元カノに振られた理由はなに?復縁は可能?女性の本音を徹底追及!

元カノに振られた理由はなに?復縁は可能?女性の本音を徹底追及!

元カノに振られた…これからどうしよう。そんな悩みを抱えているあなたへ。今回は「元カノに振られた理由と女性の本音」についてご紹介します。女性の本音を知ることで、振られた原因を突き止めて反省することができるでしょう。是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノに振られた理由はなに?復縁は可能?女性の本音を徹底追及!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノに振られたらどうすればいい?

元カノに振られた理由はなに?復縁は可能?女性の本音を徹底追及!

元カノに振られてしまった…。 まだ気持ちが残っている場合、どうしたらいいのか悩んでしまうでしょう。 まずは、元カノに振られた直後にあなたがするべきことをご紹介します。

元カノに振られた原因を明確にする

元カノに振られた原因を明確にしてください。 別れたということは、絶対に理由があるということです。 喧嘩別れをしたならば、その原因はなんだっだのかをしっかりと追究するべきですし、浮気が原因ならば別れた理由は明らかでしょう。 気づかないうちに元カノを傷つけ、元カノはその積み重ねで気持ちが疲れてしまい、別れを選択した可能性もあります。 原因を考えることで、元カノになぜ振られたのかあなた自身も分かってくるはずです。 分からないままにしないで、自分がした言動を見返し、改める必要があります。 それができないと、復縁を望んでも叶うことはないでしょう。

振られた原因を改善して、成長した姿を見せる

振られた原因を改善して、成長した姿を見せましょう。 元カノに振られたということは、元カノはあなたの許せない部分というものがあったのです。 そこを改善しないと、元カノはもう一度あなたに惹かれることはないでしょう。 元カノに指摘された部分、嫌がった部分などを思い出して、そこを改善し今までと違った自分を見せることでまた元カノの興味を惹くことができます。 今と同じままのあなたでは、元カノが振ったあなたと同じであり、もう一度気持ちを持つことはありません。 成長し、変わったと思わせることでまた元カノの気持ちを動かすことができるのです。

元カノに振られてしまった理由

元カノに振られてしまった理由

ここからは、編集部に寄せられた内容から男性が元カノに振られた理由についてご紹介します。 元カノに振られた主な原因はなんなのか、男性の体験談を一緒に見ていきましょう。

浮気をし、元カノを傷つけてしまったから

「自分が元カノに振られた原因は浮気です…本当に自業自得なんですが、その時は軽い気持ちでしてしまって、元カノなら許してくれるとどこかで思ってしまいました」(30歳・営業) 「浮気をして元カノを傷つけたことが振られた原因なのは分かっています…浮気はバレなきゃ大丈夫と思っていましたがバレるものなんですね…後悔してもしきれません」(29歳・IT) 浮気をし、元カノを傷つけてしまったため振られたという意見がありました。 やはり好きだからこそ、浮気は許せない行為ですし、裏切られたことで心は深く傷つきます。 好きな気持ちが残っていても、浮気を平気でするような男性とは付き合っていけないと判断したのでしょう。

元カノよりも仕事を優先し、会う回数が少なかったから

「元カノよりも仕事を優先していました…すごく大事な仕事があって、それを任せられたことがすごく嬉しくて元カノのことまで気が回らなかったんです…寂しくさせてしまったことが原因ですね」(33歳・広告代理店) 「会う回数が少なく、きっと元カノはもう待てないと思ってしまったんでしょう。 仕事を優先していたのは自分ですし、会う回数が極端に減ってしまったので仕方がないことかもしれません」(32歳・金融関係) 元カノよりも、仕事を優先していたという男性もいました。 大きな仕事を任される、仕事がすごく楽しいと感じる男性は仕事に没頭してしまうこともあるのです。 元カノにまで気が回らなくなってしまい、寂しい思いをさせてしまったことが別れの原因になったのでしょう。

完璧主義すぎて、元カノを疲れさせてしまったから

「元カノは別れる時に疲れたと言っていました…なんでも自分の完璧主義に付き合わせてしまったことが原因かもしれません。 もっと寛容になって妥協しないと相手はついていけないですよね」(31歳・販売) 「自分は完璧主義すぎて、少しでも自分の意に反していると許せないんです…元カノはそれについていくのが疲れてしまったみたいで、振られてしまいました」(28歳・開発) 完璧主義すぎて、元カノを疲れさせてしまったという意見も。 自分の意に反していることが許せず、自分の価値観や気持ちを元カノに押し付けてしまったのでしょう。 そこについていくことが元カノには難しく、気持ちが疲れてしまい一緒にいられないと判断したのです。

価値観が合わないと感じたから

「自分はそこまで気になっていなかったのですが、元カノ的にはすごく大事な部分だったみたいです。 価値観が合わないからつらいと言われてしまい、振られてしまいました…価値観がそこまで大事だとは思いませんでしたね」(26歳・美容師) 「価値観が合わないと思っていましたが、自分は元カノが好きだったので気にしないようにしていました。 しかし元カノはそこが苦しかったみたいで、価値観を理由に振られてしまいました」(34歳・自営業) 価値観が合わないと感じたから振られたという男性も。 価値観って恋愛をする上でとても大事な部分であり、合わないと感じると喧嘩も多くなってしまいます。 最初は気にならないことでも、一緒にいる中で価値観の違いに苦しみ、結果別れる選択をしたのでしょう。

連絡をとる頻度が少なく、元カノを欲求不満にさせてしまったから

「元カノとは連絡頻度で結構揉めていました…しかし、自分は面倒と思い元カノに合わせてあげることはしなかったんですよね。 その結果、元カノの不満が溜まってしまい、振られてしまいました」(27歳・保育士) 「連絡をとる頻度が少なくて、元カノを不満にさせてしまったことが原因ですね…。 全然連絡を返さないし、3日程度は連絡しないことも多かったので、元カノはそこが嫌だったんだと思います」(35歳・薬剤師) 連絡をとる頻度が少なかった、という意見もありました。 男性は連絡不精の人が多いため、連絡頻度で揉めてしまうことも多いでしょう。 元カノの欲求不満が溜まってしまい、それが耐えられなくなった結果、振られてしまったのです。

彼氏を振ったことがある女性の本音

彼氏を振ったことがある女性の本音

ここからは、彼氏を振ったことのある女性の本音をご紹介します。 こちらも、編集部に寄せられた内容をまとめてみました。 彼氏を振った女性の本音を見ていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛感情が湧かなくなってしまい退屈になった

「1年一緒にいましたが、恋愛感情が湧かなくなってしまい彼と会っても退屈だなと感じることが多くなったので、このまま付き合っていても意味がないと思い別れました」(28歳・受付) 「退屈と感じることが多く、前みたいにときめくことがなくなったんです…もう恋愛感情はないんだなと思ったので、彼氏を振って新しい恋愛を見つけようと思いました」(27歳・保育士) 恋愛感情が湧かなくなってしまった、という意見がありました。 付き合った当初のようなときめきやドキドキ感がなくなり、退屈と感じることが増えたのです。 もうこのまま付き合っていけないと判断し、彼氏を振ったのでしょう。

食べ方が汚いなど、生理的に受け入れられない

「彼氏は食べ方が汚くて、ずっとそこが不満でした…言っても直らないし。 食事をする時にストレスになるのが本当に嫌で、好きな気持ちもなくなったので振りましたね」(29歳・販売) 「言葉使いが悪い、マナーがなっていないところが目立ってきて生理的に無理と感じました…。 好きだった気持ちが、マナーのせいで一気に幻滅してしまったんです」(31歳・金融関係) 生理的に受け入れられない、という意見もありました。 食べ方が汚い、言葉遣いが悪いなどマナーや常識的なことで幻滅してしまったため、気持ちが一気に冷めてしまったのでしょう。 生理的に受け入れられないと思うと、女性はその男性といること自体がストレスになってしまいます。

金銭感覚のズレなど、将来のことを考えられない

「将来のことを考えられないので、振りました…価値観ってやっぱり大事なんです。 私の場合は金銭感覚が違い、彼に合わせるのが苦痛だったのでこのまま付き合っていても意味がないと思いましたね」(30歳・美容部員) 「金銭感覚のズレや考え方の違いで喧嘩ばかり…この人といても将来を考えることはできないと思い、結婚をしたかったので早めに振り、別の人を探しています」(24歳・アパレル) 将来のことを考えられないから振った女性も。 金銭感覚や考え方など、価値観のズレが受け入れることができず、この人と付き合っていくことは難しいと判断したのです。 結婚願望がある女性は、将来を考えらないと早めに見切りをつけてしまいます。

束縛されるなど一緒にいて疲れる

「彼氏はかなりの束縛体質で、最初はそれを受け入れることもできました。 でも次第に束縛が増していき、それに合わせるのが大変になって、一緒にいることはできないと思って振ってしまいましたね(26歳・接客) 「男性との接触は禁止、休日は彼氏のために使うなど束縛や制限がありすぎて疲れてしまったんです。 一緒にいてもストレスを感じたり、嫌な気持ちになることが多かったので別れました」(25歳・美容師) 束縛されるなど、一緒にいて疲れるため振ったという女性もいます。 束縛をされると自由がなくなり、次第にストレスになってしまうでしょう。 最初は受け入れることができても次第に疲れてしまい、彼に合わせることができなくなってしまったのです。

他に魅力的な男性を見つけたから別れたい

「単純に、他に好きな人ができたから彼氏と別れましたね。 彼氏よりも好きだなと思える人だったので、その人と付き合いたいと思い、心変わりが原因です」(33歳・IT) 「他に魅力的な男性を見つけたので、別れたいと思いました…。 彼氏への気持ちはもう冷めていたので、別れて別の恋愛をしたいと思ったんですよね」(32歳・トリマー) 他に魅力的な男性を見つけたから振ったのです。 彼氏よりもいいなと思える男性に出会うと、気持ちはそちらに流れてしまいます。 心変わりをしたことで彼氏と別れる決心ができ、彼氏を振って新しい恋愛に踏み出したのでしょう。

元カノに振られてしまった後もいい関係を保つ方法

元カノに振られてしまった後もいい関係を保つ方法

では、元カノに振られてしまった後もいい関係を保つことができるのでしょうか。 その方法を、これからご紹介します。 恋人ではなくても、友達という関係性で接していけるようにしましょう。

気まずいような態度を見せず、自然体で接する

気まずいような態度を見せるのはやめましょう。 もちろん、振られたことで気まずいと感じてしまうことは当然ですし、最初はぎこちない態度を取ってしまうかもしれません。 しかしずっと気まずい態度を取り続けると、そのまま関係もギクシャクしたままになってしまいます。 元カノといい関係でありたいと思うならば、自然体で接し、今までと同じような態度で接していきましょう。 そうすることで、元カノもあなたの態度に安心し、友達としていい関係を保とうと思えるはずです。 振られたことは気にせず、元カノに会っても普段通りの自分でいる意識をしてくださいね。

たまに連絡をするなど、適度な距離感を保つ

たまに連絡をするなど、適度な距離感を保ちましょう。 まったく連絡をしない状態になってしまうと、振られたまま疎遠になってしまいます。 いい関係を続けるならば、適度な距離感を保って友達として接していくことが一番です。 「久しぶり!元気?」など、他愛のない連絡をしてみて、元カノが返信をしてくれたらそのまま連絡を取り続けてみてください。 きっとまた仲の良い関係に戻ることができ、疎遠になることはないでしょう。 しかし、連絡が返ってこない場合は催促をしたり、連続で連絡をすることはしないでください。 迷惑な行動をしてしまうと、それこそ元カノに嫌われ、いい関係を保つことはできなくなってしまいます。

誕生日などのイベント事を祝う

誕生日などのイベント事を祝うのも、ひとつの方法です。 元カノの誕生日が来たら、連絡をし「おめでとう」の一言を送ってあげてください。 恋人でも友達でも、イベント事のお祝いならば誰しもがするものなので、違和感はまったくありません。 あなたからの連絡に返してくれるならば、元カノもあなたとはいい関係を続けていきたいと思っているということです。 そこからまた接点ができ、友達関係を築くことができるでしょう。 しかし、元カノに彼氏がいる場合はイベント事は彼氏と過ごすことになるはず。 ですから、無理にお祝いしたいからと誘ったり、いきなり電話をかけたりするのはやめておきましょう。 あなたの行動で、彼氏と元カノの関係に亀裂が入ってしまうかもしれません。

友達以上恋人未満の関係で接する

友達以上恋人未満の関係で接していきましょう。 二人が恋人同士だった事実は消えることはなく、お互いに情や信頼は残っているといえます。 ですから、他の友達よりも距離感は近く、話しやすいと思える存在です。 相談や悩みを聞いてあげたり、友達として元カノの力になってあげることでいい関係を保つことができますよ。 あなたから声をかけてあげることで、元カノも心を開きやすくなるでしょう。 しかし、友達以上恋人未満以上の関係を求めることはしないでください。 元カノからしたら下心で近づいていると思ってしまい、あなたとの関係を保つことができなくなってしまうでしょう。

辛いことがあった時に、精神的に支え合う

辛いことがあった時に、精神的に支え合うことでいい関係を保つことができます。 お互いに元恋人だから、胸のうちを話しやすいと思っている部分があるでしょう。 ですから、辛い時は苦しい時は元カノを頼ったり頼られたりすることで、他の友達にはできないことができるようになるのです。 恋人でなくても、相手を支えることはできますし、支えてもらうこともできます。 話しを聞く、ストレスを解消するために飲みに行くなど、元カノとできることはたくさんあるのです。 「何か困ったことがあったらいつでも頼って」と元カノに言い、相手を受け入れる姿勢があることを伝えていきましょう。

元カノに振られて復縁する上での注意点

元カノに振られて復縁する上での注意点

元カノと復縁を望む上で、あなたに注意して欲しいことが3つあります。 すぐに復縁できると思っていると、逆に復縁を遠ざける行動をしてしまうこともあるのです。 振られたからこそ、この注意点をよく意識し、復縁に向かっていけるようにしましょう。

ふて腐れたような、冷たい態度を取らない

ふて腐れたような、冷たい態度は取らないようにしましょう。 元カノに振られて、ショックだったり悔しい気持ちなのは分かります。 だからといって、あなたが冷たい態度を取ってしまうと元カノからしたら悪い印象を持ってしまうでしょう。 振られた腹いせに嫌な態度を取られていると思ってしまい、あなたに対する印象がもっと悪くなってしまうのです。 それでは、また仲良く接していくことは難しいですし、復縁だって遠ざかってしまいます。 元カノに会う時は、気持ちを切り替えて、フラットな感じで接してください。 振られたことを根に持たず、また一から関係を進めていこうという気持ちを意識していきましょう。

元カノが疲れてしまうほど、しつこく連絡しすぎない

元カノが疲れてしまうほど、しつこく連絡しすぎないように注意しましょう。 復縁したい気持ちも分かりますし、早く復縁しないと他の男性に取られてしまうという焦りも理解できます。 しかしその焦りが、逆に元カノの気持ちを遠ざけてしまうことになるのです。 しつこく毎日連絡をされると元カノだって迷惑と感じますし、がっつきすぎている印象を持ってしまい少し引いてしまいます。 復縁を迫りすぎると、相手の気持ちを引かせてしまい、距離を置かれる原因になってしまうのです。 あなたからの連絡がストレスと感じると、着信拒否やブロックをするようになってしまうでしょう。 相手の気持ちやタイミングを考え、あまり負担にならないような連絡頻度にしてください。

別れた原因となったことを繰り返さない

別れた原因となったことを繰り返さないことも大事です。 ある理由で喧嘩をして別れたならば、その理由になったことをもう二度としないように意識すること。 浮気が原因ならば、一度自分のだらしない気持ちを正し、誠実な男性に生まれ変わる意識をすることなど、同じことを繰り返さないようにするという気持ちを持つことが重要なのです。 同じことばかり繰り返していたら、元カノだってあなたの成長を感じず、付き合っていくことはできないと思うでしょう。 あなたが変わり、以前とは違う付き合いができると思えた瞬間、復縁を考えるのです。 ですから、自分を変えることや別れた原因になったことを改善することを意識し、昔と同じでいるのはやめるようにしましょうね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元カノに振られたということは、何かしら原因があったということです。 その原因をきちんと明確にし、同じ失敗を繰り返さないように自分を成長させることで、それがあなたの経験値になります。 元カノと復縁したい場合でも、同じことを繰り返さないことは大事なことですし、他の女性と恋愛をする時も大事なこと。 振られた原因をしっかりと考え、悪い部分は直していけるように努力をしましょう。 そして、気まずい態度を取らず自然体で元カノに接していくことで、良い関係を保つこともできます。 まずは友達として、元カノとまた仲良く接していってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧