彼女がLINE(ライン)を未読無視するのはなぜ?対処法と気持ちを確かめる方法

彼女がLINE(ライン)を未読無視するのはなぜ?対処法と気持ちを確かめる方法

彼女にラインを未読無視されたことはありませんか?理由がわからないラインの未読無視はなんだか気になってしまうものです。彼女がどうしてそんな行動をするのか、その理由やどう対処していくのが正解なのかをご紹介します。問題解決に役立てましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女がLINE(ライン)を未読無視するのはなぜ?対処法と気持ちを確かめる方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女からラインが返ってこない!既読無視と未読無視の違いとは

彼女からラインが返ってこない!既読無視と未読無視の違いとは
最近の連絡手段として主流のラインですが、彼女からなかなか返信がこないことってありますよね? 返信が返ってこない場合、既読無視の場合と未読無視の場合があります。 この2つにはどのような違いがあるのでしょうか。

既読無視は忘れている、未読無視は忙しい

既読無視の場合は、送られたメッセージ自体は彼女が見ているので返信が返ってこない時は後で返信をしようとして忘れてしまっている可能性があります。 それに対して未読無視の場合は、メッセージ自体を見ることが出来ていないことになります。 メッセージを長時間見れないということは、なかなかメッセージを見ることができないくらい忙しいことが考えられます。 メッセージを見る暇があるのかないのかによっても、相手がどんな状態なのか大体察することができますね。

既読無視は読んでくれてる、未読無視は気づいてない

既読無視は、一度は彼女がラインをみているので送ったラインの内容自体は相手に伝わっている状態です。 それに対して未読無視は見ることが出来ていない場合もありますし、忙しかったりしてライン自体が届いていることにも気づいていないケースがあります。 彼女が送ったメッセージ自体を見ていないので、送った内容も把握していない状態になりますね。

彼女がラインを未読無視する理由

彼女がラインを未読無視する理由

彼女にライン自体を見てもらえていない状態だと、なんで?って気持ちになってしまうこともありますよね。 では彼女がラインを未読無視する理由にはどのようなものがあるのでしょうか? 考えられるいくつかの理由をご紹介していきます!

ただ単に気分が乗らないだけ

疲れが溜まっていたり、気持ちが落ちている時というのはライン自体が届いていることは知っていてもどうしても返す気になれないなんてこともありますよね。 もしかしたら今はラインをできるような気分ではないので、ライン自体を見ていないという可能性があります。 そんなケースの場合は、彼女に余裕が出来たりラインを返信しようという気分にさえなれな既読がついたり返信がきたりするでしょう。

LINE自体がそんなに好きではない

ラインというのは、メッセージを見てしまうと既読がついてしまうので「見たら返信をしなきゃ!」という気持ちにもなってしまいがちですよね。 そのためライン自体がそんなに好きではないという人も中には居るでしょう。 あんまり好きではないものというのはあまり積極的に使おうという気にはなれませんよね? ライン自体が好きではないと、毎回ライン自体を確認するのが遅れがちになってしまうことも予想されます。

忙しくて携帯を見る時間がない

単純に忙しくて携帯自体を見る暇がないというケースもあります。 忙しいという理由にもいろいろとありますよね。 仕事が忙しかったり、友達とどこかに出かけていてあまり携帯を確認する暇がないという場合も… 職種にもよりますが、仕事中はなかなか携帯を見ることができない職場というのもあるので仕事中であると考えられる時間帯であれば既読がつくのが遅くなってしまうのも仕方がないことかもしれません。

他に好きな人ができたから対応に困っている

あまり考えたくない理由ではありますが、彼女に他に好きな人が出来てしまったというケースも考えられます。 別れていない状態なのに、他に好きな人が出来てしまうと彼氏とどうしたら良いのか彼女側も悩んでしまいます。 そんな背景があることから、どう対応したら良いのか分からず困っているのかもしれませんね。 この理由が背景にある未読無視の場合、今後二人の関係性がどうなるかわからない不安定な状態にあると言えます。

彼の反応を試している

わざと未読無視の状態にして、彼の反応を試しているのかもしれませんね。 未読無視の状態が続くと、なんでラインを見てくれないのか・彼女に何かあったのかなど彼氏側としてはいろいろ理由を考えてしまいます。 心配になったり、彼女から連絡がこないことによって寂しくなってしまうこともあるでしょう。 彼女としては自分がラインを見ないことによって、彼氏になんらかのリアクションをして欲しいという気持ちから反応を伺うためにそういう行動をしてしまう子も居るようです。

気持ちは冷めてブロックされている

彼氏との関係性に悩んだり、別れようかなという気持ちになっているだけであればまだブロックするということはないと思いますがそんな感情を通り越してブロックをされているという可能性もあります。 ラインはブロックをしてしまうとブロックした相手がいくらメッセージを送っても相手の目に届くことはないので、ずっと既読がつかない状態になってしまいます。 もしもかなり長い時間既読がつかず、ライン電話をしても相手が電話に出ないというケースではブロックをされている可能性が濃厚になってきます。

他の人とラインをしていて見落としている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
友人が多い彼女だと、彼氏を含めて他の友人など複数の人と同時進行でラインのやり取りをしている可能性があります。 友人とのラインが盛り上がってしまうこともあるので、他の人からのラインが盛り上がってしまうと返事を見落としてしまうこともあります。 ラインが来た件数自体は分かるようになっているので、友達とのラインが落ち着けば彼氏のラインを見落としていることにも気づくはずです。 少しそのタイミングを待ってみましょう。

何か言われたことに腹を立て怒っている

男性はなかなか女心を理解できない部分がありますよね? 悪気など一切なく送った言った言葉が、彼女にとっては腹の立つ内容であった可能性も考えられます。 腹が立っている相手からラインが来ても、気持ちが落ち着かないとなかなか連絡を返そうという気持ちにはなりません。 もしも未読無視が起こる前に、彼女を怒らせてしまうようなシーンがあった場合はまだ腹が立っている状態である説が濃厚でしょう!

後で開こうと思って完全に忘れている

ちょっとした時間に携帯をチェックしてラインが来ていること自体は分かっていても、返信を返すだけの時間がないということもありますよね? ラインが来ていることだけを把握して、時間がある時にゆっくり確認して返信をしようと思っていたのかもしれません。 ですが後になってついついそのこと自体を忘れてしまっていることも考えられます。 スマホの通知自体は確認していると、ラインがきていることを忘れているとなかなか思い出すことができないものです

そろそろ別れたいと思っている

恋人間でどうしても相手に対しての愛情が冷めてきてしまうこともありますよね。 相手に対しての愛情も冷めてきて「そろそろ別れようかな」って考え始める時期がきてしまうこともあるでしょう。 彼女にラインを未読無視されてしまう原因として、彼女がそろそろ別れようと思っている可能性があります。 別れようという意思が彼女の中にあると、彼氏からラインがきても別れを切り出すべきかまだ決めかねているのでどう返信したら良いか、彼女自身も分からなくなっています。

彼女にラインを未読無視された時のNG行動

彼女にラインを未読無視された時のNG行動

彼女にラインを未読無視された状態が続いてしまうと、どうしても気になってしまう男性も居ますよね。 ですが行動を起こす前に、自分のしようとしている言動がNG行動ではないかこれからご紹介する内容を参考に確認してみましょう。

返信がないことに対して怒る

返信がないことに対して起こってしまうのはNG行動です。 なんで彼女がラインを見てくれないのか・返信してくれないのかが分からないとイライラしてしまうこともありますよね? ですが忙しいから返信が出来ないということも考えられます。 忙しくて返信が出来ていないのに、彼氏に怒られるというのは彼女側からするととても理不尽なことですよ。 そんな理不尽な言動をしてしまうと、それをきっかけに彼女に嫌われてしまう可能性もあります。 彼女に嫌われたくないのであれば、そんな言動はしないように気を付けましょう!

しつこくラインする

彼女からラインが返ってこないと「もう1回送ってみよう」というのが繰り返されて、結果的に何度もしつこくラインを送ってしまうというケースがあります。 しかし彼女目線、自分がラインを見ていない状態なのに何度も何度もラインがくるとしつこいと思われてしまう可能性も… しつこい男性というのは、女性に嫌われてしまいがちです。 ラインを見て欲しい気持ちも分かりますが、何度もラインを送りたいという気持ちはグッと抑えて待ちましょう

なぜ返信しないのか電話をかけて問いただす

返信がこない理由が知りたくなると、なぜ返信してくれないのか電話で問いただしてしまう男性が居ます。 しかしそれもNG行動なので注意が必要です! 仕事が忙しくて返信が出来ていないひとに、電話をかけて理由を問いただすのはとても迷惑な行為ですよね? なかなか気分が乗らなくて返信をしていないというケースも、理由を聞かれてもなかなか答えにくいので困らせてしまうかもしれません。 自分が理由を知りたいから、相手の都合を考えずに行動を起こしてしまうのは彼女に自己中だと思われても仕方のない行動ですよ

自分のこと嫌いになった?とかまってちゃん行動に出る

返信が来ないと、人によっては「自分のことを嫌いになったのでは?」なんて不安な気持ちが出てきてしまうこともありますよね。 不安な気持ちが出てしまうと、それを払拭したくなりますがかまってちゃんに思われるような行動を起こしてしまうのはよくありません。 相手からすると、男性のそんな行動が重く感じて疲れてしまうという可能性も考えられるからです。 毎回毎回なかなか既読がつかなかったり、返信がこないと辛い気持ちになってしまいますがそうではないのであれば少し落ち着いて待つという忍耐力も着けた方が良いのではないでしょうか?

彼女の家や会社まで様子を見に行く

返信が来ないことで、彼女のことが気になって居ても立っても居られなくなり行動を起こしてしまう男性も居ます。 ですが彼女の家や会社まで様子を見に行くという行動は、彼女に引かれてしまう可能性も… 心配だという気持ちで起こした行動であったとしても、返信がこないだけで家や会社に来られてしまうとストーカーのように感じられてしまうこともあるからです。 彼女に引かれてしまう可能性のある行動というのは、安易には起こさない方が良いでしょう

彼女がラインを未読無視する時の対処法

彼女がラインを未読無視する時の対処法

彼女に未読無視をされてしまうことによって、悩んでしまう男性も居ますよね。 彼女に引かれてしまったり嫌われてしまう可能性のあるNG行動もあるので、どうするのが良いのかなかなかいい方法が思いつかない人も居るでしょう。 そんな人必見の対処法をご紹介します!

相手から連絡があるまで待つ

なかなか連絡が来ない状態だと、自分が行動を起こさないと状態が進展しないように感じてしまうこともありますよね。 ですがそんな気持ちはグッとこらえて相手から連絡が来るのを待ってみましょう。 数時間待っただけでは分かりませんから、最低でも2・3日は待ってください。 忙しかったり気分が乗らないから彼女が返信をしていなかった場合は、待っていれば彼女からラインが来るはずです。 忍耐強く待ってみても何も連絡が来ない場合は、別の対処法を実践してみましょう。

返事がきたら未読無視をやり返す

彼氏側からすると、未読無視されたのが辛くても彼女は何も考えずにした行動だった可能性もあります。 もしも返事を待って、彼女からラインがきたら未読無視をし返すのも1つの手です。 実際に自分も同じ目にあってみないと、なかなか相手の辛さというのは分かりませんよね? 自分と同じシチュエーションを作ることで、未読無視された時のあなたの気持ちを彼女も理解できるかもしれません。 元々あまり連絡を取るのが好きではない女性の場合は、この方法は効かない可能性もあるので彼女の性格も考慮しつつ試してみましょう。

ブロックされていないか確認するためスタンプをプレゼントする

既読がつかないと「ブロックされているかも?」なんて不安も沸いてきてしまいますよね。 ブロックされているかどうか確認する方法もあるので、それでブロックされているかどうかの判断をすることができますよ。 それがスタンプをプレゼントする方法です。 適当にスタンプを選択して、ブロックされているかどうか確認したい相手を選んでプレゼントするというボタンを押すと、ブロックされている人の場合はスタンプをプレゼントすることができません。 逆にブロックされていない場合は、プレゼントするための画面に進むので簡単に判断ができますよ!

バグって送信できてないかもと同じ内容を送ってみる

ラインでは時々バグが発生してしまうことがあります。 バグって送信できていない可能性もあるので、同じ内容をもう1回送ってみるのも1つの手です。 しかしバグっていない場合は同じ内容を2回送っていることになるので「バグってるのかな?」などの言葉も付け足しましょう。 そうすることで、バグを懸念してもう1回送信したんだなということも彼女にきちんと伝わります

気にしないようにするため何かに専念する

何もしていない状態だと、彼女に未読無視されている状態が余計に気になってしまうことも… ラインが返ってこないことが余計気にならないようにするために、何か集中できることを見つけてみましょう。 返信に対する意識が逸れれば、少しは気も紛れますよね? 外に出かけてみたり、自分の好きなことを集中してするなどして気にしないようにしましょう。

ラインの未読無視は別れのサイン…?彼女の気持ちを確かめる方法

ラインの未読無視は別れのサイン…?彼女の気持ちを確かめる方法

ラインの未読無視が、別れのサインの可能性もありますよね。 今の彼女の気持ちを確かめるための方法をいくつか紹介しましょう。

手紙を書いてポストに入れる

何度もラインを送ってしまうのもしつこいと感じてしまいますよね。 そんな時は手紙を活用してみるのも1つの手です。 手紙であれば、何度でも書き直すことができますしゆっくり考えながら自分の気持ちを文章にすることができますよ。 手紙を書き終えたら彼女の家のポストに入れましょう。 ポストは定期的にチェックする場所なので、確実に彼女の目に入るはずです!

一定期間待って既読にならなかったら電話してみる

もしも一定期間待ってみても既読にならないという場合は電話をしてみましょう。 短時間ですぐに相手に電話をするのはあまりよくないですが、ある程度待っても連絡が来なかったら理由もわかりませんし現状をはっきりさせたくなりますよね? もしも何度か電話をかけても彼女が出ない場合は、彼女の気持ちが離れているという可能性も覚悟しなければいけません

彼女の友達にそれとなく聞いてみる

彼女の友達を知っているという場合は、彼女の友達に聞いてみるのも1つの手です。 ある程度仲が良ければ彼女のことを教えてくれるかもしれません。 ただ、あまり仲の良い人でなければ本当のことを教えてくれなかったり彼女に聞かれたことを伝えられる可能性もあります。 彼女の友達に聞くという時には、上記のことも理解した上で聞くようにしましょう。

体調崩していないか心配してると伝える

ラインを未読無視されている状態だと不安になることもあるので、不安になったり寂しいという理由で気になってしまうこともありますよね? ですがその理由を彼女に伝えるよりは体調を崩していないか心配という理由を伝えた方が彼女の好感度も高まる可能性が… 自分のことを心配されるというのは、自分が嫌いな人でない限りは嫌な気持ちにはなりません。 逆に愛情を感じて喜ぶ女性も居るかもしれませんね!

何か困ったことがあったら自分を頼ってほしいと言う

気持ちが落ち込んでいて、なかなかラインを見る余裕がないことも考えられます。 男性目線からすると、自分が彼氏な訳ですから辛いときは自分を頼って欲しいという気持ちも出てきますよね? そんな気持ちは「困ったことがあったら自分を頼って」と自分の口で彼女にしっかりと伝えてみましょう。 口に出して伝えることによって、彼女自身気持ちが楽になることもあります!

まとめ

まとめ
ラインがいきなり未読無視になると、彼氏さんは不安になったり寂しくなったり複雑な色んな気持ちを抱えてしまいます。 ですが彼女側としても、彼女なりの色んな理由が未読無視の背景にはあるケースもたくさんあります。 未読無視の理由を追求するにしても、彼女の状況を配慮した方法を選択することが大切です。 ご紹介した彼女側の心理や対処法などを参考にして、この問題を解決していきましょう。 ケースによっては今後の二人の関係性に影響を与えるので慎重に解決していくことがポイントですよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧