彼氏がいる元カノと復縁する方法なんてあるの?復縁までの流れと注意点とは

彼氏がいる元カノと復縁する方法なんてあるの?復縁までの流れと注意点とは

彼氏がいる元カノと復縁したいけど、できるのでしょうか。そんな悩みを抱えているならば、是非、今から紹介する元カノとの復縁方法を参考にしてみてください。彼氏がいてもあなたが積極的になり、元カノへの気持ちを伝えればきっと気持ちを取り戻すことはできるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 彼氏がいる元カノと復縁する方法なんてあるの?復縁までの流れと注意点とは
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノに新しい彼氏がいても復縁したい!

彼氏がいる元カノと復縁する方法なんてあるの?復縁までの流れと注意点とは
元カノに新しい彼氏がいても復縁したい!と思っているあなたへ。 どうしたら元カノの気持ちを取り戻し、復縁することができるのでしょうか? 今回は、復縁までの流れをご紹介します。 これで彼氏がいても元カノと復縁することができるかもしれませんよ。 是非、参考にしてくださいね。

元カノに彼氏がいてもさりげなくアタックする方法

元カノに彼氏がいてもさりげなくアタックする方法
まずは、元カノに彼氏がいてもさりげなくアタックする方法をご紹介します。 女性は彼氏がいても、こんなアタック方法に心動かされてしまうのです。 編集部に寄せられた女性の本音を一緒に見ていきましょう。

LINEでそれとなく好意を匂わす

「LINEでなんとなく未練があることを言われると、少し気になってしまいますね…こっちも好きだった気持ちはあるわけだし、好意を伝えられると嬉しいと思ってしまいます」(27歳・美容部員) 「好意をなんとなく匂わされると、彼氏がいても元カレのことを考えてしまいます…いろいろ思い出すし、まだ好きでいてくれてるんだなって思うと、なんか感じる部分はありますよね」(26歳・接客) LINEで、それとなく好意を匂わしてみましょう。 元カノだって好きだった気持ちは覚えているので、まだ好きなことが分かれば気になってしまうものです。 直接匂わされるよりも、LINEの方が重く感じないため、こちらも匂わせやすいはず。

普段から適度にLINEをする

「普段から適度にLINEしていると元カレのことを忘れないでいられます…彼氏がいてもきっと私のことを理解してくれているのは元カレだと思うので相談もしやすいし」(25歳・販売) 「友達に戻ったようにLINEをしていると、また彼と付き合ったら楽しいかも…と思ってしまいますよね…なんか心が安心できるというか、何でも話せる気がしちゃって落ち着くんです」(30歳・事務) 普段から、適度にLINEをすることも大事。 繋がりを切らないようにすることで、元カノの心に居続けることができます。 元カノの心の拠り所になることで、復縁に近づけることができるのです。

恋愛相談に乗り、共感する

「恋愛相談して共感してくれると、すごく嬉しいし安心しますよね!元カレだから気を使わずに話せることもあるし、共感してくれるってことは理解してくれているってことだから元カレの方がいいのかなとか考えちゃいます」(29歳・美容師) 「共感してくれるとやっぱり合っているなと感じます…恋愛相談も嫌な顔せず聞いてくれると、すごく心が動いてしまい、やり直したいと思ってしまうことはありますね」(31歳・金融関係) 恋愛相談に乗り、共感することも大事です。 共感を求めるのが女性なので、気持ちを理解してくれていると思うとすごく嬉しいもの。 自分を分かってくれると感じることで、少しずつ気持ちが動いていくのです。

別れた原因となったことを謝罪する

「別れた原因になったことを謝ってくれると、彼は変わったなと思うことができます…きちんと客観的に物事を見れているのかなって…今の彼ならまたやり直してもいいと思える」(33歳・公務員) 「大きな理由はなくても自分を見つめて、きちんと別れた原因になったであろうことを謝罪してくれると成長を感じて嬉しくなりますね…お互いに今なら復縁しても上手くいくのかなって思うことはあります」(28歳・アパレル) 別れた原因となったことを謝罪することで、成長を感じさせることができます。 別れたということは何かしら理由はあり、元カノもそれが気がかりなのです。 ですので、きちんと自分を見つめ直し、謝ることで変わった自分を見せることができるでしょう。

2人の楽しかった思い出について語る

「2人の楽しかった思い出について話をされると、すごく懐かしくなって戻りたいなって思ってしまいますよね…やっぱり思い出ってすごく大切なものだし、幸せな記憶なので」(24歳・保育士) 「楽しかった思い出について語っていると、またやり直したいなって彼氏がいても思ってしまいます…だってそれって2人でしか感じることができないし、懐かしさも感じてしまいますからね」(34歳・OL) 2人の楽しかった思い出について、語ってみましょう。 あの頃を思い出すことで、元カノの気持ちを動かすことができるかもしれません。 懐かしさや楽しかった記憶が過去に戻りたいと思わせるのです。

彼氏がいるのにアタックしてくる元カノへの本音

彼氏がいるのにアタックしてくる元カノへの本音

では、彼氏がいるにも関わらず、アタックしてくる男性は、何を考えているのでしょうか? 彼氏がいるのになんで?と女性は少し疑問に思ってしまうもの。 彼氏がいてもアタックしてくるのにはこんな理由があるんです。

自分にはまだチャンスがあるから、付き合いたい

「自分にはまだチャンスがあると思っているんです!彼氏がいても関係なく、このチャンスを逃したくないので積極的に元カノにアタックしています」(28歳・営業) 「付き合いたいんですよね、また…まだチャンスがあるって思っているので、彼氏がいても元カノにアタックしてまた気持ちを自分に戻してほしいんですよ」(24歳・アパレル) 自分には、まだチャンスがあると思っています。 男性は付き合いたいと思っているから、彼氏がいようと関係なく元カノにアタックするのです。 付き合いたてだったり、上手くいっていないと思うと、チャンスはまだあると感じるのでしょう。

彼氏よりも、自分の方が魅力的だと思う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「彼氏よりも自分の方が元カノには合っていると思うんです!だって容姿もいいと思うし、職業だって悪くないし…自分の方が魅力的な男だと思うんで積極的にいっています」(31歳・公務員) 「自分の方が魅力的に思っているから、まだ元カノは戻ってくると信じています!きっと元カノだって、彼氏と比べて自分の方がいいこと分かると思うんですよね」(29歳・金融関係) 自分の方が魅力的に思っているため、アタックしてくるのです。 彼氏よりも自分の方が良いと、男性は自信を持っています。 ですので、元カノがまた自分に目を向けてくれると信じているのでしょう。

好きな気持ちは変わらないから、付き合いたい

「別れても好きなんです…元カノはどう思っているか分からないけど、自分はまた付き合いたい…だからその気持ちを伝えたいだけで、分かってほしいんですよね」(26歳・保育士) 「付き合いたいんです!好きな気持ちは変わっていないし、復縁できたらもっと大切にする自信があります!もう一回だけチャンスがほしい!」(27歳・美容師) 好きな気持ちは変わらないから、また付き合いたいのでしょう。 別れても未練があり、やり直したいと思っているため、アタックするのです。 彼氏がいてもアタックすれば、元カノに気持ちは伝わると考えています。

別れたことに後悔しているから、このままではいられない

「別れてしまったことに後悔しています…未練をこのままにしておきたくないし、もう一回やり直してきちんと元カノと向き合いたい…彼氏がいてもこの気持ちは変わりません」(33歳・広告代理店) 「些細な喧嘩で別れてしまい、すごく後悔しました…もっと元カノの気持ちを考えてあげればよかったって思って…自分的にこのまま終わることができないんです」(30歳・販売) 別れたことに後悔しているから、このままではいられないのです。 自分的に終わりにしたくない、もう一回やり直したいと思っているため、彼氏がいてもアタックしてきます。 離れてから元カノの大きさに気付いたのでしょう。

彼氏がいても落とせるかどうか、実力を試したい

「元カノに彼氏がいても落とせるかどうか、自分の実力を試したいんです!まだ好きとかよりも自分が彼氏よりも魅力的な男どうか知りたいんですよね」(32歳・IT) 「自分の実力を試している部分はあります…彼氏がいる女性でも落とすことができるのかどうか…落とせたら自分は男としてかなりいいってことだと思うんです!今後の自信にもつながるし」(34歳・開発) 彼氏がいても、落とせるかどうか試していることもあります。 男としての自信をつけたい、自分は魅力的な男なのか知りたいだけなのです。 未練とかよりも、自分の自信のためにアタックしているのでしょう。

彼氏がいる元カノと復縁した成功談

彼氏がいる元カノと復縁した成功談

では、実際に彼氏がいる元カノと復縁した成功談をご紹介します。 どんな行動が、復縁に繋がったのでしょうか。 編集部に寄せられた体験談をまとめてみました。

強く愛情表現をしたら気持ちが伝わり、復縁できた

「元カノと別れたことを後悔していたんです…ずっと未練があって、復縁したいって思い続けて半年。 きちんとこの気持ちを伝えようと思って、自分から元カノに連絡を取ってまだ好きという気持ちを伝えました。 元カノは最初は付き合えないと言っていたんですが、強く愛情表現をしていき、待っていると言い続けたら戻ってきたんです!気持ちの真剣さが伝わったと言われて本当に嬉しくて…今はすごく幸せです」(28歳・営業) 強く愛情表現をしたら、気持ちが伝わった体験談。 復縁したい、まだ好きという気持ちを伝え、元カノを待ちづ付ける姿勢に元カノもまた気持ちが戻っていき、復縁することができたのです。 きちんと気持ちを伝えると、相手もしっかりとその言葉を受け取り、考えるものでしょう。

彼氏の愚痴を聞いて理解してあげられたので、復縁できた

「元カノと別れても、ずっと友達として仲良くしていました。 自分は復縁したいと思いつつも、今の彼氏と幸せそうだったので気持ちは言わずにいたんですよね。 彼氏に愚痴も聞いてあげて、元カノの気持ちに寄り添い、一番の友人でいようと思っていたんですが、いきなり元カノが彼氏と別れたと…。 なんで?と言ったら、自分のことがやっぱり好きだって思ったと言われてすごく嬉しかったです。 元カノの気持ちに寄り添って本当に良かったと思います」(31歳・金融関係) 彼氏の愚痴を聞いて、理解をしてあげた体験談もあります。 元カノの気持ちに寄り添い、理解をし、そばにいてあげたことでまた元カノの気持ちは彼に向いていったのでしょう。 一番に自分を考えてくれると感じたことで、元カノの気持ちは動いたのです。

出世をするなど成長した努力を認めてもらい、復縁できた

「どんな女性と付き合っても、やっぱり元カノを忘れることができませんでした。 でも今の自分じゃ振り向いてもらえないと思ったので、仕事をもっと頑張って出世をし、体型や見た目にももっと気を使うようにして、今以上に良い男になって元カノにもう一回告白しようと思ったんです! 1年以上かかってしまいましたが、元カノは本当に変わったねと認めてくれました。 もちろん告白はOKで、生まれ変わった自分をしっかりと見てくれて、努力した甲斐がありましたね」(34歳・広告代理店) 自分を変えた体験談も。 出世や見た目など、元カノと付き合っていた時の自分よりも成長させたことで、元カノも変わったなと感じることができたのしょう。 その頑張りを認めてもらうことができ、また復縁することができたのです。

今彼を押しのけて元カノと復縁する方法

今彼を押しのけて元カノと復縁する方法
では、どうしたら今の彼氏を押しのけて元カノと復縁することができるのでしょうか? ここからは、復縁する方法を5つ、ご紹介します。 これで元カノと復縁する可能性が高くなっていくでしょう。

まずは、冷却期間を設ける

まずは、冷却期間を設けてください。 別れてからすぐ復縁を迫っても、元カノも気持ちの整理ができません。 そして今の彼氏を大切にしていこうと思っているため、元カレであるあなたから復縁を迫られても答えることができないのです。 ですので、一度少しお互いに距離を置き、気持ちを落ち着けて、きちんと過去に向き合えるようにしておくことが大切。 そうすることで、また気持ちを新たにあなたと接点を持つことができるようになります。 一度過去を良い思い出として感じられるようになることで、懐かしさや落ち着いた気持ちでまたお互いに接することができるようなるでしょう。 そして焦らずに、少しだけ元カノと距離を置く時間を作ってください。

今彼の愚痴について聞く

今彼の愚痴について聞いてあげましょう。 元カノは、あなたになら気を使わずに本音を話すことができるはず。 ですので、あなたは恋愛相談に乗ってあげられる友人という立ち位置を目指してください。 そうすることで、元カノと話す機会もできますし、元カノが困った時に力になることができます。 もちろん、復縁したいと思っている状態で今の彼氏の愚痴を聞くのはつらいでしょう。 しかしあなたの優しさや思いやりを感じることで、元カノはあなたの大きさに気付き始めるはずです。 愚痴を言っている時は聞き役に徹し、絶対に一緒になって悪口は言わないようにしてください。 なるべく元カノの気持ちに共感してあげることを意識しましょう。

自分を磨いて今彼より魅力的な男になる

自分を磨いて、今の彼氏よりも魅力的な男になれるように努力してください。 体型や容姿の清潔感はもちろん、中身もしっかりと磨くことが大事です。 もっと優しさや思いやりを身に着ける、相手の立場になって物事を考えるなど自分のことばかりではなく、相手のことも考えられる男になると、女性からの印象もとてもよくなります。 そして、出世といった仕事面での努力も自分にとっての強みになるので、仕事にも一生懸命打ち込んでみてください。 ジムに通う、仕事を頑張る、自分を客観的に見て考え方を変えてみるなど、一度自分を見つめ直す時間や、自分のための時間を作ってみましょう。

いつまでも味方の味方でいる

いつまでも、元カノの味方でいてあげてください。 やはり自分の味方でいてくれる人って、すごく心強いものですし、すごくかけがえのない存在になっていきます。 困っている時も力を貸し、悩んでいる時は話を聞き、元カノを否定することなくいつでも守ってあげましょう。 そうすることで、この人は自分をとても大切にしてくれる人と元カノは感じ、自分もあなたを大切にしていきたいと思うようになります。 今の彼氏と比べても、あなたがどれだけ自分を思ってくれているか実感するでしょう。 そう思うことで、元カノの気持ちはあなたに戻ってくきます。 元カノにとって、絶対的な存在でいられる男性を目指しましょう。

別れたことをバネに、成長した姿を見せる

別れたことをバネに、成長した姿を見せることも大切です。 元カノと別れたままのあなたでは、元カノはまた復縁しても同じことを繰り返すと思ってしまうでしょう。 何も変わっていないと、元カノの気持ちを動かすことはできません。 ですので、今の自分を変えていく気持ちを持ち、少しずつでも人間的に成長していけるようにしましょう。 自分の欠点を探したり、元カノに指摘された悪い部分を直す努力をするのも大事です。 あとは、仕事を頑張る、生活習慣を見直す、話し方や言葉使いを気を付けるなど、できることはたくさんあります。 小さなことでも、あなたが変わることで成長したと感じさせることができるので、できることをから挑戦してみてくださいね。

これはダメ!元カノと復縁する上での注意点

これはダメ!元カノと復縁する上での注意点
どんなに元カノと復縁したくても、絶対にしてはいけないことがあります。 これをしてしまうと、元カノと復縁が望めなくなるかもしれません。 元カノと復縁する上での注意点もあわせて確認してください。

彼氏の悪口を言わない

彼氏の悪口を言わないようにしましょう。 元カノと復縁したいからといって、彼氏を嫌いにさせようと悪口を言ってしまうと、逆にあなたの印象が悪くなってしまいます。 愚痴を言いつつも、元カノは彼氏のことが好きなので、あなたがそれに乗っかって悪口を言ってしまうのは絶対にしてはいけません。 好きな人のことを悪く言われていい気分になる人はいませんし、むしろそんなことを言ってくる人を軽蔑してしまうことだってあるのです。 逆にそう思われてしまうと、復縁をすること自体が難しくなってしまいます。 ですので、元カノが彼氏の愚痴を言ってきたとしてもあなたは聞き役にだけ徹するしましょう。

強制的に別れさせるようなことをしない

強制的に別れさせるようようなことはしないようにしてください。 「彼氏と別れなよ」とあなたから率先して別れるように言ったり、「もう会わないほうがいいよ」と勝手に決めつけたりして、別れることを強制させてしまっても、元カノはあなたの元に帰ってくるとは限りません。 そんなことをしても、元カノはあなたのことが好きになるわけではありません。 気持ちが離れれば自然と別れることを選択するため、あなたが強制的に話そうとしたって気持ちがあれば彼氏と別れる選択は絶対にしないのです。 別れるまで辛抱強く待つということを忘れないようにしてください。

焦ってガツガツしすぎない

元カノと復縁したいからと、焦ってガツガツしすぎないようにすることも大事です。 もちろん、早く復縁したいという気持ちも分かります。 しかしガツガツしすぎてしまうと、元カノは少し引いてしまうかもしれません。 未練があると分かると、彼氏に申し訳ないと思ってしまい距離を置かれてしまう可能性があるのです。 復縁する気がない時にガツガツと来られても、迷惑に感じてしまうこともあるでしょう。 ですので、時間をかけるということ、タイミングを待つということも大事になってくるのです。 焦らずに、時間をかけて復縁できるようにすることを意識してください。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 元カノに彼氏がいても、復縁することはできます。 それはあなたがどう行動するかによって、元カノの気持ちを動かすことができるのです。 まずはきちんと別れたことを受け入れて、一度距離を置くこと。 そして別れた原因をしっかりと理解し、今の自分を変えていく努力をしてみましょう。 あなたが変われば、元カノだってそれを認め、あなたをしっかりと見てくれるようになります。 なによりも元カノの味方でいて、気持ちを共感してあげることも忘れないようにしましょう。 あなたがきちんと元カノを思えば、彼氏がいても元カノはあなたの気持ちに向き合ってくれますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧