好かれていると勘違いしてしまった体験談!男性の勘違いさせてしまう行動とは?

好かれていると勘違いしてしまった体験談!男性の勘違いさせてしまう行動とは?

彼は私のこと好きなんだと勘違いしていませんか? もしかしたら、その彼の行動は好きという気持ちを持っていない思わせぶりな行動の可能性もあります。 勘違いをして先走らないように、彼の気持ちをしっかりと確かめる方法を知っていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好かれていると勘違いしてしまった体験談!男性の勘違いさせてしまう行動とは?
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛で好かれていると勘違いしちゃった!

恋愛で好かれていると勘違いしちゃった!

「この人私のこと好きなのかな…」と思っていたら、自分の勘違いだったなんてことはありませんか? 今回は好かれていると勘違いしてしまった体験談と男性の勘違いさせてしまう行動について、ご紹介します。 勘違いではなく相手の本心を知る方法も併せてみていきましょう。

てっきり好かれていると勘違いしてしまったエピソード集

てっきり好かれていると勘違いしてしまったエピソード集

まずは、てっきり好かれていると勘違いしてしまったエピソード集をご紹介します。 編集部に寄せられた勘違いエピソードをまとめてみたので、一緒に見ていきましょう。

会社の同僚が差し入れてしてくれる

「毎回出張に行ったり、外回りに行くと差し入れをくれる同僚がいました。 私はてっきり好意を持っているから、自分にわざわざ何か買ってきてくれるのかと思っていたんです。 付き合ってもいいかな…と考えていたところ、他の女性も同僚から差し入れを貰っていた事を知りびっくり! 自分だけと思っていた事や好意を持たれていると勘違いしてしまったことが恥ずかしいです…」(26歳・事務) 会社の同僚が差し入れしてくれるというエピソード。 毎回差し入れをしてくれるとなると、好意があるからかなと勘違いしてしまうものでしょう。 しかし、同僚は他の女性にも同じように接していたため、自分の早とちりと気付いたのです。

晩御飯のお誘いをされた

「一緒に食事に行きませんか?と後輩に誘われて、自分はデートかなと思ったんです。 仲も良かったし、すごく尊敬してくれているのも伝わっていたので好意を持たれているんだろうなと。 仕事を終わりに飲みに行きましたが、内容は彼女の相談ばかりで唖然。 自分への好意ではなくただ女心の相談だったみたいで、そのまま何もなく解散し、今でも相談を聞く仲になっています」(29歳・販売) 晩御飯のお誘いをされたため、勘違いした女性もいます。 食事に誘うということは、好意があるから?と思ってしまうことがあるかもしれません。 しかし、内容はただの相談であり女性の意見を聞きたかっただけだったのです。

やたら可愛いと褒めてくる

「先輩はいつも私を可愛いと褒めてくれて、私もすごく嬉しかったんです。 これはきっと付き合えると確信していたので、思い切って告白をしましたが振られました…。 どうやら女性としてではなく、ペットのような感覚だったみたいで。 やたら可愛いって褒められたら、こっちだって勘違いしちゃいますよね! 本当に恥ずかしい」(25歳・受付) やたら可愛いと褒めてくれるというエピソードも。 可愛いと男性から言われたら、女性もきゅんとしてしまいますし、好意を持たれていると思ってしまうでしょう。 しかしその可愛いは、異性としてではなくペットや妹のような感覚で言っている場合もあり、すべてが恋愛に繋がるわけではありません。

休みの日はよく遊ぶし誘われる

「すごく仲の良い男友達がいて、休日も遊ぶし、あっちから誘われることも多かったんですよね。 これは私のことが好きなんだなと思い、彼からの告白を待っていましたが、ある日いきなり彼女ができたと言われました…。 びっくりしましたが、どうやら私はただの友達であり、気の合う仲間だったよう…。 女性として見られていなかったみたいで、勝手にワクワクしていた自分が惨めです」(22歳・学生) 休みの日はよく遊びに誘われるため、勘違いしてしまったという女性もいます。 頻繁に会っていたら、期待をしてしまう女性もたくさんいるはずです。 しかし男性からしたらただの気の合う友達であり、まったく恋愛は意識していなかったのでしょう。

毎日たわいもないLINEや連絡がくる

「学生時代の友達が付き合ってもいないのに、毎日LINEが来ていたのでこれは勘違いしてしも仕方ないですよね…。 たわいもない会話を毎日送ってきて、恋人同士みたいにずっとやり取りをしていました。 私のことが好きなのかなと思い、思い切って好きな人がいるのか聞いてみたら、彼女持ちだったことが判明。 思わせぶりなことをしないでと言ってしまい、そのまま連絡を取らなくなってしまいました」(27歳・保育士) 毎日たわいもないLINEや連絡がくるエピソードも。 毎日連絡が来たら、自分のことが好きだからかなと勘違いしてしまうこともあるでしょう。 しかし、男性からしたら暇つぶしだっただけで好意を持っていたわけではなかったのです。

帰り道にキスされた

「同僚と飲みに行って、家も近かったので送ってもらったんですが、帰り道にキスをされたんです。 キスをするということは好きということだよなと思い、後日同僚にキスの意味と気持ちを聞いてみました。 そしたら、ただしたかっただけで好きではないと言われて、私は激怒。 ただの女たらしだったみたいで、私の一瞬でも恋した気持ちを返して欲しいです!」(30歳・OL) 帰り道にキスをされた女性も。 キスなんて好きな気持ちが無いとできないものと思うでしょう。 しかし男性からしたら遊びや気まぐれの場合もあり、キスという行為で勘違いをさせることもあるのです。

男性の勘違いしてしまう行動10選!

男性の勘違いしてしまう行動10選!

男性が女性を勘違いさせてしまう行動をこれから10選ご紹介します。 こんなことを言われたら、されたら誰だって好きと思われていると勘違いしてしまうものです。 罪深い男性の行動を一緒に見ていきましょう。

誕生日お祝いしてよ!

「誕生日お祝いしてよ!」という言葉は、勘違いさせてしまう特徴です。 友達の誕生日は祝いますが、基本的に恋人や好きな日知に祝ってほしいと思うもの。 特別な日だからこそ、特別な人と過ごしたいと思うのに、男性から「お祝いして」と言われたら、自分が特別な人なのかもと勘違いしてしまいます。 自分に祝われたいということは、何か特別な感情があるのかもと勘ぐってしまい、好意を持たれていると思ってしまうでしょう。 男性はただプレゼントが欲しかったり、ノリや流れで言ったかもしれません。 しかしそのさりげない一言でも、女性は深く考えてしまうのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2人だけで飲まない??

「2人だけで飲まない?」と言われたら、勘違いしてしまうことがあります。 別に複数人で飲みに行ったってかまわないのに、なぜか2人にこだわられるとそこに疑問を持つものです。 2人だけで飲みたいということは、自分と2人になりたいということだと思い、相手に好かれていると思い込んでしまいます。 男性はただ複数人が苦手だからとか、酔った勢いで関係を持てると期待しているなど、好きという意味で誘っていない場合もあるでしょう。 しかし2人だけと言われると、女性は特別感を感じてしまい、相手の気持ちを探ってしまうものなのです。

好きな女の子のタイプ君みたいな子!

男性からしたら、ただ思ったことを言っただけで意味はない可能性がありますが、「好きな女の子のタイプは君みたいな子」なんて言われたら、自分のことが好きなのかなと勘違いしてしまいます。 そのまま好きという気持ちをぶつけているようなものであり、自分は彼の理想なんだとハッキリわかる言葉です。 ですので、彼が自分のことを好きなんだと勘違いしてしまうには十分な言葉であり、遠回しに告白されていると感じてしまうでしょう。

好きになってもいい?など思わせぶりなことを言う

思わせぶるなことを言う男性も、女性を勘違いさせます。 「好きになってもいい?」など、思わせぶりなことを言われたら、誰だって相手は自分に好意があると思い込んでしまうでしょう。 「好きになってもいい?」と聞くということは、自分にも好きになってもらいたいからと考えてしまうはず。 男性からのアピールと思ってしまうため、相手から好意を持たれていると勘違いしてしまいます。 男性はその気がなく、ただ甘い言葉を女性に吐いただけかもしれません。 しかし女性はその言葉でときめいてしまうものであり、思わせぶりな態度は心をとても惑わせてしまいます。

写真送ってほしいな

「写真送ってほしいな」も、勘違いしてしまう言葉。 なぜ、好きでもない女性の写真なんてほしがるんだろうと、言われたあなたは考えてしまうはずです。 写真がほしいと思う相手って、好きな人や好きなアイドルであり、好きではない人の写真なんて興味はありませんよね。 言われた側はその答えにたどりつき、自分のことが好きなのかなと勘違いしてしまいます。 しかし、あなたの写真がほしいのは友達に紹介したいからという可能性もあるのです。 その男性がほしいのではなく、友達があなたを見たいだけであり「写真送ってほしい」といった本人はなんとも思っていない場合も考えられます。

指輪のサイズを聞かれた!

指輪のサイズを聞かれた場合も、勘違いしてしまうでしょう。 指輪は結婚や婚約、ペアリングといったイメージがあるため恋愛と絡めてしまうことが多いのです。 そして指輪はカップルでつけることが多いため、期待をしてしまいます。 サイズを聞かれたということは、指輪を買おうとしてくれてるのかもと舞い上がってしまい、自分のことが好きと思い込んでしまうこともあるでしょう。 しかし男性は彼女にプレゼントしたい場合に、サイズが分からないと他の女性に聞くことがあります。 男性は特に意識していない言葉でも、女性からしたらとても驚きと嬉しさを感じる言葉なので、勘違いをしてしまうのです。

いつ彼氏と別れるの?

「いつ彼氏と別れるの?」という言葉は勘違いしてしまいます。 好きでもない女性の恋愛事情なんて興味を持たないはずです。 しかし自分の恋愛事情に口を突っ込んでくる男性を見ると、好きなのかなと思ってしまうでしょう。 「いつ彼氏と別れるの?」なんて、別れる前提で話をされたら恋を持たれていると勘違いしてしまいます。 彼氏と別れたと言えば、その男性が告白してくるのかなと期待してしまうはず。 「私が好きだから彼と別れて欲しいのかな」と思ってしまうため、この言葉は本当に女性の気持ちをかき乱してしまうでしょう。

体調が悪いと心配してくれる

体調が悪いと心配してくれるのも、勘違いしてしまう行動です。 彼氏ならば彼女の体調が悪い時、心配をするのは当然であり看病をしてくれる場合もあります。 しかしただの友達や、同僚といった恋愛関係にない男性がとても心配してくれたら、気があるのかなと勘違いしてしまうのは当然でしょう。 わざわざ好きでもない女性の体調を気にすることはありませんし、男性からしたらどうでもいいことなのに気にかけてくれると、好意があるのかなと思ってしまいます。 「看病に行こうか?」「欲しい物ない?」など力になろうとしてくれる言葉をかけてくれると、もっと勘違いしてしまうでしょう。

変化にすぐに気づいて褒める

変化にすぐ気づいて褒めるのも、勘違いしてしまう男性の行動。 あまり男性って女性の変化に気づかないものであり、鈍感な人が多いですよね。 髪を切っても気づきませんし、メイクや服装を変えてもなかなか指摘してくれず女性が拗ねてしまうこともあります。 しかし、変化にすぐ気づき「可愛いね」など褒めてくれたら、それだけでドキドキしてしまうでしょう。 自分のことをよく見ているから、変化に気づいてくれたんだと勘違いしてしまいます。 そして、褒めるということは自分へのアピールかもと思い、好かれていると勘違いしてしまうのです。

バレンタインのチョコが欲しいと言ってくる

バレンタインチョコが欲しいと言ってくるのも、勘違いしてしまう男性の行動でしょう。 バレンタインって、好きな相手に渡すものであり、気持ちを伝えるイベントでもあります。 女性はこの日頑張って思いを伝えようと思うものですし、気持ちが伝わってほしいと思うもの。 そんな日に、男性から「バレンタインチョコ欲しい」と言われたら、自分のことが好きなのかな?と思ってしまうのも当然です。 チョコをもらうということは、気持ちを受け止めるということなので、好意を持たれていると勘違いしてしまっても仕方がないことでしょう。 しかし男性はただチョコが食べたいだけで、それ以外の気持ちはない可能性があります。

本当に好かれている?男性の気持ちを確かめる方法

本当に好かれている?男性の気持ちを確かめる方法

では、どうしたら男性の気持ちを確かめることができるのでしょうか。 この気持ちは勘違いではないのか、それとも思わせぶりをされているのか。 しっかりと彼の本心を見極めていきましょうね。

相手をデートに誘ってみる

相手をデートに誘ってみましょう。 彼の気持ちが知りたいならば、あなたから行動をしてみることが一番です。 もしあなたのデートの誘いに何度も乗ってくれたら、彼もきっとあなたのことが好きでしょう。 しかし、デートは絶対に行かずに断ってばかりならば、それはあなたの勘違いかもしれません。 彼は好意があるからしていた行動ではなく、そんな意図はなかったのです。 好きな人からデートの誘われたら嬉しいものなので、その反応で彼の気持ちが分かるはず。 彼の好きな物や楽しそうなデートスポットをチョイスして、彼をデートに誘ってみましょう。

直接会って聞いてみる

直接会って気持ちを聞いてみるのも、ひとつの方法です。 少し緊張しますし、かなり勇気のいる行動かもしれませんがこれが手っ取り早い方法でしょう。 直接会うことで、彼の表情や言葉の選び方であなたも彼の本心が掴めるはず。 「私のこと好きなの?」「勘違いしちゃうからきちんとしてほしい」と、あなたの方から聞きたいことや思っていることを聞いてみてください。 本当にあなたのことが好きならば、それをきっかけに彼は告白をしてくるでしょう。 しかし好きではないならば、本心を言うか言葉を濁し会話を交わそうとするはず。 きちんと目を見れば、彼の本心は見極められますよ。

思わせぶりな態度をしてみる

思わせぶりな態度をしてみてください。 あなたも彼に勘違いさせるようなことをしてみることで、彼の本心が分かるかもしれません。 「○○くんのそういうところ好きだな」「付き合ったら楽しそう」など、言葉で思わせぶりをしてみるのもあり。 ボディタッチをして行動でも思わせぶるな態度を取ることもできます。 もし彼があなたのことを本当に好きならば、告白をしてくるか、思わせぶりな態度は勘違いをしてしまうと伝えてくるはず。 しかし、あなたに好意を持っていなかったらすべての態度をスルーするでしょう。 反応も特になく、普段と変わらないのでそこで彼の本心が見極められるはずですよ。

相手をじっと見つめてみる

相手をじっと見つめてみてください。 好きな人に見つめられると男性はドキドキして、咄嗟に目をそらしてしまいます。 好きだからこそずっと見つめ続けることができないのです。 しかし、好きではないならばずっと見つめ続けることはでき、目が合った瞬間笑顔を見せたり、手を振って来たりします。 余裕がある態度ならば、あなたに好意を持っていないということでしょう。 彼があなたと目が合ったことで照れるか、照れないかで本心が分かります。 恥ずかしいならば遠くから見つめて、恥ずかしくないならば彼の近くでじっと目を見てみてください。

内容のないLINEを送ってみる

内容のないLINEを送ってみましょう。 男性は基本的に連絡不精で、あまりLINEのやり取りをするのは好きではありません。 しかし好きな相手には早く返信したい、たくさん会話をしたいと思うため返信のスピードが速くなります。 そして、内容のないLINEでも無視をせずにきちんと返してくれるため、彼の対応で気持ちを判断することができるはず。 もし、何も返信が無い、既読無視をされる場合はあなたに好意はないでしょう。 内容がないため、返す必要が無いと思いそのまま無視をしているのです。 スタンプを送ってみたり、一日の中で起きたことなど特に意味もない内容を送って反応を待ってみてください。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 好かれていると勘違いしてしまうことは、誰にだってあります。 相手が思わせぶりな行動をしてきたら、自分のことが好きなのかなと思ってしまうのは当然です。 もちろん、中にはあなたのことが本当に好きだからアピールしてきている男性もいるでしょう。 しかし女たらしや誰にでも優しい男性は、好意を持っていなくても勘違いさせるような行動をすることがあります。 きちんと彼の本心を見極めないと、勘違いで恥をかいてしまうかもしれません。 彼の本心を確かめて、本当好かれているのかどうかきちんと判断していきましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧