友達関係にある元カノと復縁する方法&流れを1からご紹介!

友達関係にある元カノと復縁する方法&流れを1からご紹介!

友達関係にある元カノと、復縁しやすい理由とはなんなのでしょうか。今回は、友達関係にある元カノと復縁する方法についてご紹介します。実は、友達関係を築いていると復縁をしやすいんです!その理由と復縁する方法を確認し、気持ちを伝えていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 友達関係にある元カノと復縁する方法&流れを1からご紹介!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノと友達関係にあると復縁しやすいってほんと?

友達関係にある元カノと復縁する方法&流れを1からご紹介!

元カノと友達関係にあると復縁をしやすいって、本当なのでしょうか? 別れてしまったのに、なぜ元カノは友達という関係を築いてくれているのか、気になりますよね? まずは、元カノと友達関係にあると復縁をしやすい理由について見ていきましょう。

友達関係を築けているなら少なくとも嫌悪はされていない!

友達関係を築いてくれているなら、少なくとも嫌悪はされていません。 別れて嫌いになった元恋人と、あなたは友達でいたいと思いますか? 嫌いになった人と友達でいたいと思うことは絶対になく、別れたならばそのまま縁を切るのが普通でしょう。 しかし、別れてもまだ友達でいてくれるということは、少なくともあなたのことを心の底から嫌いになってはいないということ。 友達としての距離感ならば付き合っていけると思えるからこそ、恋人ではなく友達として関係を築いてくれているのです。 ですので、まだまだ復縁の可能性は残っていると思ってもいいでしょう。

友達関係にある復縁しやすい元カノの特徴

友達関係にある復縁しやすい元カノの特徴

では、どんな友達関係の元カノならば復縁しやすいのでしょうか。 友達関係といっても距離感はさまざま。 ここからは、友達関係にある復縁しやすい元カノの特徴をご紹介します。

仲が良くて今でも2人で飲んだりしてる

仲が良くて今でも2人で飲んだりしているならば、復縁の可能性は十分にあるでしょう。 別れても仲が良いということは、お互いに気が合うということを分かっているということです。 恋人同士ではなくても、お互いにかけがえのない存在であり、きっと唯一無二の人。 だからこそ、今でも仲良く出掛けたり、飲みに行くことができるのです。 その気持ちってとても大事なことであり、時間が経てば自分にとってすごく大切な人なんだという実感が湧いてきます。 離れることはできないとお互いに思っているのですから、まだ復縁のチャンスはあるということなのです。 一緒に過ごす時間の中で、お互いにまた気持ちが惹かれ合うことだってあるでしょう。

共通の友達がいるので永遠の友達

共通の友達がいる場合も、復縁しやすい特徴でしょう。 別れたとしても、お互いに共通の友達がいたら永遠に友達です。 その共通の友達を介して会うこともできますし、少し離れている時間があっても何らかのきっかけでまた出会うことだってあります。 繋がりがあるということだけで、縁は切れないということなのです。 ですので、まだ復縁のチャンスはあり元カノとの縁は完全に切れてはいないということ。 友達を介して会い続ければもっと距離を縮めることができますし、会いたいと思った時には友達をきっかけにすることができます。 ずっと友達でいられるということは、まだまだチャンスが残っているということであり、諦める必要はないでしょう。

よく悩み事を聞いてくれたりする

よく悩み事を聞いてくれるのも、友達であっても復縁しやすい特徴です。 もちろん、友達だから聞いてくれている可能性もあるでしょう。 しかし、別れた元カレの悩みは気持ちがなければどうでもいいことですし、友達といってもそこまで親身になることはありません。 ですがいつも親身になって話を聞いてくれて、アドバイスをくれたり、できることは力を貸してくれたりするのはあなたに尽くしてあげたいという思いがあるから。 あなたのことを気にかけている証拠であり、嫌な思いや悲しい思いをしていないか心配で仕方がないのでしょう。 ですので、別れて友達になった今でも悩みを聞き、あなたのそばにいてくれるのです。

体調を崩した時は心配してくれる

体調を崩した時に心配してくれるのも、復縁しやすい特徴です。 もう好きではないならば、友達であってもわざわざ体調を気にかけることはありません。 あなたの体調を気にするほどの気持ちもなければ、余裕もないのです。 しかしまだ体調を気にしてくれているということは、元カノの中にまだあなたが残っているということ。 ふとした時にあなたを思い出し、風邪ひいてないかな?苦しんでないかなと考えてしまうのです。 体調を崩していると知ると心配で、なんかできることをしてあげたいと思ってしまいます。 それはまだ気持ちが残っている状態であり、あなたのことを普段から気にかけているからなのです。

未だに家に彼女の置き忘れた私物がある

未だに元カノの置き忘れた私物が家にある状態ならば、復縁はしやすいでしょう。 友達であっても、もうあなたとの過去にきちんとけじめをつけたいならば、私物も別れた時に持って帰っているはずです。 しかしまだ元カノは私物を置いたままであり、それを自ら取りにこようとしません。 それは、まだあなたとの繋がりをなくしたくないからでしょう。 私物を置いておくことで、連絡を取る理由もできますし、いつでもあなたの家に行くことができるのです。 まだ完全にあなたとの関係を切りたくないからこそ、私物を持って帰ることができないのでしょう。 友達でいても、少し元カノの中には未練が残っている可能性があります。

友達関係にある復縁が難しい元カノの特徴

友達関係にある復縁が難しい元カノの特徴

しかし、友達関係であっても復縁が難しい元カノもいます。 それはいったい、どんな特徴を持っているのでしょうか。 つづいて、友達関係にある復縁が難しい元カノの特徴をご紹介します。

既に新しい恋人がいる

既に新しい恋人がいるのは、復縁が難しい特徴です。 あなたと別れて、もし未練があったのならばまだ新しい恋人は作らないでしょう。 しかしもう恋人がいるということは、元カノの気持ちは吹っ切れているという証拠なのです。 もうあなたとの恋愛は過去の思い出になってしまい、今は新しい恋人との恋愛を楽しんでいる最中。 そんな時期にあなたから復縁を望まれても、元カノも応えることはできません。 「今は新しい彼氏がいるから無理」と断れてしまうでしょう。 もうあなたへの気持ちは残っていない状態なので、復縁を望んでも元カノの気持ちを動かすことはできないのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事で転勤になって遠くに引っ越した

仕事で転勤になって、遠くに引っ越してしまった場合も難しい特徴です。 お互いに好きで別れたため、気持ちは引きずっている可能性もあります。 しかし遠距離恋愛でも関係は続けることができたのにも関わらず、元カノは別れを選んだということは、元カノは遠距離恋愛には耐えられないということ。 気持ちをずっと変わらず持ち続ける自信はなく、離れている時間に他に好きな人ができてしまう可能性も考えたのでしょう。 だからこそ、恋人ではなく友達としていることを選んだのです。 ですので、この状態の元カノに復縁を望んでも元カノは絶対にうなずきません。 もう諦めてしまっている状態なので、復縁をすることが難しいのです。

まだ付き合ってはいないけど彼女には今好きな人がいる

まだ付き合ってはいないけど、元カノに好きな人がいる場合も、復縁は難しいです。 今好きな人がいるということは、もう元カノは前に進んでいるという証拠。 あなたとの恋愛はもう過去のことであり、元カノ今を生きようとしているのです。 ですので、過去の恋愛であるあなたに復縁を申し込まれても、元カノの心は動きません。 もう前を見ているので、過去に戻りたくはないのです。 そして、今好きな人のために元カノは日々を頑張っているのでしょう。 その人と付き合いたいという気持ちを持っているため、今はその相手に夢中なのです。 それ以外の男性に惹かれることはなく、好きな人を一途に思っているでしょう。

喧嘩別れして深く傷つけてしまった

喧嘩別れをして深く傷つけてしまった場合、友達であっても復縁は難しいでしょう。 もちろん、今は友達として仲良くできていても、それは友達だから平気なだけ。 恋人となると話は別であり、今でもきっと元カノの心の中には喧嘩した時の悲しみや、恐怖、トラウマが残っているのです。 深く傷つけられた相手にもう一度復縁を申し込まれても、素直にうなずくことはできません。 また傷つけられるのは嫌だと思うのは当然の気持ちであり、自分を傷つけた相手を信じることはできないのです。 友達だからなんとかやれているだけであり、もうあなたを好きになることはないでしょう。

彼女の浮気が原因で別れたが今も浮気を続けている

彼女の浮気が原因で別れ、今も浮気を続けている状態の復縁は厳しいでしょう。 あなたと付き合っている時に浮気をし、その後に別れてしまったのならば一時の気の迷いの可能性もあります。 しかし、あなたと別れてもまだその相手と関係が続いているということは元カノは気の迷いでもなんでもなく、本気の可能性が高いのです。 そしてあなたに浮気がバレたことをそこまで悪いと思っていないため、今でも関係を続けることができるのでしょう。 友達であっても、そんな状態の元カノと復縁することは難しく、あなたが復縁を望んでも相手にされません。 もう元カノの中ではあなたとの恋愛は過去のことであり、そこまで大事な恋愛ではなかったということになります。

友達関係の元カノの心を掴む方法

友達関係の元カノの心を掴む方法

では、どうしたら元カノの心をまた掴むことができるのでしょうか。 ここからは、元カノの心を掴む方法をこれからご紹介します。 友達関係からグッと距離を近づけられるように頑張っていきましょう。

困っていることがあったら助けてあげる

困っていることがあったら、助けてあげてください。 困っている時に手を差し伸べてくれるのって、とても救われた気持ちになります。 何もできなくても話を聞いてくれるだけで心は満たされ、すごく安心できるのです。 元カノはあなたと付き合っていたことがあるため、他の男性よりもあなたのことを信頼していることでしょう。 だからこそ、自分の本音を話しやすいですし、甘えることもできるのです。 あなたから「何か困っていないか?」とメールやLINEで声をかけてあげれば、元カノも相談しやすくなります。 助けてあげられることがあれば、「力になるよ」と言って手を貸してあげてくださいね。

最近寒くなってきたけど元気かと体調を心配してあげる

「最近寒くなってきたけど元気か?」と、体調を心配してあげましょう。 心配をされて嫌な気持ちになる人はいませんし、その思いやりを自分に向けてくれたことが嬉しく感じるものです。 元カノもあなたに優しくされたら、昔を思い出してドキドキするかもしれません。 わざわざ自分のことを気にかけてくれていると思うと、あなたの気持ちに気付き、友達ではなく異性として認識するようになっていくのです。 好意がなければ、相手の心配なんてあまりしないもの。 それを元カノも分かっているからこそ、あなたが心配してくれたことでまだ好意が残っていることに気づいてくれるのです。 さりげなくLINEやメールで送ってあげることで、スマートさを演出できるでしょう。

別れてしまっても2人で過ごした思い出は一生の宝物だと言ってあげる

「別れてしまっても2人で過ごした思い出は一生の宝物だ」と言ってあげるのも、ひとつの方法です。 元カノだって、友達になったとしてもあなたと付き合っていた時のことを忘れたわけではありません。 今だって思い出すことはありますし、あの頃は楽しかったなと感傷に浸ることだってあるでしょう。 あなたのその一言で、元カノはもっとあなたとの過去を鮮明に思い出し、恋しくなるのです。 もう一度あの頃に戻りたい…という気持ちにさせることで、望んでいた復縁ができるようになります。 自分にとっては、元カノといた時間が一番大切という気持ちを伝えてみてください。

また振り向いてもらえるよう自身を磨く

また振り向いてもらえるように、自身を磨くことに努めましょう。 あなたが変わり、男らしく、かっこよくなっていたらまた元カノはあなたにときめくようになります。 体型維持や服装と髪型の清潔感、ファッションセンスなど外見の努力はもちろん、内面も磨く努力をすることを忘れないようにしてください。 外見だけ繕っても、中身が変わっていないと元カノと復縁は難しくなってしまいます。 内面も変わったなと思わせることで、また新しいあなたを元カノは見てくれるようになるので、内面も変えていける努力をしてください。 優しくする、思いやりを持つ、自信を持つなどあなたが変わりたいと意識することで徐々に内面も変化していくでしょう。

いつも可愛いと褒めてあげる

いつも可愛いと褒めてあげるように意識してください。 女性は男性に褒められることをすごく嬉しく感じますし、意識していなかった男性でもきゅんとしてしまうものです。 今は友達であっても、復縁を望むならば元カノに異性として見てもらわないといけません。 ですので、元カノがドキドキするように「いつも可愛いね」と会うたびに褒めてあげてください。 褒められる度に、元カノはドキドキし、嬉しい気持ちになります。 「もしかして自分に気があるのかな?」と元カノにあなたの気持ちを気づいてもらうきっかけにもなるので、恥ずかしがらずに言ってあげてくださいね。

嫌な部分を指摘されたことを直して克服する

嫌な部分を指摘されたことを直して克服しましょう。 元カノと別れたということは理由があり、きっと元カノにここが嫌と指摘されたこともあるはずです。 そこを直すことで、変わったなと元カノに思わせることができます。 そして友達関係にあるならば、自分が悪い部分を克服したことを相手にアピールしやすいのです。 元カノに嫌だと言われた部分を思い出し、携帯やノートなど自分の目につく場所にメモしておきましょう。 なるべく毎日指摘された部分を直すということを意識し、行動していけば自然と改善されていきます。 あなたが意識をすることが大切なので、忘れそうになったらメモを見返してくださいね。

ドライブに誘って男らしいところを見せる

ドライブに誘って、男らしいところを見せていきましょう。 女性はドライブが好きですし、運転技術が高いとかっこいいなと感じてしまうところがあります。 そして、行き先を告げずに素敵な場所にサプライズで連れて行ってもらえると、すごくロマンティックで心がときめくのです。 友達ならばドライブに誘っても不思議ではありません。 元カノに「一緒にドライブに行こう」と誘い、あなたが考えたドライブデートに連れてってあげてください。 元カノをリードし、男らしいところを見せれば、また元カノの心を動かすことができるかもしれません。 かっこいい自分を見せられるようにしましょう。

素直にまだ未練があり好きだと伝える

素直にまだ未練があり、好きだという気持ちを伝えてみてください。 ストレートに気持ちを伝えた方が、相手に自分の気持ちを届けることができます。 友達関係でいるということは、別れてから少し時間もたっていることでしょう。 お互いに気持ちの整理はできている状態であり、きちんと向き合える準備はできています。 メールやLINEではなく、直接会って気持ちを伝えるようにしましょう。 元カノも友達としてあなたを見てきた中で、きっと思うことや感じることがあるかもしれません。 しっかりと向き合って、答えを出してくれるでしょう。 もし友達関係が壊れるかもしれないと考え、気持ちを伝えられないままではあなたが後悔します。 勇気を出して、気持ちを伝えることも大事でしょう。

また付き合うにはどうしたらいいか聞いてみる

また付き合うにはどうしたらいいか聞いてみるのも、ひとつの方法です。 あなたがどれだけ元カノを思っているのか、この一言だけですごく伝わるはず。 どうしても自分と復縁したいんだと、元カノもあなたの気持ちの真剣さを受け取り、どうすればいいのかきちんと考えてくれます。 あなたが本当に元カノと復縁したいという真剣な気持ちを伝えることが大切なのです。 そこまで思ってくれている相手に対して、元カノだって適当な対応はしません。 どうしたら友達ではなく、また少し進んだ関係になることができるのか、じっくりと考えてくれるでしょう。 しかし、元カノに「復縁できない」と言われたら、しつこくしないこと。 しつこいと元カノに嫌われてしまうので、まだ無理と言われたらそれをきちんと受け取ってください。

元カノの趣味に合わせて自分も始めてみる

元カノの趣味に合わせて、同じものを始めてみてください。 そうすることで、元カノと同じ趣味を持つことができ、話題も増えます。 趣味の話ができる人ってとても貴重ですし、親近感も湧いて楽しい時間が過ごせるものでしょう。 タイミングが合えば元カノと一緒に趣味を楽しむことができ、一緒にいられる時間も長くなります。 話も合い、一緒に趣味を楽しめるとなると、お互いに距離はぐんと近づいていくでしょう。 友達関係の今よりも、もっと元カノと仲良くなり、告白するチャンスや無理向かせるチャンスが巡っていきます。 元カノの趣味が分からないならば、本人に直接聞き、教えてもらいながら始めるのもいいでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 友達関係にある元カノと復縁を望んでいるならば、チャンスはまだあります。 元カノはあなたに嫌悪感を持っていないから、友達という関係を築いてくれているのです。 ですので、あなたがまた元カノの心を動かすことができれば、元カノもまたあなたを好きになってくれるでしょう。 自分を変える努力、元カノを思いやる気持ちを持ち、友達として近くにいてあげてください。 そして、タイミングを見計らって自分の復縁したいという気持ちを伝えていきましょう。 あなたに嫌悪感を持っていないならば、真剣に気持ちを受け止めて答えを出してくれますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧