中学から付き合って結婚するメリットデメリットと長続きの秘訣

中学から付き合って結婚するメリットデメリットと長続きの秘訣

中学から付き合って結婚することってあるの? なかなか難しいことと思うかもしれませんが、実際に中学から付き合って結婚している人はいます! 長く続く秘訣をしっかりと確認することで、これからも彼と一緒にいることができるはず。 是非参考にしてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 中学から付き合って結婚するメリットデメリットと長続きの秘訣
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中学から付き合って結婚している人はいるの?

中学から付き合って結婚している人はいるの?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 中学生の頃の恋愛って、すごく淡く、思い出に残っている人も多いでしょう。 しかし、成長につれて別れてしまうことがほとんど。 その中で中学から付き合って結婚したした人っているのでしょうか? 今回は中学から付き合って結婚した人のエピソードや特徴をご紹介。 もしかしたら、あなたの今の恋愛も結婚まで進むかもしれませんよ。

中学から付き合って結婚するなんてあり得るの?確率は?

中学から付き合って結婚するなんてあり得るの?確率は?

まずは、中学から付き合って結婚するなんてあり得るのかどうか、見ていきましょう。 どうしても中学時代の恋人とは、成長過程や環境の変化で別れてしまうカップルが多いものです。 中学から付き合って結婚する確率はどのくらいなのか、一緒に確認していきましょう!

中学から付き合って結婚するのは20組中で1組以下!

実は、中学から付き合ったカップルが20組いたとすると、そのうち結婚するのは1組あるかないか。 つまり、全体の5%以下ということになります。 中学生の恋愛は、大人の恋愛ほど真剣なものではなく、まだ結婚を考えることもない年齢でしょう。 ですので、中学から付き合って「結婚」という意識を持つ人は少なく、これからの人生の中の1つの恋愛程度にしか考えていないことがほとんど。 そのため、これから先もずっと付き合っていこうとは考えず、結婚相手は違う人と思っているため、なかなか中学から付き合って結婚する確率は少ないのです。 成長していく中で考え方が変わったり、もっと恋愛したいという気持ちを持っていくので結婚に至ることはほとんどないでしょう。

中学から付き合って結婚するのはかなり珍しいケース

中学から付き合って結婚するのは、かなり珍しいケースです。 お互いに一緒にいる中で、自然と結婚へと考えが向いていき、中学から付き合って結婚するケースももちろんあります。 しかし、お互いに思春期であり、これから人生をもっと楽しめると思っているはずなので、結婚を考えることはほぼありません。 中学から一途に相手を思うことも難しく、高校で遠距離になってしまい別れることも多いでしょう。 どこかで必ず気持ちがすれ違ってしまい、結婚まで至ることはないのです。

中学から付き合っている人と結婚するメリット

中学から付き合っている人と結婚するメリット

ではここからが本題です! 中学から付き合ってる人と結婚するメリットはあるのでしょうか? これからメリットとデメリットをご紹介するので、是非参考にしつつ、考えるための材料にしてみてくださいね。

お互いのことを理解している

お互いのことを理解していることは、大きなメリットでしょう。 だいたい中学生と言ったら、13歳~15歳の頃に好きになって付き合っているということ。 その年齢から一緒にいて、いろんな話をしてきたのですから、お互いのことはとても分かり合えているはずです。 言葉にしなくてもなんとなく相手の気持ちを感じることはできるでしょうし、相手の気持ちが理解できるからこそ、相手を責めたり、傷つけることはしないでしょう。 両親以外の一番の理解者であり、自分の本質を理解してくれている相手なので、結婚をしても喧嘩をすることもなく、相手の気持ちを先に考えて行動することができます。 相手の思っていることも分かるので、お互いに気持ちに寄り添い生活していくことができるでしょう。

お互いの共通点を理解している

お互いの共通点を理解しているでしょう。 好きな物や嫌いな物、夢や目標などお互いの共通点を理解し合えているため、価値観の違いや考え方の違がほとんど生まれません。 話し合いをすることですぐにお互いに納得することができますし、大きなすれ違いも生まれないため、喧嘩になることもなく、穏やかに過ごすことができます。 一緒に楽しいと思える趣味に出会うこともできますし、それが夫婦仲の秘訣になることもあるでしょう。 共通点が分からないと、相手の好き嫌いや考え方も理解できず、喧嘩やストレスの原因になってしまうこともあります。 それがなく、穏やかに安定した家庭を築くことができるのです。

お互いの弱みを知っている

お互いに弱みを知っていることも、大きなメリットでしょう。 中学から付き合っているため、相手が傷ついた姿や悲しんでいる姿、弱っている姿をたくさん見てきたはず。 もちろん、自分だって相手にそれを見せてきて、支え合い、助け合いながら乗り越えてきたことでしょう。 夫婦になるということは、弱い部分も見せていくことが大事なのです。 飾らない自分でいられる、自然体でいられるということが夫婦にとっては重要なことであり、弱みも受け入れられることで、どんな困難も2人で乗り越えていくことができます。 良い部分ももちろんですが、お互いの弱みという他人にはなかなか見せられない部分を知っていることは、すごく信頼に繋がり、心の拠り所になれるのです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

中学から付き合っている人と結婚するデメリット

中学から付き合っている人と結婚するデメリット

中学から付き合ってる人と結婚するメリットを見ていきました。 メリットがあれば、もちろんデメリットだってあるものです。 つづいて、デメリットも合わせて確認していきましょう。

周りの目が気になる

周りの目が気になってしまうことがあります。 中学から付き合って結婚する人って、本当に稀であり、周りからしたら驚くべきこと。 ですので、配偶者以外との交際経験がない人なんだと思われたり、なんで結婚したんだろうと、好奇心の目で見られてしまうことがあるのです。 周りからの目ってやはり気になるものであり、珍しいケースだからこそ周りの好奇心やただの興味で根掘り葉掘り聞かれてしまうことがあります。 世間体を気にする人ならば、批判的な目ではないにしろ、少し好奇心を向けられることに対し嫌悪感を感じてしまうかもしれません。

他の異性と付き合った経験がない

他の異性と付き合った経験がないことは、大きなデメリットでしょう。 ほとんどの人は中学、高校、大学、社会人でたくさんの恋愛をし、いろんなことを学びます。 そして、恋愛経験があるからこそ自分の欲を自制したり、そろそろ落ち着いて家庭を持とうと思うことがでできるのです。 しかし、恋愛経験がなく他の異性と付き合ったことがない人は、口説きに対する体制がありません。 ですので、結婚した後に口説かれることで気持ちを自制できず、浮気に走ってしまうことが多いのです。 結婚してから遊びに目覚めてしまい、浮気をやめることができなくなる人もいるでしょう。

周りの目が気にならないほど、愛し合っていれば結婚するべき

デメリットがあるとしても、メリットの方が多いと感じるならば、あなたたち2人は心の底から愛し合っているのでしょう。 周りの目を気にしない、何を言われても気にしないと思っていられるならば、結婚するべき。 きっとメリットの方が多いとお互いに感じているのでしょうし、デメリットなんて大したことないと思っているはずですよ。

中学から付き合って結婚した人の成功&失敗エピソード

中学から付き合って結婚した人の成功&失敗エピソード

ではここから、中学から付き合って結婚した人の成功&失敗エピソードをご紹介します。 成功して幸せを感じる人もいれば、失敗して後悔する人ももちろんいるのです。 エピソードが編集部に寄せられているので、一緒に見ていきましょう!

相手の汚い部分まで愛することができた

「14歳の頃から付き合っているため、もうお互いに何でも知っています。 部屋は掃除しないし、休みの日はお風呂に入らないという清潔感のなさも知っていますし、少し嫌味っぽいところや嫉妬深いところなど内面の汚さまで理解してるので、もう怖い事はありません。 相手の汚いと感じる部分を嫌いになることなく、愛することができたので、結婚しても大きなケンカや幻滅がなく暮らしていけています。 逆にここまで長く一緒にいられる人と出会えたなんて、奇跡みたいなものですよね」(28歳・主婦) 相手の汚い部分まで愛することができたというエピソード。 相手の外見も中身もすべて受け入れることができ、良い部分も悪い部分っもすべて含めて愛することができれば、平穏で安定した穏やかな家庭を築くことができるでしょう

浮気をしたらすぐバレる

「15歳から付き合っていた旦那と離婚しました…原因は浮気です。 中学からずっと私としか付き合っていなかったので、結婚後に大人の遊びを覚えてはじけてしまったんでしょう。 風俗にも行くし、会社の部下とは浮気するしでさんざんでした…しかも隠すのが下手なのですぐにバレるんんですよ。 今まで恋愛経験がなかったかたすぐに態度に出るし、隠し方も雑で。 何度も繰り返されるうちに私が冷めてしまって、離婚を決意しましたね」(31歳・事務) 浮気をしたらすぐバレるというエピソードもありました。 今まで恋愛経験がないため、浮気に走ってしまうこともあります。 しかし、態度に出てしまったり、隠し方が下手ですぐにバレてしまうんです。 長年一緒にいるからこそ、少しの変化も気づいてしまうのでしょう

親から口出しされてストレスになった

「私は彼のことが好きでしたが、親はもっと周りを見て欲しいと反対…。 もっと素敵な人に出会えるからとか、結婚したら絶対に後悔するからとかずっと口を出してくるんです。 でも彼と結婚したかったので、親の反対を押し切り入籍。 子供にも恵まれて、今では結婚してよかったと思えるのですが、あの時は本当につらかったです。 ストレスになってしまい、彼と交際していくことが難しいと考えてしまって、彼もそれを感じ取り、何度も別れるかどうか話し合いましたね。 中学から付き合って結婚するのって簡単そうに見えて、結構周りからの反発も厳しいんですよ」(30歳・主婦) 親から口出しされてストレスになったという人も。 親からしたらもっとたくさんの人に出会い、素敵な人と結婚してほしいと思うものでしょう。 ですので、中学の時から付き合った人と結婚するとなると、すごく不安であり、後悔してしまうのではないかと思ってしまいます。 その反対がストレスになり、結婚まで至らないカップルもいるのです。

中学から付き合っている人と結婚した人の特徴

中学から付き合っている人と結婚した人の特徴

中学から付き合って結婚した人の成功&失敗エピソードを見ていきました。 では、どんな特徴を持つ人が中学から付き合った人と結婚まで至っているのでしょうか? つづいて、中学から付き合ってる人と結婚している人の特徴をご紹介します。

デートを適度な回数で抑えている

デートを適度な回数で抑えている人は、結婚までたどり着ける特徴をもっています。 中学から付き合っているということは、長い時間一緒にいるということ。 ですので、マンネリしやすい傾向にあり、デート回数が多いとどうしても飽きてきてしまいます。 新鮮さもなくなり、デートする場所もなくなり、気合もなくなってしまい、ときめきも刺激も感じられなくなってしまうでしょう。 しかし、きちんとそれを分かってデートを適度な回数で抑えていると、マンネリを防ぐことができます。 いつ会っても新鮮であり、楽しいデートができますし、デートをする日は気合いが入るでしょう

感情的でなく冷静な性格

感情的ではなく、冷静な性格なのも特徴のひとつ。 もちろん、中学や高校の時期はまだ未熟であり、成長途中なので感情的になってしまうこともあったでしょう。 しかし、きちんと成長していくにつれて、冷静さを身に着けていける人は、中学から付き合ってる人と結婚できるケースが多いのです。 意見がすれ違っても、きちんと相手と話すことができ、感情的になって喧嘩になったりしません。 落ち着いて話ができることで、喧嘩別れをしてしまうこともないですし、相手の考えていることや価値観を知ることができ、相手を理解することができていくのです

自分の軸があり、周りに流されない

自分に軸があり、周りに流されない人もポイント。 中学から付き合っているということ自体、周りからしたら驚くことですし、両親からしたら少し不安を感じてしまうものです。 結婚しても後悔する、どうせ浮気をするなど悪い意見ばかり耳に入ることも多いでしょう。 しかし、そんな意見をまったく気にすることなく、自分をしっかりと持っていられる人は、自分の気持ちをきちんと優先します。 そして、周りに流されることなく、自分が結婚したいからすると前に進んでいくことができるのです。 周りに流されないため、ノリや雰囲気で浮気をしてしまうこともないでしょう。

長く続けている趣味を持っている

長く続けている趣味を持っていることも大事なんです。 趣味と結婚って関係があるのかと感じる人もいるでしょう。 趣味を長く続けているということは、相手はとても一途で1つのことを大事にすることができる人ということなんです。 飽き症ではなく、好きなものはとことん好きであり、途中で投げ出さずずっとのめり込むことができるのは、相手性格。 それは、きっと人に対しても同じことなので、中学から長く付き合っている人に対して、愛着や情を持って接しているでしょう。 ですので、途中で交際に飽きたりせず、好きな気持ちを持ち続けてる間は一途に愛してくれるのです。

持ち物を大事に扱う

持ち物を大事に使うかどうかも大事なポイントなんです。 すぐに新しいものが欲しがる人は、新しい物好き。 ですので、同じ人とずっと一緒にいると飽きてしまう傾向があります。 いいなと思った人、少し可愛いと思った人、周りに人気の人など新しい異性が目に入った瞬間、そちらに気を取られてしまうのです。 しかし、物を大事にしている人は1つの物を一途に愛し、大切にできる人ですので、恋愛でもしっかりと相手に向き合い、どんなに一緒にいる時間が長くなっても、一途に思い続けてくれるのです。 新しい物よりも、自分に愛着があり、大事にしたいと思る物を自分の元に置いておくのでしょう。

中学から付き合っている彼と結婚したい!このまま長続きさせる秘訣

中学から付き合っている彼と結婚したい!このまま長続きさせる秘訣

中学から付き合ってる人と結婚してる人の特徴を見ていきました。 では、どうしたら相手と長く一緒にいることができるのでしょうか? 彼と結婚したい!と思っているならば、これから紹介する5つの秘訣を参考にしてくださいね。

日頃から感謝の気持ちを伝える

日頃から感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。 これはどんな恋愛にだって大切なものであり、絶対に忘れてはいけないことなのです。 どんな小さなことにでも、きちんと「ありがとう」としてもらったことに感謝を伝えるように心がけてください。 それだけで相手はすごく嬉しいですし、もっとあなたに尽くしていこうと思うことができるのです。 感謝をされて気分が悪くなる人は絶対にいません。 逆にやってよかったなと思うことができ、またやろうと相手を喜ばせようとするものです。 しかし、あなたが感謝を忘れてしまうと徐々に関係は崩れていきます。 感謝を感じない人に何かをしてあげようと思えず、どんどん相手の気持ちも離れていくのです。

相手との適度な距離感を保つ

相手との適度な距離感を保ちましょう。 ずっと一緒にいたい、離れたくないと思うのは当然の気持ちですが、きちんと距離感を取っておかないとマンネリしてしまいます。 距離感をきちんと保つことで、飽きてしまったり、気持ちがダレてしまうことを防ぐことができるのです。 毎日会うのではなく、週2日や休日のみにし、生活にメリハリをつけるようにしてくださいね。 しかし、気持ちを抑えらず毎日会うということを繰り返していると、次第に気持ちに飽きがきてしまいます。 刺激やときめきを求めてしまい、他の異性に目を向ける原因を作ってしまうので注意しましょう。

たまにロマンチックなデートをする

たまにはロマンティックなデートをしてみてください。 同じデートだけでは、やはり気持ちも盛り上がらないものです。 休日や少し金銭面で余裕がある時など、いつもと違ったデートができると思える時に、ロマンティックなデートをしにきましょう。 旅行に行く、ドライブで夜景を見に行く、少し高いお店で食事をするなど、いつもと違ったことをするだけで刺激的に感じるはず。 イルミネーションや花火など、イベントがあれば行ってみるのもいいですよ。 二人でできる範囲のすこし贅沢でリマンティックなデートをたまにしてみてください。 しかし、がんばり過ぎてはいけません。 年齢やお互いの収入など、自分たちに見合ったデートをするようにしましょうね。

悩み事を一人で抱え込まない

悩みごとを一人で抱え込まないようにしましょう。 これからも一緒にいたい、結婚したいと思っている相手ならば、きちんと自分をさらけだせるようにすることが大事。 相手だってあなたの弱い部分をしっかりと受け止めたいと思っているはずです。 一人でどうにかしよう、負担をかけないようにしようと思い、あなたが何も言わないと相手だって寂しい思いをします。 そして、自分じゃ頼りない、信頼されていないと感じてしまい、気持ちにズレが生じてしまう可能性も高いでしょう。 どんなささいな悩みであっても、相手に相談するように、アドバイスをもらったり、励ましてもらい、お互いに支え合っていってくださいね。

どんな時もお互い正直でいる

どんな時もお互い正直でいるようにしてください。 長い時間一緒にいるからこそ、自分を作っちゃいけないんです。 飾らない自分でいるようにし、自分の気持ちを正直に話し、我慢をしないようにしましょう。 どちらかが我慢をしてしまったり、正直になれないとどうしても心が疲れてきてしまいます。 自分を出していけないことがストレスになってしまい、付き合っていくことが難しいと思うようになってしまうのです。 気持ちが離れる原因になるので、お互いに正直に、本音で話すということを心がけるようにしてください。 どんなことでも話し合い、お互いに納得できればいいんです。 相手の意見にもきちんと耳を傾けて、自分の意見も遠慮せずに言っていきましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 中学から付き合って結婚するのは難しいことかもしれません。 しかし、周りの目を気にせず、お互いにしっかりと愛し合っているならば、これから一緒にいることができるでしょう。 二人の気持ちが強く結び合い、信頼し合えているならば、ずっと気持ちは続いていくものです。 そのために、適度な距離感を保つこと、お互いに正直でいること。 そして、感謝をすることを忘れず、悩みは一人で抱え込まないようにしてくださいね。 お互いに思いやりを持ち、お互いに支え合っていけるように、きちんと関係性を築いていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧