元カノから未読無視!そんな時の対処法を一挙大公開!【連絡を取る方法まとめ】

元カノから未読無視!そんな時の対処法を一挙大公開!【連絡を取る方法まとめ】

元カノに未読無視されているのはなぜ? 嫌われているのか、それともただ忙しいだけなのか気になりますよね。 今回は「元カノから未読無視をされているときの対処法」を大公開します。 この方法を使って、上手く連絡を取っていきましょうね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノから未読無視!そんな時の対処法を一挙大公開!【連絡を取る方法まとめ】

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元カノがあなたのLINEを未読無視する理由

元カノがあなたのLINEを未読無視する理由

元カノがあなたのLINEを未読無視する理由とは? まずは、元カノが未読無視をする理由について一緒に見ていきましょう。 元カノの気持ちを知ることで、対処法も見えてくるはずですよ。

連絡を取りたくない

連絡を取りたくないと思っているのでしょう。 未読無視をするということは、その人のメッセージを見たくないということ。 既読にしてしまうと、既読がついているのに返信がないとまた連絡をされてしまう可能性があります。 元カノは今、あなたと連絡が取りたくないため、未読無視という方法を取って距離を置いているのです。 今はまだ気持ちの整理ができていない、もう好きじゃないから関わりたくないなど、連絡を取りたくないと思う理由があるのでしょう。 あなたも一度元カノと別れたときのことを思い返してみることで、気付くことがあるかもしれませんよ。

駆け引きのためにあえて既読にしていない

駆け引きのためにあえて既読にしていないこともあります。 すぐに返信をしてしまうと、自分に未練があることがバレてしまうと考えているのでしょう。 できるだけ無視をし、相手にもっと自分を気にかけてもらいたいと思い、意図的に無視をしているのです。 ただ本心では、あなたと連絡が取りたいと思っています。 しかし、連絡が来たことが嬉しくてすぐに返信をしてしまうと、軽いと思われてしまう可能性もあるのです。 恋の駆け引きをしたいため、未読無視を続けてあなたに自分を気にさせようとしているのでしょう。 あなたからもっと連絡を取ってあげれば、元カノも次第に連絡をしてくるようになりますよ。

LINEのやりとりが面倒

LINEのやり取りが面倒なため、未読無視をしているのかもしれません。 男性の中にもLINEが面倒で連絡不精の人も多いでしょう。 女性の中にもLINEが面倒くさいと思う人は多く、あまりLINEを見ない人もいるのです。 ですので、ただあなたのことを無視しているわけではなく、他の人にも同じような行動をしている可能性があります。 付き合っている時もあまり連絡が来なかった元カノならば、単純にLINE自体が面倒なのかもしれません。 電話をすれば普通に出てくれる可能性もあるので、面倒くさがり屋な元カノならばLINEではなく電話で用件を伝えるといいでしょう。

忙しくてLINEに気づいていない

忙しくてLINEに気づいていない可能性もあります。 元カノは今仕事やプライベートがバタバタしているのかもしれません。 LINEをすべて見ている余裕がないくらい忙しいため、まだあなたのLINEを見ることができていないのです。 意図的に無視をしているのではなく、無視をしている状態になってしまっているだけ。 ですので、忙しくなくなれば元カノから連絡が来る可能性もあるでしょう。 今は目の前のことで精一杯なので、あなたのLINEを返信することができないだけなのです。 いつか既読がつく可能性もあるので、少し待ってみるのも大事でしょう。

単に興味がない

単に興味がないだけかもしれません。 もう別れてしまった元カレなので、異性としても友達としても興味を持つことができないのです。 連絡を取ろうという気持ちにもならないため、未読無視をしてしまうのでしょう。 興味がない人とLINEをし続けるのって、なかなか苦痛なことであり、楽しくありません。 ですので、元カノも興味がないあなたと連絡をしようとはまったく思わないのでしょう。 未読ということは、内容も見ていない状態なので、内容に興味がないのではなくあなたにもう興味がないということ。 気持ちがまったくなくなってしまったため、興味がなくなり未読無視をするのです。

ブロックしている

ブロックしているため、未読無視の状態が続くのでしょう。 ブロックをすると、その相手のメッセージは見ることができなくなります。 通知も来ないので、もしメッセージを送られていても元カノは気づくことがありません。 あなたとの関りを断ちたい、彼氏がいるため元カレをブロックしたなど、あなたと連絡を取りたくないと思っている可能性が高いでしょう。 ブロックをするということは、関わりたくないという意思表示でもあるので、元カノはもうあなたと連絡をしようと思うことはないはずです。 もう元カノの中ではあなたとのことは終わっていることであり、むしろあまり好きではない可能性が高いでしょう。

嫌われてもいいと思っている

嫌われてもいいと思っている可能性もあります。 元カノはあなたと別れたときに、気持ちがもうなくなってしまったのでしょう。 嫌なことをされた、嫌いになるような別れ方をしたなど、思い当たることはありませんか? 元カノが嫌われてもいいと思っているということは、元カノ自身があなたを嫌っているということ。 もう未練もなく、なるべく関わりたくないと思っているため未読無視を続けるのです。 このままあなたとの関係が終わっても構わないと思っているサインであり、縁を切りたいとさえ思っている可能性があります。 元カノを傷つけたり、嫌がられることをしていないか、一度過去を振り返ってみましょう。

いつまでたっても未読無視!元カノからブロックされているか確かめる方法

いつまでたっても未読無視!元カノからブロックされているか確かめる方法

元カノからブロックされているか確かめる方法をご紹介します。 いつまでたっても未読無視をされていると、ブロックされているかもと思ってしまいますよね。 ブロックされているとLINEは届かないので、まずは確認してくださいね。

無料通話をかけてみる

無料通話をかけてみましょう。 ブロックをされていると、無料電話がつながらなくなっているため、そこで判断できます。 呼び出し音はなり続けますが、ブロックしている元カノにはまったく通知はいっていません。 もし、ブロックをしているならば無料電話をかけ続けても出ることはないでしょう。 ブロック以外の理由で未読無視をしている場合、もしかしたら通話に出てくれる可能性もあります。 元カノが電話に出ても平気ならば、思い切って電話をかけてみることでまた仲良くするきっかけが作れるかも。 しかし無料電話も無視されるならば、ブロックされていると判断しましょう。

スタンプをプレゼントしてみる

スタンプをプレゼントしてみるのも、ひとつの方法です。 まず、LINEストアに行き元カノが持っていないスタンプを選んでください。 そして、そのスタンプをプレゼントするというボタンを押して、プレゼント先を元カノへ。 そこで、プレゼント画面に行くことができればあなたはブロックされていません。 しかし「このスタンプを持っています」という表示が出てしまった場合は、元カノからブロックされている可能性が高いでしょう。 ブロックされていると、相手にスタンプを送ることができないため、元カノが持っていないはずのスタンプを送っても、持っているという表示が出てしまい送ることができないのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

複数人トークを作成してメッセージを送信する

複数人トークを作成してメッセージを送信するのもひとつの方法ですよ。 グループを作成し、そこに元カノを招待してみてください。 複数人トークは承認しないと入れないグループトークと違い、強制参加になります。 ですので、元カノが承認をしなくても勝手にそのトークに参加されるのです。 しかし、このトークはメッセージを送らないと閲覧ができないので、存在すら気づかないこともあります。 ですので、複数人トークを作成しただけで安心してしまわないようにしてくださいね。 あなたからメッセージを送らないと、元カノにコンタクトを取ることができないので気を付けましょう。

未読無視されている元カノから連絡をさせる方法

未読無視されている元カノから連絡をさせる方法

どうしたら未読無視をされている元カノから連絡をさせることができるのでしょうか。 実はこれから紹介する5つの方法を使うことで、元カノから連絡をさせることができるかもしれません。 是非、参考にしてくださいね。

しばらく時間を置く

しばらく時間を置きましょう。 元カノが今未読無視をしているということは、今はまだあなたと連絡を取りたくないサイン。 ですので、いくら連絡をしても返ってくる可能性は低いでしょう。 一度時間を置いてからの方が、元カノの気も変わって連絡をしてくれるかもしれません。 あまりしつこく連絡をしてしまうと、逆に面倒くさいと思われてしまい逆効果になることもあります。 お互いに頭を冷やし、冷静になってからの方が連絡は取りやすいので、今は距離を置く期間と考えてみてください。 1ヶ月程度時間を置いてから再度連絡をするようにし、1週間や2週間程度で連絡をするのはやめましょう。

メッセージの最後にスタンプをつける

メッセージの最後にスタンプをつけて、送りやすい雰囲気のLINEにしてみてください。 スタンプをつけることで、内容も明るく少し軽い感じがするので、元カノも重たい雰囲気を感じなくなります。 以前付き合っていた時によく使っていたスタンプを使ってみたり、面白いスタンプを使ってみることでトークの雰囲気を変えることができるでしょう。 元カノもそれを見て、連絡しようかなと気分が変わる可能性もあります。 しかし、重たい雰囲気の連絡だと元カノからは送りづらく、負担に思われてしまうこともあるでしょう。 なるべく軽い感じの内容にし、気軽に連絡できそうなLINEを心がけてみてください。

短めのメッセージを送る

短めのメッセージを送ってみましょう。 短い方が相手も読みやすく、返信もしやすいはずです。 気軽に連絡をしても平気そうと思えば、未読無視をやめて元カノも連絡を返してくれるようになるでしょう。 しかし、あなたが長文のメッセージを送ってしまうと、相手は読むのも面倒であり、重たく感じてしまいます。 相手の負担になってしまうメッセージだと未読無視をされたままになってしまう可能性が高いので、短めにすることを意識してください。 「元気?」「最近何している?」など、他愛のないメッセージを一度送って返信を待ってみましょう。

心配していることを伝える

心配していることを伝えてみるのも、ひとつの方法です。 いきなり未読無視になってしまい、あなたも不安になっているでしょう。 元カノが今どうしているのか、心配になっているのは本心のはずなので、その気持ちを素直に送ってみてください。 心配されていると分かれば、元カノも連絡をして安否を知らせてくれるかもしれません。 「未読無視が続いているけど大丈夫?」「何かあった?」など、心配していることを伝える内容を送ってみましょう。 「無理しないで連絡できるときにしてね」と相手を気遣う言葉も入れておくと、負担にならないメッセージを送ることができますよ。

着信を残す

着信を残してみましょう。 元カノがそれを見たら、あなたが連絡を取りたがっていることに気づくはずです。 LINEではなく、電話をしてくるということは何かあったのかな?と元カノも気にかかるでしょう。 着信を折り返すか、電話ができない場合はLINEで「どうしたの?」と連絡をしてくれる可能性は高いです。 しかし、何度も着信を残すようなことはしないように注意してください。 それではしつこいと思われてしまい、もっと元カノから連絡が来なくなってしまいます。 一回だけ着信を残すようにし、着信に出なくても連絡が来るのを待つようにしてくださいね。

未読無視されている元カノと実際に会って話をする方法

未読無視されている元カノと実際に会って話をする方法

では、未読無視をされている元カノに実際に会うことはできるのでしょうか。 その方法を5つご紹介します。 会うきっかけを作れるようにし、直接会いたいということを伝えていきましょう。

友人に仲を取り持ってもらう

友人に仲を取り持ってもらいましょう。 元カノと共通の友人ならば、あなたが困っていることを知り協力してくれるかもしれません。 「元カノにずっと未読無視をされている、できたら直接会って話す機会がほしい」と友人に相談をしてみてください。 共通の友人であれば、元カノに連絡を取ることも可能なのであなたに力を貸してくれるでしょう。 しかし元カノが「会いたくない」と言ってくる可能性ももちろんあります。 そしたら、無理に会おうとはせず、会いたくない理由や未読無視の理由を友人に聞いてもらうことで、今の状態になってしまった原因を理解することができるでしょう。

他のSNSで連絡してみる

他のSNSで連絡をしてみてください。 LINEがダメならば、他の方法を使うことで連絡をすることができるかもしれません。 ツイッターやインスタグラムといったSNSもメッセージを送ることができます。 元カノから返信が来れば、直接会って話したいということを伝えることもできるでしょう。 しかし、他のSNSでも未読無視や既読無視をされてしまうこともあります。 その場合はしつこく連絡をせず、連絡が来るまで待ってみましょう。 しつこくしすぎてしまうと、ストーカーのような感じになってしまい、元カノもあなたに嫌悪感を持ってしまうので気をつけてください。

渡したいものがあると伝える

渡したいものがあると伝えてみましょう。 この方法だと、直接会うきっかけを作ることができるのでおすすめです。 元カノの置いていった私物や、プレゼントなどあなたが渡したいと思うものを元カノに伝えてください。 必要な物であれば、元カノは直接会う予定を立ててくれますし、あなたのことを嫌っていないならばプレゼントも受け取ってくれるでしょう。 しかし、何も渡すものがないのにこの理由を使うのは絶対にNG。 嘘をついて元カノを呼び出したことになり、元カノからしたらとても不快な気持ちになってしまいます。 嘘はつかずに、本当に渡すものがあるときにこの方法を使ってくださいね。

環境の変化を報告する

環境の変化を報告するのも一つの方法です。 例えば転職した、引っ越しをした、恋人ができたなど何かしら変化があったことを報告することでそれが元カノとまた連絡を取るきっかけになるかもしれません。 元カノも環境の変化があったあなたに質問をしてくることもあるでしょう。 話が盛り上がれば、また会って話そうということになり、会う機会を作ることができます。 きっかけがあれば、それが会う機会に繋がることもあるので、報告できる話題を見つけてみてください。 相手に変化を聞くよりも、自分の変化を積極的に話した方が会話を続けられるはずですよ。

誕生日などおめでたいイベントのときに連絡する

誕生日などおめでたいイベントのときに連絡をしてみましょう。 イベントならば、あなたから連絡をしても不自然ではありません。 元カノもたくさんの人から連絡が来るため、自然と連絡をしてくれたあなたにも返信をするはず。 「お祝いしたいから」といった理由で元カノに会う機会を作ることもできます。 ただ元カノに恋人がいる場合は、直接会うことは難しい可能性があるでしょう。 元カノに断られてしまったら、それ以上しつこくすることはやめてください。 そしてできたら「お祝いは2人きりではなく、複数人でしよう」と誘うことで、警戒心を持たれずに会うことができますよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元カノが未読無視をする理由は連絡を取りたくない、嫌われてもいいと思っているからかもしれません。 しかし、駆け引きのためや、ただ忙しくてLINEが見れていない可能性もあります。 まずは、ブロックをされているかどうかを確認しましょう。 ブロックされていたら元カノはもう未練がないと判断し、あなたも他の道に進んでください。 ブロックされていないならば、スタンプを送ったり、心配していることを伝えることで未読無視をしていた元カノから連絡が来る可能性があります。 しつこくなりすぎずに、程良い距離感を保って上手に対処していきましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧