距離を置くと結婚が遠ざかる?近ずく?結婚する方法と結婚できるカップルの特徴

結婚まで考えていた彼に「距離を置きたい」なんて言われてたら、プチパニックに陥ってしまうかもしれませんね。でもお互いに結婚に向けて考えるための必要な期間なのかも。一度冷静になりあなたがやるべきことについて考えていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 二人の未来
  3. > 距離を置くと結婚が遠ざかる?近ずく?結婚する方法と結婚できるカップルの特徴
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚を考えていた彼氏と距離を置く事に...どうなるの?どうすればいいの?

彼から突然「距離を置きたい」なんて言われたしまったあなた。 付き合いも順調に進んでいき、そろそろ結婚を見据えてお互いの両親に挨拶でも・・・と考えていたのに一体どういうことなの!?と気持ちの整理ができませんよね。 彼はなぜ突然そんなことを言い出したのか。もしかしてもう気持ちがなくなってしまったのかと色々考えてしまいますよね。 結婚を考えていた彼から「距離を置こう」と言われてしまったらどうすればいいのか、距離を置いている間に何をすべきなのかを考えて行きましょう。

彼と結婚できる可能性は何%?

彼が今、あなたとの結婚についてどう思っているか気になりませんか?
簡単に言えば、彼があなたとの結婚についてどう思っているか分かれば、二人の関係はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです? ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に結婚する意志はあるのか”彼はあなたの事を今、どう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、1000人以上の結婚を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

距離を置くから結婚につながる確率はどのくらい?

カップルで距離を置くとなると、そこから関係を修復できる可能性はかなり低いことが多いと思います。だけど結婚を考えていたカップルとなれば話は変わります。 男性も結婚となると、今までとは同じようにはいかないと覚悟は必要になるになるもの。 結婚目前に一度距離を置きたいという彼の心理は、もちろん気持ちや経済的な覚悟の問題もあるかと思いますが、一番大きな理由としてあるのは 「この女性と結婚していいのか?」 という不安があるからだと思います。 そこから結婚ができるかどうかの確率は半々でしょう。つまりどう転ぶかは貴女次第なのです。 女性が恋人と結婚相手に求めるものが違うように、男性も違うもの。 彼が結婚相手に望む条件をどれだけ貴女が満たせているかで、結婚出来るかどうかが変わってきます。 彼に距離を置きたいと言われて、彼からの返事を待っているだけではいけません。何も問題がなければ、距離を置くことなく結婚の準備を進めていけるはずです。 彼が結婚に踏み切れない何かが貴女にあるのかも知れません。

距離を置くと決めた彼と結婚する方法

距離を置くことになっても、そう簡単に諦めきれませんよね。 どうすれば、結婚することが出来るのか。 彼の離れかけている気持ちをどうすればまた取り戻せるのか。 突然のことで驚いてしまうことでしょう。ですが自暴自棄にならず、落ち着いてこれからのことを考えてみましょう。

距離を置くと言われた原因を洗い出す

結婚を目前に彼から「距離を置きたい」と突然言われてしまった貴女。ですが彼からすれば決して突然ということではなかったのかも。 付き合っている時には許せていたことが、一緒に過ごす時間を積み重ねていき「結婚」を意識しだすと何か違和感を感じるようになってきたのかもしれませんね。 彼から何か信号が出ていませんでしたか? ひょんなことから起こった小さな喧嘩でさえも、お互いの価値観の違いを顕著に表れることだってあります。まずはあなた自身も冷静になり、なぜ距離を置くと言われたのか、その原因を洗い出すことから始めましょう。

見つけ出した原因を取り除く

今まで彼と過ごした日々を思い出すと、何か思い当たることがあったかと思います。原因を見つけた次は、原因を取り除いていきましょう。 わがまますぎたり、彼に依存しすぎて芯のない女性になっていたりして、結婚相手としては少し不安あるかも、と思われている場合もあります。彼が求める理想の結婚相手になる努力をしてみてください。 でも決して理想通りにならないといけないわけではありません。 理想は理想です。だけど自分のために頑張って変わろうとしている貴女を見れば、彼にもきっと心境の変化があると思います。

距離を置く期間中は自分から接触しない

距離を置いて結婚について考え直したいと思っているのなら、その期間中は貴女から彼に接触するのは避けたほうが良いでしょう。 結婚は男性にとっては「責任」でもありますから、一人になって考えたいと思っているのかもしれませんし、もしかすると他の女性も見てみたいという気持ちも少なからずあるのかもしれません。 後者であれば心配になることでしょうが、ここはじっとこらえてください。 距離を置きたいと言う彼にあなたから積極的に接触すると、しつこい女、うざい女と思われてしまう可能性が高いです。 期間中は自分が彼女である余裕を持って、自分磨きに専念してください。 自分磨きのために頑張っている女性は綺麗なものです。自分が知らない間にどんどん綺麗に、素敵な女性に成長していく貴女を見れば自然と彼の方から連絡してくるはずです。

距離を置く期間を決めておく

いつまで待てばいいのかがわからないと、貴女もきっと辛いことかと思います。 ずるずると離れた期間を彼に与えてしまうのも自然消滅につながってしまう、彼が他の女性に目がいってしまう可能性があったりと、あまり良くないです。 なので彼から「距離を置きたい」と話された時に、二人で相談し期間を決めて置きましょう。 あくまでも貴女達二人はカップルであり、婚約者同士ではありません。なので距離を置いた後すぐに別れるか、結婚するかどうかの決断をしなければいけないわけでもないのです。 期間を決めてそこからまた二人で話し合い、絆を確かめ合いましょう。

結婚をしたいと思えるような女性を目指す

彼の理想の女性、理想の家族像などを聞いたことはありますか? 料理が上手なお嫁さんであれば、料理教室に通ってみましょう。彼が綺麗好きであれば、まずは部屋の片付けをしてみてください。 彼が貴女と結婚し一生を添い遂げるとどのような人生になるか想像したとき、彼の理想の家族像が浮かび上がってくるように、出来る限り理想に近づく努力をしましょう。 「私と一緒になれば幸せな人生になるよ」と胸を張って言えるようになれば完璧です。

距離を置く期間が長いのであれば数ヶ月に一一度近況報告をする

もしあまりに期間が長いのであれば、定期的に会う約束してください。 お互いが彼氏彼女であるということの再確認と、心境の変化があるかどうを探るいい機会になりますし、最初に決めた期間よりも早く答えが出そうであれば、その時に距離をおく期間を短くするように彼を説得できるかもしれません。 彼の出す最終決断がいい結果であればもちろん嬉しいですが、悪い結果になるようならば待っている貴女の時間を無駄にすることになります。その辺りを探るのにも近況報告は大切なことです。 それに今まで当たり前に側にいた人と離れて過ごして、久しぶりに会うと昔のような新鮮な気持ちに彼もなるかもしれません。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼とは今後どうなっていく?

「本当に彼と付き合っていて大丈夫かな...?」 もしそう思うなら、このまま付き合い続けるにせよ、他の男性を探すにせよ、あなたにとってベストな選択をしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうことですよね。
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたが一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたが一番幸せになれるための道を徹底的に占ってくれます。
実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「きっぱり見切りがつけられて本当に良かった」という方や 「彼への不安が取り除けた、もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

そもそも距離を置くから結婚できるかどうかの分かれ道って何?

距離を置くから結婚できるかどうかの分かれ道・・・それはずばり貴女が変われるかどうかです。 他人同士なのでもちろん価値観や物事の考え方も違うことだってあります。 違うから結婚出来ないというわけではなく、どこまでお互いに歩み寄っていけるかです。 そして彼が今貴女を手放したら惜しいことをする、と思われるような女性になるのです。 そうすることで、二人の未来が変わってくるでしょう。

距離を置くから結婚できるカップルの特徴

距離を置くから結婚できるカップル。それはお互いを尊重し、相手を想い合えるカップルです。 距離を置くことになったとき、相手ばかりを非難するようではうまくいけません。 自分の行動によって、相手がどう思うか。 原因は自分にあるのではないかと気づくことが大切です。 彼に「距離を置きたい」と言われたとき、その原因に気づくことが出来なければ貴女にとって結婚なんて程遠いものです。

距離を置く期間にお互いに努力をした

貴女が変わらなければいけないように、結婚するには彼も変わらなければいけないこともあると思います。 簡単なところでいけば、仕事や金銭面、生活力もありますね。将来のある仕事についていないから、結婚しても苦労をかけてしまう。結婚式を挙げるお金も、指輪を買ってあげるお金もない。そもそもまだ一人で自由に生きたいというのもあるかもしれません。 男性は覚悟がなければ、なかなか結婚には踏み切れないところもあると思います。その辺りをクリアしなければ結婚を考えるのは難しいでしょう。 そして貴女自身も、彼が結婚したいと思える女性になれるように努力しましょう。 どちらか一方ではなく、お互いの努力が必要なのです。

素直に自分の気持ちを話す信頼関係がある

意地ばかり張っていたり、相手から良い風に見られたくて背伸びをしているようではまだまだ結婚には程遠いです。 貴女の本音が見えず、彼ももしかすると不安になって「距離を置きたいと」言ってきたかもしれません。 結婚を考えているなら尚更です。これからの長い人生、共に生きようと思えば話し合いの連続。本音を言い合えない仲だと不安ばかりが募り、最終的に不安が不信になることも…。 この人になら何でも話せる、とお互いに既に感じているカップルならそういった懸念はないはずです。 普段から本当はどう思っているか伝えられるようにしておきましょう。

依存していない関係を築けていた

どうしても好きな人には甘えたいという感情が出てしまうことも多いでしょう。特に女性の場合はその傾向が強いかもしれませんね。 多少は仕方ないとしてもそれが依存にまで発展するのは問題です。四六時中彼のことを考えてしまう。彼の言葉に一喜一憂してしまう。そんな状態では相手もあなたの気持ちの重みに耐えられなくなり、あなた自身も余裕がなく情緒不安定になってしまいます。 一方で依存しない関係を築けていたカップルが安定しているのは、お互いに信じ切っているからとも言えます。多少会えない期間があったとしても「ああ、忙しいんだな」と気にせずに居られる。相手も「連絡できなくて悪いけど、まあ、わかっているだろう」と気負わないで済む。 こんな関係なら結婚後も阿吽の呼吸でやっていけると感じませんか?

距離を置く期間と目的が明確だった

距離をおくと決めた時には話し合い、何のために期間を置くのかを明確にしておくべきです。 「何となく距離を置こう」と距離を置き始めたカップルと「一ヶ月間離れて、結婚に向けてお互いの足りないところを考えてみよう」と目的を決めて距離を置き始めたカップル。どちらが結婚に近づくかは明白です。 どの位の期間距離を置くのか、なぜ距離を置くのか、二人で目的を決めることは、離れていながら結婚という同じ目標に向かって二人で進んでいるということでもあります。つまり手はつないでいないけれど隣で一緒に歩いているということです。 離れていても心は同じ。この状況を作り上げてきたカップルが距離を置いてから結婚できるカップルなのです。

まとめ

いかがでしたか? 距離を置こうと言われたら一瞬、パニックになるかもしれませんが、その期間が幸せな結婚につながる道筋になることもあります。 距離を置くことになってしまったら、 ・距離を置かれると言われたとき、冷静になって原因を探す。 ・原因を取り除くために何をするべきか考える。 ・そして成長できるように行動に移す。 何も理由がなく彼から「距離を置きたい」なんて言われることは決してありません。 彼のために一生懸命になって努力している貴女は素敵です。 距離を置くことに対してあまり悲観的にならず、前向きにとらえていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧