後ろからハグする男性心理とは?男性が思わずハグしたくなる瞬間まで!

後ろからハグする男性心理とは?男性が思わずハグしたくなる瞬間まで!

後ろからハグされたら、ドキドキしてしまう女性は多いはず。男性は一体どんな時に後ろからハグしたいな~と感じるのでしょうか?今回は、後ろからハグする男性心理をご紹介します。思わずハグしたくなる瞬間も合わせてご紹介していきますね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 後ろからハグする男性心理とは?男性が思わずハグしたくなる瞬間まで!
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

後ろからハグされてきゅん!

後ろからハグされてきゅん!

ではまずは、後ろからハグする時の男性の気持ちを一緒に考えていきましょう。 一体どうして男性は、後ろからハグしようとするのでしょうか? 何か大きな理由があるかもしれません。 一緒に考えてみましょう!

後ろからハグする心理とは?

男性が後ろからハグするのは、大切なパートナーや好きな人を守ってあげたいという気持ちがあるからです。 女性の背中は男性と比べると、小さくてかわいらしいものです。 そんな小さな姿を見て、つい後ろからハグしたくなってしまうのでしょうね。 また、独占欲の強い男性ほど、後ろからハグすることが多いかと思います。 「自分だけのものにしたい」と感じた時に、無防備な後ろから攻めていこうとするのです。 甘えたいという気持ちや構ってほしいという気持ちもあったり、後ろからハグには様々な意味があるのですよ! 男性なりの欲求が入り混じって、最終的に後ろからハグという形になります。 あなたのパートナーは一体どうして後ろからハグをしたのか、考えてみるといいでしょう!

後ろからのハグ!きゅんとするシュチュエーション

後ろからのハグ!きゅんとするシュチュエーション

後ろからハグされると、キュンとする人は多いはず。 いわゆるバックハグというやつですね! まずは、後ろからのハグでキュンとしたエピソードをご紹介していきます。

まったりおうちデートで後ろからハグ

「彼氏とおうちデートをしている時に、突然バックハグ。 いきなりだったので、なんだかドキッとしてしまいました」(23歳・アパレル) 「まったりおうちでくつろいでいたら、なんだかカレが近づいてきた予感がしました。 後ろを振りむこうとしたら、なんと後ろからハグされてしまい、キュンキュンした記憶があります」(19歳・大学生) おうちデートだと周りに人がいないので、誰かに見られる心配がありません。 そのため男性は後ろからハグしやすいのかもしれませんね。

寝る前に後ろからハグ

「おやすみを言った後に、カレが後ろからハグしてきました。 顔が見えないから、なんだかドキドキしてしまいましたね」(29歳・医療事務) 「寝る前に私の彼氏はいつもバックハグしてくれます。 甘えん坊さんで可愛いなと感じますね」(33歳・会計) 普段起きている時ではなく、寝る前に後ろからハグする男性もいるようです。 ムラムラしてしまいそうですが、安心して寝ることができそうですね!

おはようの挨拶がわりに後ろからハグ

「いつも起きるのが早い私。 そうすると彼氏が起きてきて、朝の支度をしている私に後ろからハグしてくれます」(30歳・医師) 「おはようの代わりにいつもバックハグで目覚めます。 癒されますし、朝からドキドキが止まりません!」(24歳・歯科衛生士) おはようと挨拶しなくても、後ろからハグが挨拶代わりになるなんて、最高の目覚めになりそうです。 1日頑張る元気が湧いてきますね!

後ろからハグをする男性の本音

後ろからハグをする男性の本音

男性は一体どうして後ろからハグをするのでしょうか? まずは、後ろからハグする男性心理をご紹介していきます。

後ろからハグをする男性の本音①守ってあげたい

「僕が後ろからハグするのは、彼女を守るため。 前からでもいいけど、後ろの方が無防備だから気を付けないと!」(28歳・会社員) 「男は女の子を守らなきゃいけない義務がある。 だからこそ後ろからハグして、安心感を与えてあげたいな~」(33歳・経営) 1番多かった意見は、守ってあげたいという意見でした。 どんな時でも男性は、女性のことを守ってあげたいという気持ちがあるようです。 このような人がパートナーなら、安心して交際ができそうです。

後ろからハグをする男性の本音②女性の柔らかい感触が好き

「僕が後ろからハグするのは、ただ好きだから。 ムニムニした感触がたまらないんですよね~!」(29歳・広告代理店) 「女性特有の柔らかさってあるじゃないですか。 男にはないので、つい触れたいなと思ってしまい、バックハグしますね」(35歳・料理) 女性なりの柔らかさ…それに惹かれて後ろからハグしている男性も多かったです。 後ろから見て、なんだか触れてみたいな~という気持ちになるのでしょうね。

後ろからハグをする男性の本音③彼女への独占欲

「後ろからハグするのは、自分だけのものだと示したいから。 彼女が嫌がらなければ、それだけで僕は安心しますね」(27歳・営業) 「独占欲が強いので、バックハグは毎日します。 誰かにキスマークを付けられていないか、ついでにチェックもしていますよ」(33歳・ルートマン) 彼女への独占欲が後ろからハグに表れることもあるようです。 パートナーは独占欲が強いタイプなのかもしれません。 あなたのことをそれほど愛している証拠でしょうね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「彼女に甘えたいなって時に後ろからハグします。 そうすると彼女が僕の気持ちに気付いて、膝枕してくれるのが最高ですね」(22歳・専門学生) 「年上の彼女に甘えたい時に後ろからハグします。 顔が見えないので、プライドも一切関係なくできるのがいいですね」(25歳・フリーター) 女性に甘えたい時に後ろからハグする男性もいました。 素直に甘えたいと言えないこともありますからね。 女性は男性の気持ちに気付いてあげるべきでしょう。

後ろからハグをする男性の本音④甘えたい

後ろからハグをする男性の本音⑤特別なことではなくスキンシップ

「後ろからハグするのって、カップルなら当たり前じゃないの? いつもしているから、普通だと思っていました!」(28歳・公務員) 「スキンシップの一環として後ろからハグすることはありますね。 そのおかげなのか、いつでも彼女とはラブラブですよ!」(36歳・医療福祉) 特別なことだと認識している男性は意外と少なめ。 スキンシップの中のひとつとして、後ろからハグしている男性もいるのでしょう。

後ろからハグをされた女性の本音

後ろからハグをされた女性の本音

続いては、後ろからハグをされた女性の本音をご紹介します。 男性は後ろからハグするのは欲求が多かったですよね。 女性陣は、一体どんな気持ちになっているのでしょうか?

後ろからハグをされた女性の本音①守ってもらえていると感じる

「なんか安心感がありますね。 毎日でもいいから、後ろからハグされて、安心した生活を送りたいなと思います」(29歳・看護) 「守ってもらっていることを実感できる瞬間ですね。 これからもこの人についていこうと決心できます」(30歳・パート) 後ろからハグされて守ってもらっていることを実感している女性は多め。 大切にされていることが伝わってきて、男性の強さを感じることができる瞬間になりそうです。

後ろからハグをされた女性の本音②安心感が得られる

「私って心配性ですぐに不安になっちゃう。 それをカレは知っているので、いつも安心させるために後ろからハグしてくれます」(29歳・フリーター) 「後ろからハグされると、なんか安心感がある。 不安な気持ちも一気に吹っ飛んでいくし、カレのことが大好きになりますね」(25歳・アパレル) 安心感があると答えた女性は多かったです。 やはり後ろからハグされるということは、愛されていることを実感できるので、不安な気持ちも無くなりそうですね。

後ろからハグをされた女性の本音③寂しさや不安な気持ちがなくなる

「カレが出張でいない時は、いつも寂しい気持ちでいっぱいになります。 でも帰ってくるとすぐにバックハグしてくれるので、頑張って耐えてよかったなと感じます」(29歳・無職) 「不安になると彼氏はいつも後ろからハグして頭を撫でてくれます。 それだけで涙も止まるし、安心できますね」(20歳・専門学生) 寂しさや不安を感じる女性にとって、後ろからハグは気持ちを安定させてくれる行動のひとつ。 情緒不安定な人でも、回復できる薬になりそうですね!

男性が後ろからハグしたくなる瞬間

男性が後ろからハグしたくなる瞬間

男性はどんな時に後ろからハグしたいなと思うのでしょうか? ここからは、男性が後ろからハグしたくなる瞬間をご紹介します。

寂しそうな顔をしているとき

男性が出張に行ってしまったり、デートの帰り際に離れ離れになる時、とても寂しくなりますよね。 「離れたくないよ~」と、心の中で思っている女性も多いのではないでしょうか? 男性は、そんな女性の寂しそうな顔を見た時に後ろからハグしたいと思います。 「彼女を守ってあげたいな」「寂しい顔をさせたくないな」 このような気持ちになっていることでしょう。 もし別れ際などで寂しい時は、どんどん寂しい顔をしてみましょう。 カレも気付いて、後ろからハグで安心させてくれるはずです。

彼女が料理をしているとき

彼氏のために料理を作ってあげたい! そんな気持ちで手料理を振る舞うこともあるかもしれませんね。 男性はそんな自分のために一生懸命料理をする姿に、後ろからハグしたいと感じています。 「自分のためにおいしい料理を作ってくれているんだな~」と、嬉しい気持ちがあるからです。 なかには、「僕だけに作ってほしい!」と独占欲を表している男性もいます。 料理をしていて男性が近寄ってきたら、後ろからハグされるかもしれないと心の準備をしておくといいかもしれませんね!

見つめられたとき

大好きな彼女から見つめられると、男性は抱きしめたいという気持ちになります。 しかし、そのまま抱きしめると女性は驚く可能性があります。 驚かせてしまうと自分は悲しい気持ちになるので、後ろからハグするのでしょう。 それなら顔が見えないので、安心ですからね。 たくさんカレを見つめて、ドキドキさせてみましょう。 上目遣いで見つめるのがポイントになります。 きっと後ろからハグしながら、愛をささやいてくれるはずです!

2人きりになったとき

男性と2人きりになってしまい、沈黙になった経験はありませんか? 何を話していいのかわからなくなってしまいますよね。 また、買い物などから帰ってきて、2人きりになることもあるでしょう。 男性はそんな瞬間に後ろからハグしたいと思い始めます。 それは自分だけがあなたのことを独占できるから。 周りの目を一切気にせずにイチャイチャできるので、嬉しくてたまらないのでしょうね。 たくさん甘えたいと思っている男性もいるので、2人きりになった時がチャンスです。

いつも以上に彼女がかわいかったとき

デートの待ち合わせで彼女がとても可愛かった。 いつもよりもなんだか今日は可愛く見えてしまう… そんな瞬間でも男性は後ろからハグしたいなと思います。 それはいつも以上に彼女が可愛いので、甘やかしてあげたくなってしまうのです。 たくさん彼女と触れ合って、自分だけが彼女を独占したいという気持ちもあるはずですよ。 普段とメイクを変えてみたり、服装を変えてみると、男性は可愛いなと感じてくれます。 イメチェンしてみるのもアリでしょうね!

人の温かさに触れたくなったとき

彼女に触れたい。 プ二プ二した感触を味わいたい。 そんな気持ちになることも男性はあります。 その時に後ろからハグをして、彼女のぬくもりを体感します。 人の温かさに触れたいと思っているので、つい衝動的に動いてしまうものなのです。 そして、「彼女ってあったかいよな~」と幸せに包まれていることでしょう。 このような気持ちの時は、甘えたい気持ちや寂しい気持ちを抱えていることが多いです。 たくさん肌に触れてもらい、カレにも温もりを与えてあげましょう。

単純にやらしい気持ちになったとき

後ろからハグするのは、単純にいやらしい気持ちになったことが関係している場合もあります。 たとえば、何か映画を見てムラムラしたり、彼女が髪の毛を結ぶ姿を見てドキドキしたり… 「今すぐにでも抱きしめたい!」 そう感じた瞬間でしょうね。 その時に突然押し倒したりするのは、女性はビックリしてしまいますよね。 そうならないために、後ろからハグをして、顔が見えない状況でいやらしい気持ちを鎮めようとしています。

まとめ

まとめ

今回は、後ろからハグする男性心理をご紹介しました。 みなさん、男性の気持ちはよくわかりましたか? 男性が後ろからハグするのは、何か欲求があるからです。 独占したい、守ってあげたい、触れたい、甘えたい… たくさんの感情が入り混じっています。 その気持ちに気付き、パートナーの期待に応えてあげることが大切になりますよ。 もし男性に後ろからハグされたいと思っているのならば、きっかけになる行動をしてみましょう。 きっと後ろからハグすることが当たり前になり、スキンシップも増えてくるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧