モテる女の特徴10選!モテる女が愛用する『モテアイテム』とは?

モテる女の特徴10選!モテる女が愛用する『モテアイテム』とは?

モテる女は生まれつき甘え上手だったり、可愛いと思っていませんか? 生まれつきモテる人は少なく、ほとんどは努力なのです。 あなたもモテる女を知り、努力することでモテる女になることができます。 そこでモテる女の特徴や男性の本音、モテアイテムまで余すことなく紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > モテる女の特徴10選!モテる女が愛用する『モテアイテム』とは?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モテる女の共通点とは?

モテる女の共通点とは?

誰でもモテる女性になりたいと思ったことがあると思います。 もしモテモテだったら人生違ったのに!なんて思ったりしますよね。 実際、モテる女性は他の女性と何が違うのでしょうか。 外見が綺麗だからモテる!という訳では無いようです。 モテる女性とはどのような人なのか、モテる女の共通点を見ていきましょう。

誰に対しても自然な気配りができる

実はモテる女は外見よりも内面に違いがあります。 モテる女は、誰に対しても自然な気配りができる人なのです。 誰も気が付かないような事に気が付き、誰に対しても平等に接することができる女性って同性から見ても素敵ですよね。 そのような女性は、男性に対してだけではなく女性に対しても気配りができるもの。 そのため、女性からも男性からもモテるのです。 逆に人にランクを付けたり意地悪をするような人は、同性だけでなく男性からもモテません。 人にモテるのに一番大切な事は、誰に対しても自然な気配りができ、人に優しいことだと言えるでしょう。

モテる女の特徴10選!

モテる女の特徴10選!

ということで、ここからが本題の「モテる女の特徴」を紹介していきます。 内面も外見もどちらも入っているので、モテたい人は参考にしてくださいね。

素直な女性

モテる女の一番の特徴は「素直な女性」です。 嘘をついたり見栄ばかりはる女性は、やはり男性から見ても魅力を感じません。 素直に喜んだり悲しんだり、嘘をつかない女性が魅力的に見えるのです。 もし付き合ったとしても、素直な女性であれば強がったり意地になったりすることが無いため、幸せになれそうですよね。 男性は一緒にいて癒される女性を求めるもの。 男性にとって、素直な女性は可愛く癒される存在なのです。 素直に「好きだよ」「ごめんね」など言える女性になることで素直な女性になることができ、男性からもモテますよ。

痩せすぎず太りすぎず標準的な体系の女性

外見でモテる女の特徴は「痩せすぎず太りすぎず標準的な体系の女性」です。 女性からしたら痩せていてスラっとした体形に憧れますよね。 しかし男性の多くは、健康的な標準体系の女性を一番魅力的に感じます。 男性にとって抱きしめた時に包み込みやすく、やわらかい体系が理想なのです。 中には痩せている女性を好む男性もいますし、逆にポッチャリが好きという男性もいます。 しかし大半の男性は抱きしめたくなるような体系を好むため、モテる女は痩せているわけでも無く健康的な標準体系の女性が多いのです。 最近はダイエットや筋トレをする女性が増えていますが、男性からは愛されにくいことを覚えておきましょう。

顔が美人で可愛い女性

女性からしたら「やっぱり」と思ってしまいますが、やはり「顔が美人で可愛い女性」はモテます。 誰だって始めは外見から入りますよね。 男性も、やはり美人で可愛い女性は目に入りますし憧れるでしょう。 昔から学校のマドンナなど、外見でモテる女性はいました。 女性が学校や職場などで「あの人イケメン!」と、みんなで1人の男性に憧れるのと同じなのです。 ただ美人で可愛い女性はみんなの憧れの存在であり、本気でアタックできる男性は少ないかもしれません。 これは生まれ持ったものなので、努力ではどうにもなりませんよね。

男心をくすぐる甘え上手な女性

「男心をくすぐる甘え上手な女性」もモテる女の特徴です。 ただ甘え上手な女性は、女性からはあまり良い印象は持たれませんよね。 女性からは冷たい目で見られることもあるかもしれませんが、男性からはモテるでしょう。 ただ甘え上手と言っても、決してワガママな女性のことではありません。 男性が自分から甘えさせてあげたくなるような技を身に着けているのです。 そして誰でもマスターしてしまえば甘え上手な女性にはなれます。 モテたいと思うのであれば、まずは自分の周囲にいる甘え上手な女性の真似をしてみるのも良いかもしれません。

うわさ話や悪口をしない裏表のない女性

モテる女の特徴に「うわさ話や悪口をしない裏表のない女性」もあります。 素直で性格の良い女性がモテるもの。 男性は女性のうわさ話や悪口を怖いと思っています。 皆のいる時には笑顔で話していたのに、女だけになったら悪口を言い出す女性を見たら一気に引いてしまうでしょう。 男性にとって根拠のない噂話を必死に話す女性も論外です。 男性の前では、そんな姿は見せないと思っていても案外簡単にバレてしまうもの。 人の悪口や噂話はしないようにすることで、男性からだけではなく女性からも信頼されるでしょう。 同性に信頼される人は、異性からも憧れられるものです。 内面から綺麗になることができれば、モテる女になれるのです。

自分から積極的に挨拶できる女性

モテる女の特徴に「自分から積極的に挨拶できる女性」もあります。 男性は甘え上手な可愛い女性が好きですが、礼儀などはとても気にします。 挨拶をしても下を向いてしまうような消極的な女性は好まれません。 男性は、彼女にするなら友達や家族に紹介するのに恥ずかしくない女性が良いのです。 仕事でもプライベートでも、自分から積極的に挨拶できる女性は礼儀正しく魅力的に見えます。 自分の周囲に紹介するのに、自分から明るく元気に紹介してくれる女性は自慢できますよね。 礼儀正しく、どんな場面でも自分から積極的に挨拶することでモテる女性にもなれますし、常識のある大人女子にもなれますよ。

聞き上手で相手の話に耳を傾けることのできる女性

モテる女の特徴に「聞き上手で相手の話に耳を傾けることのできる女性」もあります。 男性は彼女には癒しを求めるもの。 相手の話に耳を傾けることのできる女性は、男性からしたら理想の彼女なのです。 男性でも聞き上手な人は女性からモテますよね。 男性でも女性でも、自分の話を真剣に聞いてくれる聞き上手な人はモテるのです。 女性は、つい「今日ね、こんな事があってね」など自分の話をしたくなるもの。 しかし相手が何か話そうとしている時には黙って真剣に話を聞いてあげましょう。 そして相槌を打ちながら「そうだね」「分かるよ」など一言添えながら聞いてあげることで、相手も気持ちよく話すことができ、聞き上手になれますよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

日ごろから丁寧な言葉遣いをしている女性

モテる女の特徴に「日ごろから丁寧な言葉遣いをしている女性」もあります。 言葉遣いは、意外と簡単そうで難しいものです。 気を付けている時には丁寧に話せていても、ふとした時にいつもの言葉遣いが出てしまうことがあります。 日ごろから丁寧な言葉遣いをしている女性は、当たり前に丁寧な言葉遣いができるのです。 先ほども紹介したように、男性は礼儀正しい女性を好むもの。 周囲に紹介して恥ずかしくない礼儀正しい女性に憧れるのです。 誰でも「マジで?」と言われるよりも「本当に?」と言われた方が気持ちがいいですよね。 普段から言葉遣いを気を付けることは、モテる女性になるにはとても大切な事なのです。

社会人としてのマナーや一般常識を持っている女性

モテる女の特徴に「社会人としてのマナーや一般常識を持っている女性」もあります。 何度も紹介しているように男性は礼儀正しい女性を好みます。 男性にとって女性に求める最低限の条件とも言えるでしょう。 挨拶ができなかったり、目上の人に対しての礼儀ができない女性は男性にとって論外です。 普段はしっかりしていても、お酒の席では楽しく盛り上げようと思ってしまう女性もいると思います。 しかし飲み会などで大騒ぎしすぎる女性も、常識が無いと思われてしまうかもしれないので注意しましょう。 当たり前の常識は身につけておくことは、モテる女性になるだけではなく人生においても大切なことですよね。

笑顔を絶やさない明るく元気な女性

「笑顔を絶やさない明るく元気な女性」は、性別も年齢も関係なく愛されるモテる女です。 嫌なことがあったり上手くいかなかったりすると、ついイライラしたり落ち込んだりしてしまいますよね。 しかし大変な時だからこそ笑顔で前向きな女性は周囲を癒してくれるのです。 そのため、このタイプの女性の周りには自然と人が集まっています。 どんなタイプの男性でも、いつも笑顔で元気な女性には魅かれてしまうもの。 いつも笑顔を心掛けることで男性からもモテることができますし、不思議なことに笑顔でいると前向きな気持ちになり、物事も上手くいきやすくなるのです。

男性が思う可愛い女とは?本音を暴露!

男性が思う可愛い女とは?本音を暴露!

ここまで全体的なモテる女性の特徴を見てきましたが、実際に男性が思う可愛い女とはどのような女性なのでしょうか。 実際には細かい拘りなどあったりしますよね。 ここからは編集部に寄せられた内容から、男性の本音に迫っていきましょう。

意外性があって話していて面白い女性

「大人しいと思っていた子が、話したら凄く面白かった時に、この子素敵だなと惚れてしまった」(27歳・販売業) 「見た目と違って面白い子は男性は好きになりやすい、ギャップ萌えする」(24歳・事務職) 「真面目な子が話すと面白い子だった時などは、意外性に好きになることは多い」(30歳・専門職) 男性は好奇心も旺盛です。 女性でも男性のギャップに惚れてしまう事がありますが、男性も女性に意外性を感じると惚れてしまうようです。 真面目だと思っていた子や大人しいと思っていた子が、話してみると面白いと気が付いた時に意外性を感じて「この子素敵だな」と感じます。

上手に隙を作っている女性

「近寄りにくい女は無理、自分が入り込める隙を作ってくれないと恋愛には発展しない」(32歳・サービス業) 「ちょっとイイ感じになったら、女性の方が隙を作ってくれないと、どう入り込んでよいか分からない」(28歳・販売業) 「良いタイミングで隙を見せてくれる女性がモテると思う」(36歳・専門職) 女性は男性に対してガードをはることも大切でしょう。 しかしガードが固すぎると男性の入り込む隙がなくなってしまいます。 上手に隙を作ってくれる女性が、男性は一番言い寄りやすいため、よく告白をされるモテる女性になれるのです。

フットワークが軽い女性

「気軽に誘えて、笑顔で返事をしてくれるような女性は親近感があって良い」(27歳・専門職) 「フットワークの軽さは大切!誘っても嫌な顔をされると二度と誘いたくないと思ってしまう」(29歳・事務職) 「気軽に話せる女性がタイプ、どこにでも楽しそうに来てくれる女の子は可愛いし魅力的」(24歳・事務職) フットワークの軽い女性は明るく楽しそうに見えます。 男性からしたら、自分の誘いに笑顔で「いいよ」と言ってくれる女性は誘いやすいため、可愛く魅力的な女性に見えるのです。 そしてフットワークが軽い女性は人生を楽しんでいて、毎日が充実しているので輝いて見えるのでしょう。

感情豊かで飽きない女性

「起動哀楽がハッキリしている子は飽きなくて長続きする」(27歳・サービス業) 「表情豊かな女性は可愛いと思う、感情をあまり出さない女性は怖く感じる」(33歳・販売業) 「感情豊かな女性は、表情も豊かで一緒にいて飽きない」(29歳・専門職) 感情豊かな女性は表情も豊かです。 同じ風景が続くと飽きてしまうように、表情がいつも変わらず感情が読めない女性は飽きてしまいます。 感情豊かで表情も豊かな女性は、喜怒哀楽を表すのが上手く男性は飽きることがありません。 感情豊かなことは、付き合っても長続きする秘訣とも言えるでしょう。

黒髪ロングの清楚な女性

「1度も染めていないだろう綺麗な黒髪ロングな女性は男性の憧れです」(33歳・専門職) 「綺麗な黒髪にドキッとする、日本人なら清楚な女性が好きな人が多いと思う」(26歳・販売業) 「色白で黒髪ロングな清楚系女子が好きです」(28歳・専門職) 日本人男性は、やはり黒髪ロングの清楚な女性に憧れを持っている人が多いようです。 綺麗な黒髪が風になびいている姿は、女性でも見とれてしまう事ってありますよね。 さらに服装もハデでもなく、落ち着いたワンピースなど清楚な服装が好まれます。 そんな清楚な女性に微笑まれたら、ドキッとしない男性はいないのではないでしょうか。

モテる女が持つアイテムとは?

モテる女が持つアイテムとは?

実は誰でもすぐにできるモテテクがあります。 モテる女が愛用する「モテアイテム」を持つだけですので、簡単に実践できますよ。 ここからはモテる女が持つ10のアイテムを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

良い香りのするハンドクリーム

良い香りのするハンドクリーム
モテる女性は女性力があり、常に良い香りがしているもの。 そんなモテる女の必須アイテムといえば、良い香りのするハンドクリームです。 モテる女は手がガサガサしていてることもないですし、キツイ香水の匂いではなく、いつでもほんのり良い香りがする女性です。 そんな女性は必ずといって良いほどハンドクリームに拘りを持っています。 自分の好きな香りで癒される効果もありますし、ふと手を差し出した時にも良い香りでいたいと思っているのです。 良い香りのするハンドクリームは人気のものでも、そんなに高いものではありません。 ロクシタンやルルコスは、ほんのり良い香りがしておすすめです。 あなたも自分のお気に入りの香りのするハンドクリームを見つけてみてはいかがでしょうか。

シンプルにまとめたメイクポーチ

シンプルにまとめたメイクポーチ
モテる女は濃すぎるメイクはしないもの。 外出先でメイクを直すにも、そんなにたくさんのメイク道具は必要が無いのです。 そのため、バックの中にはシンプルにまとめたメイクポーチが入っています。 その日のファッションによって口紅の色も変えたいし、アイシャドウも沢山のカラーを常に持っていたいと言う女性も多いでしょう。 しかしメイクは家でするものなので、外出先ではメイク直し用だけで十分なのです。 とにかく色々なメイク道具を持っているのではなく、トイレでサッとメイク直しができるくらいのメイクポーチにしておきましょう。 バックからゴチャゴチャした大量のメイク道具が見えていると、だらしなく見えてしまうのです。

身だしなみをチェックできる小さめの鏡

身だしなみをチェックできる小さめの鏡

身だしなみをチェックできる小さめの鏡は、モテるためだけではなく社会人のマナーとして持っていた方が良いものです。 トイレに行けば鏡は必ずありますし、最近ではスマホのカメラを鏡代わりにする人も増えていますよね。 しかし食事の後などに口の周りに付いていないかな?などチェックするのにスマホを除いているのは見た目はよくありません。 やはり下を向いてサッと小さな鏡でチェックする方が、社会人としてのマナーもあり女子力のある人だなと好感を持ってもらえるのです。

匂い対策に汗拭きシート

匂い対策に汗拭きシート
夏などは誰でも汗の匂いは気にしますよね。 最近では男性でも、匂い対策に汗拭きシートをもっているもの。 モテる女も、当たり前ですが必ず匂い対策に汗拭きシートはバックに入っています。 「今はあまり汗かいてないし」と面倒臭く思う事もあると思いますが、こまめに汗は拭いておくように心がけましょう。 自分では自分の汗臭さに気が付かないことが多いのです。 1度でも汗臭いと思われてしまうと、普段は気を付けていても「この子は汗臭い時がある」といつまでも思われてしまう事もあります。 アユーラやエージーデオ24は消臭効果も高く、ほんのり良い香りがしてモテる女子に人気の商品ですよ。

落ち着いた柄のハンカチ

落ち着いた柄のハンカチ
女性ならハンカチは持っていて当たり前のものです。 その中でもモテる女は落ち着いた柄のハンカチを持っています。 可愛すぎるハンカチや、ボロボロの男っぽいハンカチが出てきたら、その人の性格を疑ってしまいます。 人は持ち物でその人の性格を想像してしまう事が多いのです。 昔から使っているキャラクターの可愛いハンカチは、可愛いですが大人の女性が使っていたら似合いませんよね。 そして、汚れていたりアイロンがかかっていないハンカチもだらしなく見えてしまいます。 派手過ぎない花柄や、シンプルな無地のハンカチなどであれば清潔感のある清楚な女性に見えるのでお勧めですよ。

暇な時間はスマホよりも文庫本

暇な時間はスマホよりも文庫本

最近では時間があればスマホをいじるのが当たり前になりました。 何処へ行ってもスマホをいじっている人ばかりですよね。 しかし、そんな中で文庫本を読んでいる女性は知的敵で素敵だなと思いませんか? 実際、本もスマホで読めるようにもなりました。 しかしモテる女はしっかりと分かっており、スマホばかりいじることはしません。 お昼休みなど暇な時間はスマホよりも文庫本を読んでいます。 本屋さんに行き、面白そうな本は無いかな?と見るのも落ち着いた女性の楽しみでもあるのです。 あなたもちょっと落ち着いた知的な女になりたい時には、文庫本を読んでみてはいかがでしょうか。

食事をした後用のタブレット

食事をした後用のタブレット
モテる女は食事をした後用のタブレットも常に常備しています。 朝から1日のメニューを決めている人はあまりいませんよね。 急に食事に行こうという事もあるでしょう。 もしニンニクを使った匂いのキツイ料理だった時には、食事の後は話すたびに匂ってしまいます。 そんな時のために常に口臭予防のタブレットは欠かせません。 モテる女は先の事まで、よく考えて準備をしているとも言えるでしょう。 ブレスケアやOra2などは口臭予防の効果も高く、良い香りがします。 タブレットもかさばるものでもありませんし、バックのポケットや化粧ポーチなどに入れておくととても便利ですよ。

急なほつれにも対応できる裁縫セット

急なほつれにも対応できる裁縫セット
「ボタンが取れてしまった」「裾がほつれてしまった」なんて経験は誰でもしたことがあるのではないでしょうか。 そんな時に裁縫道具を持っている女性は、家庭的で魅力的な女性に見えますよね。 自分がほつれたわけではなくても、誰かがほつれてしまった時にさっと直してくれる女性は男性の憧れです。 雑貨屋さんなどで売っている携帯用の小さな裁縫セットで良いのです。 1つバックに入れておくと家庭的な女子力の高い人に見えますし、ほつれてしまった時には本当に便利ですよ。 そして絆創膏も同じように持っておくと、さらに女子力アップできるでしょう。

髪をさっとまとめることのできるバレッタ

髪をさっとまとめることのできるバレッタ
モテる女のアイテムには髪をさっとまとめることのできるバレッタもあります。 男性は女性がさっと髪を束ねる姿にドキッとするもの。 何か作業をする時に、さっとバレッタで髪を止めることで男性の視線を集めることができるかもしれません。 可愛いヘアゴムやシュシュなどでも良いのですが、バレッタはミディアムヘアでも使えますし、大人の可愛い雰囲気になれます。 普段からバックに付けていても、アクセサリー代わりになり可愛いですよね。 汚したくないと思う人は化粧ポーチに入れておいても良いでしょう。

仕事後につけることのできるアクセサリー

仕事後につけることのできるアクセサリー

仕事の後にそのまま出かける事は多いですよね。 はじめから約束があって、着替えは用意してもアクセサリーまでは考えていないという人も多いのではないでしょうか。 モテる女は小さな事でも手抜きはしません。 仕事後につけることのできるアクセサリーを、しっかりと準備しているのです。 もし急にお誘いがあっても、アクセアリーを1つ付けただけで雰囲気を変えることができます。 派手なものではなく、耳元に小さなピアスが輝いているだけでも女子力が上がりますよ。

まとめ

まとめ

誰でも1度は憧れるモテる女は、生まれもった才能ではなく自分の努力が半分以上なのです。 もしモテる女になりたいと思った時には、あなたの努力次第でモテる女になれるでしょう。 慣れるまでは意外と大変なことが多いものですが、そんな時には身近にいるモテる女の真似をしてみるのも良いかもしれません。 モテアイテムは女子に人気のブランド店や雑貨屋などでも、すぐに購入することができます。 モテアイテムを身に着けるだけでも、自信を持つことができたりするもの。 さり気なく自分の魅力をアピールしてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧