彼女を待たせすぎた失敗談から学ぶ!待たせすぎて後悔しないためのポイント

彼女を待たせすぎた失敗談から学ぶ!待たせすぎて後悔しないためのポイント

彼女を待たせすぎたことで、後悔する男性は多いでしょう。どうしたら彼女を待たせすぎず、結婚のタイミングを考えることができるのでしょうか。今回は、待たせすぎた失敗談から後悔しないようにする方法を解説していきます。ぜひ、待ち続ける彼女の気持ちに気付いてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女を待たせすぎた失敗談から学ぶ!待たせすぎて後悔しないためのポイント
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

遅すぎたプロポーズ。彼女を待たせすぎたエピソード

遅すぎたプロポーズ。彼女を待たせすぎたエピソード
彼女を待たせすぎて、後悔してしまうことって男性にはあるはず。 今回は「彼女を待たせすぎた失敗談から学ぶ後悔しないポイント」をご紹介します。 まずは、編集部に寄せられた彼女を待たせすぎたエピソードを見ていきましょう。

大学で出会って6年間付き合った彼女に先が見えないと振られてしまった

「彼女とは、大学2年の時に出会いました。 自分の一目惚れで、頑張ってアピールして付き合ってもらい、社会人になり交際6年になった今も順調に交際していると思ったんです。 しかし、彼女から話しがあると言われて行ったら、別れ話…。 先が見えないと言われてしまい、何も言い返せませんでした。 仕事のことばかりで、まだ彼女へのプロポーズを考えていなかったからです。 彼女の気持ちに気付くことができなかった自分を悔いています」(25歳・営業) 彼女に先が見えないと言われ、振られたエピソード。 男性にはまだ結婚を意識する時期ではないかもしれませんが、女性からしたら6年も待っていたのです。 結婚したいと思っている女性からしたら、これ以上待つことはできないものでしょう。

2年付き合って同棲を始めて5年。プロポーズしたら「タイミングが遅すぎて今更結婚する意味が分からない」と言われた

「もう付き合って2年、同棲を始めて5年たったので、彼女にプロポーズをしようと思い、準備をいていざ彼女に言ってみたんです! そしたらタイミングが遅すぎて、今さら結婚する意味が分からない…なんでもっと早く言ってくれなかったの?と言われてしまいました…。 困惑しましたし、待たせすぎたとも思わず…彼女からの返事はありません。 同棲は続けていますが、彼女がそんな風に思っていると思わなかったです」(29歳・金融関係) タイミングが遅すぎると言われてしまったエピソードも。 女性からしたら同棲したタイミングで結婚を考えてほしかったのでしょう。 待ちすぎてしまうと、今さら結婚をする意味が分からなくなってしまうのです。

彼女からの結婚したいアピールを見て見ぬ振りして3年経ち、「適齢期に結婚したいから」と振られてしまった

「ずっと彼女は、結婚したいことをアピールしていました。 でもまだ結婚する気が無かった自分は、見て見ぬり…彼女はそんな自分に疲れてしまったのでしょう。 3年たった頃に、適齢期に結婚したいからと言って振られてしまいました。 彼女は宣言通り、その後に付き合った男性と結婚して幸せに暮らしているそうです。 今は自分も結婚したいという気持ちが出てきて、あの頃なんで彼女のアピールをしっかりと受け入れなかったのか、後悔しています」(33歳・公務員) 適齢期に結婚したいと言われて振られてしまった男性も。 結婚したいとアピールしていたにも関わらず、反応がないと見切りをつけてしまう女性も多いのです。 結婚する気がない男性と一緒にいる時間がもったいないため、別れを選択するのでしょう。

待たせすぎることで彼女の気持ちが変わってしまう理由

待たせすぎることで彼女の気持ちが変わってしまう理由
ここまで、彼女を待たせすぎたエピソードを見ていきました。 遅すぎるプロポーズは、プロポーズを受け取ってっもらえない、その前に別れを告げられてしまうことが多いのです。 では、待たせすぎたことで彼女の気持ちが変わってしまうのはなぜなのでしょうか? 続いて、彼女の気持ちが変わってしまう理由をご紹介します。

若いうちに結婚したいから

若いうちに結婚したいため、彼女は気持ちが変わってしまうのです。 好きだからこそ、最初のうちは待っていられるもの。 しかし、ずっと待っていても彼が結婚してくれないかもしれない…という不安から、次の恋愛に踏み切った方がいいのでは?と考えてしまい、結婚願望のある男性を見つけようと思ってしまうのです。 彼が早めにプロポーズをしてくれれば、彼女はとても幸せで喜びをかみしめるでしょう。 ですが、プロポーズの気配がないままずっと待ち続けると、どんどん歳を重ねてしまい、若いうちに結婚したいという夢を叶えることができなくなってしまいます。 そのため、時間を無駄にしないためにも早めに決断をするのです。

決断力がない・タイミングが悪い男性だと思ってしまう

彼に対して悪い印象を持ってしまうのも、ひとつの原因です。 決断力が無い、タイミングが悪い男性と思ってしまい、今後もこうやって悩むことが多いのかもしれないと考えると、もっと決断力のある男性を選ぼうと思ってしまいます。 結婚はもちろん、簡単に決断できるものではありません。 しかし、何年も付き合っているのに未来を考えずただ一緒にいるのは、覚悟ができない、情けない男性と思ってしまうのです。 長く付き合うことで、結婚を考えるタイミングはあったでしょう。 彼女はきっと何度も考えたのでしょうが、彼がまったく考えなかった結果、彼女は愛想を尽かしてしまうのです。

将来を考えてもらえていないと自信を無くす

彼に将来を考えてもらえないと、彼女は自信を無くしてしまいます。 自分に魅力がないから結婚したいと思ってもらえない、彼にとっては一生一緒にいたい人ではないと思ってしまい、女性としての自信を失ってしまうのです。 自信を無くすことで、彼への気持ちも徐々に薄くなっていき、次第に離れていってしまいます。 このまま待っていても結果は同じと考え、彼と別れることを決めるのです。 もっと自分に自信をくれる相手を見つけようと思う女性もいるでしょう。 将来を考えてもらえないということは女性にとってつらいものであり、自分を責めてしまうことにもなります。

彼女を待たせすぎ?結婚のタイミングっていつなの?

彼女を待たせすぎ?結婚のタイミングっていつなの?
ここまで、待たせすぎることで彼女の気持ちが変わってしまう理由を見ていきました。 若いうちに結婚したい、自信が無くなったなど待たせすぎた結果、彼女はこの状況に耐えかねて、結果的に別れを選ぶのです。 では、結婚をするタイミングってどのくらいなのでしょうか? 具体的なタイミングを5つご紹介していきます。 彼女がもしこの状況に当てはまっていたら、結婚のタイミングかもしれません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性が28~30歳なら結婚したい欲が強いかも

女性が28歳~30歳なら、結婚した欲が強いかもしれません。 だいたいこの年齢が結婚適齢期であり、女性自身も結婚を考えるタイミングなのです。 ですので、彼女の年齢がこのあたりならば結婚をするタイミングと考えていいでしょう。 これ以上待たせすぎてしまうと、彼女は見切りをつけて、結婚願望がある男性の元へ向かおうとします。 周りも結婚していく時期なので、彼女は自分が結婚できないことで遅れていると感じてしまうでしょう。 そして、そろそろプロポーズをしてくれると期待し、待っていることもあるので、待たせすぎた…と後悔しないためにも、彼女の年齢も考えてあげてください。

高校・大学から5年以上付き合っていればプロポーズすべき

高校や大学から5年以上付き合っていれば、プロポーズするべきです。 学生時代から付き合っているということは、もうお互いのことを知り尽くしているはず。 そして、彼女も5年という長い時間を一緒に過ごしてきたことで、この人と結婚するんだろうなと考えるでしょう。 学生時代から社会人になるまで付き合ってきたら、誰だってもう将来はこの人といると覚悟を決めます。 お互いに社会人になり、まだ若いとしても結婚できる時期になったのです。 ですので、このタイミングでプロポーズをしないと、彼女は耐えきれなくなってきてしまうでしょう。

同棲3年以上は待たせすぎかも

同棲3年以上は、さすがに待たせすぎかもしれません。 だいたい同棲をしようとなった時点で、女性は結婚をする気があるのかな?と思うものです。 最初はその気持ちがなくても、同棲期間1年目くらいでなんとなく結婚を意識し始めるでしょう。 2年目あたりでプロポーズされると考えますし、そこが本当のプロポーズのタイミングでもあります。 もしかしたら、もう彼女は半ば諦めている可能性もあるでしょう。 彼は結婚する気がないのかもと思い、決断に迷っているかもしれません。 待たせすぎたと後悔する前に、一度結婚について考えてみるべきで時期であり、これ以上遅くなると別れはやってきてしまいます。

35歳以上の彼女ならなるべく早めがベスト

35歳以上の彼女ならば、なるべく早めがベストです。 女性は子供を産む期間も考え、結婚はこのくらいにしたいと考えます。 35歳以上だと、高齢出産に入る年齢であり、女性も焦ってしまう時期なのです。 ですので、彼女は付き合う人には結婚をしっかりと考えてほしいと思っていますし、結婚願望もとても強いでしょう。 彼が年下であっても、年上であっても気持ちは変わりません。 なるべく早くプロポーズして欲しいと思っていて、20代の女性ほど気長に待てないのも事実ですし、彼女の年齢や出産のことを考えてあげることも大切なのです。 交際して1年でも構わないので、なるべく早めに決断してあげましょう。

年の差(男性が年上)がある場合は早めのプロポーズが吉

年の差がある場合は、早めのプロポーズをする方がいいでしょう。 男性が年上で、女性が下ならば男性にとってこれはチャンスなのです。 今は結婚願望がない男性もいるかもしれませんが、今後絶対に結婚したいと思う時期がやってきます。 その時には彼女はもうそばにいなく、待たせすぎた状態になってしまっているでしょう。 彼女も年上の彼だからこそ、結婚する気があるかもと思っているはずです。 彼女も結婚する気はあるので、今プロポーズをすることで後で後悔することを避けるこができます。 周りがまだ結婚していなくても、次第に既婚者が増えていき、後から焦りを感じてしまうこともあるのです。

待たせすぎないために!結婚について彼女と話しておくべきこと

待たせすぎないために!結婚について彼女と話しておくべきこと
ここまで、結婚のタイミングを見ていきました。 彼女の年齢、交際期間を考え、結婚するタイミングを計っていくことが大事です。 待たせすぎたという結果にならないように、しっかりと考えてくださいね。 では、彼女を待たせすぎないためにはいったいどうするべきなのでしょうか? 続いては、結婚について彼女と話しておくべきポイントを5つご紹介します。 これを抑えておけば、待たせすぎたという後悔はしないはずですよ。

何歳までに結婚したいか

何歳までに結婚したいか、彼女にしっかりと聞いておきましょう。 具体的な年齢を聞くことで、男性もタイミングを計ることができます。 もし現在23歳で、26歳までに結婚したいというならば3年は待っていられるということ。 待っていることができる期間を知ることができれば、彼女を待たせすぎたという結果になることはなく、タイミングよく結婚に向かうことができます。 もちろん、お互いに結婚する相手ではないと思ったら、その前に離れる決断もできるでしょう。 将来の話や結婚に関連する話題が出たら、さりげなく何歳までに結婚したいの?と聞いてみることで、彼女の希望を知ることができますよ。

どんな結婚式がしたいか

どんな結婚式がしたいのかも、聞いておくといいでしょう。 派手に大規模にしたいのか、親族だけで落ち着いてしたいのか。 そもそも、結婚式はしなくてもいいと考える女性もいます。 彼女の希望を聞いておくことで、どの時期でどのタイミングでプロポーズすればいいのかなど把握することができるでしょう。 そして、彼女が具体的な結婚式の話をしてきたら、きっと彼女は結婚願望があるということ。 夢に見ているという証拠なので、早めに結婚したいアピールなのです。 ですので、彼女の気持ちに気付くこともでき、タイミングを逃してしまうこともありません。 テレビを見てるときや、ウェディングドレスを見た瞬間などに話題を振ってみるといいでしょう。

結婚旅行先・ハネムーン先

結婚旅行先、ハネムーン先を聞いておくのも大事。 きっと行きたい場所は彼女の中にあるでしょうし、憧れている街もあるはずです。 どこに行きたいか聞くことで、それまでにハネムーン費用をためることができます。 たまったらプロポーズをしようと決めることで、その期間頑張ることができますし、たまった時点が結婚のタイミングと決められるでしょう。 一緒にハネムーンの話をすると楽しいものですし、お互いに結婚に対してもっと意識ができるはずです。 旅行の話や海外の話が出た時に自然と聞いてみることで、自然に話題に出すことができるでしょう。

結婚後の家族ビジョン

結婚後の家族ビジョンも話しておいてください。 どんな家族にしたいのか、子供は何人欲しいのか、マイホームはいつ頃かなど、想像でも夢でもいいので、話し合っておくことで、結婚が少し現実味を増します。 そして、彼女とビジョンが似ていると感じれば、彼女との結婚を意識できるでしょう。 彼女がとても具体的に話をしてきたら、それは結婚をしたいというサインでもあります。 結婚を考えないと具体的なビジョンまでは話すことができないからです。 ですので、彼女の気持ちも分かりますし、自分の気持ちも高めることができるでしょう。 例え話でもいいので、結婚したらどんな家庭にしたい?と彼女に言い、お互いのビジョンを話し合ってくださいね

お互いの貯金や両親のこと

お互いの貯金や、両親のことを話しておくことも大事です。 結婚をするのは2人だけの問題ではなく、両親も関係してきますし、お金もかかること。 両親はどんな人で、どこに住んでいるなど簡単なことでもいいでしょう。 自分の家族のこと、彼女の家族のことを知り、話すことで彼女に結婚を匂わすことができます。 そして、貯金の話をすることも結婚するには大切なことであり、貯金できているかどうかで将来性も見えてくるでしょう。 この貯金額まで届いたらプロポーズしようなど、目安にすることもできるはず。 彼女と結婚を少しでも意識しているならば、踏み切った話をすることで現実味が湧き、もっと結婚を意識することができますよ。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼女を待たせすぎたと後悔してしまう男性はたくさんいます。 早めに彼女の気持ちに気付き、自分自身も結婚のことを考えないと、結果的に別れを迎えてしまうかもしれないでしょう。 彼女が何も言わないから大丈夫と、勝手に安心してしまわないこと。 待ち続けるという状況はとてもつらく、苦しいものです。 何も言わない期間に、彼女はいろんなことを考え、心変わりもしてしまいます。 彼女と向き合い、きちんと彼女の希望や自分の気持ちを話すことで、後悔しない選択をすることができるでしょう。 後悔はしてからでは遅いので、早めの決断をしてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧