元カノが好きすぎる!未練が残りやすい男性の特徴と想いを伝える方法

元カノが好きすぎる!未練が残りやすい男性の特徴と想いを伝える方法

元カノが好きすぎる気持ちをどうしたらいい? 元カノが好きすぎるあまり未練が残り、復縁したいと望んでいる方必見です。 今回は「想いを伝える方法」をご紹介します。 未練が残っているならば、それを抱え込むのではなくきちんと相手に伝えていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元カノが好きすぎる!未練が残りやすい男性の特徴と想いを伝える方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元カノが好きすぎる!復縁はできる?

元カノが好きすぎる!未練が残りやすい男性の特徴と想いを伝える方法

別れても元カノが好きすぎる…。 どうしたら復縁することができるのでしょうか。 今回は「未練が残りやすい男性の特徴」と「元カノに想いを伝える方法」についてご紹介します。 好きすぎる元カノへの気持ちを解消していきましょう。

元カノを好きすぎる未練が残りやすい男性の特徴

元カノを好きすぎる未練が残りやすい男性の特徴

では早速、元カノが好きすぎるあまり未練が残りやすい男性の特徴をご紹介します。 どんな男性が元カノへの未練を持ち続けてしまうのか。 一緒に詳しく見ていきましょう。

別れても思い出の品は捨てられない

別れても思い出の品は捨てられない男性は、未練が残ってしまいます。 基本的に別れたあと、その想いをなくすために元恋人の物を整理する人が多いでしょう。 しかし、思い出の品を見るたびに元カノとの楽しかったことや幸せだった時間を思い出し、捨てるに捨てられなくなってしまうのです。 「元カノからもらった物だから」「思い出が詰まっているから」などと、元カノの気持ちと共に思い出の品をとっておいてしまいます。 元カノのことが好きすぎるからこそ、思い出の品を捨てることができないのでしょう。 まだ気持ちが前に進めていない証拠なのです。

一人暮らしをしていて寂しい

一人暮らしをしていて寂しい男性も、未練が残る傾向があります。 きっと元カノと付き合っている時、何度も元カノは家に足を運んだのではないでしょうか。 一緒にゴロゴロとするときもあれば、お泊りをするときだってあったはず。 そんな元カノが来てくれた家には今は一人でいることは寂しいでしょう。 その寂しさが元カノへ未練を持ってしまう原因なのです。 寂しさがなければ、前を向いて進んで行くことができますが、寂しいと「元カノに会いたい」と思ってしまい、ずっと元カノのことを考えてしまいます。 一人暮らしの家にも思い出があるため、ふとした瞬間に元カノを思い出してしまうのでしょう。

元カノのSNSをチェックしている

元カノのSNSをチェックしているのも、未練が残りやすいタイプ。 忘れたいならば、元化に関わることはすべて一旦見ないようにしないと心は整理できません。 しかし、別れてからずっと元カノSNSをチェックすることが日課になってしまうと、元カノのことが頭から離れなくなってしまうのです。 「まだ彼氏はできていないかな」「最近は何をしているのかな」と、元カノの現状ばかり気になってしまうため、なかなか元カノから離れることができません。 元カノが好きすぎるあまり、別れても頻繁にSNSチェックし、元カノの近状を調べてしまうのでしょう。

ついつい何かあると元カノへ連絡をしてしまう

ついつい何かあると元カノへ連絡してしまう男性もまた、未練が残ってしまいます。 別れたならば、基本的にもう連絡はしませんし、以前と同じように相手を頼ることもありません。 お互いに別の道に進んだからこそ、何かあっても一人で解決していかないといけないのです。 しかし、付き合っている時と同じように元カノに連絡をしてしまうのは、元カノに自分の存在を忘れて欲しくないからでしょう。 そして、何かある時に連絡をすることで構ってもらえると思ってしまうのです。 しかし、元カノに構ってもらうたびに元カノへの想いは消えず、未練は募っていくばかりでしょう。

共通の友人に元カノの近況を聞いてしまう

共通の友人に元カノの近状を聞いてしまうのも、未練が残りやすいタイプです。 元カノを気にしていても、前に進もうと思ったら元カノのことは何も聞かずにいるはず。 しかし、共通の友人に「最近元気かな」「彼氏はできたのかな」などと近状を聞いてしまうのは、まだまだ未練が残っているからでしょう。 そして、近状を聞かないまま自分の知らない元カノになってしまうのが嫌なのです。 元カノが遠く感じてしまうため、近状を聞き、存在が遠くならないようにしているのでしょう。 彼氏がまだできていないならば、自分にもチャンスはあると思えるので、定期的に近状を聞いてしまいます。

切り替えが下手

切り替えが下手な男性も、元カノへ未練が残りやすいです。 別れはつらいことですが、それを乗り越えて、気持ちを切り替えていくことで次の恋愛に繋がっていきます。 しかし切り替えが下手な人は、ずっと気持ちを引きずってしまうのです。 別れたつらさや悲しみずっと抱え込み、過去を振り返っては「こうすればよかった」など、後悔ばかりをしてしまいます。 気持ちがずっと過去にいるため、前を向くことができないのです。 それではずっと元カノの影を追ってしまうことになり、元カノから気持ちを話すことができません。 まだ好きなのに元カノに振られてしまった男性は、特にこの状態になりやすいでしょう。

ナルシスト気質

ナルシスト気質の男性も、実は未練が残りやすいんです。 ナルシストの男性って、一度恋愛をした女性や関係を持った女性に対して「自分のもの」と思い込みやすい傾向があります。 ですので、元カノも別れてはいますが、別れても関係を持った女性なので自分のものという風に認識しているのです。 「あいつには俺が必要」「自分しかふさわしい男はいない」など、勝手に元カノの気持ちを決めつけてしまいます。 しかし、これは元カノが思っていることではなく、男性が勝手に思っていること。 未練以外のなにもものでもなく、ただ元カノが離れていったことが寂しくて、つらくて仕方がないのです。

恋愛経験があまり無い

恋愛経験があまり無い男性もまた、未練が残りやすいでしょう。 恋愛経験が無いと一回の恋愛がすごく新鮮であり、初めての経験も多いため、とても強い思い出となって自分の中に残るはず。 元カノは自分にとって新しい感情や経験を教えてくれた女性なので、すぐに忘れることはできません。 誰だって初めての経験や、恋愛、付き合った人は覚えているでしょう。 恋愛経験がないからこそ、恋愛のすべてが新鮮で刺激的ですごく楽しかったのです。 そんな経験をさせてくれた元カノから気持ちをすぐに離すことができず、執着にも似た未練を持ってしまいます。

元カノを好きすぎる男性の本音

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
元カノが好きすぎる!未練が残りやすい男性の特徴と想いを伝える方法

元カノが好きすぎる男性は、いったいどんな気持ちでいるのでしょうか。 ここからは、編集部に寄せられた男性意見から男性の本音に迫っていきます。 元カノが好きすぎる男性の本音を覗いていきましょう。

相手も未練があると思っている

「元カノもきっと未練があると思っています。 だって自分がこんなにも忘れることができなかったんですから、元カノにとっても同じような恋愛だったはずです」(28歳・販売) 「お互いに嫌いになって別れたんじゃないんです。 だからきっと元カノも自分と同じように未練が残っていると思います…。 復縁を望んでいると信じていますね」(31歳・IT) 相手も未練があると思っています。 元カノを好きすぎるため忘れることができない状態に自分がなっているのだから、相手も同じ状態のはずと思っているのです。 自分にとっても相手にとっても忘れることができない恋愛だったと考えているのでしょう。

好きすぎて復縁したい

「元カノがまだまだ好きすぎる…! できたら復縁したいし、やっぱり元カノ以外考えられないんです。 どうしたら復縁できるんだろうと毎日悩んでします」(27歳・保育士) 「好きすぎるので復縁をしたいです。 だってここまで好きになれた人はいないし、もう一生現れないと思うんですよね。 どうしたら復縁できるんでしょうか」(30歳・営業) 好きすぎて復縁したいという意見もありました。 ここまで好きになれた女性はいないからこそ、復縁を望むのです。 こんな好きになれる女性はもう現れない、元カノ以上の人はいないと思うため、忘れることができません。

別れた今自分のことをどう思っているか気になる

「自分のことをどう思っているんだろうと考えることがよくありますよね。 別れた元カノは自分と同じようにたまには俺のことを思い出してくれてるのかな…」(29歳・接客) 「別れた今、自分のことをどう思っているのか気になります。 まだ好きなのか、それとも嫌いになってしまったのか…元カノの気持ちが知りたいです」(32歳・金融関係) 別れた今、自分のことをどう思っているのか気になってしまいます。 まだ好きでいてくれているのか、それとももう興味をなくしてしまったのか、男性からしたら気になること。 そしてたまには自分と同じように、自分を思い出してくれているのかなど元カノ気持ちが気になってしまうのです。

別れても愛し合った仲なのだから自分のものだ!と思っている

「別れても一度は愛し合った仲なんだから、離れても自分のもののような気がしてしまいます。 元カノだって自分の事は忘れないと思うし、また出会ったら恋に落ちると思うんですよね」(33歳・飲食) 「一度愛し合った仲なら、もう他人じゃないと思います。 だから元カノは離れても他人にはならないです。 元カノも同じように考えているはずだから、自分を受け入れてくれると思う」(34歳・運送) 別れても愛し合った仲なのだから、自分のものと思っている男性もいます。 ナルシスト気質な男性は、関係を持った女性を自分のものと思い込むことが多いのです。 ですので、もう元カノは他人ではないと思い、特別扱いをしてしまいます。

他の女性と付き合う気になれない

「他の女性と付き合う気にはまだなれないですよね…元カノ存在が大きすぎたんです。 自分はまだ新しい恋愛をする気にはならず、ずっと元カノのことを考えてます」(26歳・アパレル) 「まだ他の女性と付き合うことは考えられないし、そんな気にもなれません。 元カノが好きすぎるので、元カノ以外と付き合うのは今は嫌なんですよ」(25歳・美容師) 他の女性と付き合う気になれないという意見も。 まだ元カノに未練があるため、新しい恋愛をする気分にはならないのです。 元カノと復縁だけを望んでいるため、他の女性に興味を持てず、前を向くこともできません。

自分が振られるとは想像していなかった

「自分が振られるとは想像していなかったです…。 だってすごく元カノから好きって言われてから。 今はただ驚きと喪失感だけがある感じで、新しい恋なんて考えることはできませんよね」(35歳・広告代理店) 「まさか自分が振られるとは思わなかったです。 元カノにはすごく尽くしていたし、嫌なことは絶対にしなかった。 なんで別れるなんて言ったのか、いまだに理解できません…元カノと話したい」(24歳・事務) 自分が振られるとは想像していなかったという男性も。 自分は尽くしていた、好かれていると思っていたため振られた現実を受け入れることができません。 驚きと喪失感があり、まだ元カノのことを考えてしまうのしょう。

幸せだった思い出に浸りたい

「今はただ幸せだってた思い出に浸っていたんです。 こんな幸せはもうなかなか来ないと思うので、きちんと浸っておきたいし、まだこの幸せを忘れることはできません」(33歳・薬剤師) 「元カノといる時間は本当に幸せでした!なので、まだ僕は幸せな思い出に浸っていたい…。 でも思い出に浸るとどうしても元カノに会いたくなってしまいますよね」(28歳・開発) 幸せだった思い出に浸りたいという意見もありました。 まだ幸せを忘れたくない、忘れることができないため過去から抜け出すことができないのでしょう。 幸せを噛みしめて、元カノとの時間を思い出していたいのです。

好きすぎる元カノへの想いを伝える方法

好きすぎる元カノへの想いを伝える方法

では、どうしたら好きすぎる元カノに想いを伝えることができるか。 想いを伝える方法を5つ、ご紹介します。 好きすぎる元カノとの復縁に向けて、あなたができることをしていってくださいね。

きっかけを作るためにまずはメールやLINEを送る

きっかけを作るために、まずはメールやLINEを送りましょう。 最初は繋がりを取り戻すことが大事であり、繋がりがないと元カノに想いを伝えることもできません。 簡単で気軽な言葉でメールやLINEを送ることで、重たい内容にならないで済むでしょう。 「元気?」「最近どうしていたの?」など、他愛のない内容を元カノに送ってみてください。 もし返信がきたら、そのまま連絡を取り続けることでもう一度元カノと接点を作ることができます。 しかし、返信がないからといってしつこく送ったり、催促したりしないこと。 面倒くさいと思われたり、嫌われてしまう可能性があるので、返信をじっと待つことを忘れないようにしてください。

相手の近況を理解したうえで伝える

相手の近状を理解したうえで伝えるようにしてください。 あなたと別れて元カノも以前と環境が変わっている可能性があります。 仕事が忙しくなっている、実は新しい彼氏ができたなど近状はあなたが知らない内に変わっていることもあるのです。 ですので、その近状を理解した上で自分の気持ちを伝えるようにしましょう。 勝手に変わったことに怒ったり、自分の気持ちを押し付けるような行動は、元カノからしたら迷惑でしかありません。 そんなことをしたら嫌われてしまうだけであり、復縁も難しくなります。 付き合っていた頃とは変わっているかもしれないということを、あなたも頭に入れておきましょう。

付き合っていた頃、幸せだと思ったことを伝える

付き合っていた頃、幸せだと思ったことを伝えてみてください。 素直な気持ちは、相手に届くものですし、幸せだったと言われたらすごく嬉しいと感じるものでしょう。 何がどう幸せだと思ったのか、具体的に述べるようにするともっと気持ちは伝わりやすくなります。 一緒に思い出を語ることで、またあの頃の気持ちに戻ることができるかもしれません。 元カノだって鮮明にその時の出来事を思い出し、懐かしさや恋しさを感じるでしょう。 しかし、悪い部分や喧嘩をしたことなど、マイナスな思い出は話さないようにしてください。 それを思い出してしまうと、あの頃に戻りたいと思うことはなくなります。 良い思い出だけを語るようにすることが大事ですよ。

元カノの必要性を伝える

元カノの必要性を伝えてみてください。 あなたにとって元カノはどんな存在なのか、なぜこんなに好きすぎるのか考えれば分かるはず。 あなたが元カノを必要とする意味を考え、その答えを元カノに伝えていきましょう。 必要と言われると、元カノだって嬉しくなりますし、具体的な理由を聞けば、きっと胸にも響きます。 一度元カノだってどうするべきか考えてくれるようになるので、自分がいかに元カノを必要としているかをしっかりと話していきましょう。 しかし、必要だと言うだけではまったく具体性が見えてきません。 具体的に話せば話すほど相手には伝わるものなので、きちんと理由を話せるようにしてくださいね。

告白する前に冷却期間は必須!

告白する前に冷却期間は必須です。 すぐに元カノに告白しないと、他の男性に取られてしまうと焦る気持ちも分かります。 しかし別れたということは原因があるため、すぐに復縁を考えることはできないのです。 一度お互いに時間を置いて、少し気持ちの整理をすることが大事。 気持ちが整理できることで、またあなたと向き合うことができるようになります。 すぐに告白しようとすると断れてしまう可能性の方が高いので、焦らないように気をつけてください。 1ヶ月程度時間を置いても大丈夫なので、まずは冷却期間をしっかりととっていきましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元カノが好きすぎる男性は、別れてもずっと元カノのことを考えています。 今何をしているのか、自分と同じように思ってくれているのかなど、元カノのことを考えては好きな気持ちが募り、復縁をしたいと強く思うようになるのでしょう。 しかし復縁をするにも冷却期間は必要です。 一度距離を置いて、お互いに気持ちを整理することでまた向き合うことができます。 元カノの必要性や幸せだったことを伝えて、また復縁したいとあなたから想いを伝えてください。 あなたのまっすぐな想いが届けば、元カノもきちんとあなたとのことを考えて、答えを出してくれるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧