連絡を無視する元カノへの対処法とは?ブロックされてるか気になる!

連絡を無視する元カノへの対処法とは?ブロックされてるか気になる!

元カノが連絡を無視する…。 嫌われているのか、それともただ忘れていただけなのか気になるでしょう。 今回は「連絡を無視する元カノへの対処法」について解説していきます。 対処法を使って、また元カノと連絡を取り距離を縮めていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 連絡を無視する元カノへの対処法とは?ブロックされてるか気になる!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノが連絡を未読無視する理由

連絡を無視する元カノへの対処法とは?ブロックされてるか気になる!

なぜ元カノはあなたの連絡を未読無視するのでしょうか。 まずは編集部に寄せられた内容から、未読無視をする理由をご紹介します。 元カノの本音に迫っていきましょう。

もう二度と関わりたくないから

「二度と関わりたくないから未読無視! もう関係が戻ることはないし、未練もまったくないので元カレからの連絡はまったく見ていません」(27歳・アパレル) 「もう二度と関わりたくない以外未読無視をする理由はありません。 ブロックしているから見ることもないし、今後も連絡をすることはないですね」(30歳・美容部員) もう二度と関わりたくないため未読無視をするのです。 未練もなく、復縁することもありえないので元カノはあなたの連絡を見ることはありません。 元カノはもう気持ちが冷めきっているので、関りを断ちたいと思っているのでしょう。

はやく忘れて前に進みたいから

「はやく元カレを忘れて前に進みたいんです…。 自分はもう未練も気持ちもないので、新しい恋愛をしたいから早く元カレにも私を忘れてほしいと思っています」(26歳・接客) 「前に進みたいから未読無視をするんです。 関わっていてはお互いに前に進めないし、忘れることはできないので、お互いのためにも連絡は取らない方がいいと思います」(29歳・OL) はやく忘れて前に進みたいから、未読無視をしているのでしょう。 元カノはもう新しい恋愛をしたいと思っているため、過去であるあなたとの関りを断とうと思っています。 お互いに前を見るために、意図的に無視をし続けているのです。

悪い印象が残っているから

「浮気されたのでまったくいい思い出はありません。 むしろはやく忘れたい過去! 悪い印象があるのに、すぐに連絡を取ってくる元カレの神経がまったく理解できませんね」(31歳・金融関係) 「悪い印象が残っているから、連絡を無視するんです。 すごく嫌な言葉を言われたし、傷つけられた…そんな元カレと連絡を取りたいと思うはずがありません」(28歳・販売) 悪い印象が残っているから、未読無視をしています。 浮気をされた、傷つけられたなど元カノにとっては悪い印象があるため、もう連絡をしたくないのです。 それなのに平気で連絡を取ってくるあなたに嫌悪感を感じている可能性もあります。

返信に悩んでいる

「どう返信したらいいか分からないので、そのままになってしまっています。 相手が嫌いとかそういうことじゃなくて、ただなんて返せばいいか分からない内容なので保留にしていますね」(25歳・保育士) 「未練があると言われて、なんて返信していいか悩んでいます…。 私もないわけじゃないけど別れたからまた戻るのはどうかと思うし、まだ気持ちの整理ができていないので」(32歳・IT) 返信に悩んでいるため、まだあなたの連絡を返すことができません。 元カノはまだ気持ちの整理ができていないか、返信に困る内容をあなたが送ってしまったのでしょう。 嫌いとかではなく、ただなんて返せばいいか分からず、既読をつけることができないのです。

忙しくてLINEを返す余裕がない

「今は仕事が忙しくて返信できないんです。 元カレが嫌だとかそういうことではなく、今は余裕がないだけなので、暇ができたら返信しようと思っているところですね」(33歳・金融関係) 「タイミングが悪くて、今私すごく忙しいので返信する余裕がないんですよね…。 既読をつけると返信しないといけないと思ってしまうので、まだ未読のままにしています」(34歳・公務員) 忙しくてLINEを返す余裕がないだけの可能性もあります。 意図的に無視をしているのではなく、ただ返信をする時間を作ることができないのです。 この時期を抜ければ、元カノから連絡が来る可能性もあるでしょう。

元カノが連絡を既読無視する理由

元カノが連絡を既読無視する理由

既読はついているのに連絡を無視するのはなぜなのでしょうか。 連絡は届いているにも関わらず、無視をされるのはある元カノの心理が関係しています。 こちらも併せて確認していきましょう。

迷惑だと思っている

「正直迷惑だと思っています…。 もう別れたから連絡はしてこないでほしいので、それを気づかせるためにあえて既読をつけて無視をしている状態ですね」(30歳・広告代理店) 「元カレからの連絡は正直迷惑です。 もう別れているのだから連絡を気軽にしないでほしい…。 内容を見ても返す気にはなれず、そのまま無視をしています」(31歳・開発) 迷惑だと思っているため既読無視をするのです。 もう別れたのだから、気軽に連絡をしてくるのはやめてほしいと思っているのでしょう。 連絡をしたくない、正直迷惑ということを知ってほしいため、あえて既読無視をしているのです。

変な期待をさせたくないから

「元カレに変な期待をさせたくないので、既読無視をし続けています。 私が返信してしまうとやり直せると思ってしまうかもしれませんが、私はもうその気はないので」(29歳・美容師) 「返信して変に期待させたら可哀想じゃないですか…。 優しくしてもいいことなんてないので、既読無視をすればもう無理と分かってくれるかなと思っています」(32歳・薬剤師) 変な期待をさせたくないから、既読無視をしています。 返信をしてしまうと、元カレに復縁できる希望を持たせてしまうと思っているのです。 ですので、既読無視をすることで期待をさせないようにし、復縁はしないということを伝えているのでしょう。

他に気になる人や彼氏ができた

「他に気になる人ができたので、元カレとはもう連絡をしたくないんです。 その人との恋を頑張りたいし、元カレと連絡をする時間があるなら、その人と連絡をしていたいので」(27歳・トリマー) 「彼氏ができたので、もう元カレに連絡はできません! 彼氏に疑われたくないし、嫌な思いをさせたくないので既読無視をしてこのまま関係を断ちたいと思っています」(26歳・事務) 他に気になる人や彼氏ができたため、無視をしているのです。 元カレと連絡をするよりも、彼氏や好きな人と連絡を取りたいと思っています。 そして、誤解をされないためにも元カレとの連絡を断ち、新しい恋を頑張りたいと思っているのです。

返信するのが面倒くさい

「あまりLINEが好きではないんですよね…。 なので元カレであっても返すのが面倒で放置しています。 長くやり取りが続くのもやだし、特に話すこともないので放置でいいかな」(25歳・アパレル) 「返信するのが面倒くさいんですよね。 続けようとしてくるし、未練も匂わせてくるので正直重い…。 もう別れたから放っておいてほしい」(33歳・販売) 返信するのが面倒くさいという女性も。 元々LINEをするのが好きではない人もいれば、未練を匂わせるやり取りをさせるのが重いと感じていることもあります。 元カレと連絡を続けるのが嫌で、既読無視をして放置しているのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あとで返信しようとして忘れていた

「既読無視をわざとしたわけではなくて、ただ忘れていただけんです! 元カレには申し訳ないなと思いつつも、時間が経ったLINEに返信していいか悩みますね」(34歳・歯科助手) 「嫌だとか嫌いとかではなく、ただ単純に忘れていました。 未読のままにすればよかったんだけどすぐに既読にする癖があって、そのまま返信したつもりになっていました」(24歳・接客) あとで返信しようとして忘れていただけの可能性もあります。 既読にしてしまうと通知もなくなってしまうので、返信していないことに気づかずにそのままになってしまっていたのでしょう。 わざと既読無視をしたのではなく、たまたま忘れてしまっただけなのです。

まだあなたに未練がある元カノの特徴

まだあなたに未練がある元カノの特徴

では、まだ未練がある元カノはどんな言動をあなたにしてくるのでしょうか。 ここからは、まだあなたに未練がある元カノの特徴をご紹介していきます。 この特徴に当てはまれば、復縁をすることができるかもしれませんよ。

あげたプレゼントを大事に持っている

あげたプレゼントは大事に持っているのは、未練がある特徴です。 だいたいは別れた後、すぐに元恋人の物は整理してしまうものでしょう。 思い出したくないと思っているならば、なおさらすぐに捨ててしまいます。 しかし、まだ大事に持っているということは、あなたから貰ったものを捨てることができないということ。 元カノにとってはまだ大事な物であり、捨てられないプレゼントなのです。 ですので、元カノのSNSでまだプレゼントを使っていてくれているか確認すれば、元カノの気持ちを知ることができるでしょう。 バックや時計、アクセサリーなどをまだ使っているか写真で確認することができますよ。

元カノから定期的にLINEがくる

元カノから定期的にLINEがくる場合も、まだ未練がある証拠です。 別れてもう気持ちがないならば、わざわざ連絡をしてくることはありません。 関わりたくないならば、そのまま連絡を断ってしまうでしょう。 しかし、あなたとの繋がりをなくしたくないと思っているから、元カノはまだ連絡を取ってくるのです。 毎日ではなく定期的なのは、もう別れてしまっているためしつこく連絡をすると迷惑になると思っているから。 あなたに嫌われないように適度な頻度にしつつ、繋がりを消さないように連絡を取り続けているのです。 あなたが送らなくても元カノから来る場合は、まだ未練が残っていると判断していいでしょう。

「最近どう?」と疑問系のLINEが多い

「最近どう?」と疑問系のLINEが多いのも未練がある特徴です。 疑問系の会話を続ける時は、相手との会話をどうにか続けようとしている証拠であり、会話を途切れさせたくないということ。 ですので、元カノとLINEのやり取りをする中で疑問系の質問が続くならば、元カノはあなたとやり取りを続けたいと思っているということでしょう。 「最近どう?」「仕事順調?」「最近何かあった?」など、あなたが答えて元カノが質問をするLINEが続くならば、未練があると判断していいはず。 会話を途切れさせたくないのは、あなたとなるべくたくさんLINEのやり取りを続けて繋がっていたいサインなのです。

「私変わったよ!」とLINEしてくる

「私変わったよ!」とLINEしてくるのも、未練がある証拠でしょう。 例えば、別れた原因が元カノにあってあなたが振った場合、元カノは自分が変わったことをアピールしないとあなたが復縁することはないと考えるではず。 もう一度あなたと付き合いたいと思っているからこそ、自分は以前と変わったということを連絡してくるのです。 指摘していた短所を変えたと言ってくる、もう以前と同じ失敗はしないよと変わったことをアピールしてくるのは、あなたに認められたくてしていること。 わざわざ「以前とは変わったよ!」と連絡してくるのは、それだけ自分を見て欲しいと思っている証拠でしょう。

「今度会わない?」と誘いのLINEがくる

「今度会わない?」と誘いのlINEがくるのも未練があるからです。 嫌いな人やもう関わりたくない人とは誰も「会いたい」とは思わないでしょう。 しかし別れてもなお元カノが「会わない?」と誘ってくるということは、あなたに「会いたい」と思っているということです。 あなたと会うことで、また関係が少しずつ修復できると思っているのでしょう。 別れたことを後悔している、どうにか会って話をしたいと思っているからこそ何度も会おうと誘ってくるのです。 もう一度復縁したいということを、元カノは直接伝えようとしているのかもしれません。

【復縁の第一歩】連絡を無視する元カノと連絡を取る方法

【復縁の第一歩】連絡を無視する元カノと連絡を取る方法

連絡を無視する元カノと連絡を取る方法をこれからご紹介します。 復縁を望んでいるならば、是非試してみてください。 これが復縁尾第一歩になるでしょう。

きちんと冷却期間を置いてからLINEする

きちんと冷却期間を置いてからLINEするようにしましょう。 元カノが連絡を無視するということは、まだ気持ちの整理ができていないということです。 ですので、あなたと向き合うことが嫌で意図的に避けている可能性があります。 まだ冷却期間が足りていない証拠なので、少し時間を空けることも必要なのです。 別れてからすぐに連絡を取るのではなく、一度距離を置くようにしましょう。 最低でも3週間~1ヶ月程度は冷却期間が必要です。 復縁をしたくても焦らずに、まずはお互いに気持ちを落ち着けて整理する時間を作るようにしてくださいね。

元カノを気遣うLINEを送る

元カノを気遣うLINEを送ってみましょう。 できたら、元カノが困っている時や悩んでいる時など、大変な状況で送ってあげるといいですよ。 そうすれば元カノもあなたのその気遣いに救われて、今の状況を相談することができるかもしれません。 上手にタイミングを見計らって「最近どう?無理してない?」など、気さくに軽い感じで送ってみてください。 「なんでも相談して!力になりたい」など、重い内容で送ってしまうと逆効果です。 軽く気さくな感じの方が、元カノも負担になることはなく、あなたのさりげない気遣いに頼ることができるでしょう。

復縁したいなら!感謝と謝罪を伝える

復縁したいならば、感謝と謝罪を伝えるようにしてください。 元カノと別れた理由が自分にあると分かっているならば、自分の非を認めて、まずはきちんと謝罪をしないと元カノもあなたを許すことはできません。 もし、あなただけが悪いのではなかったとしても、別れる結果になったことに対して謝罪をすることも大切。 謝罪をすると同時に感謝を伝えるともっと気持ちは届きます。 「君のおかげで自分の悪い部分を見つめることができた」と前向きな感謝の気持ちを伝えてみてください。 「悪いところは直すから復縁して」というお願いは絶対にしないようにし、まずは気持ちだけを伝えるようにしましょう。

共通の友人の話題についてLINEする

共通の友人の話題についてLINEしてみるのもひとつの方法です。 付き合っている期間に紹介したあなたの友達の近状などを話題にすることで、元カノも食いつく可能性があります。 話題があれば自然と会話も続きますし、お互いに知っている人ならば内容が理解できないということもないでしょう。 しかし共通の友人の話題は元カノとLINEをするきっかけです。 共通の友人の話で元カノの興味をそそって、自分の話題にもっていき復縁を責めるのはやめましょう。 それでは、復縁の話がしたいだけなんだと思われて、そこで連絡をやめられる可能性があります。 自分の話題ではなく、友人の話題だけで済ませるようにしてくださいね。

未練があることを匂わせるLINEは送らない

未練があることを匂わせるLINEは送らないようにしましょう。 あなたに未練があるから復縁を望むのは分かりますが、未練ばかり伝えられても元カノにとっては重いだけ。 復縁したいならば、未練を匂わせるのではなく自然体で接していき、また仲を深める方が可能性は高くなります。 友達のように接していき、以前と変わった自分や自分の長所をさりげなくアピールしていきましょう。 「忘れられない」「まだ彼氏できてないよな?」など、未練たらたらと分かるLINEばかり送ると元カノの連絡無視は続きます。 未練をアピールするのではなく、元カノがまたあなたを素敵だなと思えるような自分をアピールしていきましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元カノが連絡を無視するのは、あなたと関わりたくない、迷惑だと思っている場合があります。 しかしわざと無視をしているのではなく、単純に忘れてしまった、忙しかったという可能性もあり、無視をされているから嫌われているわけではありません。 もし、復縁を望むのならば、まずは冷却期間を置き、一度お互いに気持ちを整理できる時間を作りましょう。 そして、元カノを気遣ったり共通の話題を出して興味を惹きつつ、感謝や謝罪の気持ちを伝えてください。 そうすることで、少しずつまた距離が縮まっていき、仲も深まっていくはずですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧