではありません。 仕事や自分のことなど、結婚することだけに捕われないで、自分にとって大切だと思うことにまず順位をつけていきましょう。 ただし、順位を決めたからといってそれが、全てではありません。 ゆっくりと落ち着いた気持ちで、自分の人生を考えていきましょう。

男性=どうせ浮気する、などの否定をやめる

男性=どうせ浮気する、などの否定をやめる。 結婚をしたって男性はみんな浮気をするからと「結婚する意味がない」と思い込みは間違えです。 男性が全員、浮気をするとは限りません。 結婚をしてずっと仲の良い夫婦なんて、たくさんいます。 浮気をされない旦那を見つけるんだ! と、プラス志向で結婚について考えてみましょう。 ただ単に男性を信用するという訳ではなく、男性の見る目を養う努力も行なってくださいね。

結婚を焦る必要はない!将来が不安なあなたに贈るアドバイス

結婚ができない! と焦る気持ちばかりだけでは、結婚はできません。 しかし、結婚をするための心構えさえ、きちんとすれば結婚が可能になります。 では、最後に将来が不安なあなたに贈るアドバイスを5つご紹介します。

いつまでも結婚する気がない彼氏とは別れてもいい

いつまでも結婚する気がない彼氏とは別れてもいい。 「そのうち結婚するから」と、結婚を真剣に考えていない彼氏とは別れちゃいましょう。 結婚する気の無い彼氏と、付き合いを続けていても時間の無駄なだけ。 将来を約束できないようなお付き合いだと感じたら、すぐに別れを選択するべきです。 ただし、彼氏に「結婚してくれるの?」「結婚する気あるの?」と聞いたり責めるのではなく、あなたの判断で、彼氏が結婚する気がないと感じたら別れを決意しましょう。

将来が具体的でなくても、毎月貯金すると安心できる

将来が具体的でなくても、毎月貯金すると安心できる。 彼氏がいなくても、将来なにをしたいのか決まっていなくても、「将来のために!」とお金を貯めましょう。 そうすることによって、いざ彼氏ができて結婚をするということになっても、結婚をするお金が無い! と慌てることにならないため、自分のペースで結婚がスムーズにできるのです。 しかし、貯金をするのが苦痛になり反動で、お金を使ってしまった! と、ストレスを感じるまで節約をするのでなく、家計簿をつけて不要だなと思うことから辞めていこう と、少しずつ貯金をしていきましょう。

一番優先したいことを大切にしつつ、将来を意識した恋愛をする

一番優先したいことを大切にしつつ、将来を意識した恋愛をする。 例えば、仕事が一番優先したいことであるのなら、「仕事が一番」と思う気持ちを持ちながらも、将来結婚までたどり着くような恋愛も続けていきましょう。 今、仕事が一番と思っていても、未来までその気持ちが続くかわかりません。 いざ仕事が落ち着いて、そろそろ結婚を考えようと思っても、その時に肝心な結婚まで考えられるような彼氏がいなければ、スムーズに結婚ができないでしょう。 その時になって彼氏がいないと焦って不安にならないように、将来を意識した恋愛をするべきなのです。 ただし、仕事も恋愛も将来のために頑張らないといけない!と、頑張り過ぎても返ってストレスが溜まり疲れてしまいます。 自分のペースを考えながら、将来に向けての恋愛もするようにしましょうね。

結婚適齢期を気にしすぎない!あなたのタイミングが大事。

結婚適齢期を気にしすぎない!あなたのタイミングが大事。 「自分が幸せになれる結婚をしよう」と、思うように心掛けましょう。 結婚をするタイミングは人それぞれ。 結婚適齢期に結婚をしなくてはいけないというルールはありません。 焦って結婚をしたとしても、幸せな結婚でなければ意味がなのです。 しかし、いつかタイミングがくるだろうと、呑気に構え過ぎず婚活に励むように努力もしましょう。

まとめ

いかがでしたか? 将来結婚ができるか不安になった時は、 ・結婚できない彼氏とはすぐに別れること。 ・いつまでに結婚をしたいという目標を作ること。 ・仕事が結婚の邪魔をしているなら、仕事は自分の一生を見て  くれるのか?と考えてみること。 この3つです。 将来結婚できるか、不安や焦りを感じた時、自分はどうして結婚をしたいのか?と考えてみましょう。 冷静になって考えてみれば、これから結婚するために自分が何をしたらいいのかが、見えてくるでしょう。 幸せな結婚が早くできるといいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い