元カノに嫌われた!でも復縁する方法はあるの?【注意点もおさらい】

元カノに嫌われた!でも復縁する方法はあるの?【注意点もおさらい】

一度嫌われた元カノと復縁したいけど、どうしていいかわからないという方のために、嫌われた元カノと復縁する方法や注意点について解説しています。冷静に対処するのが難しい元カノとの復縁ですが、ポイントを一つずつ押さえていけば、復縁可能性がグッと高まりますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノに嫌われた!でも復縁する方法はあるの?【注意点もおさらい】
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一度元カノに嫌われてしまっても復縁できる理由

元カノに嫌われた!でも復縁する方法はあるの?【注意点もおさらい】

元カノに嫌われたら、復縁は無理だと思ってはいませんか。 実は元カノに嫌われたとしても、復縁することは可能なんです。 今回は、一度元カノに嫌われてしまっても復縁できる理由をご紹介します。

元カノに振られた理由を深く反省しているから

あなたは、元カノに嫌われたことを深く反省しているはずです。 どうしてあんなことをしたんだろうと思ったり、元カノにふさわしくなるために努力したりしているでしょう。 そうした深い反省の気持ちは、元カノに伝わりやすいです。 つまり、一度振られたとしても、元カノがあなたを見直してくれる可能性があることになります。 もちろん何もしないと見直してもらえませんが、あなたなりに真摯な気持ちを持って努力すれば、脈はあるでしょう。

振られたことを機に、自分磨きをして成長したから

あなたが振られたことを機に自分磨きをして成長することで、元カノと復縁する可能性でてきます。 成長した姿を見て元カノが「いいな」と思うという理由もありますし、そんなあなたを逃したのがもったいないと感じて復縁したくなるという一面も。 人は、自分が損したくないという心理があります。 本来自分のもののはずだったいい男を逃すのは損だと感じて、復縁したくなるというわけです。

別れてから一定の期間を置いているから

元カノに嫌われた直後は、あなたも元カノも冷静ではありません。 話そうとしても、うまくいかないことの方が多いでしょう。 こちらが良かれと思ってやったことでも、元カノからしたら大きなお世話だとか、不快に感じてしまうことが多いです。 しかし、一定の期間が空くと、お互いに気持ちが落ち着き冷静になります。 別れた直後はイライラしていても、期間が空くとどうでも良くなるというのはよくある話。 元カノもあなたの話を聞いてもいいかなという気持ちになっているので、一度嫌われたとしても復縁できるわけです。

別れた後も友達として連絡を続けているから

別れた後も友達として連絡を続けている場合は、復縁できるかもしれません。 なぜなら、もしも心の奥底から嫌っているなら、友達としても関わりたくないと思うからです。 女性は彼氏と別れた後、彼氏の全てが気持ち悪く感じて生理的に無理になることがあります。 友達どころか、連絡をとるのも無理と感じてしまうんですね。 それがない時点で、脈はあると言えます。

元カノと別れてから仕事に打ち込むようになったから

あなたが元カノと別れてからしばらく仕事に打ち込んでいたなら、復縁できる可能性があります。 期間が空いたからだけではなく、仕事に打ち込んでいるあなたの姿が立派に感じられるからです。 やはり女性は、仕事ができてカッコいい男性に魅力を感じるケースが多いんですね。 元カノを引きずって何もできなくなっている人に比べると、遥かに魅力的です。 元カノがまた振り向いてくれる可能性は十分にあります。

元カノが男性を嫌いになるポイントとは?

元カノが男性を嫌いになるポイントとは?

元カノが男性を嫌いになるポイントはどこにあるのでしょうか。 どういうことをすると元カノに嫌われるのか把握して、また嫌われたということにならないようにしましょう。

しつこくLINEや電話などの、連絡をしてくる

好きという気持ちがあるので、ついつい元カノにたくさん連絡してしまいますが、それは良くありません。 元カノの立場で考えればわかるのですが、嫌いになった相手から頻繁にLINEや電話がきたらどう感じるでしょうか。 きっと、うんざりするのではないでしょうか。 あなたは付き合っていたときの気分でたくさん連絡するでしょうが、元カノの気持ちはもう離れているので、頻繁に連絡してはいけません。 自重して様子を見るのも大事です。

別れた後もけなしてくる

あなたが嫌われたことを腹いせに元カノをけなすことがあるなら、元カノにかなり嫌われてしまいます。 これは当然のことで、自分のことをけなしてくるような人を好きになるはずがないですよね。 嫌いと思って離れた相手にけなされたら、さらに嫌われるに決まっています。 もしも元カノに振られて「今までの時間や金を返せ」「すぐに他の男を好きになりやがって、軽いんだよ」みたいなことを言っているなら猛省してください。 それはあなたが思い通りにならなくて相手をけなしているだけで、正当性は全くありません。 明らかに嫌われる行為はやめましょう。

別れた後も、行動を束縛してくる

別れたはずなのに、他の男性とのつながりに文句を言ったり、行動報告を逐一させたりする男性がいます。 付き合っているときならまだしも、別れてただの他人になったのに、どうしてそんなことをされないといけないのかと女性は思うでしょう。 元カノは自分のものという意識が抜けきれず、相手を縛ろうとしているんですね。 男性への愛がないのに束縛されても、鬱陶しいだけです。 嫌われてしまうのは当然ですね。

SNSに愚痴を書かれる

直接本人に何も言わなくても、SNSで愚痴や文句を書いたなら同罪です。 元カノの目にとまりますし、友達や知り合いが誰のことを書いているのかわかってしまうので、元カノはかなり気分を害します。 そもそも、プライベートな話をSNSで周りにわかるように書く時点で配慮に欠けており、とても自己中心的。 元カノは、そんな自己中で自分のストレスを発散するような男性は嫌いで関わりたくないと思うでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

冷却期間を設けようとしない

別れたあとは、冷却期間を設けるのが普通。 お互いに、気持ちを落ち着かせる必要があるためです。 また、別れたことで自由になったので、一人の時間を楽しむ意味もあります。 それなのに冷却期間を設けずいきなり復縁を迫ったり、普通に話しかけてばかりいると、女性はうんざりします。 何のために別れたのかわからないという気持ちになるんです。 男性が空気を読めないのにイライラして、嫌いだと感じるんですね。

元カノに嫌われても復縁する方法

元カノに嫌われても復縁する方法

元カノに嫌われたとしても、自分が好きなら復縁したいと思いますよね。 しかし、一度嫌われた相手にまた好かれるのは至難の業です。 普通にやってもうまくいきません。 そこでここからは、一度嫌われた元カノと復縁する方法をご紹介します。

まずは、冷却期間を設ける

まず、冷却期間を設けましょう。 元カノの気持ちが落ち着くのを待ちつつ、自分も気持ちも落ち着かせてください。 自分は冷静なつもりでも、元カノがいなくなるかもしれないという事実に焦りを感じ、普通ならしないような言動をする傾向があります。 冷却期間を設けて、あなたも自分の気持ちとしっかり向き合って、整理してください。 また、冷却期間のうちに自分磨きをしましょう。 別れた分析を基に動くことで、元カノに再評価されますよ。

別れた原因が自分にあったら、徹底的に反省する

別れた原因があなたにあるなら、徹底的に反省して行動してください。 すぐに改善できるなら改善して、元カノに「変わったね」と思われるようにしましょう。 また、直接的な原因でなくても、付き合っているときに元カノに言われていた不満を思い出して、改善しましょう。 表面的な変化ではなく、根本的に人として変わったんだと伝われば、復縁できますよ。

言葉だけでなく、行動で好意を伝える

あなたは復縁するためにいろいろな言葉を元カノに投げかけるでしょう。 しかし、言葉だけでは元カノは信用してくれません。 それができるなら、どうして付き合っているときにできなかったのかという話になるからです。 どうせ口だけと思われているんですね。 そこで、言葉だけではなく行動で好意を示すことをおすすめします。 自分を変える、元カノのために何かしてあげるといったことを通じて、前とは違うと思わせてください。

自分を磨いて、男として成長する

他の項目とも関連しますが、自分を磨いて男として成長するのはとても大事です。 以前のあなたでは満足できないと思われたので嫌われたわけですから、以前よりもあなたが男としてレベルアップする必要があるんです。 これまでの自分ならできなかったことができるようになれば、元カノはあなたを見直して付き合ってもいいと思ってくれるでしょう。

元カノにとって、どのようなメリットを提供できるかを考える

あなたは、元カノにどのようなメリットが提供できますか? 元カノがあなたを選ぶ理由を口で説明できますか? もしも説明できないなら、自己分析が足りていません。 一度嫌われた元カノと復縁するためには、メリットを説明できるくらいじゃないとダメなんです。 自分にはこういう長所があって、二人でいるとこういういいことがあるよと説明できないと、元カノにうまくアピールできません。 会社の営業マンになった気持ちで、自分を商品に見立ててアピールすることを考えてみてください。

重くない文章で連絡を入れてみる

嫌われた元カノと復縁するためには、とにかく連絡をとらないと始まりません。 冷却期間を設けた後で、元カノに連絡してみましょう。 コツは、重くない文章にすることです。 たとえ冷却期間があっても、いきなり重い文章を送っては、元カノは引いてしまいます。 それでは返事は期待できません。 あくまでも軽いノリで、サラッと久しぶりという連絡を入れてみてください。 誕生日や何か区切りがいい日に連絡すれば、話すネタがあって連絡しやすいですよ。

自分の短所を改善する

自分を磨き元カノの不満を解消するのと同時に、明らかな自分の短所も改善したいところです。 例えば、短気ならカッとしても深呼吸する癖をつける、依存しがちなら元カノ以外に楽しめるものや頼れる人を何人かつくっておく、だらしない体型をしているなら筋トレするといった感じですね。 自分の短所を改善すれば、元カノも「おっ」と思ってくれます。 直接元カノに文句を言われていないことでも、改善できるところは改善しましょう。

嫌われている上で復縁を試みる時の注意点

嫌われている上で復縁を試みる時の注意点

一度嫌われた元カノと復縁する際には、いくつか気をつけるべきことがあります。 嫌われたうえで、こちらがアプローチしているのだということを忘れてはならないのです。 以下のことは全て把握して、絶対にやらないようにしましょう。

元カノが疲れてしまうほど、しつこく連絡しない

元カノが、疲れるほどの連絡はやめてください。 元カノにも事情がありますから、あなたの希望通り返信してくれるとは限らないのです。 元カノのペースに合わせることを忘れないようにしましょう。 特に、元カノからあまり連絡がないからといって催促するのはやめてください。 催促し出すと、復縁可能性が大きく下がってしまうからです。 元カノから連絡があまり来ないときは、タイミングが良くなかったと思って様子見しましょう。

元カノと別れた原因となることを繰り返さない

元カノと別れた原因となることを繰り返すと、元カノに「何も変わっていない」「やっぱり駄目じゃん」などと思われてしまい、復縁できなくなります。 例えば束縛がひどくて別れたのにまた束縛する発言をすると、うんざりされるのは目にみえていますよね。 元カノと別れた原因となることを繰り返さず、改善するようにしてください。 逆に変わったところがアピールできれば、復縁に大きく前進します。

謝罪の言葉を伝えることを忘れない

元カノは、あなたに不満を抱いています。 別れ方によっては、あなたに怒りの気持ちがあることもあるでしょう。 その状態であなたが何も謝罪しないと、元カノのイライラは収まりません。 元カノと復縁するときは、謝罪の言葉を伝えるのを忘れないようにしてください。 自分は元カレだからという甘えた気持ちは持たず、元カノに嫌われた人なんだという事実を頭に入れておくようにしましょう。 きちんと謝罪して過去を清算し、これからのことをアピールするのが筋です。

重たすぎる長文を送らない

重たすぎる文章は元カノの負担になりますから避けるのが賢明です。 自分は重たい気持ちを抱えていて元カノにぶつけたいと思うでしょうが、ぶつけられた元カノはたまったものではありません。 いろいろ送りたい気持ちをグッとこらえて、送る文を厳選してください。 コツは、一度文章を書いてもそのまま送らないことです。 メモにコピーして、一時間くらい空けてからもう一回自分の文章を読み直してください。 本当に送っても大丈夫か、元カノはそれを読んでどんな気持ちになるのかじっくりと考えてみましょう。

まとめ

まとめ

一度嫌われた元カノと復縁することは可能です。 しかし、嫌われたという事実を忘れて傲慢にアプローチしては、うまくいきません。 また、自分の気持ちを押し付けるような行為も良くありません。 元カノの気持ちを理解したうえで行動するのが大事です。 嫌われた元カノと復縁するなら、冷却期間を設け、その間に自分を変えてください。 そうしてから元カノに謝罪し、またやり直したいということを伝えるといいでしょう。 言葉だけではなく、行動で示すのが大事ですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧