キスマーク自然な言い訳・ごまかし方《シュチュエーション別》10選

キスマーク自然な言い訳・ごまかし方《シュチュエーション別》10選

キスマークの自然な言い訳の仕方を知りたい!そんな女性必見です。 今回はキスマークの自然な言い訳をシチュエーション別にご紹介します。 上手く言い訳をしてキスマークをごまかしていきましょう。 キスマークの隠し方も併せて確認してくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > キスマーク自然な言い訳・ごまかし方《シュチュエーション別》10選
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

緊急!キスマークのうまい言い訳が知りたい!

緊急!キスマークのうまい言い訳が知りたい!

彼氏にキスマークをつけられてしまうと嬉しい反面、困りますよね。 職場や家族、友人に指摘された時の上手い言い訳を知りたいあなた。 これからシチュエーション別の自然な言い訳の仕方をご紹介します。

言い訳の前に!キスマークとは?その意味

言い訳の前に!キスマークとは?その意味

言い訳の前に、キスマークの意味とキスマークをつける心理について解説していきます。 どうして彼はあなたにキスマークをつけるのか、本音を知っていきましょう。

キスマークとは愛情表現の一種のこと

キスマークとは愛情表現の一種のことです。 強く相手の皮膚を吸うことで、内出血のような跡がそこについてしまいます。 キスをするということは、相手のことを深く愛しているということ。 そして、相手にその跡をつけるということは相手への執着心や独占欲、強い愛情の表れなのです。 好きな気持ちが強いからこそ、相手に自分のものということを周りに知らしめるためにキスマークをつけたくなってしまいます。 他の異性を寄り付けないようにするというサインでもあり、相手への深い愛情を表していることであり、ハグや手を繋ぐという行動と同じように、愛情表現のひとつとしてしてしまうこともあるのです。

独占したいという証

キスマークをつける男性は、その女性を独占したいという気持ちが強いのでしょう。 跡をつけることで、他の異性を近づけさせないようにマーキングしているのです。 見えるところにするならば、なおさら独占欲は強く彼女に対して深い愛情を持っている証拠でしょう。 相手がキスマークで困ることよりも、自分の独占欲を優先してしまっているため、後先考えずにキスマークをつけてしまったのです。 彼女を誰かに取られたくないという思いが強すぎるため、しるしをつけて自分のものというアピールをしているのでしょう。 キスマークはあなたに対する彼氏の強い独占欲の表れと考えてください。

言い訳が必要!見えるところにキスマークを付ける男性心理

言い訳が必要!見えるところにキスマークを付ける男性心理

彼氏が見えるところにキスマークをつける心理とはなんなのでしょうか。 ここからは、男性の心理についてご紹介します。 彼の心理状態を知ることで、キスマークをつけた彼の気持ちを知ることができるでしょう。

自分のものにしたいという独占欲がある

「彼女を自分だけのものにしたいんです。 自分は結構独占欲があるので、彼女は自分のものというアピールをしたいからキスマークをつけてしまいます」(28歳・販売) 「独占欲ですかね。 彼女は自分のものって彼女にも周りにも伝えたいんです! 彼女は困るかもしれないけど、自分的に満足できるので」(31歳・営業) 自分のものにしたいという独占欲があるのです。 彼女自身にも、周りにもこの女性は自分のものということをアピールしたいためキスマークをつけたのでしょう。 独占欲が強い男性は、自分のものということを強くアピールしたいという気持ちが強いため、自分が満足するためにキスマークをつけてしまいます。

愛情を強く伝えたい

「彼女に自分の愛情を強く伝えたいだけです。 キスマークをつけるほど彼女のことを愛しているよってことをわかって欲しいんですよね…。 彼女は困るかもしれないんですけど」(27歳・アパレル) 「自分は本気で彼女のことを愛しています! この気持ちを言葉だけじゃなくて行動でも伝えたいので、キスマークをつけて彼女に伝えたいなって思ったんです」(30歳・金融関係) 愛情を強く伝えたいという思いもあるのでしょう。 本気で彼女を愛しているからこそ、どうにかして自分の気持ちを伝えたいと考えた結果、キスマークをつけてしまったのです。

浮気を防止したい

「彼女の浮気を防止したいので、キスマークをつけます。 キスマークがついてる女性を他の男は狙わないだろうし、他の男を寄せ付けないようにできるかなって思って」(29歳・経理) 「彼女は魅力的な女性なので、浮気しないかなって不安で…。 その不安を解消するためにキスマークをつけて防止しています。 自分が安心するためにつけてしまうことがありますね」(26歳・美容師) 浮気を防止したいと思っている男性もいます。 キスマークがついている女性を他の男性は言い寄らないと思っているのでしょう。 自分の不安を解消させたいという気持ちがあるため、キスマークをつけてしまうのです。

キスマークがバレた時の言い訳【職場・学校】

キスマークがバレた時の言い訳【職場・学校】

ここからは、シチュエーション別にキスマークがバレた時の言い訳の仕方をご紹介します。 まずは、職場や学校での効果的な言い訳の仕方5つです。 指摘されてしまったら、この言い訳を使ってみてくださいね。

アレルギーと言う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ヘアアイロンで火傷したと言う

アレルギーを持っていると、皮膚が赤くなってしまうこともあります。 ですので、自然な言い訳としてアレルギーは使うことができるでしょう。 「少しかゆいんだよね」「知らない間に赤くなってて…」と、言い訳をプラスすることでもっと信憑性が増すこともあります。 花粉症持ちや金属アレルギーなどを持っている人は、たまに顔や首元が赤くなってしまうこともあるでしょう。 アレルギー持ちと知られているならば、自然な言い訳になりますよ。 しかしまったくアレルギーがない場合は言い訳とバレてしまう可能性もあるので、アレルギー持ちと知られている場合のみこの言い訳を使っていきましょう。

ヘアアイロンで火傷したと言うのも、ひとつの方法です。 これは学生の間でもよく使われる言い訳であり、キスマークの自然な言い訳によく使われること。 髪の長い女性ならば、ヘアアイロンを使うこともあるでしょう。 ですので、火傷したと言えば信じてもらえること可能性もあります。 もし言い訳とバレてしまっても、それ以上追求されることもなく上手く話も流れるでしょう。 しかし、髪の短い女性の場合はこの言い訳は自然な言い訳に使うことはできません。 よくヘアアイロンを使って髪を巻いていることがあるならば、この言い訳を使うことで自然にキスマークの話を流すことができるでしょう。

虫に刺されて内出血していると言う

虫に刺されて内出血していると言う言い訳も使えます。 春先や夏場ならば、虫に刺されてしまうこともあるでしょう。 虫に刺されると赤くなることもよくあることなので、自然な言い訳として使うことができます。 「蚊に刺されちゃって」「ダニかもしれない」など、虫の種類を言うことでもっと信憑性も上がるでしょう。 それ以上周りに追究されることもなく、自然とキスマークの会話も終わっていくはず。 しかし、冬場だと少し言い訳としては自然ではないかもしれません。 冬場は虫はあまり出ないため、春先や夏場といった暖かい時期に使える言い訳です。 時期をみて使っていきましょう。

ぶつけて内出血したと言う

ぶつけて内出血をしたと言う言い訳も、ひとつの方法です。 この言い訳は季節に限らず使える言い訳なので、咄嗟に言い訳が思いつかない時に使っていきましょう。 「昨日家でぶつちゃってさ」「物がぶつかって赤くなっちゃって」とその状況を言うことで、上手く言い訳をすることができます。 ぶつけて内出血をすることもあることなので、周りも納得してくれるはず。 しかし、内出血は少し青くなる場合もあるので、赤くなっているだけの状態だとあまりうまい言い訳には使えない可能性もあります。 キスマークが結構内出血を起こしている状態であれば、この言い訳を使ってみてくださいね。

いつの間にか赤くなったと言う

いつの間にか赤くなったと言う言い訳も使えます。 この言い訳はその場しのぎでしかありませんが、周りもキスマークかなと勝手に判断してそれ以上追求してくることはないでしょう。 キスマークと思われてもいいけど、適当な言い訳をしたいという時はいつの間にか赤くなったと言ってみてください。 「よく分からないけど赤くなってた」「今日起きたらこうなってた」と、具体的な内容は言わずに赤くなっていたということだけ言ってみましょう。 そうすれば、キスマークの話はそのまま流れていきます。 上手い言い訳が咄嗟に思いつかない時は、いつの間にか赤くなったと言い訳しましょう。

キスマークがバレた時の言い訳【友達・家族】

キスマークがバレた時の言い訳【友達・家族】

つづいて、友達や家族に対してのキスマークがバレた時の言い訳をご紹介します。 友達や家族に指摘されてしまうと、恥ずかしくなってしまうでしょう。 自然な言い訳方法を知り、上手に言い訳してみてください。

女友達にふざけてつけられたと言う

女友達とふざけてつけられたと言ってみましょう。 お酒に酔って勢いで女友達同士でキスをしてしまう人もいるはず。 酔った勢いならば、キスマークをつけてしまった理由も納得できるので、友達も家族も笑い話となって終わるでしょう。 「酔った勢いでつけられちゃってさ」と、あなた自身も笑い話にしてしまえば、キスマークの話もすぐに終わります。 しかし、本当に女友達かどうか疑われてしまう可能性ももちろんあるでしょう。 浮気と思われてしまうこともあるので、できたら信頼できる友達に口裏合わせをお願いしておくと安心です。 勝手に噂をバラまかれてしまうと、あなたの評判も下がってしまうし、彼氏との喧嘩の原因になってしまうこともあるので、気を付けましょう。

子供と遊んでいたら引っ掻かれたと言う

子供と遊んでいたら引っ掻かれたと言うのもいいでしょう。 子供は力加減できず、相手に傷を残してしまうこともよくあります。 ですので、子供がしてしまったことならば友達も家族も納得してくれて、キスマークのことを追及されることはないでしょう。 しかし、子供と関わる仕事や状況ではないと使えない言い訳でもあります。 ですので、まったく子供に関わることがない人がこの言い訳を使うとどこの子供?と周りも不思議に思ってしまうので、注意しましょう。 子供と関わることが多いならば、子供のしたことなので周りも納得してくれて、キスマークの話は収束していきますよ。

自分で掻きすぎたと言う

自分で掻きすぎたと言う言い訳も自然でしょう。 かゆくて掻いてしまうと、そこが赤くなってしまうことはよくあることです。 「かゆくて掻いちゃった」と、一言言えば友達も家族もキスマークと思わずに納得してくれるでしょう。 首筋や二の腕、太もものキスマークであっても自然と使える言い訳なので、どこの場所にキスマークがついていても使えます。 指摘された後も、自然とそこを掻いく仕草をすることでもっと信憑性が出るでしょう。 かゆいということをアピールすれば、キスマークとバレずに済みます。 しかし、本当に掻きすぎてしまうと皮膚が乾燥してしまったり、痛くなってしまうことがあるので気を付けましょう。

調理中にやけどをしたと言う

調理中に火傷をしたと言う言い訳も自然でしょう。 毎日きちんと自炊をする場合、調理で火傷をしてしまう可能性だってあります。 ですので、キスマークではなく火傷として認識、友達や家族もそれ以上追求しなくなるでしょう。 しかし、首筋や二の腕にキスマークがついている場合、場所的に調理中に火傷しない場所だと少し言い訳が厳しくなってしまう可能性もあります。 調理中に火傷をしそうな腕ならば、この言い訳は自然になりますが、不自然な場所だと友達や家族も不振に思ってしまうので、場所を確認してこの言い訳を使うようにしましょう。

打撲して内出血していると言う

打撲して内出血していると言うのも、ひとつの方法です。 どこかに強くぶつけてしまうと、内出血をしてしまうこともあります。 赤くなることもあるので、自然な言い訳として使えるでしょう。 友達も家族も打撲ということなので、心配をしてくれるようになりキスマークのことを追求されなくなります。 しかし、結構ひどい内出血具合のキスマークならば、病院に行けば?と言われてしまう可能性もあるでしょう。 大きな怪我だと勘違いされてしまい、大事になってしまう可能性もあります。 内出血具合を確認しつつ、大事になりそうならば、大したことないと相手に心配をさせないようにしましょう。

言い訳以外にも!キスマークの消し方&隠し方

言い訳以外にも!キスマークの消し方&隠し方

言い訳をする以外にも、キスマークに対する対処法はあります。 ここからは、キスマークの消し方と隠し方をご紹介。 言い訳ではなくキスマークを消すことで指摘されなくなるでしょう。

マッサージをして血流を良くする

マッサージをして血流を良くしていきましょう。 内出血を起こしているならば、血流を良くすることで薄くなっていきます。 お風呂に入って、キスマークの場所を指で流してみたり、ホットタオルで温めてみたりすることで、少しずつ消えていくはずです。 マッサージをすれば、むくみやリラックス効果もあるので、美容にも最適。 キスマークを消す目的以外にもマッサージは日々心掛けることで、もっと女性としての魅力をアップさせることができますよ。 体を冷やすのは逆効果なので、なるべく体を温めるようにしましょう。 一番効果的なのは、半身浴なので疲れを癒すためにもゆっくりお風呂に浸かってみてください。

コンシーラーで隠す

コンシーラーで隠すようにしましょう。 赤くなってしまっている部分を隠すことができるのがコンシーラーであり、化粧をする時には必ず使用するものなので、すぐに対処できるはず。 首筋や二の腕、太ももなどどこの場所にも使える場所なのでコンシーラーを使ってキスマークを隠していきましょう。 持っていない人は、ドラッグストアでもすぐに買えるものなので、買いに行ってみてください。 しかし、コンシーラーはつけすぎてしまうと、服についてしまうこともあります。 ですので、きちんと最後にはお粉をつけて服につかないようにしておきましょう。

シャワーを浴びて温める

シャワーを浴びて温めるのも効果的です。 マッサージをして血行を良くすることと変わらないことですが、時間があまりない女性にはシャワーがおすすめ。 普段よりも長めにシャワーを浴びて、キスマークがついている場所にシャワーをたくさんかけるようにしましょう。 そしてできるだけ、キスマークの場所を優しくマッサージをするように意識してください。 体を温めることで少しずつ血の流れが良くなるので、内出血は薄くなっていきます。 しかし即効性はないので、次の日には消えるということはありません。 即効性を期待するならば他の方法と併用してくださいね。

絆創膏を貼る

絆創膏を貼るのも、ひとつの方法です。 キスマークをつけている場所に、絆創膏を付ければ隠すことができます。 小さなのキスマークならば、そんなに大きな絆創膏を用意しなくても隠すことはできるでしょう。 二の腕や太ももならば怪我をしたと思われるだけなので、自然とキスマークを隠すことができるはず。 しかし、大きなキスマークだと大きめの絆創膏を用意するか、小さめの絆創膏を二つ貼らなといけないため少し目立ちすぎてしまいます。 逆に周りが気になってしまう可能性もあり、キスマークを主張をしてしまうことになるでしょう。 あまり大きくないキスマークの場合のみ絆創膏で対処してみてください。

鉄分を吸収する

内出血が起きてしまうということは、鉄分不足ということです。 ですので、キスマークも内出血と同じ症状のため鉄分を吸収することで治りは早くなる可能性もあるでしょう。 鉄分がある食材はこんにゃく、ひじき、パプリカ、レバーなどがあります。 鉄分の多い食事を心がけることで、次第にキスマークも薄くなっていくでしょう。 自炊をしない女性ならばサプリでも鉄分をとることができます。 最近ではコンビニに鉄分入りのサプリが売っているので、気軽に鉄分を摂ることができますよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? キスマークをつけるのは、深い愛情を表現したいという気持ちの表れ。 あなたのことを本気で愛しているということなのでしょう。 しかし、つけられてしまうとどうしても恥ずかしいと思ってしまうもの。 指摘されてしまった場合の上手い言い訳を考えておき、対応していきましょう。 そして、早めにキスマークを消したいならば鉄分を取り、血行を良くしてくださいね。 キスマークを隠したいならば、コンシーラーや絆創膏を使い隠していきましょう。 本当に対処に困るならば、彼にキスマークをつけないでとお願いすることも大切ですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧