復縁したい元カノの誘い方を徹底解説!きっかけからLINEで誘うフレーズまで

復縁したい元カノの誘い方を徹底解説!きっかけからLINEで誘うフレーズまで

元カノの上手な誘い方を知りたい!それをきっかけに復縁したいあなた。今回は、元カノ誘い方を細かく伝授していきます。きっかけ作りからLINEで誘うフレーズ、注意点まですべて解説。これを参考にして、上手に元カノを誘い復縁を目指しましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 復縁したい元カノの誘い方を徹底解説!きっかけからLINEで誘うフレーズまで
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁したい元カノの誘い方が知りたい!

復縁したい元カノの誘い方を徹底解説!きっかけからLINEで誘うフレーズまで

復縁したい元カノの誘い方に悩んでいるあなたへ。 どうしたら上手く元カノを誘いだすことができるのか、知りたいですよね。 今回は、復縁したい元カノの誘い方を徹底的に解説していきます。 これで復縁への一歩が踏み出せるはずですよ。

元カノを誘うべきタイミング

元カノを誘うべきタイミング

まずは、元カノを誘うべきタイミングをご紹介します。 編集部に寄せられた内容から、女性が元カレの誘われたいタイミングをまとめました。 一緒に見ていきましょう。

元カノが仕事で疲れている時

「疲れている時に誘ってくれると嬉しくなるかな~ストレス発散にもなるし、愚痴も言えるので誘いに乗ろうという気分になれる」(28歳・事務) 「仕事で疲れている時に、元カレから飲みに行こうって言われたら行くかな…気も使わない相手だし、愚痴も言えるから他の人と行くより疲れない」(27歳・アパレル) 元カノが仕事で疲れている時がいいタイミングです。 お互いに気を使わない相手なので、ストレス発散もできるし、愚痴も言い合えるため仕事の疲れを発散することができると元カノは思います。 素の自分でいられるからこそ、元カレと会う時間が癒しになることもあるのです。

一定の冷却期間を空けた時

「別れてから半年くらい経った頃に誘いが来たら行くかな…もうお互いにわだかまりもないと思うし、久しぶりに会いたいって私も思うと思うから」(29歳・販売) 「半年から1年くらいたった頃に元カレから誘われたら普通に行きますね!友達に戻れるかもしれないし、もう過去のことになっているはずだから付き合っていた頃の話も思い出として話せそう」(26歳・接客) 一定の冷却期間を空けた時に誘うのもいいタイミングです。 お互いにもうわだかまりもなく、付き合っていたことも過去のことになっているため、思い出話として話すこともできますし、素直に今どうしているのか気になるため会いたいと思えるのでしょう。

元カノが恋愛のことで悩んでいる時

「恋愛で悩んでいる時に元カレから連絡来たら少し甘えちゃうかな…男心を知りたいって思ったら男性に聞くのが一番だし、付き合っていたことがあるからこそいいアドバイスをくれそう」(31歳・金融関係) 「元カレになら気兼ねなく恋愛相談できすかな…男目線で話してくれるし、私の良いところも悪いところも知ってるからそれをふまえて話を聞いてくれそうだから」(25歳・飲食) 元カノが恋愛のことで悩んでいる時も、誘うべきタイミング。 男目線で話を聞きたい、アドバイスが欲しいと思っているため元カレはとても適任なんです。 付き合っていたからこそ自分のことを分かってくれているため、いいアドバイスもくれそうと女性は思うのでしょう。

LINEでのやり取りが盛り上がっている時

「LINEのやり取りが盛り上がると、なんか会いたいなって思いますね!昔を思い出してこっちも楽しくなるし、少し恋しくなる部分もあるから会ってまた話したいなって思う」(32歳・IT) 「LINEがすごく続いて、盛り上がって楽しいと思えるともっと話したいって思う!会って話して友達同士みたいに笑い合いたいな」(24歳・保育士) LINEのやり取りが盛り上がっている時も誘うべきタイミングでしょう。 楽しいと感じると、昔を思い出し懐かしむことで会いたいと女性は思うのです。 会って他愛のない話をして、昔のように楽しい時間を元カレと過ごしたいと感じます。

クリスマスなどのイベント事がある時

「クリスマスに誘ってくれて、自分も彼氏がいなくいて予定が空いてる時は行きますね!やっぱり1人じゃ寂しいから、一緒にいてくれるなら元カレでもいいかなって」(25歳・トリマー) 「行きたいフェスとかイベントに誘ってくれるとOKしちゃうな!元カレとか関係なく私も行きたいし、誘ってくれるってことは相手も行きたいって事だから楽しめると思う」(31歳・看護士) クリスマスなどのイベント事がある時も誘うべきタイミング。 元カノも予定がなければOKをしますし、自分も行きたいイベント事ならば元カレ関係なく誘いに乗るのです。 一人でいたくない、一緒に行って楽しめると思える場所ならば行こうと思えるのでしょう。

元カノからの信頼をある程度取り戻した時

「別れてからも向こうは頑張って連絡を取って来てくれました…もう一度付き合いたいからって…なんかその姿勢がすごく信頼できるというか、もう一度向き合ってみてもいいかなって思るので会ってみるとのもいいかなって思う」(33歳・美容部員) 「また元カレのことを信頼できると思えるようになったら会ってもいいかな…信頼できない元カレとは会いたいと思えないけど、信頼できる人って大事にしたいと思うので」(28歳・美容師) 元カノからの信頼をある程度取り戻した時も、タイミングでしょう。 元カノがもう一度向き合ってみようと思うことができれば、会おうと考えてくれます。 それまでの姿勢や態度によって決まることもあるのです。

元カノが話したがっている時

「どうしても誰かと話したいって時に、元カレから連絡あると会おうと思っちゃいますね…相手は誰でもいいからただ話を聞いて欲しいだけなので、元カレでも普通に会いに行く」(27歳・受付) 「自分が元カレと一度話したいと思っている時に誘って欲しいかな…まあ未練があるってことなんだけど、会えばまた復縁できるかもしれないし、連絡が来たってことで期待が持てる」(32歳・公務員) 元カノが話したがっている時に誘うのもベスト。 元カノが話したいということは未練があったり、寂しいと思っている時なのでそこで元カレが誘ってくれればすぐに会いに行くでしょう。

元カノを誘う時のポイント

元カノを誘う時のポイント

続いて、元カノを誘う時のポイントを一緒に見ていきましょう。 いきなり誘ってもすぐに会ってくれるわけではなく、2人の関係性や誘い方も重要になっていきます。 ポイントをしっかりと押さえたうえで、元カノをどう誘うか考えていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2人の中が冷めていないこと

2人の仲が冷めていないことが、ポイントのひとつです。 別れてもお互いに連絡を適度に取り合っていたり、共通の友人と大勢で会うことが多かったりと仲が良い状態が続いているならば、誘っても元カノは普通にOKしてくれるでしょう。 友達感覚で会うことができるため、そこまで気も使わずに自然体でいられるからです。 しかし、別れてから仲が悪く、距離も出来てしまっている状態で誘ってもすぐにOKはくれないでしょう。 気を使ってしまいますし、元カノ自身が会いたいと思えないため拒否をしてしまうことが多いのです。 2人のその後の距離感も誘う上では重要になっていきます。

共通の趣味の話を持ち出す

共通の趣味の話を持ち出してみましょう。 まずはお互いに盛り上がって、楽しいと思えないと意味がありません。 気が合うな、一緒にいて楽しいなと思えることで元カノはあなたと会いたいと思うようになるのです。 そして、あなたも楽しいと思えるも大事であり、元カノだけが楽しんでいる状態ではあなたが疲れてしまい、次第についていけなくなってしまいます。 ですから、共通の趣味の話を持ち出して、元カノの気を惹くことできっかけが作れるでしょう。 趣味の話ならばいくらでも続けることができますし、教えたり、教えてもらったりして親近感を持つこともできます。

1通目からいきなり誘って驚かせない

1通目からいきなり誘って驚かせないことも大切なポイントです。 復縁を望んでいると、焦る気持ちや早く会って話したいという気持ちを持ってしまうものでしょう。 しかし、あなたが焦ってすぐに会いたいと誘っても元カノは困惑しますし、正直迷惑と思ってしまうこともあります。 すぐに距離を詰めるのではなく、まずはまた距離を少しずつ縮めて仲良くなることを大切にしていきましょう。 仲が良い状態であってもすぐに会いたいというのではなく、まずは他愛のない話や近状報告などをし合って流れを作ってからの方が元カノの警戒心も薄くなりますよ。

会話の流れで自然に誘う

会話も流れで自然に誘うようにすることも大事。 焦る気持ちもありますがまずは流れを作った方が上手に元カノを誘うこともできますし、元カノの警戒心も薄くなり、誘いに乗ってくれる可能性も高くなるのです。 まずは、世間話や他愛のない話、共通の趣味や友人の話など、適当な話題かつ盛り上がる話題を提供して元カノとのやり取りを楽しみましょう。 そして、その会話の中で誘えるというタイミングが来た時に自然な流れで元カノを誘うことによって、元カノからOKが出やすくなるのです。 タイミングを見計らうことも必要なことなので、焦らないで機会を待ってくださいね。

元カノをLINEで誘うフレーズ

元カノをLINEで誘うフレーズ

ここからは、元カノをLINEで誘うフレーズについてご紹介します。 上手くきっかけを作れば、元カノを上手に誘い出すことができるでしょう。 自分や元カノとの関係性に合った方法を使ってみてくださいね。

「今度行きたいって言ってたところ一緒に行かない?」

「今度行きたいって言ってたところ一緒に行かない?」と誘ってみてください。 元カノが行ってみたいと言っていた場所を思い出し、そこに一緒に行こうと誘えば元カノの興味を惹くことができます。 元カノも行ってみたいと思っていたところなので誘われればOKする可能性は高く、別れてもなお自分の言っていたことを覚えてくれていることが嬉しくなるでしょう。 しかし、元カノに彼氏がいた場合や2人の仲が冷めている場合は、断られてしまう可能性もあります。 2人がまだ仲が良く、別れても友達関係を維持している状態ならばこのフレーズで誘い出すことができるはずですよ。

「おしゃれなお店を見つけたから一緒に行かない?」

「おしゃれなお店を見つけたから一緒に行かない?」というフレーズで誘ってみるのもいいでしょう。 女性が好むような可愛いお店や人気のお店ならば、元カノも行きたいと思い、誘いに乗ってくれるはずです。 インスタ映えするお店も女性は興味を示すので、女性向きなおしゃれなお店ならばきっと元カノも一緒に行くと言ってくれるでしょう。 しかし、男性向きやあまり元カノの興味を惹かれない場所、遠すぎるお店は断られやすいです。 ですから、元カノの好みに合わせたお店をチョイスするようにし、自分の好み優先や遠すぎる場所はやめるようにしましょう。

「悩み事があるなら話聞くよ?」

「悩み事があるなら聞くよ?」という誘い方で、元カノにLINEをしてみましょう。 一度付き合っていた関係なので、他の人よりも元カノは悩みや相談をしやすいはずです。 ですから、悩んでいたタイミングであなたからこのLINEが来たら聞いてもらおうかなという気持ちになり、誘いをOKするでしょう。 しかし、いきなり連絡をしてきてこのフレーズを言われると何か裏があるのかなと思えてしまうこともあります。 もしこのフレーズで誘いたいならば、誘う前に「最近どう?」「仕事上手くいってる?」など近状を聞くようにし、その流れで悩んでいるようならばこのフレーズをいうようにしましょう。

「久しぶりに会って話そう」

元カノに「久しぶりに会って話そう」と、少しラフな感じで誘ってみるのもありです。 あまり重苦しくならず、ただ話したいという気持ちだけを伝えた方が元カノも重く感じずにあなたの誘いに乗ることができるでしょう。 このフレーズならば、友達としてという意味にもとれるため、元カノも深く考えずにOKを出すことができるのです。 しかし今まで連絡していなかったのに、このフレーズを言われると軽い男性と思われてしまう可能性もあります。 このフレーズを使う場合は一度元カノとのLINEを盛り上げ、楽しくやり取りをしてからの方が自然と使えるので、まずは他愛のないやり取りをするようにしましょう。

「顔を思い出して、会いたくなったから会おう」

「顔を思い出して、会いたくなったから会おう」という誘い方もいいでしょう。 元カノもこう言われると、あなたが自分を思い出し、まだ会いたいと思ってくれていると感じ嬉しくなります。 元カノ側に気持ちが残っている場合はこの誘いは嬉しいものですし、そうでなくてもまた自分に会いたいと思ってくれるということに対して嫌な気分にはならないはずです。 しかし、この言葉がすごく自分勝手に聞こえてしまう場合もあります。 思い出したから会くなったということは、それまでは忘れていたということですし、なんだか他に相手にしてくれる人がいないからそう言っているだけにも聞こえてしまうので、付き合っている時の写真や思い出の品や場所を見たため、思い出したと前置きを入れるようにしましょう。

「もう一度、二人で話し合いたいから会おう」

「もう一度、二人で話し合いたいから会おう」という誘い方で誘ってみてください。 別れる時にきちんと話し合いができなかった、あまり自分の中で納得できていないという状態であれば、この誘い方はあなたの気持ちをストレートに伝えていることになります。 元カノもきちんと話し合いができていなかった場合、そこがネックになっている可能性もあるので、もう一度きちんとあなたと向き合おうと思うかもしれません。 しかし、散々話す時間を設けて別れた場合、この誘い方をしてしまうとしつこいと思われてしまいます。 別れ話をきちんとしたのか、そうではないのかをしっかりと考えてみてくださいね。

「今までの感謝の気持ちを伝えたいから会おう」

「今までの感謝の気持ちを伝えたいから会おう」という誘い方もいいでしょう。 付き合ってきた時に、あまり元カノに感謝を伝えられておらず、そこが少し気になっている場合はこの誘い方をすることで、今までの感謝を伝えることができます。 感謝をしたいと言われて嫌な気分になることはありませんし、元カノがあなたの気持ちをしっかりと聞きたいと思っているならばきっと誘いに乗ってくれるはず。 しかし、あなたの浮気など裏切り行為が原因で別れた場合は元カノは拒否する可能性があります。 裏切ったのに今さら感謝されても遅いと思われてしまうため、別れた原因が自分にあるとなるとこの誘い方は元カノからしたら不快になってしまう場合があるでしょう。

「まだ好きだから会いたい」

ストレートに「まだ好きだから会いたい」というのも、ひとつの誘い方です。 遠回しにいうのではなく、好きな気持ちがありそれを元カノに知ってもらって誘いに乗るか決めてほしいならば、好きという気持ちを伝えた方がいいでしょう。 もしそれで断れた場合、元カノの気持ちもはっきりとしますし、誘いに乗ってくれた場合は復縁の可能性もあると期待をすることができます。 元カノもあなたに好きと言われたら、その気持ちをしっかりと受け止めて誘いを断るか、それとも受け入れるか判断するでしょう。 気持ちをはっきりさせたいならば、ストレートに誘うことも大切です。

元カノを誘う時の注意点

元カノを誘う時の注意点

しかし、元カノを誘う時に注意してほしいことがあります。 誘い方を間違えてしまうと、元カノと会うことができなくなってしまい、復縁も遠のいてしまうでしょう。 注意点をあわせて確認してください。

冷却期間を設けずに誘わない

冷却期間を設けずに誘わないようにしてください。 未練があり、復縁を望んでいる側からするとすぐに会いたいという気持ちになってしまうでしょう。 しかし、すぐに誘っても元カノからOKはきません。 別れてすぐの時期は気持ちの整理ができていませんし、別れることを選んだということは何かしら離れたかった理由があるからです。 ですから、別れてすぐの時期は一人になりたいため、あなたの誘いは拒否するでしょう。 まずは、長くて半年程度までは様子を見て、冷却期間を十分に設けたなと思えるまで待ってください。 どうしても我慢できなくても、別れてから1ヶ月程度は様子を見ましょう。

元カノの負担となる重い文章を送らない

元カノの負担となる重い文章を送らないようにしましょう。 未練をつらつらと書く、復縁を迫ることだけ、いかに自分が反省しているかという内容など、気持ちの押し付けは元カノの負担となります。 そんな文章を読んであなたに会いたいと思えませんし、むしろ重いと感じて引いてしまうでしょう。 その文章に対して返信をするのも面倒ですし、女々しく感じられて復縁できないと元カノは思ってしまいます。 ですから、文章を送る時は一度元カノの負担になるものではないか確認してください。 未練などは書かず、自然体で軽めな印象を受ける文章の方がイメージは良くなりますよ。

元カノの気持ちを考えずに、自己満足の誘いをしない

元カノの気持ちを考えずに、自己満足の誘い方をしないようにしてください。 自分が会いたいから、自分の予定が空いているからなど自己都合ばかり押し付けるのは絶対にやめましょう。 元カノだって都合はありますし、気持ちの問題もあります。 あなたが会いたいと言っても、元カノはそうではないこともありますし、会ってもいいと思っていても都合がつかないことだってあるのです。 自己満足な誘い方をしてしまうと元カノは不快感を持ち、あなたと距離を置いてしまいます。 それでは復縁は遠ざかるだけなので、元カノの気持ちをしっかりと考えるようにしてくださいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 復縁したい元カノの誘い方は簡単なものばかりです。 難しいことは一切なく、自然な流れやきっかけ作りさえすれば上手に誘うことができるでしょう。 会いたいから会おうというのではなく、まずは距離感を縮めてお互いに仲良くなることを意識してください。 そして、その流れの中でタイミングを見計らい、誘うことでOKをもらうことができるでしょう。 元カノに気持ちを押し付けたり、自己都合ばかり優先することはやめてください。 あなたがきちんと元カノに思いやりを持って向き合えば、きっとまた元カノもあなたに向き合ってくれるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧