男性が首筋にキスマークを付ける理由&心理5選。キスマークは場所によって意味が違う?

男性が首筋にキスマークを付ける理由&心理5選。キスマークは場所によって意味が違う?

キスマークを首筋に付けたがる男性、意外と多いですよね!一体どうして首筋にキスマークを付けるのでしょうか?今回は、男性が首筋にキスマークを付ける理由をご紹介します。どんな心理を抱えているのか、キスマークの場所によって意味は違うのか詳しくみていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性が首筋にキスマークを付ける理由&心理5選。キスマークは場所によって意味が違う?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼が首にキスマークを付けたがるのはなぜ?

彼が首にキスマークを付けたがるのはなぜ?

付き合ってから、カレが首にキスマークを付けたがる… そんな経験をしている女性は多いかもしれませんね。 一体どうして男性は女性の首にキスマークを付けたがるのでしょうか?

そもそもキスマークとは?その意味

そもそもキスマークとは?その意味

ではまずは、キスマークの意味を一度確認していきましょう。 どのような形のものがキスマークと言えるのでしょうか?

キスマークとは愛情表現の一種

カレがキスマークを付けたがるのは、あなたに対して愛情を表現したいからでしょう。 普段、口に出して愛情を表現することはないのかもしれませんね。 しかし、キスマークを付けるのは、セックスの時が多いはず。 「今からキスマークを付けるね?」と、断ってから付ける男性は少ないでしょう。 もちろん、恥ずかしい気持ちがあるので、口に出しては言いません。 愛情表現を口に出して伝えられない男性にとって、キスマークを付けるという行為は、恥ずかしい思いをしなくても愛する人物に対して愛を表現できる行為だと認識している可能性が高いです。

キスマークは独占欲の証

キスマークを付けたがるのは、カレが独占欲が強いタイプなのかもしれませんね。 あなたのことを自分だけのものにしたいと強く願っているのでしょう。 周りの男性に対しても、「この女は俺のもの」とアピールしたい気持ちがあります。 独占欲の証だと認識して、間違いないでしょうね。 それくらいあなたは愛されているということ。 少し重いと感じてしまうかもしれませんが、それくらいカレはあなたのことが大好きなのです!

首にキスマーク...どう思う?男女の体験談

首にキスマーク...どう思う?男女の体験談

では実際に首筋にキスマークを付けられた!という体験した男女のエピソードが編集部に寄せられているので、詳しくみていきましょう。

他人から見られたら恥ずかしい

《22歳・保育士》の体験談 「はじめてできたカレから、キスマークを首に付けられたことがあります。 キスマークって、消そうと思ってもなかなか消えなくて…。 職場の仲間に見つかったときは、とても恥ずかしかったです」 キスマークを他人から見られたら恥ずかしいと思っている人は多いでしょう。 「昨日エッチしたでしょ?」なんて聞かれたら…やっぱり恥ずかしいですよね。 できることなら、首筋ではなく、見えない場所にキスマークは付けてもらいたいものです。

人前に立つ仕事をしているので困る

《30歳・サービス業》の体験談 「キスマークは彼氏が付けたければ付けてもいいと思います。 でも、私の場合は、アパレルの仕事をしているのでキスマークを付けられたら大変! 必死に隠さなければいけません。 人前に立つ仕事をしているパートナーがいるのであれば、見えない場所だとありがたいかな」 やはり他人から見られることに抵抗がある人も多い様子。 まして人前に立つ仕事だと、お客様からどんな印象を持たれるのか不安にもなりそうです。

愛情を感じるので嬉しい

《20歳・歯科衛生士》の体験談 「私はセックスの時、必ず彼氏にキスマークを付けてほしいとお願いします。 キスマークって大好きな人にしか付けないと思うの。 だからとても愛を感じるんです! 普段愛情表現をしてくれない彼氏ですが、この時だけは愛情をしっかり感じます」 愛情表現の一環だと捉えている女性も多いようです。 カレからの愛を感じられることなら、どんなことでも嬉しいですよね! もっとたくさん愛情表現をしてもらいたくなってしまい、セックスの時はおねだりしてしまいそうです。

男性が首筋にキスマークを付ける心理と理由

男性が首筋にキスマークを付ける心理と理由

ここからが本題です! 男性が首筋にキスマークを付ける心理と理由を詳しくご紹介していきます。 みなさんのカレはどの心理に当てはまりますか?

彼女を自分のものにしたいという独占欲があるから

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は、女性よりも独占欲が高め。 大好きな彼女のことを一人占めしたいという気持ちは、誰にも負けないはずですよ。 その気持ちがキスマークに表れていることもあるでしょう。 彼女を自分のものにしたいという強い独占欲が、セックスの時に表れているのでしょうね。 他の誰かに彼女を取られてしまったら… そんなことを考えている男性もいるかもしれません。 そんな時、自分という存在をアピールするためにも、キスマークを付けておくと安心なのかもしれません。

彼女の反応が見たいから

キスマークを付けた時の反応を楽しんでいる男性もいるでしょう。 みなさんは、キスマークを付けられた時、どんな反応をしましたか? 「キスマークは付けないでよ!」と、キスマークを嫌がる彼女もいるはず。 そんな時は、「これからはキスマークを付けるのは止めよう」と、彼氏は反省しているでしょう。 逆に「私、キスマークを付けられるのが好き」と彼女が喜べば、彼氏も嬉しくなります。 自分のことを認めてくれているのかと分かり、彼女への愛がもっと深まるでしょうね。

彼女を喜ばせるため

みなさん、彼氏からキスマークを付けられた時に、嬉しい反応をした経験はありませんか? 「私って愛されている」「キスマークって愛情が伝わってくる」 このようなことを言ったのかもしれません。 彼氏は彼女が嬉しいと感じてくれることならどんなことでもしてあげたいものです。 そのため、キスマークを付ければ彼女が喜んでくれると思っているので、頻繁に付けようとするはず。 もしあなたが喜んだ経験がないのならば、キスマークを付ければ女性は喜ぶと認識している可能性もあります。

強い愛情を表現したいから

普段「好きだよ」「愛しているよ」 このような愛情表現をしてくれる男性もいるはずです。 しかし、キスマークを付けようとする男性は、強い愛情表現を望んでいる可能性があります。 彼女のことを心から愛しているので、キスマークを付けて大胆に愛を表しているのでしょう。 それほど彼女のことが大好きなのです。 強い愛情表現をされて重いと感じる女性もいるかもしれません。 しかし、これを批判してしまうと、「俺のことを愛していない」「本気で好きじゃない」などと勘違いしてしまう男性もいるので注意しましょう。

彼女を他の男にとられたくないから

彼女が可愛くてモテたり、異性の多い職場だと、彼氏は常に心配。 「彼女が他の男に取られてしまったらどうしよう…」 このような気持ちで不安なのです。 やっぱり大好きな彼女には、自分だけを見ていてほしいもの。 その気持ちの伝え方が分からないので、キスマークを付けて、自分の存在をアピールしているのでしょう。 このような男性にキスマークを付けないで欲しいと言ってしまうと、「浮気しているのでは?」と余計に不安になることも。 否定ばかりすることがないように気をつけましょう!

場所によって違う?首以外のキスマークの意味と心理

場所によって違う?首以外のキスマークの意味と心理

キスマークを首筋以外に付けるカレもいるはず。 カレが首筋以外にキスマークを付ける意味と心理をご紹介しますね。

胸は所有欲を示す

胸にキスマークを付けられた経験はありますか? 実は、胸にキスマークを付ける行為は、所有欲を表しているのです。 所有欲というのは、自分の所有物であることを示したいということです。 彼女は、僕のものですよとアピールしているのです。 しかし、胸は普段他の人からは見えない場所。 その隠された場所であるということで、満足する男性もいます。 自分だけを見ていてほしいなどと独占欲が強く、所有欲も強い男性ほど、胸に付ける可能性があります。

お腹は甘えたいという心理

お腹にキスマークを付けられた経験はありますか? お腹は、甘えん坊さんな男性が付ける場所です。 普段彼氏はあなたに対してベタベタと甘えることができないのかもしれません。 ですが、内心では「彼女に甘えたいな~」と思っているはずです。 もし彼氏からお腹にキスマークを付けられた場合は、どんどん甘えさせてあげましょう。 「今日は私にたくさん甘えていいよ!」と、あなたのお腹を独占させてあげてくださいね!

背中は愛情確認をしたいという心理

背中にキスマークを付けるのは、愛情を確認したいと思っている証拠。 人の後ろ姿には、不安が表れるものです。 彼氏は、あなたに愛されているのか、きっと不安なのでしょう。 「もしかしたら俺のことを本気で愛していないのではないか…」と、心配しています。 そのため、背中にキスマークを付けて、あなたに対する愛を確かめる作業を始めます。 彼氏は不安になっているので、大人しく満足するまで背中にキスマークを付けさせてあげてくださいね。

太ももは支配欲を示す

太ももは、他の人からあまり見られる場所ではありません。 そのため、彼女を支配したいと思っている男性は、太ももにキスマークを付ける傾向があります。 太ももにキスマークを付けられると、どうしてもくすぐったくて動いてしまいがち。 そんな彼女の姿に「自分が支配している」と満足する男性は多いでしょう。 彼女のことを自分のいいなりにしたいなどと支配欲は強め。 その支配したいという気持ちを否定することがないように注意しましょう。

お尻は他の人にとられたくないという心理

お尻にキスマークを付けられると、全く気が付かないなんてこともあるかもしれませんね。 鏡を見た瞬間に気付いて、「こんな所にいつキスマークを付けたの!」とビックリした経験もあるはず。 しかし、彼氏がお尻にキスマークを付けたのは、独占欲が強いから。 お尻のキスマークは、下着を脱がないと絶対に他の人には見えることはありません。 他の人に絶対に取られたくないと思っているので、自分だけが見える場所にキスマークを付けるのです。

首筋にキスマークを付けられたときの対処法

首筋にキスマークを付けられたときの対処法

首筋にキスマークを付けられてしまうと、隠したい時に困ってしまう人も多いはず。 そこで、首筋にキスマークを付けられたときの対処法をご紹介します!

シャワーを浴びて血流を良くする

血流が悪くなっていると、いくらキスマークを消そうと思ってもなかなか消えてくれません。 まずは、血流をよくしていくことからスタートしましょう。 簡単な方法としておすすめなのは、シャワーを浴びることです。 シャワーを浴びることによって、一気に血の流れがよくなり、キスマークのうっ血のような色が綺麗な肌色に戻りやすくなります。 ただし、肌の色によってシャワーを浴びても効果が表れない場合もあります。 自分はシャワーでキスマークを消せるのか、一度試しておくといいでしょう。

鉄分を補給する

鉄分を補給するという対処法もあります。 キスマークは、血がうっ血したような色合いになりますよね。 そんなときに鉄分を補給することで、血流がよくなる可能性があります。 鉄分を補給したいという人は、サプリメントがおすすめ。 食べ物や飲み物から摂取しようとしても、そう簡単に摂取するのは難しいからです。 サプリメントなら薬局やスーパーで購入することが可能です。 簡単に入手できるので、キスマークを消したいという人は試してみてくださいね。

歯ブラシでこする

今すぐにキスマークを消したい! そんな時もあるはずです。 仕事前にキスマークを消さなければいけない、学校前に消さないといけない。 そんなシチュエーション、誰にだってあるでしょう。 そんな時は、歯ブラシを準備してください。 そして、キスマークの部分を歯ブラシでこすってみましょう。 きっとうっ血して目立っていたキスマークも、自然な肌色に戻ってくれるはず。 目立つことなく、自然な形になり、キスマークが消える可能性が高いです。 ただし、こすりすぎには十分注意しましょう!

絆創膏で隠す

どうしてもキスマークを他の人に見られたくない! そんな人もいるでしょう。 恥ずかしいですし、見られたくないのは当然です。 でもそう簡単に消えてくれないのがキスマーク。 そんな時は、絆創膏で隠してしまいましょう! 絆創膏ならある程度キスマークを隠してくれる大きさはあります。 キスマークの大きさによって絆創膏のサイズも変更することができます。 ただし、首に絆創膏を貼ってしまうと、キスマークを隠していると思われてしまいがち。 「あの人、首に絆創膏を貼ってる!」と逆に目立ってしまうこともあるので、注意しましょう。

コンシーラーで隠す

多くの女性が試したことがあるはず。 首筋のキスマークは、コンシ―ラーを使って消していきましょう。 消し方は簡単。 普段メイクをする時にシミやしわなどの隠したい部分を消す時にコンシ―ラーを使いますよね。 それと同じように、キスマークの上からコンシ―ラーを塗っていきましょう。 できるだけ肌に近い色を選ぶのが大事なポイントです。 普段使用しているものなら、比較的顔色に近いのでキスマークは消えやすいでしょう。 ただし、コンシ―ラーで隠しても、何かの拍子にこすれてしまったりすると、キスマークが見えてしまうことも。 すぐに化粧崩れしてしまうことがないように、厚めに塗ってくださいね。

まとめ

まとめ

今回は、男性が首筋にキスマークを付ける理由をご紹介しました。 みなさん、どうしてカレが首筋にキスマークを付けたがるのか、わかりましたか? キスマークを付けたがるのは、愛情表現の場合や独占欲の表れであることが多いです。 きっとみなさんのカレも、当てはまるのではないでしょうか? また、キスマークを付ける場所によっても、意味合いが変わってきます。 首筋だけではなく、カレがどんな場所にキスマークを付けたがるのか、一度考えてみましょう。 そして、カレがどんな気持ちを抱えているのか、見直す機会にしてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧