彼女に避けられてる!彼女が冷たくなって避ける《理由》と《対処法》

彼女に避けられてる!彼女が冷たくなって避ける《理由》と《対処法》

彼女に避けられるのはなんで? いきなり冷たくなった彼女に不安を抱えてしまうはずです。 しかし彼女に避けられるのは絶対に理由があります。 きちんとその理由を見つけて、問題を解決していくことが大事。 理由と対処法を一緒に確認していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女に避けられてる!彼女が冷たくなって避ける《理由》と《対処法》
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女が急に冷たくなった!考えられる原因10選

彼女が急に冷たくなった!考えられる原因10選
最近彼女が冷たくなったと感じているあなた。 彼女に避けられるのは理由があるのでしょうか? まずは、彼に冷たい態度を取ってしまう理由を10つ、ご紹介します。 これで彼女の気持ちが少しわかってくるかもしれません。

仕事が忙しい

「今仕事が忙しくて彼に構えない!でも避けてるってことはないし、別に気持ちも変わっていません…なのに彼から避けられてると言われてショック…そんなつもりはないんだけど、理由を言わなかった私も悪いかな」(30歳・販売) 「いきなり仕事が忙しくなってきてしまって、彼との時間を作れなくなってしまいました…なかなか彼に時間を使えないので冷たく感じちゃうかも」(32歳・広告代理店) 仕事が忙しいため、彼女に避けられると感じてしまうのかもしれません。 彼女の気持ちは変わっていません。 ただ彼氏に時間を作ることができないほど、毎日仕事に追われてるだけなのです。

彼の気を引きたい、かまってほしい

「自分が構いすぎると彼は離れていっちゃうかも…と思って逆に私が冷たくしています!恋の駆け引きって付き合ってからも大事ですよね」(28歳・OL) 「彼は避けられるって感じちゃうかもしれないけど、私はそうやって彼の気を引きたいだけなんです!こうした方がもっと私のこと気にしてくれるかなって思って」(26歳・アパレル) 彼の気を引きたい、構ってほしいという理由。 避けられると感じているのは、彼女からの寂しいというサインなのです。 ただ彼氏の気を引きたいだけであり、冷たくなることで自分のことを気にしてくれるかもと考えているのでしょう。

彼に対する気持ちが冷めた

「理由って彼のこと冷めた以外ありますか?冗談だったかもしれないけど私からしたらすごく傷つく言葉を彼から言われました!本当に許せないし、その瞬間幻滅してしまったので、もう気持ちが戻ることはないと思います」(33歳・自営業) 「彼女に避けられるのは気持ちが冷めてしまったからじゃないですか?私は好きじゃなくなったら会いたくないし、できるだけ距離を置いて別れようと思ってしまいますね」(31歳・金融関係) 彼に対する気持ちが冷めてしまったという理由も。 幻滅する何かがあり、彼女の中ではもう会いたいと思えない人なのでしょう。 会っても楽しくなく、もう恋心がないため、一気に態度が変わってしまったのです。

怒っていることがある

「彼女に避けられるのは彼女を怒らせたからだと思いますよ!私も前にあって、彼にムカついたため1週間素っ気ない態度を取りました!話したくなかったし、謝ってほしかったので」(29歳・事務) 「彼に対して怒っていることがあるんです!気づかない彼にもっと腹が立ちますね…きっと彼の中では気にならないくらいの行動だったのかもしれないけど、私はまだ許せません」(34歳・公務員) 怒っていることがあるため、冷たい態度なのかもしれません。 行動や言動で、彼女を傷つけたり、怒らせたことがあり、彼女はきっと彼氏を許せないのでしょう。 ですので、彼に対し冷たい態度を取ってしまい、怒っていることを分かってほしいのです。

情緒不安定になっている

「今なんかすごく情緒が不安定で、彼に少し当たってしまっているんです…いけないと分かっているんですが、仕事が上手くいかずすごく悩んでしまっていて…彼に相談したくても彼も忙しいと思うし、なんかどうしたらいいのか分かりません」(35歳・看護士) 「少し情緒不安定の時、彼に冷たくしてしまう時があります…自分の気持ちをコントロールできないので、彼に当たってしまうというか、素直に甘えることができないんですよね」(24歳・飲食) 彼女は情緒不安定になっているのかもしれません。 感情をコントロールできないため、もどかしい気持ちや不安な気持ちが表に出てしまうのです。 それが冷たいと感じられてしまうのでしょう。

他に好きな人が出来た

「単純に他に好きな人ができたので、そっちに気を取られて彼への対応が適当になっていました…きちんと別れないとと思っているんですが、正直それも面倒くさくて…彼から言ってくれないかなって思っています」(31歳・教師) 「彼じゃない人を好きになってしまったため、以前と同じように彼に接することができないんです…本当に自分勝手だけど、気持ちはどうすることもできません」(25さい・保育士) 他に好きな人が出来てしまった可能性もあります。 気持ちがもう離れているため、以前と同じような接し方ができないのです。 彼女には別れたいという気持ちがあるため、避けられるのでしょう。

悩み事があって恋愛どころじゃない

「今悩み事があって恋愛どころじゃないんです!母親が倒れてしまって、すごく心配で…そばかり考えてしまうので彼のことを今考えることができません…でも彼に言っても悩みは解決するわけじゃないので、察して欲しいです」(36歳・IT) 「避けられるのはきっと彼女は今彼氏の構っていられないんですよ!悩みとかあると恋愛どころじゃなくなってしまいますし、彼氏のことを考えている余裕はありません」(27歳・美容師) 悩み事があって、恋愛どころじゃないのです。 大きな悩みがあると、そのことばかり考えてしまい、他のことを考えることができません。 解決すればまた以前の彼女に戻ってくれるでしょう。

素直に感情を表せない性格

「もっと彼に甘えたいし、もっといちゃいちゃしたいんですが、どうやってしたらいいか分からないんです…そういうことして彼に嫌われたら嫌だし…ほんと、可愛くない自分が嫌いです」(26歳・出版) 「素直に感情を出せないんですよね…だからすごく冷たいと感じられてしまうことが多く、きっと彼にも同じようになってしまっているかも…本当はもっと甘えたいし、ラブラブになりたい」(28歳・調理師) 素直に感情を表せない性格なだけかもしれません。 甘えたいと思っていても、恥ずかしくてなかなかできず、逆に気持ちを隠すために冷たい態度を取ってしまいます。 本当は彼女ももっと彼との恋愛を楽しみたいと思っているのです。

彼に対し不安や孤独を感じている

「すごく付き合っていても不安で…彼はすごくモテるし年上だからできることもなくて、なんか孤独になってしまうこともあるんですよね…これは彼のせいじゃないけど、なんかどう気持ちを消化していいか分からないんです」(26歳・接客) 「孤独感を感じると、なんか1人になりたくなるというか、彼を突き放してしまうことがあります…愛されている実感がないというか、自信が持てないんですよね」(30歳・ネイリスト) 彼に対して不安や孤独を感じているのかもしれません。 そのマイナスな気持ちから、彼とどう接していいか分からなくなってしまい、冷たい態度を取るようになってしまいます。 彼女は愛されている自信が持てないのでしょう

周囲からの彼に対する評判が良くない

「付き合ったのはいいけど、彼社内ですごく評判が悪いんですよね…なので社内で話しかけられるのは嫌って思っちゃって…避けるようになってしまいました…彼は彼女に避けられるって相談しているらしく、なんかもう別れようかな」(33歳・開発) 「付き合う前は知らなくて、後から友達に教えてもらって…評判良くないって言われたのがなんかショックでどう接していいか分かりません…彼を信じるべきでしょうか」(29歳・トリマー) 周囲からの彼に対する評判が良くないため、避けてしまっているのでしょう。 一緒にいるところを見られたくない、ショックで今後を少し考えてしまっているため、それが態度に出てしまっているのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女から避けられた時の対処法5つ

彼女から避けられた時の対処法5つ

急に彼女が冷たくなったのには、理由があります。 では、彼女に避けられるときどう対応するのがベストなのでしょうか? 効果的な対処法を、5つご紹介します。 きちんと彼女と自分の気持ちに向き合ってくださいね。

まずは刺激せずそっとしておく

まずは刺激せず、そっとしておきましょう。 彼女に避けられるのはきっと何かしら理由があります。 しかし、今問い詰めても彼女は答えませんし、逆に問い詰めたことで喧嘩に発展してしまう可能性もあるでしょう。 ですので、彼女の気持ちが少し落ち着くまで、そっとしておくことが一番。 その時間で、あなたも気持ちを整理することができますし、時間を振り返ってみることができるでしょう。 もしかしたら彼女に避けられる理由を見つけられるかもしれません。 少し時間を置いてから行動した方がいいので、3日~1週間くらいは様子を見ましょう。

共通の友人に探りを入れてもらう

共通の友人に探りを入れてもらうのも、いい方法でしょう。 自分で原因が分からなかったり、理由を聞けない場合は友人の力を借りてみると、真相が分かるはず。 共通の友人ならば、2人がぎくしゃくしていると分かれば、力になってあげようと思うでしょう。 彼女に避けられるということを友人に話し、さりげなく自分への気持ちを聞いてもらえれば、彼女が今何を思っているのか、どうしてそんな態度になるか分かってきます。 しかし、友人を使った理由を聞こうとしているのがバレてしまうと、彼女からの印象は悪くなってしまうので注意してくださいね。

自分に非がある場合は早めに謝る

自分に非がある場合は早めに謝ってください。 時間がたつと、謝ることができにくくなってしまいますし、彼女の気持ちがどんどん離れていってしまう可能性があります。 彼女に避けられた時期のことを考え、もし彼女を傷つけるようなことや悲しませることをしていたならば、きっとそれが原因でしょう。 早めに謝れば彼女も許してくれます。 しかし、謝るのが遅くなるだけ彼女の怒りは募っていきますし、どんどん気持ちが離れていくことになるのです。 一度原因を自分の中で探ってみて、心当たりがないかきちんと確認してみてください。 自分に非があるならば、きっと思い出せるはずですよ。

誠実な態度を示す

誠実な態度で示すことも、いい方法です。 あなたがまっすぐで、信じられると思える相手ならば、彼女だって心を開いていきます。 少し離れていた気持ちも戻ってくることになりますし、彼女が悩んでいたら相談できる相手と頼りにすることができるでしょう。 彼女に信頼される自分になれば、自然と彼女も飾らない自分をしっかりと出してくれます。 ですので、悩みがあったら言ってほしい、自分の前では無理しないでと声をかけておくのがいいでしょう。 そういわれたら、彼女もきっとあなたを頼り、向き合ってくれますよ。 誠実な態度を示し、男らしい部分を見せていくことも大事でしょう。

低姿勢で思い切って相手に直接理由を聞き話し合う

対し生で思い切って愛他に直接理由を聞いてみましょう。 きっとこれが一番の近道であり、彼女の気持ちを聞き出すことができる方法です。 あなただって彼女に避けられてる理由をしっかりと知りたいと思っているはず。 ですので、思い切って彼女の態度が変わったことを直接会って聞いてみましょう。 もし自分に原因があったならば、しっかりと謝るようにしてください。 別の理由であれば、しっかりと話し合い、お互いに納得できる答えを出すこと。 低姿勢で聞くことが大事ですので、大柄な態度で偉そうにしたり、怒ったりしながら話をしないようにしましょう。

彼女から避けられている時の注意点3つ

彼女から避けられている時の注意点3つ

彼女に避けられるのはつらいものですが、きちんと対処すれば彼女もまた以前のような態度に戻ってくれます。 焦らずに、自分ができる対処法をしてください。 しかし、彼女に避けられるときにやってはいけないことがあります。 注意点を3つご紹介するので、こちらも合わせて確認してくださいね。

間違っても逆ギレや冷たい態度はとらない

間違っても逆切れや冷たい態度をとらないようにしましょう。 もし彼女が怒っていた場合、あなたが逆切れしてしまうと、喧嘩になってしまいます。 別の理由で彼女に避けられてた場合、冷たい態度をとったことで気持ちが冷めたいと誤解されてしまい、そのままお互いの関係を修復できなくなってしまうでしょう。 いきなり彼女の態度が変わったことで、困惑していると思いますが、逆切れや冷たい態度をとってしまうのはやめてください。 そうなる前に、きちんと彼女に理由を聞くことが大事。 なぜ態度が変わってしまったのか聞き、彼女と向き合っていきましょう

余りにも長時間の放置は逆効果

余りにも長い時間の放置は逆効果です。 少しそっとしておくことは大事ですが、2週間、3週間、1ヶ月放ってほいてしまうと、彼女はもうあなたに対する気持ちは完全に冷めてしまうでしょう。 気持ちの整理どころか、何も言ってこないあなたに対して呆れたり、幻滅してしまいます。 待っている間に、もう興味がないんだと思われてしまい、自然消滅したと思われてしまう可能性もあるのです。 ですので、そっとしておくにしても1週間程度を目安にし、長い時間放置してしまうのは絶対にやめてください。 結果、放置しすぎて別れることになってしまいますよ。

理由もわからないまま「とりあえず謝る」は絶対にダメ!

とりあえず謝るは絶対にやめてください。 早く彼女に避けられるこの状況を終わらせたいと思うかもしれませんが、適当に謝っても相手には届きません。 逆にそんな不誠実な態度に彼女は幻滅してしまうでしょう。 そして、理由も分からないままにしてしまうと、また同じことを繰り返してしまう可能性もあるのです。 一度関係が修復されても、また同じようなことが起こってしまいます。 あなた自身もしっかりとなぜこうなってしまったのかという理由を知らないと意味がありません。 ですので、とりあえず謝るというその場しのぎは絶対にやめてくださいね。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼女に避けられるのは、絶対に理由があります。 何も理由がなく、冷たい態度をとる女性はいないので、しっかりとなぜこうなってしまったのか、考えることが大事です。 彼女を怒らせるようなことをしたのか、嫌われるようなことをしてしまったのか、考えてみましょう。 もし分からないのであれば、彼女にしっかりと理由を聞くべき。 向き合うことで見えてくることや気づくこともたくさんあります。 彼女に避けられるこの状況から逃げたりせず、きちんと彼女と向き合って問題を解決していってくださいね。 2人がまた笑い合えますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧