甲斐性がある男性の特徴5選!甲斐性のない男性との決定的な違いとは?

甲斐性がある男性の特徴5選!甲斐性のない男性との決定的な違いとは?

「甲斐性って何?」甲斐性のある男性とは、一体どのような男性の事を意味するのでしょうか?この記事では、甲斐性のある男性の特徴についてご紹介します。また、甲斐性のある男性とはどこで出会える可能性が高いのかについても解説していくので、出会いの参考にしてみて下さい。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 甲斐性がある男性の特徴5選!甲斐性のない男性との決定的な違いとは?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

甲斐性がある男性をパートナーに選びたい!見極め方とは?

甲斐性がある男性をパートナーに選びたい!見極め方とは?

甲斐性のある男性を見極めて、幸せな結婚がしたいですよね。 この記事では、甲斐性のある男性の見極め方についてご紹介していきます。

そもそも「甲斐性」ってどういう意味?

そもそも「甲斐性」ってどういう意味?

よく「甲斐性のある男性」と言ったりしますが、具体的にどういった意味なのでしょうか? まずは、甲斐性の意味について見ていきましょう。

頼りがいがあり、しっかりしていること

甲斐性がある、とは頼り甲斐があってしっかりしている事を意味しています。 責任感があり、誰かに頼られるとそれにしっかり応えようとする様子ですね。 考え方や生活、性格がしっかりとしているからこそ、誰かに頼られてもそれに応える事が出来るだけの能力を持っているでしょう。 そのような性質の事を「甲斐性がある」と言ったりします。 そのため、誰かによく頼られてそれにしっかり応えている人は「甲斐性があるな」と言われたりもするでしょう。

男性の経済力、生活能力の有無について使う言葉

先ほどは頼り甲斐がありしっかりしている人の事を「甲斐性がある」と言いましたが、その言葉は男女ともに当てはまる訳ではなく、一般的に男性に対してよく使用される言葉でもあります。 「甲斐性がある」「甲斐性がない」とは男性の経済力や、生活能力の有無などについて使う言葉です。 そして特にお金に関係する場面で使われることが多く、浪費癖のある男性などを「甲斐性がない」という事もありますね。 つまり、お金にだらしない男性は「甲斐性がない」という事です。

甲斐性のある人と結婚しないと苦労する!?甲斐性なし夫のエピソード

甲斐性のある人と結婚しないと苦労する!?甲斐性なし夫のエピソード

甲斐性のある人と結婚すると幸せになれそうですが、一方で甲斐性なしの男性と結婚するとどのような事が起こるのでしょうか? ここからは、甲斐性なし夫のエピソードについて見ていきましょう。

お金はやっぱり大事!借金生活に耐えかねて離婚へ

「もう何年も前の話ですが、当時の結婚相手が甲斐性なしで、借金ばかり作ってくるような人でした。 ギャンブル好きで、浪費するばかりの毎日では借金も増える一方です。 毎日電話がかかってきて、憂鬱な日々でしたね。 そんな生活に耐えかねてついに離婚となり、今では別れて清々しています」(45歳・事務) 甲斐性なしの夫が作った借金に耐えかね離婚したという体験談でした。 やっぱり結婚する上で、お金は大事な部分ですよね。 お金の管理がきちんと出来ない浪費家の甲斐性なし夫とは別れて正解です。

夢ばかり追う夫!完全にヒモ状態で子作りもできない

「夫はお笑い芸人になりたいそうで、何年も頑張っていますが結局いつまで経っても花は咲きません。 今は私の稼ぎで生活が成り立っており、夫にその事を言っても相変わらず夢ばかり追っています。 私の稼ぎがないと生活もできない状態なので、子作りも出来ずお先真っ暗ですよ。 夢を語るばかりでヒモ状態の夫との離婚を考えています」(33歳・看護師) 夢ばかり追って、現実は完全にヒモ状態の甲斐性なし夫との離婚を考えている女性の話です。 甲斐性なし夫は口では立派な事を言っても、行動が伴ってこないようですね。

同期入社に追い抜かれ、一人平社員!お給料も上がらず…

「離婚を考えるほどではないのですが、気になる事があります。 夫とは学生時代からの交際を得て結婚しましたが、会社での夫があまりにも頼りないです。 同期入社に追い抜かれ、夫一人だけ未だに平社員なんです。 当然お給料も上がらず、私がパートに出て何とか頑張っていますが、いつまでこの状態が続くのかと不安です」(29歳・販売業) 同期入社に追い抜かれ、たった一人平社員の夫に不安を覚えてしまったみたいですね。 平社員と言う事はお給料もそれ以上上がらず、生活が不安定になるため不安な気持ちを持っているのでしょう。

甲斐性のある男性の特徴

甲斐性のある男性の特徴

甲斐性のある男性は、どのような特徴を持っているのでしょうか? ここからは、甲斐性のある男性の特徴について見ていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

判断が的確で素早い

甲斐性のある男性は、判断が的確で素早いです。 そのため、もちろん頭の回転も早いことが想像出来ます。 人生では瞬時に判断しなくてはいけない場面が多数あり、そんな時に判断が的確で素早いと間違った選択をすることもなく上手く行きます。 そんな男性が結婚相手だと頼り甲斐があり、「この人に任せれば大丈夫」と、妻として安心出来ますよね。 また、判断能力が高いというのは仕事でも生かされる部分が多いため、仕事での早期の出世などにも関わって来そうです。

人望が厚い

甲斐性のある男性は、人望が厚いです。 周囲に頼られ、それに応えてきた分、みんなが頼りにしています。 そのため、甲斐性のある男性の周りにはいつも人が集まっているでしょう。 そして人望が厚いため、仕事などでも責任のあるポジションを任されることも多く、出世しやすいです。 周囲が「あの人なら」と押してくれるような機会も多いので、仕事での成功を収めやすいでしょう。 ですがそれはその男性の実力の結果、周囲がその男性をそれだけ認めているという事なのです。

細かいことを気にしない

甲斐性のある男性は、細かいことをいちいち気にしたりしません。 ドーンと構えていることが多く、細かいことはいちいち気にならないのです。 例えば食事に行った際は1円単位まで割り勘にしたりせずさらっと奢ってくれたり、待ち合わせの時間に少し遅れてしまってもネチネチと責めるような事はしません。 そもそも細かい事ばかり気にするような小さな男性に、周囲も「頼りたい」とは思わないですよね。 ドーンと構えて、余裕がある雰囲気に「頼りたい」と思うものです。

自慢話はしない

甲斐性のある男性は、自慢話はしません。 誰かに頼られる機会が多く、その分人から感謝されるような機会も多いため、承認欲求が満たされています。 そのため、いちいち誰かに自慢話をして自分の承認欲求を満たさなくても十分満足しているのです。 自慢話ばかりしている人は誰かに「自分の話を聞いて欲しい」「すごいと思って欲しい」という気持ちを持っていますが、甲斐性のある人は周囲にそう思って欲しいと思う事がそもそもないので、自慢話をする必要性が全くない状態なのですね。

人にやさしく自分に厳しい

甲斐性のある人は、人にやさしく自分に厳しいため誰からも好かれます。 ストイックな部分を持っているので、自分を律し、生活やお金の管理も徹底しているでしょう。 そのストイックさは自分への厳しさという部分に表れており、反対に他人に対しては優しいです。 他人に対しては優しいため頼られるような機会も多く、それに応え、さらに周囲に好かれるという好循環が出来上がっているでしょう。 「この人なら頼みを聞いてくれるかも」と、人から思われるような優しさを持っているのが特徴の一つですね。

甲斐性のない男性の特徴

甲斐性のない男性の特徴

反対に、甲斐性のない男性はどのような特徴を持っているのでしょうか? ここからは、甲斐性のない男性の特徴について見ていきましょう。

細かくてケチ

甲斐性のない男性は、細かくてケチです。 例えばデートで食事へ行った際に奢るなんてことはなく、割り勘が当たり前。 なかには、1円単位まで割り勘にして来ようとする男性もいるでしょう。 細かくてケチなのでお金の管理がしっかりしているのかと思いきや、実はそうではありません。 他人に対してお金を使いたくないだけなので、自分自身で使うお金はケチケチせず大雑把に使っている事が多く、その結果お金が無くなってしまったり借金を作ってしまったりなど管理が雑なのです。

優柔不断

甲斐性のない男性は、優柔不断なことが多いです。 素早く的確に物事を判断する事が出来ないため、どうでもいいことに時間をかけてグダグダ悩んでいることが多いですね。 そして「これにしよう」と言ったかと思うと「やっぱりこっちも良いな」などと気持ちが移り変わりやすいでしょう。 そのため的確な判断が求められる仕事では役に立たない場面も多く、誰も頼りたいとは思わないことが多いです。 そしてそれは出世にも影響し、早期出世は望めません。

ギャンブルなど一発逆転が好き

甲斐性のない男性は計画性がなく、金銭にだらしないためギャンブルなどの一発逆転が狙えるものが好きです。 普通に考えてギャンブルで勝ち続ける事が難しいのは分かりきっている事ですが、甲斐性のない男性は金銭にだらしないため「もしかしたら勝って大金になるかも」と少しの可能性に賭けてしまいます。 そしてその結果ギャンブルで失敗し、自分の財産を失ってしまう事も多いでしょう。 コツコツ努力して成功するのではなく、ギャンブルなどの運が大きく作用するものに大金をつぎ込んでしまうようですね。

実力が伴わない夢を見ている

甲斐性のない男性は実力が伴わない夢を見ています。 夢を見るのは良い事ですが、甲斐性のない男性は夢を見るばかりでその夢に向かって努力しようとはしません。 それ相応の努力が伴っていないとなかなか夢は実現しないものですが、甲斐性のない男性は努力しないまま夢ばかり見続けているので、いつまで経ってもその夢が叶う事はないでしょう。 また、自分自身の実力を測り間違えており、「俺は出来る男だ」と自分で思っていても実際には実力が伴っていない事も多いですね。

見栄っ張り

甲斐性のない男性は見栄っ張りです。 そのため、聞いてもいない事を自慢してくる事も多いでしょう。 他人に認められる機会がないため、「誰かに認めて欲しい」「すごいと思って欲しい」と言った心理が働き、見栄っ張りになってしまうようですね。 他人に認められている人は見栄を張る必要はなく、ありのままの自分で過ごしているだけで承認欲求が満たされていますが、甲斐性のない男性は他人に認められる機会がないからこそ承認欲求を満たそうとしてしまうのです。

甲斐性のある男性と付き合うメリット

甲斐性のある男性と付き合うメリット

甲斐性のある男性と実際に付き合ってみると、一体どのようなメリットがあるのでしょうか? ここからは、甲斐性のある男性と付き合うメリットについて見ていきましょう。

安心して生活できる

甲斐性のある男性は頼り甲斐があり、しっかりしているため安心して生活することが出来ます。 生活管理能力がきちんとしており、金銭管理もばっちりなので何の心配もいりません。 それどころか困った時には頼りになり、頼もしい存在となるでしょう。 その男性がいてくれるだけで安心感があり、「何があっても大丈夫」と思えるはずです。 結婚してから出てくる様々な問題にも難なく対応してくれるため、安心して身を委ねる事が出来るでしょう。

家庭が明るくなる

甲斐性のある男性はポジティブ思考なので、結婚すればその男性のおかげで家族にも笑顔が広がり、その結果、家庭が明るくなるというメリットもあります。 物事をポジティブに捉える事が出来るため、困難な事や危機に陥っても、笑い飛ばしてしまえるような強さを持っています。 そして、その考えや雰囲気は家族にも伝染し、明るい家庭となっていくのです。 付き合っている時や結婚している時など、その時々で様々な問題が降りかかってくる事もあるでしょう。 ですがそんな時に、甲斐性のある男性は跳ね返すポジティブさを持っているため、家庭が暗くなる事なく乗り越えていけるのですね。

子供の教育が満足にできる

甲斐性のある男性ともし結婚すれば、子供の教育が満足に出来るというメリットもあります。 子供の教育には、時間もお金もかかりますよね。 そのため経済的に余裕が無いと、満足に子供の教育に充てる事が出来なくなってしまいます。 経済的に余裕のある家庭は子供に習い事をいくつもさせる事が出来ますし、子供が「行きたい」と行った学校が私立だったとしても通わせることが出来ますよね。 甲斐性のある男性は仕事で成功しているケースが多く、仕事での出世も早い傾向にあるためそれに比例して経済的に余裕があり、その結果、子供の教育が満足に出来るでしょう。

甲斐性がある男性とどこで出会う?出会い方とは

甲斐性がある男性とどこで出会う?出会い方とは

甲斐性がある男性には、どこへ行けば会えるのでしょうか? 最後は、甲斐性のある男性との出会い方について見ていきましょう。

若いうちに結婚相談所へ登録

結婚相談所は、年収や職業などの細かな条件をある程度絞り込んで相手を探す事が出来るため、自分で相手を探すよりも遥かに早く条件に合った男性と出会う事が出来ます。 甲斐性のある男性は年収などが高額な事もあり、年収・職業などから甲斐性のある男性を見極める事が出来そうです。 そして、若いうちに結婚相談所へ登録しておく事で、相手の男性を選び放題の状態になれる可能性が高いでしょう。 結婚相談所で人気の女性は年齢の若い女性なので、自然と若い女性に人気が集中するからです。

ゴルフ練習場やワインバーなど!高級志向の店へ行ってみる

甲斐性のある男性が出没する可能性の高い場所は、ゴルフ練習場やワインバーなどの高級志向のお店です。 そのため、積極的にそのような高級志向のお店に訪れてみましょう。 ですが注意も必要で、ゴルフ練習場やワインバーなどにいる男性全てが甲斐性のある男性な訳ではありません。 なかには年収が低くても見栄で訪れていたり、年収が高そうな男性狙いの女性を狙っているような男性もいるでしょう。 そこで出会った男性をすぐに信じるのではなく、甲斐性があるかどうかじっくり見極める必要がありそうですね。

医療関係の友人に医者を紹介してもらう

職業が医者の男性は、瞬時に的確な判断が求められたり、年収も高いことから甲斐性のある男性がいる可能性が高いです。 そのため、医療関係の友人がいるなら、医者を紹介してもらいましょう。 看護師や薬剤師など、医者と繋がりのありそうな友人がいるなら頼って見て下さい。 ですが、年収などの面では甲斐性があっても、なかには変わり者もいる可能性があるため、性格もある程度重視した方が良さそうですね。 年収=甲斐性があるという訳ではない事を頭に入れておきましょう。

同僚の中から将来性のある男性を見極める

現在あなたが働いている職場の中にも、甲斐性のある男性はいるはずです。 そのため、同僚の中から将来性のある男性を見極めるという手もあります。 同僚というだけで恋愛対象外にしてしまう事もありますが、なかには今はまだ能力を隠しているだけで、実は甲斐性のある男性が隠れている可能性があるでしょう。 人望があったり、他の同僚に比べて判断能力などが高いな、と思うような同僚男性をチェックしてみて下さい。 数年すれば真っ先に出世する、甲斐性のある男性かも知れませんよ。

同級生の中から出世頭をつかまえる

昔の知り合いにも、甲斐性のある男性はいるはずです。 そのため、同級生の中から出世頭をつかまえる方法もあります。 昔の仲間で集まった時などに、今何をしているのか話題になる事も多いですよね。 そんな時に明らかに出世していそうな男性をチェックしてみましょう。 自分で事業を行い成功していたり、大手企業で出世街道に乗っているような男性です。 昔はまだ子供で分からなかったかも知れませんが、大人になった今、甲斐性のある男性は頭角を現して成功している事が多いでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 甲斐性のある男性とは頼りになり生活能力、経済能力共にしっかりとした男性の事を意味していました。 甲斐性のある男性は人望が厚かったり、判断が的確で素早いなど見た目にも分かる特徴を持っており、そのような特徴を持っているからこそ、社会で成功している男性が多いようですね。 反対に、甲斐性のない男性はお金にだらしなく口先ばかりで行動が伴っていない事が多いようです。 そして、甲斐性のある男性と付き合って結婚すると、家庭が明るくなり子供の教育も満足に行えるというメリットがありましたね。 困った時には頼りになり、困難な事の多い結婚生活ではベストな相手と言えます。 甲斐性のある男性を見つけて、幸せな人生を歩みましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧