彼女が元彼と連絡をとりつづける心理とは?やめさせるための5つのコツ

彼女が元彼と連絡をとりつづける心理とは?やめさせるための5つのコツ

「彼女が元彼と連絡を取っていて嫌だ」このような場合、どうすればやめさせる事が出来るのでしょう?また、元彼と連絡を取る彼女の本心が知りたいですよね。この記事では「男性の本音」「元彼と連絡を取る彼女の心理」「連絡をやめてもらう方法」「彼女へのNG行動」などについてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女が元彼と連絡をとりつづける心理とは?やめさせるための5つのコツ

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

彼女が元彼と連絡をとっていることに対しての男性の本音

彼女が元彼と連絡をとっていることに対しての男性の本音

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 彼女が元彼と連絡を取り続けていたら、良い気はしないですよね。 実際のところ、男性はどう思っているのでしょうか? まずは、男性の意見について見ていきましょう。

またヨリを戻すつもりじゃないかと不安になる

「彼女が元彼と連絡を取っていたら、「ヨリを戻したいの?」と思ってしまいます。 またヨリを戻すつもりなんじゃないかと不安になるので嫌ですね。 だって今付き合っているのは俺なのに、一体何の用事があって元彼と連絡を取るの?って感じですよね。 別れているのに連絡を取り続けるなんて、ヨリを戻したいとしか思えません」(28歳・営業) このように、また元彼とヨリを戻すつもりなのでは、と不安な気持ちになるという意見もありました。 別れていて何の用事もないはずなのに元彼と連絡を取るという事は、ヨリを戻したい気持ちがあるからなのでは、と疑ってしまっても仕方がないですよね。

正直いい気分はしない

「彼女には言ってないですけど、正直いい気分はしないですよね。 一時でも彼女が好きだった相手ですから、悪い気分にはなってもいい気分にはならないです。 彼女が携帯を触っていると嫌な気分になってしまいますし、そんな事を思っている自分も嫌です。 でも直接彼女にやめてほしいと伝える気にもなれなくて、放っておいています」(33歳・会社員) このように、正直いい気分はしないという意見がありました。 元彼と連絡を取られていていい気分になる彼氏もいないと思いますが、彼女が元彼と連絡をとっている事を嫌だと思っている自分自身も嫌になる場合もあるようですね。

どちらが大事なのかハッキリさせてほしい

「元彼か俺か、どちらが大事なのかハッキリさせてほしいと思うので、もし彼女が元彼と連絡をとっていたら直接言ってしまいそうです。 今付き合っているのは俺なのに、既に別れている元彼と連絡を取り続けるなんて意味が分かりません。 どちらが大事なのかハッキリさせて、元彼が良いというなら元彼とヨリを戻せば?と思いますね」(35歳・会社員) このように、どちらが大事なのかハッキリとさせてほしいという意見もありました。 既に別れている元彼がどうでもいいなら連絡はもう取らなくていいはずです。 そのため、今交際している自分か別れている元彼か、白黒ハッキリして欲しいという事ですね。

何を考えてる?元彼と連絡をとる彼女の心理とは

何を考えてる?元彼と連絡をとる彼女の心理とは

元彼と別れてからも連絡を取り続けている彼女は、実際のところどう思っているのでしょうか? 何を考えているのか分からないですよね。 そこでここからは、元彼と連絡を取る彼女の心理について見ていきましょう。

まだ未練があって好き

まだ未練があり、好きという気持ちが残っている場合があります。 新しい彼氏は出来たけど、それも元彼を忘れるために無理やり作ったという可能性もあるでしょう。 元彼に対する未練を捨て切る事が出来ずに、今もズルズルと連絡を取り続けてしまっているという事ですね。 「戻りたい」と思っていても、何らかの理由で「戻れない」と分かっていて、どうする事も出来ずに未練を捨てきれず、連絡だけは取ってしまうという場合もあるという事でしょう。 また、この場合連絡だけでなく、あなたに内緒で元彼と会っているような場合もあるかもしれません。

もし戻れるなら復縁したい

もし戻れるなら元彼と復縁したいと思って連絡を取っている場合もあります。 あなたという新しい彼氏が出来ても、元彼の事を忘れる事が出来ずに「ヨリを戻したい」と思ってそのために関係を修復しようと連絡を取り合っているのでしょう。 あなたとすぐに別れないのは、もし元彼とヨリを戻せなかった場合の寂しさを埋めてくれるための相手が必要だと思っている可能性もあります。 キープのような存在としてあなたと付き合っているかもしれないという事ですね。 もしキープなら、元彼とヨリを戻せた場合はあっさりフラれてしまう場合もあるでしょう。

今の彼氏より元彼の方が良かった

実際に新しい彼氏と付き合ってみて、元彼の良さを再確認してしまう事もあります。 あなたよりも元彼の方が良かったと思ってしまい、元彼と戻りたくて連絡を取っている可能性もあるという事です。 新しい彼氏ができる事で、元彼との違いが気になり「元彼の方が良かったな」と感じ、元彼の良さを再確認してしまうという結果になる事もあるのですね。 ですが元彼がヨリを戻してくれるとは限らないため、あなたと直ぐに別れるような事はせずに、まずは元彼とヨリを戻せそうかどうか確認するために連絡を取ってしまう場合もあります。

友達としてこれからも仲良くしたい

下心は全くなく、友達としてこれから仲良くしたいという純粋な気持ちの場合もあります。 元彼に対する未練はもう全く残っていなくても、友達として関係を続けていきたいと思い友達として連絡を取っているだけという事です。 元彼だからこそ彼女の事をよく知っていて、友達として最適と思っているのかもしれません。 また同じ趣味を持っていた場合や、性格が合っていた場合など、関係を途絶えさせてしまうのは惜しいと思うような場合もあります。 このように、異性として連絡を取り合っている訳ではなく、純粋に友達として関係を続けていこうと思っているのかもしれませんね。

他の人と付き合っていたらヤキモチを焼いてしまう

元彼がもし他の人と付き合っていたらヤキモチを妬いてしまうため、誰かと交際していないかどうか確認するために連絡を取っているような場合もあります。 もう元彼に何の未練もなくても、一時は付き合っていた事もあって「自分のもの」という認識があります。 その認識は別れてもすぐに変える事が難しいため、もし元彼が他の女性と交際していたらヤキモチを妬いてしまうのです。 元彼と別れてからまだ日が浅い場合は特にヤキモチを妬きやすいでしょう。 すぐに「じゃ、明日からはもうヤキモチを妬かない」とは出来ないものなのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女に元彼との連絡をやめてもらう方法

彼女に元彼との連絡をやめてもらう方法

元彼と連絡を取り続ける彼女の心理が分かったところで、その理由が何であっても「嫌だ」と思うのは当然ですよね。 そんな時はどうすれば良いのでしょうか? ここからは、彼女に元彼との連絡を止めてもらう方法について見ていきましょう。

正直に「イヤだからやめてほしい」と伝える

まず、正直に「元彼と連絡をとられるのが嫌だから、やめてほしい」と伝える方法です。 彼女は、あなたが嫌がっている事に気が付いていない場合があります。 彼女からしたら「友達関係を続けていきたいだけだから」と思い下心が全くない場合などは、まさかあなたが嫌がっているなんて思いもしないのです。 正直に伝える事で彼女はあなたの気持ちに気が付き、「ごめんね」と言って元彼と連絡を取る事をやめてくれる場合があります。 正直に言っても隠れてこそこそ連絡を取っているようであれば、もしかしたら彼女はまだ元彼に未練がある場合もあるので、別れる選択肢を取った方が良い事もあります。

思い切って「自分じゃダメなのか」と聞いてみる

勇気が入りますが、思い切って「自分じゃダメなのか」と聞いてみましょう。 ですが、この方法をとった場合もし「ダメ」と言われてしまうと別れるしか選択肢がなくなってしまうため、イチかバチかに賭けるか、彼女は自分を選ぶという自信を持っている場合のみにした方が良さそうです。 「自分じゃダメなのか」と聞く事で彼女も真剣にどちらを選ぶのかを考えなくてはいけない状況になります。 元彼を選んだ場合は別れるしかなくなりますが、あなたを選んだ場合はもう元彼とは連絡をとってはいけないような空気になるため、元彼と連絡を取る事もなくなるはずです。

もっと振り向いてくれるよう自分を磨く

彼女が振り向いてくれるように、もっとあなたに夢中になるように自分を磨くという方法もあります。 すぐに効果の出る方法ではありませんが、ファッションセンスを磨いたり髪型を変えてみたりなど、彼女の好みに近づける事で元彼の事がどうでもよくなるくらいあなたに夢中になってくれるかもしれません。 元彼の事が気にならなくなるほどあなたに夢中になってしまえば、もう元彼と連絡を取ろうともしなくなるはずです。 また、外見だけでなく内面も磨くと良いでしょう。 今よりもっと内面を磨くために趣味や習い事などを始めてみるのも良いかもしれませんね。

なにか没頭できる『趣味』を彼女と一緒にはじめる

二人揃って没頭できるような趣味を見つけ、彼女と一緒に始めるという方法も有効です。 共通の好きな事などがある場合は新しい趣味を二人で始めてみましょう。 「スポーツ」「映画鑑賞」など何でも良いです。 趣味に二人で没頭する事で、彼氏というポジションだけでなく趣味の事も分かり合えるような素敵な関係になれるので、彼女はそんなあなたに今よりもっと夢中になるはずです。 また、彼氏でもあり友人でもあるような存在になる事で、彼女は元彼と友達に戻ろうとも思わなくなるでしょう。

同棲を始めてみる

思い切って同棲を始めてみるのもアリですね。 彼女に聞いてみてOKを貰えたら、実際に同棲を始めてみましょう。 同棲をすると、相手の存在が今よりもっと大切なものとなり身近に感じる事になるので、彼女は今よりもっとあなたに夢中になり、元彼の事が気にならなくなるかもしれません。 また、一緒に生活していく事で情も芽生えやすくなるため、簡単には別れられなくなるでしょう。 彼女に断られてしまったらそこでこの話は終わりですが、思い切って彼女に同棲について聞いてみると意外な返事が聞けるかもしれませんよ。

元彼と連絡をとっている彼女へのNG行動

元彼と連絡をとっている彼女へのNG行動

元彼と連絡を取っている彼女に対して嫌な気持ちや苛立ちなど、マイナスな感情が芽生えてしまうのは仕方がない事です。 しかし、中にはとってはいけない行動もあるのです。 ここからは、元彼と連絡をとっている彼女へのNG行動について見ていきましょう。

感情に任せて怒ってしまう

感情に任せて彼女を怒ってしまうのはNGです。 「なんで元彼と連絡を取っているんだ!」「俺と付き合っているのに、元彼と連絡を取るなんて浮気だ!」と感情に任せて怒ってしまう気持ちは分かりますが、そこは抑えていきましょう。 感情に任せて彼女を怒ってしまうと、彼女からすれば「なんで怒ってるの?」と思ってしまう場合もあるからです。 彼女は元彼に対して何の未練もなく友だちとして連絡を取っていた場合、ただ友達と連絡をとっていただけなのに彼氏にキレられたと思ってしまうでしょう。 価値観は様々です。 まずは自分の価値観を押し付けずに怒りの感情を抑えましょう。

元彼に直接連絡をしてしまう

彼女にむかつく場合もあれば、彼氏がいると知っていながらわざわざ彼女と連絡をとっている元彼にむかつく場合もあります。 「俺の女と勝手に連絡を取るなんて許せない」と思い、そのまま感情に任せて元彼に直接連絡をしてしまう人もいるかも知れません。 ですが、それはNGです。 彼女がとても嫌がる行動だと覚えておいて下さい。 元彼に直接連絡をとられてしまう事で、彼女が引いてしまう可能性があります。 また、「私と元彼の問題なのに、なんで関係ないあなたがわざわざ入ってくるの」と怒る場合もあるでしょう。 話をややこしくしないためにも、元彼に直接連絡を取るのはやめておきましょう。

彼女のケータイを勝手に開き元彼の連絡先を削除してしまう

彼女が見ていないところで、彼女の携帯を勝手に開き、元彼の連絡先を削除してしまう事もNGです。 「連絡先がなくなれば、連絡をとるのもやめるだろう」と思い、勝手に連絡先を削除する事で、彼女は怒るのは目に見えています。 また、彼女は友達の一人として元彼の事を認識していた場合、勝手に友達の連絡先を削除されたと思う事でしょう。 どうしても元彼の連絡先を削除して欲しい場合は勝手に行うのではなく、彼女にお願いして承諾を得てからにした方が良いでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 彼女が元彼と連絡をとっていてよく思う人はいないと思いますが、元彼との連絡を止めて欲しい場合は感情に任せて彼女を責めてはいけないようですね。 また、元彼と連絡を取り合っている理由に「ヨリを戻したいから」などの場合もあり、彼女に元彼と連絡を取るのを止めさせそうとする事で振られてしまう可能性も否定できません。 行動に出る場合は、彼女の本心をどうしても確かめたい場合にした方が良さそうですね。 元彼と連絡を取られているというモヤモヤとした気持ちを消して彼女と幸せな関係を築いていくためにも、感情に任せて行動してはいけないという事が大切です!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧