浮気されたその後の行動が大事!妻や彼女の神対応体験談と注意点をご紹介!

浮気されたその後の行動が大事!妻や彼女の神対応体験談と注意点をご紹介!

浮気その後の行動次第で、二人の関係は大きく変わります。 この記事では、浮気その後に残された二人の選択肢、妻や彼女の浮気に対する神対応体験談、浮気その後にとってはいけない行動をご紹介していきます。 パートナーの浮気に悩んでいる人は、参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 浮気されたその後の行動が大事!妻や彼女の神対応体験談と注意点をご紹介!
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気されたその後の行動でこれからの関係が決まる!

浮気されたその後の行動でこれからの関係が決まる!

浮気その後の行動で、これからの関係が決まるというのはどういう意味なのでしょうか。 一緒に確認していきましょう。

夫に浮気されたその後の関係は、妻の対応次第

夫や彼氏の浮気が発覚したら、冷静ではいられないくらいに、ショックを受けますよね。 一見浮気された方が不利な立場なようにも感じますが、浮気その後のあなたの行動次第で、主導権を握ることが出来ます。 これから二人の関係をどうするのか決めるのは、浮気をされた妻や彼女の行動次第なのです。 結婚している夫婦の場合は、浮気を理由に離婚することで、慰謝料や養育費を受け取ることができます。 また、関係を続けていきたいという場合も、浮気に対して罪悪感を感じている男性は、あなたの要求を受け入れて、生活を保とうとするでしょう。

浮気されたその後に残された選択肢

浮気されたその後に残された選択肢

まずは、浮気その後に残された選択肢を確認していきましょう。 どんな選択をするかによって、対応も変わってきます。

お互いの短所を改善し、関係を続けていく

関係を続けていきたいのであれば、話し合いをした上で、お互いの短所を改善しましょう。 パートナーから愛情が感じられない、付き合っているのに寂しいという気持ちから浮気をする人もいますし、お互いに思いやりが足りないことから、浮気をする人もいるでしょう。 どんな理由があったとしても、浮気をした方が悪いのは間違いありません。 しかし、お互いの短所を改善し、関係を続けていくことで、今までよりも深い絆で結ばれることもあります。 関係を続けると決めたのであれば、浮気その後に感情的にならず、冷静に相手が浮気をした理由を聞いて、二人の関係性を見つめなおしましょう。

専門のカウンセラーに相談する

浮気をされたことで深い傷を受けるのは当然です。 許したい気持ちと許せない気持ちの間で苦しんだり、浮気された自分を責めて苦しむ女性もいます。 そんなときはあなたの心が壊れてしまわない為に、専門のカウンセラーに相談するのも一つの手です。 家族や友人には、パートナーの浮気のことを相談出来ないという人は特に、カウンセラーに話を聞いてもらうことをおすすめします。 誰かに話を聞いてもらうだけでも、心は落ち着くものです。 専門のカウンセラーであれば、あなたの気持ちをしっかり聞いて、的確なアドバイスをしてくれます。

冷静に話し合って今後の関係を決める

冷静に話し合い、二人で今後の関係を決めるのも一つの選択肢です。 お互いに納得いくまで話合うことで、後悔しない決断をすることが出来ます。 浮気をされた側としては、裏切られた悲しみや怒りの気持ちが強いはずです。 簡単に許すことが出来ないのも無理はありません。 しかし、相手の反省が見られるのであれば、関係を続けていくことも考えたいという人もいるでしょう。 冷静に話し合い、相手の考え方を理解した上で、あなたはどうしたいのかをもう一度考え、今後の関係を焦らずに決めましょう。 真剣に相手と向き合って決めたことであれば、関係を続けるにしても、別れるにしても、後悔することはありませんよ。

2人の関係を終わらせる

どうしても彼や夫の浮気を許すことが出来ないのであれば、二人の関係を終わらせるという選択肢もあります。 あなたの中で完全に心が離れてしまった、一緒にいることは出来ないと思うのであれば、無理して関係を続けても、あなたの心が壊れてしまいます。 彼や夫を許せないと思うのであれば、二人の関係を終わらせた方が、あなたの精神面において良いのは間違いありません。 浮気をされたことが許せないとはっきりと伝えて、別れましょう。 しかし、中には逆上してしまう男性もいるので、人目のあるカフェなどで話をするのが良いでしょう。

浮気されたその後の彼女や妻の神対応エピソード

浮気されたその後の彼女や妻の神対応エピソード

浮気その後の、彼女や妻の神対応エピソードが編集部に寄せられています。 一体どんな対応をしたのか気になりますよね。 一緒に見ていきましょう。

距離を置いて夫を反省させる時間を設けた

《30歳・フリーランサー》の体験談 「浮気相手へ送るはずのメッセージが私に届き、浮気が発覚しました。 家庭がありながら浮気する夫に対して、怒りの気持ちがこみ上げましたが、子供にとっては良い父親だったので、離婚は考えていませんでした。 「家族が大切なら、自分の行いを反省してください」、とだけ連絡を入れ、子供を連れて実家に2週間帰省しました。 夫の元に帰ったところ、泣きながら謝られたので、許してあげました。 今では浮気もせず良い関係が築けています」 浮気を許せない気持ちがあっても、子供のことを考えて離婚をしないという夫婦は少なくありませんよね。 距離を置いて反省させたことで、家族の大切さに改めて気づけたようです。

浮気したことについて1度きりしか触れなかった

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
《28歳・看護師》の体験談 「彼氏にデートをドタキャンされたり、連絡が異常に減ったことで、浮気を怪しんでいたので、「私に隠してることあるよね?全部知ってるよ」とカマをかけた所、浮気を白状しました。 ショックと怒りで一杯でしたが、お酒の勢いで関係を持ってしまった、好きなのは私だけという言葉を信じることにしました。 「許すのも、あなたを信じるのも今回だけ、二度目はないよ」とだけ伝え、その後は浮気については一切責めることはしませんでした。 彼はその後浮気もしていないですし、近々結婚が決まりました」 浮気を許すと決めたのであれば、浮気を責めたり疑うことはしないと決心した体験者さん。 それが功を成したのか、結婚まで決まったとのことです。 自分を信じてくれる女性を、簡単に裏切ることは出来ないのでしょう。

ジムに通うなど、自分磨きをするようになった

《26歳・会社員》の体験談 「同棲3年目に、彼が浮気していることが発覚しました。 お互いにマンネリしていたし、彼の為に綺麗でいる努力をしていない自分も悪かったな、と感じたので、浮気については一切触れず、ジムで体を鍛えて、美容面にも気を遣うようになったところ、彼はパタリと浮気を止めました。 彼氏の浮気には腹が立ちますが、私も女性らしさを捨てていたので、お互い様だと思うことにしています。 今では前より仲も良く、幸せに同棲していますよ」 女性らしさを彼女から感じられないことで、他の女性と浮気に走る男性は少なくありません。 浮気を責めずに自分磨きにに力を入れ、美と彼の愛を再び手に入れたという、正に神対応エピソードです。

キッチリ叱ってから許した

《34歳・美容関係》の体験談 「夫の残業が増えた割にお給料が以前と変わらず、浮気を問い詰めたところ全て打ち明けました。 話をよくよく聞くと、浮気相手に真剣になっているわけではなさそうだったので、「今回だけは許すけど二度目は無いし、もし浮気したら慰謝料請求して離婚するし、子供達にも二度と会えないと覚悟して下さい」、とだけ伝えました。 翌日からは何事もなかったかのように過ごし、夫も仕事後真っすぐ家に帰ってくるようになりましたよ」 その場でキッチリ叱って、翌日からは何事もなかったかのように過ごしたという体験者さん。 感情をここまでコントロールするのは簡単ではありませんが、別れたくないのであれば、この方法は効果的な気がします。

話し合いの際は男性側の意見も聞き入れた

《32歳・会社員》の体験談 「私達夫婦は子供がおらず、私も仕事で忙しいこともあり、すれ違いの生活が続いていました。 そんな時に、夫の浮気が発覚し、二人で話し合いをすることにしました。 私は浮気相手に本気なのであれば、離婚しようと伝えたのですが、夫はすれ違いの生活の寂しさから、出来心で浮気をしたと言っていました。 振り返ってみると、休日も私は好きなように過ごし、夫と過ごすことはありませんでした。 これから休日は二人の時間を増やして、やり直して欲しいと言われて、もう一度二人で頑張る事に。 今では夫婦仲良く過ごす事が出来ています」 浮気はどんな理由であれ相手を傷つけてしまいます。 しかし、気持ちの擦れ違いや寂しさから浮気をすることもあります。 2人の関係性をみつめなおし、良い関係を築くことが出来たのでしょう。

新しいスタートだと開き直った

《26歳・公務員》 「学生時代からの付き合いで、若いうちに結婚したのですが、マンネリしていたのと生活リズムのズレもあり、結婚してからはすれ違いの生活が続いていました。 そんな中夫の浮気が発覚。 怒りと悲しみを抑えて話し合ったのですが、充分に反省し、私ともやり直したいと言っていたので、許して二人の関係をもう一度立て直すことにしました。 今までの生活を見直し、新しく二人の関係をスタートさせると開きなおったら、夫のことも心から許せましたし、今では以前よりも仲良く幸せに生活できています」 新しいスタートだと開き直った体験者さん。 浮気されて心から許すことは簡単ではありませんが、関係をやり直したいのであれば、開き直る気持ちとポジティブな気持ちを忘れてはいけませんね。

浮気された後にとってはいけない行動と注意点

浮気された後にとってはいけない行動と注意点

浮気が発覚して、傷つかない人はいないでしょう。 怒りの気持ちから、相手を傷つけたくなる衝動に駆られることもあるかもしれません。 しかし、浮気その後に取ってはいけない行動と注意点があります。 この行動を取ってしまうと、関係は修復出来なくなる可能性もあるので、一緒に確認していきましょう。

夫の人格を否定しない

怒りと悲しみで相手を罵りたくなる気持ちは分かりますが、相手の人格を否定するような発言をしてしまうと、2人の関係は完全に崩れてしまいます。 「何をしても続かない性格だから、浮気なんかするんでしょ」、「あなたみたいにつまらない性格の人に、興味を持つ女性なんているのね」、なんて発言はしないように注意しましょう。 人格を否定するということは、相手の全てを否定することと同じです。 全てを否定してしまえば、2人の関係を続けていくことは出来なくなります。 浮気その後は、感情のままに話を切り出さず、冷静になるまで待ちましょう。

自分の悲しい気持ちを無視しない

浮気をされて傷つかない人はいないはずです。 悲しいと感じるのであれば、その気持ちを無視しないことも大切です。 我慢してしまうと、気づかないうちに精神的に病んでしまうことも少なくありません。 悲しい気持ちを堪えて、無理に相手の傍にいる必要はないんです。 関係を続けたいけど、傷ついた心が癒えていないと感じるのであれば、しばらく離れて距離を置くことも考えましょう。 心を許せる友人や、専門のカウンセラーに相談することも考えましょう。 何よりも優先すべきは、あなたの気持ちです。 自分をこれ以上傷つけない為にも、自分の悲しい気持ちを無視すべきではありません。

日頃の感謝やコミュニケーションを大切にする

浮気を許して関係を続けると決めたのであれば、日頃の感謝やコミュニケーションを大切にしましょう。 浮気をされた傷が癒えていないと、これ以上傷つきたくないという気持ちから、相手に関心を持たないようにしてしまう人は少なくありません。 しかし、相手に無関心になると、コミュニケーションを取ることもなくなり、感謝の気持ちも湧かなくなってしまいます。 このまま一緒に居ても、2人が幸せになることは難しいですよね。 自分の気持ちを我慢する必要はありませんが、浮気を許して関係を続けると決めた以上は、お互いに信頼する努力、信頼される努力をしていかなければなりません。

まとめ

まとめ

浮気その後の行動次第で、あなたがパートナーと関係をどうするのかを決めることが出来ます。 浮気を許せず、一緒にいるのが辛いと感じるのであれば、違う道を歩むのも一つの選択です。 しかし、相手を許してもう一度やり直していこうと考えているのであれば、浮気発覚後に一度お灸を据えて、それから口に出して相手を責めてはいけません。 許せたと思っていても、後々思いだして辛い気持ちになる可能性もあります。 そんな時には無理をせず、自分の心をケアすることを忘れないでくださいね。 何よりも大切にしなければいけないのは、あなたの気持ちですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧