付き合って3ヶ月記念日の過ごし方で別れるor長続きが決まる!?オススメの過ごし方とは

付き合って3ヶ月記念日の過ごし方で別れるor長続きが決まる!?オススメの過ごし方とは

恋人になっての3ヶ月記念日、3の倍数は不吉と言うけど本当なの? 3ヶ月記念日をどんなかたちで迎えているかで、別れるカップルか長続きカップルかがわかっちゃいます。 そんな3ヶ月記念日を迎えるカップルにおすすめの過ごし方も一緒に紹介していきたいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合って3ヶ月記念日の過ごし方で別れるor長続きが決まる!?オススメの過ごし方とは
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合って3ヶ月記念日!どんな過ごし方をすればいい?

付き合って3ヶ月記念日!どんな過ごし方をすればいい?

付き合って1~2ヶ月は、お互いに盛り上がってラブラブな時期でもありますが、3ヶ月くらいになってくるとだんだんと冷静に、客観的になってくるカップルも出てきますよね。 そんな3ヶ月記念日、どんな時期であり、どんなことに注意をすれば長続きするカップルになれるのでしょうか。 今回は3ヶ月記念日についてとことん掘り下げていきたいと思います。 是非、参考にしてみてくださいね。

付き合って3ヶ月記念日とはどんな時期?

付き合って3ヶ月記念日とはどんな時期?

付き合って3ヶ月記念日とは、カップルにとってどんな時期なのでしょうか。 まだ付き合い始めのような?もう慣れてきたような?一般的にはどんな時期なのかをまずは見ていきましょう。

付き合い始めのドキドキがおさまる

付き合い始めの頃は、待ち合わせのドキドキ、顔を合わせてもドキドキ、一緒にいるだけでドキドキとワクワクが溢れていますよね。 付き合って3ヶ月記念日を迎える頃には、そのドキドキがおさまってきます。 何を話したらいいかわからないなど、相手のことをわかりたいとお互いに探り合いの時期が始めの頃の話。 3ヶ月経つと、なんとなくお互いのことを理解でき、関係性に慣れが出てくるようにもなります。 相手とやっとしっかりと会話ができるようになるとも言えるので、ドキドキはなくても楽しみが増える時期でもありますよね。

相手を客観的にみられる

付き合い始めの頃は周りを見る余裕もないくらい、目の前の相手ばかりに目がいってしまっていることもありますよね。 自分のことばかりだったりと、どうしても主観的な偏りが出てしまいがちになります。 けれど付き合って3ヶ月になってくると、お互いの関係性を客観的に見る余裕が出てくるんですね。 客観的に見れるようになることで、勢いで付き合ってしまったカップルなどは関係性の見直しを考えるということも多いようです。 今の状況や相手のことを少し理解でき、これからどんなカップルになっていきたいか、この関係性でいいのかと考えられる時期になるのが付き合って3ヶ月頃なんですね。

マンネリ化し始めるカップルも

付き合って3ヶ月になり、慣れてきたことなどから、マンネリ化し始めるカップルもいます。 付き合いたての頃はどこに行くのも、2人で行くのは初めてで新鮮さもありました。 3ヶ月になると、お互いの好みを理解したりと、デートプランもいくつかのパターンができてしまったりします。 デートの新たなアイデアと言っても尽きてしまったりしますよね。 付き合い始めは、毎日が特別の日のようになりますが、3ヶ月くらいになると当たり前のようになり、日常化していきます。 それほど安定したカップルと捉えるか、いつでも新鮮さがほしい!といったマンネリ化カップルと捉えるかが今後にも左右しそうですよね。

3ヶ月記念日を迎えて別れるカップルと長続きするカップルの違い

3ヶ月記念日を迎えて別れるカップルと長続きするカップルの違い

3ヶ月記念日を迎えて、別れてしまうカップルと長続きしていくカップルに何か違いはあるのでしょうか。 実は3ヶ月ってカップルの今後を考える大切な時期なのかもしれません。 早速、一緒に詳しく見ていきましょう。

勢いで付き合い始めたカップルは別れる

お互いに独り身だからとお酒の勢いで付き合い始めた、彼からのアプローチに根負けしてとりあえず付き合ってみたなど、深く考えずに交際をスタートしたカップルもいますよね。 そうしたカップルは3ヶ月記念日を迎える頃に別れる可能性が高くなります。 付き合い始めの頃は、勢いに乗っていることもあるのですが、だんだんと冷静になってくると自分の気持ちを見つめ直す余裕も出てくるんですね。 そうすると本当に好きなのかどうか疑問に思ってしまうことも。 男女どちら共にあり得ることで、熱が一気に上がるとその反動も大きく、一気に冷めてしまうということがあります。 それが3ヶ月頃にあり、別れを選んでしまうカップルは多いんですね。

恋愛感情を重視するカップルは別れる

恋愛も大切ですが、比べることができずに大切にしたいものは他に次から次へと出てきますよね。 仕事や友人関係、家族関係など、時によっては優先順位が前後します。 それにも関わらず、自分の恋愛感情ばかりを相手に押し付けてしまうと相手が離れてしまう要因になります。 好きだったらこうできるはずという考え方も相手への押し付けになってしまうので、もしあてはまらなかった場合にすれ違いを起こしてしまうこともありますよね。 3ヶ月の頃には自分の思いを相手にも言いやすくなり、慣れからこういうことが当たり前と相手に求めてしまうこともある時期です。 そうするとどちらかが重くなってしまい、別れるという結果を選んでしまうんですね。

本音で話せないカップルは別れる

付き合って3ヶ月経っても、本音で話せない、自分のことをあまり見せられないというカップルは別れてしまう可能性が高いです。 付き合いたての頃は、お互いに知らないところがあっても、上手く話せなくてもお互いさまの部分もあり、大丈夫だったりします。 付き合いも続けば、多少お互いのことを知れたり、話せるようになるのは自然の流れでもあるにも関わらず、一向に相手のことがよくわからないとなると、不満も出てきたりしますよね。 付き合っているからこそ、好きだからこそ、お互いのことを知りたいですし、思ったことは言い合えたらというのが理想です。 そこに気持ちの差が出てしまうと、別れてしまう要因になってきます。

3ヶ月記念日!これからもラブラブでいるための秘訣!

3ヶ月記念日!これからもラブラブでいるための秘訣!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ここから3ヶ月記念日以降も、ラブラブで過ごすための秘訣を紹介していきたいと思います。 今からできることや、これからの心掛けで変わってくるものもあるので、自分ができることを是非試してみてくださいね。

思いやりの気持ちを忘れない

付き合って3ヶ月からも長く続けていきたいと思ったら、お互いに思いやりの気持ちを忘れないことが大切です。 相手はどう感じ、どう思うのか、そしてその確認も必要です。 思いやりをもっていても、自分勝手に決めつけていては相手にも伝わらないですよね。 「私はこんなに思っているのに」ということが起こりかねません。 相手の好きなこと、大切にしたいこと、時と場合で変化することもありますので、定期的にお互いの気持ちを確かめ合うためにも話し合いを設けつつ、お互いを思いやることを忘れないでいくといいでしょう。

喧嘩は長引かせない

付き合っていく中で喧嘩をすることもあります。 お互いの気持ちをぶつけるという意味でも、喧嘩はマイナスなことばかりではありません。 喧嘩のその後の対応が大切になってくるからです。 それは喧嘩が長引けば長引くほど難しくなっていきますので、早めの対応が必要になってきます。 喧嘩はその場で解決させるか、最低でも次の日に持ちこさないというのが原則としていい傾向にあります。 冷静になる時間を作るのももちろんいいですが、それも長いと謝りにくくしたり、話し合いをしにくくするので、数十分から数時間にして2人で話し合う時間をきちんと設けることが長続きの秘訣になってきます。

好きなところ良いところは積極的にほめる

好きな人に褒められたりするのは嬉しいことですよね。 それは相手も同じなんです。 自分から待たずに、時々でもいいので、こちらから相手の好きなところをさりげなく話したり、良いなと感じた時には褒めてあげましょう。 褒める以外にも、「いつも○○してくれて、ありがとう」など感謝の言葉を時折でも伝えるようにすると長続きするカップルになれます。 記念日とか関係なく、日常的に相手に感謝の言葉や褒め言葉を言えるといいですね。

時には距離を置く

付き合い始めは盛り上がりもあり、いつも一緒にいたいとお互いに思っていたこともあるかもしれませんよね。 休日なども常に一緒に過ごすことが当たり前になってしまうと、なかなか一人の時間がほしいなどとは言いにくくなる人もいます。 けれどカップルだから必ずいつも一緒に過ごさなくてはいけないということはないので、程よくお互いの時間を尊重するのは長く続けていくために大切なことのひとつでもあります。 お互いを思いやるという意味でも、それぞれの交友関係との時間や一人の時間、趣味など、恋人以外と過ごす時間を時には取ってみましょう。

記念日を大切にする

記念日を大切にしているカップルは長続きする傾向にあります。 記念日を細かにいろいろ作るというよりは、お互いの誕生日や付き合った記念日など、年に数回の記念日をより濃いものにしているんですね。 どんなに忙しくても記念日は少しでも時間を作るようにしたり、できない場合も他の案を出して必ずお祝いするようにするなど、大切にしていることが伝わりますよね。 記念日を楽しむこともそうですが、その日があって今の2人がいると、感謝の気持ちがあるからこそ記念日を大切にできたりします。 長続きするカップルにとって記念日は、お互いの存在の大きさを再認識する日でもあるのかもしれませんね。

付き合って3ヶ月記念日のオススメ過ごし方5選

付き合って3ヶ月記念日のオススメ過ごし方5選

次は付き合って3ヶ月記念日を迎えるカップルにオススメの過ごし方を5選、紹介していきたいと思います。 3ヶ月だからって特別なことは必要?3ヶ月だからこそ特別なことをしちゃいましょう! 是非、参考にしてみてくださいね。

特別感のあるデートをする

特別感のあるデートをする

3ヶ月記念日で張り切り過ぎてしまうのもどうかなと不安になる人は、いつもと少し違うデートプランをたてて記念日を過ごしてみてはいかがでしょうか。 ちょっといつもより贅沢をしてみたり、遠出をしてみたりと、特別感のあるデートをしてみましょう。 いつもとは違う過ごし方に、相手の新しい一面も見ることができるかもしれませんし、自分も見せることができるかもしれません。 特別なデートを過ごすことで、いつもとは違うメリハリが生まれるため、マンネリ化カップルにも有効です。

プレゼントを贈り合う

プレゼントを贈り合う

2人で話し合って、3ヶ月記念日にはプレゼントを贈り合ってみましょう。 ポイントは2人でプレゼントを贈り合うということを話し合うことです。 予算を決めたり、お互いに共通の趣味があれば趣味関連という縛りをつくってみたりと、2人で決めることで当日までの楽しみが増えますよね。 お互いのことを考えながらプレゼントを選ぶことも仲を深める効果があります。 記念日当日だけではなく、準備段階から一緒に盛り上がること間違いなしです。 あえて2人でお互いのプレゼントを選びに行くというのも楽しいですよね。 わかっていても3ヶ月記念日は2人でやってきたことなので、盛り上がりが最高潮で過ごせるようになりますよ。

思い出の場所をめぐる

思い出の場所をめぐる

3ヶ月記念日には2人の思い出の場所を巡ってみてもいいですね。 時間が合うようなら、いろいろな場所に足を運んでみても、話も盛り上がります。 仕事などで夜にしか会えない時には、思い出のお店や思い出の土地にあるお店でディナーを楽しんでみてもいいでしょう。 ゆっくりと思い出の地で過ごしながら、その頃の気持ちを思い出してキュンとしてくるかもしれません。 そうすることでお互いの存在を再確認したり、自分の気持ちにまた気づけるきっかけになるでしょう。

記念写真を撮る

記念写真を撮る

3ヶ月記念に2人で映る写真を撮ってみるのはどうでしょうか。 特別な時には写真を撮って、アルバムとして残すことで2人の軌跡が目に見える形で繋がっていきます。 ここから一緒にいる先に、2人の歴史が積み重なり、時々見返すと自分たちの思い出に気持ちがよみがえったり、ありがたみが増すこともあります。 いつも写真を撮ることのないカップルも最初は照れなどもあるかもしれませんが、モノとして残ることで記念日くらいはと積み重ねたくなったりします。 記念写真を撮ることで、2人の歴史作りを始めてみませんか?

好きだという気持ちを改めて伝える

好きだという気持ちを改めて伝える

3ヶ月記念日に改めて「好き」という気持ちを相手に伝えてみましょう。 言葉にしなくても伝わっているとか、好きだから付き合っているわけだしということでは相手に伝わっていません。 状況もですが、気持ちなども時間とともに変化しているものです。 同じ「好き」という感情も変化していたりします。 相手の好きなところも、あれ?って思うところも3ヶ月も一緒にいれば、次から次へと出てきても不思議ではありません。 そうした相手への気持ちを伝え、相手の話も受け入れる時間を作ってみましょう。

付き合って3ヶ月記念日を迎えるカップルが気をつけたいこと

付き合って3ヶ月記念日を迎えるカップルが気をつけたいこと

付き合って3ヶ月記念を迎えるにあたって、気を付けておくべきことがあれば知りたいですよね。 この恋を長続きさせるためにも、意識しておくといいことをこれから紹介していきたいと思います。 早速、一緒に見ていきましょう。

過度な愛情表現を求めない

自分のことを本当に好きか、どれくらい好きかなど、相手からの愛情表現がないと不安になってしまうこともありますよね。 けれど愛情表現が苦手という人も多いので、自分の理想に相手をはめこもうとしないように注意が必要です。 大切なことは自分の気持ちを相手に伝えられているかということです。 相手からの愛情表現を求めてしまうときは、自分はどうか、相手は自分の表現に対してどう感じているかに目を向けてみましょう。 相手と話をしつつ、長い付き合いのなかで、2人ならではの愛情表現をつくっていけば、自然と不安もとれたり、相手の愛情が伝わりやすくなるはずです。

ひとりの時間も大切にする

自分の時間を大切にすることができると、相手の時間も大切にでき、2人の時間もより大切にすることができるようになります。 ひとりの時間があってもいいと考えると、相手が忙しかったり、相手自身の時間を優先させることがあっても不満が出てきたりすることはなくなります。 自分自身も自分の時間を有意義に使うことができるからです。 いつも一緒にいるようなカップルは、あえてお互いにそれぞれの時間を持ってみてはいかがでしょうか。 ひとりの時間にどんなことをしていたかなど、話のネタになりますし、今度は2人で行こうかと次のデートプランを決められたりすることもありますよ。

相手を束縛しない

相手を束縛しないように注意したいですよね。 付き合って3ヶ月、まだ相手のことが見えない部分もあるというカップルもいるかもしれません。 そうした不安から相手の行動を気にし過ぎてしまったり、制限してしまったりと束縛してしまうことも。 最初はやきもちなど可愛いで済まされても、それが過ぎてしまえば相手もだんだんと重たいと感じてしまいます。 相手への束縛はほどほどに、相手のことが気になってしまう時には自分の気持ちと向き合うようにしましょう。 どうして不安に思うのか、気になってしまうのか、解決できないときには正直に気になってしまうことを相手に伝えることで不安解消に繋がりますよ。

自分磨きを怠らない

時間がとめどなく流れるように、常に自分も周りも変化しています。 気持ちも良くも悪くも変わっていくもので、出会った頃の「好き」とは別物になったりします。 それにもかかわらず、何も努力せずに今のままの自分を維持、もしくはよりよくすることはなかなか難しいことです。 外見だけではなく、仕事のスキルを磨いたり、自己啓発など自分磨きはいろんな角度から出来ます。 自分磨きを怠らずにいることがカップル長続きの秘訣でもあるんですね。

相手に理想を押し付けない

3ヶ月記念を迎える頃に気をつけたいことのひとつとして、相手に自分の理想を押し付けないことがあります。 3ヶ月経つとわかってくることもあれば、まだわかっていないこともある微妙な時期です。 カップルのカタチもそれぞれで進み具合もそれぞれです。 3ヶ月カップルはこういうものというのはないので、自分の理想を相手に求め過ぎないように気をつけましょう。 目の前の相手を大切に考えてあげることで、自分達らしいカップル像が見えてくるはずです。

まとめ

まとめ

一緒にいる時間を積み重ねていくうちに、自然と長い付き合いのカップルになっていきます。 その長い付き合いの中の出だしとも言える3ヶ月記念日を大切に、お互いのことを改めて考えることや過ごし方を一緒に考えることから始めてはいかがでしょうか。 きっと素敵なカップルとして、長い付き合いになっていくでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧