男女で違うキスマークを付ける《心理》と《理由》《意味》をご紹介

男女で違うキスマークを付ける《心理》と《理由》《意味》をご紹介

男性も女性もキスマークを付けることはありますよね。しかし、キスマークを付ける心理や理由は男女で違うものなのです。今回は、男女で違うキスマークを付ける心理と理由をご紹介します。違いが知りたいという方は、今回の記事は必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男女で違うキスマークを付ける《心理》と《理由》《意味》をご紹介
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

キスマークを付ける男性の心理とは?男女で心理や意味は違う?

キスマークを付ける男性の心理とは?男女で心理や意味は違う?

今回の記事では、キスマークを付ける男性の心理を考えてみましょう。 男女で心理や意味は違うのか、知りたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

心理の前に!そもそもキスマークとは?

心理の前に!そもそもキスマークとは?

ではまずは、キスマークとは一体どのような意味なのか、一度確認していきましょう。 みなさんはキスマークと聞くと、どのようなものをイメージしますか?

唇で吸い上げてつける、内出血のこと

キスマークと聞くと、唇の形をイメージする人が多いかと思います。 その通りです! キスマークは、唇を使い、パートナーの首や胸などのカラダのパーツに付けるものです。 付け方は、吸い上げるイメージがいいかと思います。 唇をキスマークの付けたい場所に押しつけて、吸い上げます。 そうすると皮膚の下が内出血を起こして、薄黒くなります。 これがキスマークなのです。

キスマークは体のさまざまな部位につけられるもの

キスマークを付ける場所は、完全に自由です。 よく見かけるのは、やはり首筋ですかね? そのほかにも、胸や太もも、足やお腹など、様々な部位があります。 比較的皮膚が薄い場所の方がキスマークは付きやすいです。 首筋やお腹などの皮膚が薄い場所は、少し痛みを感じる人もいます。 キスマークは付けるのが上手な人だと痛みを感じることは少ないです。 しかし、下手な人が皮膚の薄い場所に付けようとすると失敗したり、痛みを感じるケースもあるので注意です。

キスマークを恋人に付ける理由は?男女のエピソード

キスマークを恋人に付ける理由は?男女のエピソード

キスマークを恋人に付ける理由は、一体どのようなものなのでしょうか? ここからは、実際に編集部に寄せられた男女のエピソードをご紹介しますね。

遠距離恋愛の相手につけた!浮気して欲しくないから

《29歳・フリーター》 「私は彼氏と遠距離恋愛をして5年が経ちます。 今は月に1度会う決まりになっていますが、そのたびにエッチはします。 最近彼氏の浮気が心配になり、キスマークを付けることも増えてきました。 浮気防止になるので、これからは必ず付けようと思っています」 遠距離恋愛をしていると、やはり心配なのが浮気。 キスマークは浮気防止対策にもなるので、どんどん付けておくべきかもしれませんよ!

友達がやってるのを聞いて!好奇心から彼女にしてみた

《22歳・専門学生》 「友達カップルはいつもラブラブで、たまにキスマークが付いているんだよね。 お互いに付いているから相当仲良しなんだなって思ってたら、僕も勧められて… 好奇心で彼女に試したら、彼女も大喜び! 2人でキスマークを付け合って、友達カップルにも自慢しています」 友達からキスマークの良さを聞いて、実際に試しているという人も。 好奇心という心理にドキドキしてしまいそうですね。 これからもラブラブなカップルの証拠として、キスマークを付けてもらいたいものです。

彼女が好きすぎて!自分のものだという印につけた

《30歳・広告代理店》 「僕の彼女って、美人だし、とても可愛い。 だから他の男が寄ってこないか、いつも心配になります。 つい最近彼女のことが好きすぎて、キスマークを付けてしまいました。 これで他の男が寄ってこないなと考えたら、嬉しくなりましたね」 自分のものだという印にキスマークを付ける男性もいました。 独占欲が強いので、彼女を他の人に取られたくないという気持ちが強いのでしょうね!

キスマークを付ける男性の心理

キスマークを付ける男性の心理

キスマークを付ける男性の心理をご紹介します。 どうして男性はキスマークを付けるのでしょうか? その心理を追及していきましょう。

俺のもの!支配欲から

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気しないでね!独占欲から

「「男がキスマークを付けるのは、支配したいからでしょ。 支配欲の強い彼氏を持つと、キスマークが増えるって思った方がいいよ」(28歳・会社員) 「俺のものだと示したいからキスマークを付ける。 彼女のことが心配だからこそ、付ける男は多いと思いますね」(22歳・専門学生) 俺のものだと支配したいので、キスマークを付けるという男性は多かったです。 誰にも渡したくないという気持ちが強いのでしょうね。

「僕の彼女は少し目を離すと、すぐに浮気しようとします。 浮気防止のために、キスマークは常に付けるようにしていますよ」(25歳・アパレル) 「独占したいなと思っていると、いつの間にか彼女にキスマークを付けています。 浮気してほしくないし、自分だけを見ていてほしいから」(33歳・無職) 浮気防止のためにキスマークを付ける男性もいました。 これは浮気をさせないためでもありますが、独占したいという強い気持ちも表れているでしょうね。

思い出して欲しい!そんな心理から

「彼女には他のことを考えずに、僕のことだけ考えてほしい。 だからキスマークを付けて、いつでも僕のことを考えてもらえるようにしています」(37歳・営業) 「彼女は俺よりも友達を優先しがち。 それが悔しいので、一緒にいるという意味も込めてキスマークを見えるところに付けています」(20歳・大学生) 思い出してほしいという気持ちからキスマークを付けてしまうケースも。 一緒にいるよ、そばにいるよ、そんな彼氏の想いがたくさん詰まっている証になりそうです。

困った顔が見たいから

「彼女にキスマークを付けると、少し嫌な顔をします。 その顔が好きだから、ついエッチの時は付けちゃいますね」(28歳・フリーター) 「困った顔を見ると興奮するのが男。 Sな性格なので、もっと彼女を困らせたいと思ってしまい、たくさんキスマークを付けてしまいます」(30歳・医師) 見える場所にキスマークを付けられると、彼女は困りますよね。 しかし、その困り顔がカレの興奮材料になっているケースもあるようです!

やってみたかったから

「キスマークの良さは知っていましたが、やったことはありませんでした。 でも好奇心からこの前やってみたら、意外と満足した」(19歳・大学生) 「ただやってみたかったっていう気持ちがあって… 彼女も同意してくれたので、お互いにキスマークを付け合ってみましたよ」(22歳・アパレル) ただ単にやってみたかったという気持ちで挑戦しているカップルも。 好奇心には勝てませんからね!

キスマークを付ける女性の心理

キスマークを付ける女性の心理

続いては、キスマークを付ける女性の心理をご紹介します。 男性の心理と女性の心理、何か違いはあるのでしょうか?

焦った顔が見たい!困らせたいから

「彼氏を困らせたいなと思った時は、キスマークを付けます。 小悪魔みたいで可愛いでしょ?」(20歳・専門学生) 「焦った顔が好きで、カレのその一瞬の顔を見るためにキスマークを付けます。 嫌そうな顔をしていますが、次の日みんなに自慢していることを私は知っています」(27歳・営業) 焦った顔が大好物な彼女は、困らせるためにやっていることも。 カレがどんな反応をするのか、見て楽しんでいるのでしょうね!

自分もキスマークを付けられたから

「私がキスマークを付けたのは、仕返しのため! 彼氏もすぐにキスマークを付けるから、私も負けじと付けてやりました」(24歳・医療事務) 「エッチの時にカレはキスマークを付けますが、なんか嫌。 仕返しのために私も付けたら、カレは焦っていましたね」(29歳・フリーター) キスマークを付けられるのが嫌な女性は、仕返しにキスマークを付けることも。 素直に嫌だと伝えたら彼氏を傷つけてしまうかもしれませんからね…。

その場の雰囲気に流されたから

「キスマークを断ったら彼氏が傷つきそう。 だから流れでOKしてしまいましたが、後から後悔しました…」(30歳・フリーター) 「その場の流れでキスマークをお互いに付け合いました。 でも、我に返ってから恥ずかしいことをしたなと反省しましたね」(36歳・医師) その場の雰囲気に流されてしまう女性は多いようです。 断りたくても雰囲気を壊さないためにキスマークを素直に受け入れるのでしょうね。

イタズラ、好奇心から

「いたずらが大好きな私は、彼氏によくキスマークを付けます。 カレは次の日鏡を見てビックリしているので、満足ですね」(21歳・歯科助手) 「好奇心からなんでも挑戦してみたい時期の私。 キスマークはただ単にやってみたかったので、彼氏に付けてみましたよ」(22歳・アパレル) いたずら好きな女性や好奇心の強い女性は、キスマークを付けて楽しんでいる様子。 どのようなものなのか、付けてみて反応を楽しむのでしょうね。

浮気防止の気持ちから

「彼氏はチャラいので、すぐに浮気しそう。 浮気しないためにも、たくさんキスマークを付けてあります」(28歳・医療) 「浮気防止で何か対策を考えて、キスマークが思いつきました。 そのおかげなのか彼氏は一回も浮気したことはありませんね」(30歳・無職) 浮気防止にキスマークを付けている女性は意外と多かったです。 これは男性にもありましたね。 お互いのためにもなるので、キスマークを付けるのはいいのかもしれません。

キスマークを付ける心理&意味男女の違い

キスマークを付ける心理&意味男女の違い

男女の心理をご紹介してきました。 最後に、キスマークを付ける心理の男女の違いをまとめてみましたよ。 ぜひ参考にしてくださいね。

男女ともに浮気防止を考えている

男性の意見にも、女性の意見にも、同じだった浮気防止策。 浮気を心配しているカップルは多いですが、もしキスマークが付いていたら、パートナーがいることが分かります。 そのため、浮気しづらいということは間違いないでしょう。 しかし、キスマークが首や胸に付いていると、何か言い訳を考えて浮気する可能性があります。 キスマークがバレないように、背中などの見えづらい場所に付けておく方が、浮気防止になりそうです。

男性の方が独占欲・支配欲は強め

男性の心理で多かった独占欲や支配欲。 「彼女を絶対に他の男に渡したくない」 「誰にも彼女を奪われたくない」 そんな強い気持ちを持っている男性は多いようです。 独占欲や支配欲は、不安になると自然と強くなってしまいます。 交際していくうえで、お互いの不安を少しでも軽減していくことが、独占欲や支配欲を減らす対策になるでしょうね。

女性はその場の雰囲気に流される場合が多い

女性の心理として、何も考えていなかったけど、雰囲気でキスマークを付けたという気持ち。 その場の雰囲気を壊したくない、彼氏を傷つけたくない… そんな優しい気持ちから素直にキスマークを受け入れてしまう女性は多いようです。 男性には少なかった心理なので、男性側が女性にキスマークを付けたいとせがむケースが多いことが分かります。 どのようにキスマークを断ればいいのか、女性側は考えておくといいかもしれませんね。

男性は好奇心、やってみたいという気持ちが強め

男性はエッチに対して好奇心で行動することが多いです。 そのため、友達から話を聞いて、キスマークを付けたいと思ったという可能性が高いです。 雑誌を見たりしているケースも多いでしょう。 一度はキスマークを付けてみたい! そう思っているので、衝動的に行動してしまうこともありそうです。 しかし、女性はエッチに対しては受け身である場合が多いです。 そのため、彼氏から無理矢理付けられたというケースも少なくないでしょうね。

男女ともに困らせたい!という意地悪な心理が見える

意地悪な心理や小悪魔な心理があるのは、男女一緒のようです。 「男性は彼女に意地悪をしたい」、「少し困らせてみたい」。 このような気持ちがあります。 女性は小悪魔な意見が多く、男性を少しでも困らせたいという気持ちがあるようです。 普段Sな彼氏だと、なかなか困った顔を見ることも少ないですからね。 エッチの時くらい、意地悪をして、彼氏を困らせてみたいという気持ちがあるのかもしれません。 だれしもが意地悪をしてみたいという気持ちを持っていますから、お互いの欲求を満たすためにも、キスマークはエッチの中の大切な行動の一つなのでしょうね。

まとめ

まとめ

今回は男女で違うキスマークを付ける心理と理由をご紹介しました。 みなさん、男女の大きな違いは分かりましたか? どんな理由でも、男性にも女性にも大きな理由があります。 あなたのパートナーはどうしてキスマークを付けたのか、一度考えてみましょう。 心理や理由は人それぞれかもしれません。 しかし、パートナーのキスマークについての考えを知っておくことで2人の仲の良さや距離感なども変化するもの。 これを機にキスマークについて、一度話し合ってみるのもいいかもしれませんよ!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧