元カノを傷つけてしまった時の対処法とは?

元カノを傷つけてしまった時の対処法とは?

元カノを傷つけたから謝りたい…。 どうしたら傷つけた元カノに謝ることができるのでしょうか。 今回は元カノを傷つけてしまった時の対処法を徹底的に解説していきます。 きちんと反省し、心の底から謝罪をして、元カノと仲直りができるようにしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノを傷つけてしまった時の対処法とは?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

傷つけてしまった元カノに謝りたい...

元カノを傷つけてしまった時の対処法とは?

元カノを傷つけてしまったあなた。 傷つけたことを後悔し、きちんと謝りたいと思っているはずです。 まずは、元カノを傷つけた原因とこの後の復縁の可能性を見ていきましょう。

元カノとは本音のやり取りでついつい、傷つけてしまうことも

元カノとは本音のやり取りでついつい、傷つけてしまうこともあります。 あなたと元カノはかつて恋人同士だったわけですから、お互いに本音で話しができる相手であり、気が許し合える関係のはず。 その関係のせいで、ついつい言葉を選ばずに発してしまうこともあり、相手を傷つけてしまうこともあるのです。 行動も気を許しているからこそ、雑になってしまうこともあります。 そして、別れ話をしている時に感情的になってしまい、勢いで元カノを傷つける言葉を言ってしまった人もいるはず。 冷静になった時に後悔し、謝罪をしたいと考えることも多いでしょう。

謝り方によっては復縁の可能性もゼロではない

謝り方によっては復縁の可能性もゼロではありません。 もう元カノには許してもらうことができないかも…と弱気になってしまうこともありますが、きちんとあなたが気持ちを込めて謝れば、きっとその気持ちは元カノに届きます。 もちろん、あなたがどれだけ元カノを傷つけたかの具合によりますが、それでも謝り方によっては元通りの中に戻ることはできるのです。 謝れば大丈夫と思うのではなく、どんな方法で謝れば元カノに気持ちが伝わるのか考えていかなければいけません。 慎重に謝り方を考えて、また信頼されるように、許してもらえるようにしていきましょう。

傷つけてしまった元カノに謝る方法

傷つけてしまった元カノに謝る方法

傷つけてしまった元カノにしっかりと謝りたいと思っているあなた。 どうしたら謝ることができるのか、知りたいと思うでしょう。 ここからは、元カノに謝る方法をご紹介していきます。

手紙で謝罪する

手紙で謝罪をしましょう。 メールやLINEといった連絡手段もありますが、それよりも手紙の方があなたの気持ちが伝わります。 手書きで書かれたものの方が、相手の思っていることが伝わりますし、誠意も元カノに届くでしょう。 字が汚い、古典的という理由で手紙は嫌だと思うかもしれませんが、本当に謝罪をしたいならば手紙を書いて、反省している気持ちをつづってみてください。 元カノに会えるならば直接手渡してもいいですし、会えないならば送るか、共通の友人に渡してもらうこともできます。 メールやLINEの方が楽ではありますが、楽な方をとらずに自分の気持ちが伝わる手紙を選んで謝罪をしましょう。

LINEやメールで謝罪する

どうしても手紙は恥ずかしい、住所が分からないし直接会う機会もないというならば、LINEやメールを使って謝ってみてください。 反省していること、傷つけたことに対する謝罪をなるべく具体的に書いて送れば、元カノにもあなたの気持ちが伝わるはずです。 しかしあまり長すぎる文章は、元カノも読むのが面倒になってしまいます。 具体的であっても、なるべく簡潔に文章を作って、謝罪をしていきましょう。 絵文字やスタンプを使うと、一気に軽い感じになってしまうので、真剣さを出すためにも使わないようにしてくださいね。

電話で謝罪する

電話で謝罪をするのもあり。 直接会えないならば、電話で話をすることであなたの反省している気持ちを声色で伝えることができます。 顔が見えないので、直接謝罪をするよりもきっとあなたも緊張せずに済むでしょう。 言葉で直接相手に気持ちを伝えた方が、あなたが思ってることや反省していることは伝わるはずです。 元カノに都合のいい時間を聞き、その時間に電話をかけたいと言ってみてください。 相手の都合を考えずに自分の都合のいい時間に勝手に電話してしまうと、元カノの迷惑になってしまうので、きちんと相手の都合を聞いてからにした方がいいでしょう。

直接会って、謝罪する

直接会って、謝罪をしてください。 一番いい方法であり、元カノに自分の気持ちを伝えられる手段でもあります。 顔を見て、声を聞いて話をした方があなたの反省している態度や気持ちが伝わりやすいのです。 元カノは今傷ついているため、会いたくないと会うことを拒否する可能性もあります。 しかし会ってくれるというのであれば、直接謝罪をすることが一番なので、会える日にちを聞いて元カノに時間を作ってもらってください。 話をする時は冷静に、感情的になったり相手を責めたりするのではなく、ただ謝罪の気持ちだけを述べるようにしましょう。

共通の友人に伝えてもらう

共通の友人に伝えてもらう方法もあります。 元カノに会えない、連絡も取れない状態では謝る機会がありません。 それほど元カノが傷ついている証拠でもあるので、早めに対処をした方がいいでしょう。 その場合は、共通の友人の力を借りて、謝罪の気持ちを伝えてもらってください。 あなたがきちんと反省していると分かれば、友人も必ず協力してくれるはずです。 あなたの気持ちが伝われば、元カノから連絡が来る可能性が高いので、友人に伝えてもらっても、自分から連絡をせず、元カノからの反応を待ちましょう。 そして、代弁してもらって終わりではなく、機会ができたらきちんと直接謝罪をしてください。

SNSで反省の気持ちをつづる

SNSで反省の気持ちをつづるのも、ひとつの方法です。 元カノとSNSがつながっている、元カノがSNSを見ていることが前提になってしまいますが、共通の友人が見ていれば、あなたの反省した気持ちを見て、連絡をしてきてくれるかもしれません。 それがきっかけで元カノに謝罪をする場を作ってもらえる可能性もあります。 元カノが見ているならば、あなたが反省していると分かり、直接ではないですが間接的に元カノに気持ちを伝えることができるでしょう。 SNSをきっかけに、元カノに謝罪をする機会を作ってもらえれば直接謝ることができますよ。

元気のない姿を見せる

元気のない姿を見せるのも、方法のひとつです。 元カノと同じ職場や学校であれば、あなたが明らかに落ち込んでいる姿を見せれば、元カノも反省しているのかな?と思うことができます。 ため息をついたり、友達といないで一人で悩んでいる姿を見れば、元カノもあなたの変化に気づくはずです。 友達と普段通りはしゃいだり、笑い合ったりしないように気を付けましょう。 それでは普段通りなので、反省の色が見えず元カノもあなたを気にかけることはありません。 同じ職場や学校ではないならば、SNSに落ち込んでいる、元気がないということをつづってみてください。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

プレゼントにメッセージを添えて謝罪する

プレゼントにメッセージを添えて謝罪をしてみてください。 傷つけたことへのお詫びといった形でプレゼントを買い、それにメッセージを付けることで謝罪をするきっかけを作ることができます。 プレゼントだけで許されることはありませんが、それほど反省しているのだなと元カノに伝えることができるでしょう。 メッセージには謝りたいこと、反省していることをきちんと書いて、謝る機会がほしいということが分かる内容にしてください。 あなたが一生懸命謝ろうとしていることが分かれば、元カノもきっとあなたに向き合ってくれます。 プレゼントは豪華な物ではなくてもいいので、あなたが元カノにあげたい物をチョイスしてみましょう。

傷つけてしまった元カノに今あなたができること

傷つけてしまった元カノに今あなたができること

傷つけてしまった元カノにできることってあるのでしょうか。 これから、傷つけた元カノに今あなたができることをご紹介します。 軽く考えるのではなく、しっかりと元カノを傷つけてしまった事実を受け止め、反省してくださいね。

そっとして、距離を置くこと

傷つけられた人からしつこく連絡をされても、元カノもただただ腹だしいだけです。 反省していない、傷つけたことを理解していないと思われてしまい、元カノと疎遠になってしまうこともあります。 ですので、あなたが傷つけたことを自覚し、距離を置くしかありません。 人を傷つけるということは、嫌われてしまっても仕方がない事であり、許すか許さないかは相手が判断することです。 間違ってもしつこく連絡をしたり、許しを請うようなことはしないようにしましょう。 今はそっとしておき、時間を置く必要があることを理解してください。

自分自身の反省点を見つめなおすこと

自分自身の反省点を見つめなおすことも必要です。 どの言葉で元カノを傷つけたのか、どの行動が元カノにとって不快だったのか、一度考えてみましょう。 あなたが自分の悪い部分をきちんと見つめなおさないと、また同じことを繰り返してしまいます。 反省し、なおそうと意識することで自分の悪い部分をなおしていくことができるのです。 分からないならば、友達に自分の悪い部分を聞いてみることで気づくことができるかもしれません。 元カノを傷つけたことを後悔しているならば、そんな自分を変えていく意識を持つようにしましょう。 あなたが変わろうと思わないと、元カノをまた傷つけることになります。

元カノの気持ちを想像すること

あなたが元カノに言った言葉はあなたの中では冗談や、大したことがない言葉だったかもしれません。 しかしそれを言われた側はどう思うのか、傷つけられるということはどれだけ悲しいことなのか、一度考えてみましょう。 相手の立場に立たないと、自分がしてしまったことを反省することはできません。 相手がどれだけ傷ついたのか想像をすることで、自分のこれからの元カノに対する接し方も見えてきます。 自分はそんなつもりじゃなかったと保身に走るのではなく、元カノの立場になってよく考えてください。

元カノの気持ちを受け止め、すべて吐き出させること

元カノの気持ちを受け止め、すべて吐き出させることも、あなたができることでしょう。 もし、傷つけた元カノと連絡をしたり、話す機会があるならばきちんと元カノの気持ちを聞いてあげてください。 相手の言葉をさえぎって言い訳をするのではなく、最後までしっかりと元カノの気持ちを聞き、全てを受け止めるようにしましょう。 気持ちを吐き出すことで、少し楽になり、あなたを許すことができるかもしれません。 言い訳や反発されたら、元カノの怒りは増してしまい、もっとあなたを嫌いになってしまいます。 理不尽なことや訂正したことがあっても、なにも言わずに元カノの気持ちをすべて受け止めてることが大切です。

今後二度としないと誓うこと

今後二度としないことを誓ってください。 元カノを傷つけたことは、あなたも後悔しているはずです。 だったら、もうしないということを元カノに誓い、自分を変える意識を持たないと仲直りすることはできません。 傷つけられた側は、あなたの今後の行動や言動次第でまた見方を変えてくれます。 まずは、反省している事や後悔していることを相手に伝え、もう二度と傷つけないことを誓い、誠意を見せましょう。 誓っただけで終わりではなく、本当にもう二度と同じことを繰り返さないように、あなたもきちんと悪い部分を見つめてなおしてくださいね。

傷つけてしまった元カノと復縁するための方法

傷つけてしまった元カノと復縁するための方法

傷つけた元カノと復縁することはできるのでしょうか。 もちろん、あなたの行動次第でまた恋人に戻ることは可能です。 傷つけた元カノと復縁する方法をこれからご紹介するので、是非参考にしてくださいね。

謝罪後、1か月程度の冷却期間が必要

元カノを傷つけた場合、謝罪後1ヶ月程度の冷却期間が必要です。 あなたがどれくらい元カノを傷つけてしまったかの具合によりますが、最低でも1ヶ月は元カノと連絡したり、会ったりするのはやめましょう。 元カノもすぐには以前のようにあなたに接することはできないでしょう。 気持ちを落ち着ける期間が必要になるため、あなたも反省期間として1ヶ月程度元カノと距離を置いてください。 復縁したいからといって、しつこく連絡したり、会おうと言ってしまうと逆に元カノに嫌われてしまう可能性もあります。 今はそっとしておく時期と思い、少しだけ我慢をしてくださいね。

冷却期間後、再び謝罪すること

ある程度の冷却期間を置いたら、再び謝罪をするようにしましょう。 元カノはあなたの発言で悲しい思いをしたことは確かなので、もう一度謝って許してもらう必要があります。 一度謝ったから終わりではなく、あなたの誠意を見せるためにもう一度謝ることで元カノもあなたが反省していること判断し、許すことができるでしょう。 冷却期間を置いたからといって、すぐに「久しぶり!会いたい」など気軽に連絡はしないこと。 「会ってもう一度謝りたい」と、反省の色を見せるような連絡をして元カノからの反応を待ってみてください。 再び謝罪をする時はメールやLINEではなく会って謝罪をしましょう。

未練を見せず、友達として近づくこと

未練がある姿を見せた方が復縁に近づくと思うのは間違いです。 あなたの未練が元カノからしたら重いと感じられて負担になってしまう可能性もあります。 ですので、まずは友達としてもう一度交流を深めていく必要があります。 共通の友人を含めて元カノに会ったり、飲みに行って悩みを聞く程度の距離感を保ちながら、元カノとの距離をもう一度近づけていきましょう。 一度付き合っていたからといって、彼氏面をするのは絶対にやめてください。 それでは元カノも不快に感じてしまうので、一度友達に戻るということを意識しましょう。

自分を磨き、変化した姿を元カノに見せること

自分を磨き、変化した姿を元カノに見せるようにしてください。 別れたということは、元カノは今のあなたにもう魅力を感じていないということになります。 ですので、あなたが変わらないと元カノの気持ちを動かすことはできません。 もっと魅力的な自分になって、もう一度元カノの気持ちを自分に振り向かせる必要があるのです。 外見をもっと磨きことはもちろん、女性に対する接し方や言葉遣いといった内面も磨いていき、成長した姿を元カノに見せられるようにしましょう。 仕事に打ち込み、出世をすることでも男らしさを見せることができますよ。

彼女の一番の味方・理解者になること

以前は恋人同士だったので、他の人よりも元カノの気持ちはきっと理解できるはず。 ですので、彼女だった頃と変わらず元カノに寄り添い、あなたは元カノの一番の味方になってあげてください。 相談をされたら話を聞き、元カノの力になれるようにアドバイスをしたり、行動をしてあげる。 気持ちに共感してあげて、肯定してあげることで元カノから信頼を得ることができます。 くれぐれも元カノの気持ちを否定したり、説教をするのはやめてくださいね。 それでは元カノは自分の気持ちを理解してくれていないと感じ、あなたにもう相談をしたり、話をすることはなくなるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元カノを傷つけたと思ったならば、すぐに謝るために行動してください。 時間が経ってしまうと、なかなか謝るタイミングを掴めずにそのままになってしまう可能性もあります。 あなたが謝りたいと思うということは、傷つけたことを反省している証拠。 きっとあなたが反省し、心から謝罪をすれば元カノだって許してくれます。 そして、今後同じ失敗を繰り返さないように、あなたも悪い部分を変えていく努力をしましょう。 そうしないと、同じことを繰り返してしまうことになります。 自分を変えるタイミングと思い、まずは元カノにきちんと謝罪をしましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧