異性にモテる会話術。本当にモテる会話の10の秘密

モテる会話は相手を退屈させない事!モテる人と話すと退屈しませんよね。モテない人の会話は沈黙続き。 これではモテることはできません。ちょっと気を使って会話をするだけで、盛り上がる会話ができるように!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 異性にモテる会話術。本当にモテる会話の10の秘密
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モテる会話ってどうやればいいの?

会話次第で、相手のタイプでなくてもその人の心をつかめるくらい会話術は大切なんです。 しかし、そうは言っても恋愛において何がモテる会話なのか、何が正解なのかはわからないですよね。

どうしても上手に話せない...

そもそも会話すらうまく出来ないなんて方も多いのではないでしょうか? 異性と、気になる人と話す時にこそ会話術が必要なはずなのに、特別な相手だからこそ緊張してしまうんですよね。 では前提として何がモテる会話で何がモテない会話なのか違いを見ていきましょう。

その前に、あなたを好きな人はすでにいるかも。

誰かから好かれたい、、、モテたい、、、そう思っている時ほど実はあなたの事を本当に好きな素敵な人がいる可能性が高いもの?
?MIROR?では「次に付き合う事になる人がどんな人なのか」「すでにあなたに好意を寄せている人は誰なのか」などを生年月日やタロットカードで知る事ができます。
あなたを一番幸せな未来・幸せにしてくれる人は誰なのか、見つけませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

モテる会話とモテない会話の3つの違い

それでは早速モテる会話とモテない会話の違いを見ていきましょう。

①モテる会話は盛り上がる。モテない会話は平坦

モテる会話には、起床転結というべきかオチというべきか・・・とにかく盛り上がり&盛り下がりがあるのが特徴。 だからこそ話していても飽きないし、楽しませてくれていると思ってもらえることができるんですね。 反対にモテない会話には盛り上がるところもなく、とにかくただひたすらに平坦なだけ。 質問をして答えて、質問されて...深堀することもないようなつまらない会話。 一番の特徴としては浅い会話なために話がすぐに尽きて沈黙の時間ができることです。

②モテる会話は笑いがある。モテない会話は笑いがない

モテる会話には笑える部分があります。 だからこそ楽しいと思ってもらえるんですよね。 反対にモテない会話には笑いが全くありません。 当たり障りのない会話をしているからこそ苦笑い、愛想笑いが生まれてしまうんです。 それに比例して、モテる会話には沈黙がなく、モテない会話には沈黙が流れてしまいます。

③モテる会話は本音を話す。モテない会話は建前を話す

モテない会話とモテる会話では大きく違うポイントとして挙げられるのが「本音」をお互いに話しているかどうか。 親友などと話している時はネガティブなことでも恥ずかしいようなことでも話せるからこそお互いに話してて楽しいですよね? それと同じで気になる異性にも本音を自分から話す事でもっと一緒に話していたいと思ってもらえます。 反対にモテない会話では探り探り確信をつくことがない話しか出来ないために、楽しいどころか話していて疲れていると思われてしまうことも・・・。 本音から遠い所で話している限り、ベッドのお誘いや二軒目のお誘いにOKしてくれる確率も低くなると考えましょう。

あなたの事を好きな人が、近くにいます。

どうしたら恋がうまくいくの?!中々彼氏ができなかったり、「いいなぁ」と思える人があなたに興味がなかったり。 けどそういう時に限って、あなたの事を好きな人が実はすぐ近くにいる可能性が高いんです? 実際、?MIROR?に相談して頂いている方の多くが「すぐ近くにある素敵な恋」に気づいてないだけで通り過ぎている方がほとんど。 有名人も占うプロが生年月日やタロットカードで、あなたの運命の恋やあなたにすぐ訪れる幸せを占います。 あなたが今気づいてない幸せ、一度占ってみませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中運命占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

モテる会話をするために覚えておくべき4つのステップ

まず、大事なのは心を開いてもらう事。 どんなに面白い人でも心を開いていない状態だと相手に近づく事はできません。 イケメンがモテる理由は顔がかっこいいから、ではなく、相手が興味を持つ事で心を開きやすいから。 なんです。 かなりイケメンでも童貞、みたいな人がいるのは心が開いていてもそのあとの踏み込みが弱いからだったりします。 モテる人はイケメンや美女でなくても段階を踏んで相手に心を開かせる事で会話も盛り上がり、笑いも出るようになり、相手が積極的に話すようになる・・・そんな手順を自然にふんでいるんです・・・。 よくポイントとして挙げられる「聞き上手」である事が成立するのは、相手が積極的に話してくれるようになったところからですよね。 そこまで至らなければ聞き上手をやろうとしてもそもそもお互い沈黙が続くだけです。 「聞き上手」の体勢に入るためにも、「3つの心のステップ」を踏んでもらう事が大事になってきます。

①緊張してない状態に入ってもらう

まずは相手の緊張を取り除いてあげることが大事になってきます。 相手の緊張を取り除くには、まずはあなた自身が緊張しない事です。 そして、格好つける事はしないで、ありのままの自分で会話をしてみて下さい。 格好つけたり、見栄を張りたいときもあるでしょうが、相手はそれを望んではいません。 むしろ格好つけようと思えば思うほど自分が緊張してしまいます。それでは相手の緊張もほぐれません。 緊張をほぐしてあげることで、相手もあなたもリラックスしながら話をすることが出来ます。 心を開くためにはまずはリラックスをしてもらうことが大切ですね。

②信用できる人だと思ってもらう

信用できる人だと思ってもらう・・・。 難しいようですが、方法は実はとてもシンプルなんです。 ウソをつかない、約束を守る、人の悪口は言わない、そして、自分が悪いと思った時はキチンと謝れること! そして、何より「自分の事を知っている人」を人間は信用するようにできています。 話しはそれますが、売れっ子の営業マンはなぜ売れるのでしょう? それは相手の根本を聞く質問が上手いからです。 信用を得るためには、あなたの近くにいる売れっ子営業マンを参考にしてみるのもいいかもしれません。 特に相手の信用を得るのに重要な質問としては ①相手の家族の話 ②相手の子供の頃の話 ③今までの恋愛遍歴 などを話した相手を人間は「信用できる人物」と錯覚するようにできているのでそういった話を問いかけてみましょう。

③話をしていて楽しい人だと思ってもらう

話しをしてみて楽しい人だと思ってもらうのもとても重要ですね。 人間は相手に共感をしてもらえた時に「楽しい!」と感じるようにできています。 とても身勝手な生き物なんです。 楽しい人・・・と言っても、お笑い芸人のような話術を求めている訳ではありません。 格好つけることなく、見栄も張ることもしないで、「すごいね!」や「知らなかった」など相手に同意しながら共感を示す言葉を投げるだけで十分です。 話をさらに盛り上げるコツとしては自分が相手の話に笑いながら、「それで?」などテーマを深堀りするような質問を楽しそうにしながらどんどんしてあげましょう。

④一緒にいて楽しい人だと思ってもらう

「話していて楽しい人」と「一緒にいて楽しい人」 かなり似ているようですが、実はこれはかなり違います。ここが最終的にモテる人とモテない人を分ける大きなポイントと言っても過言ではありません。 「一緒にいて楽しい人」に入るためには相手からの「尊敬」を勝ち取る必要があります。 相手からの尊敬を勝ち取るには 「意外と家庭的だよね」 「意外としっかりしてるよね」 など会話をしている相手に対して一歩引いたスタンスで理解を示す事で「すごい!なんでわかるの?」という心理状態を作る事ができます。 ただ、注意点として子供の頃の話などを聞いた上で、それを判断材料に話してあげる事をおすすめします。 突然言われても「勝手に決めつけないでよ笑」と思われる事もあるので、外さない事が大事です。

モテる会話をするための9の方法

では実際にモテる会話をするための方法をご紹介していきます。 会話の流れ順に紹介していくのでテンプレートとして使ってみてくださいね。

できるだけ自分がリラックスできる場所を選ぶ

話す時に、初めて入るお店でも恋愛経験豊富な人は大丈夫ですが、そこまで自信がない人はまず自分がリラックスできる環境を作りましょう。 自分が緊張してしまっていると、相手はそれを見てなおさら緊張します。 お互いの緊張がほぐれるのに1時間かかってしまい、その後ぼちぼちの盛り上がりでぎこちなく食事が終了ー。なんてことになりかねないので、自信がない人は下見をするのもオススメです。

最初は簡単な質問をする

まずは、yesかnoで答えられる簡単な質問を投げかけてみましょう。 「この店は初めて?」 「迷わないでこれた?」 など、なんでもいいんです。 相手が答えやすい質問をすることで、話のリズムが生まれてきます。 ただし、質問攻めに感じさせない程度にしましょう。 騒々しい人・・と思われてしまいます。

簡単な質問の中から共通点を探す

先ほどした簡単な質問から自分との共通点を探してみましょう。 例えば「この店は初めて?」 の質問に対して「はい」と言う返事だったとします。 そのお店がパスタ屋さんだったとしたら、あなたは次に、パスタは好きかどうか質問をするでしょう。 そこから、どんなパスタが好きなのか→家でも作っているのか→得意料理は?→好きな料理は?→同じです!と共通点にたどり着きます。 共通点が多ければ多いほど会話は盛り上がるでしょう。

笑顔で話す

笑顔で話せる人って素敵ですよね。 緊張していても、笑顔を心がけてみて下さい。 簡単な質問をいくつかすると緊張がほぐれていきますね。 ただ、そこから信用できる人に入っていくには基本的に笑顔がとても大切になってきます。 常に笑っていろというわけでありません。 笑顔でいることで、相手には親しみやすい人と思ってもらえます。 それだけで、相手の緊張をほぐすこともできるので、笑顔は最強です。 ただし、へらへらしてる人!と見られやすいので注意も必要ですね。 自信がなければ、鏡の前で笑顔の練習をしてみて下さい。

仕事・学校の質問をする

仕事や学校の話をすると会話が続くことが多いですね。 ほとんどの人が働いているか学校に行っているので、どんな仕事なのか?どんな会社なのか?などそこから話が深ぼれます。 仕事の質問をすると相手も一生懸命語ってくれると思うので、そこでも共通点を見つけてみて下さい。 職種が全く違う仕事でしたら、興味深そうに聞いてあげるといいですね。 ただし、仕事の話しをしたがらない雰囲気が見て取れたらその質問はそこでやめておきましょう。

相手の話を聞き、合いの手を入れる

相手の話を聞き、合いの手を入れることで、自分の話しをしっかり聞いてくれているんだ・・・と、相手は安心します。 さらには、合いの手を入れることで、自分を理解してくれている気持ちになりますね。 例えば、相手が学校や仕事の話をしだしたら、「そうなんだ!」とか「まじか!」とか「へぇー!」とか多少オーバーでもいいからリアクションを取ってあげてみて下さい。 合いの手ばかりに意識してしまい、相手の話しを聞くことをおろそかにはしないでくださいね。 話しを聞いてもらっている気持ちが重要です。

相手の話を聞きつつ、意見を出す。

合いの手の次は、話を聞きつつ、自分の意見を出してみましょう。 「こういう考えもあるよ」 と言う風に、相手の意見を尊重しながら、自分の考えを話してみるといいですね。 自分の考えを出すことによって、相手は話しを聞いた上で、しっかりと会話が成立している感覚を持つ事ができます。 相手の話しを聞くことができる人は、落ち着いていて余裕がある人だと思ってもらえるので、印象が良くなります。 話していて心地よい、もっと話したい・・・そんな気持ちにさせられると大成功! 逆に、自分の意見を伝える上で、自分が正しい!というスタンスで意見を言うのは最悪です。 誰でも自分の意見が否定されたと感じたら、心を閉ざしてしまいます。 なので違うと思った時は「確かにそうだね。でも自分はこう思ったかも!」 などのように断定しない形で意見を伝えましょう。

ひとしきり話を聞いたら相手を褒める

ひとしきり話しを聞いたら相手を褒めてあげましょう! 「そっか~頑張ってるんだね」 「えらいよ~」 褒められて嫌な気分になる人はいませんね。 ポイントは、話しを最後まで聞くことです。 話しの途中で褒めても、「話しを聞きたくないから褒めてご機嫌取りをしてるのかな?」と思われてしまうことも・・・。

褒められた時に男性であれば肯定する。女性は否定する。

例えば、 「モテるでしょ?」と聞かれたり「優しいよね!」と言われた時にどう返しますか? ここで本当にモテるかどうかが変わってきます。 男性であれば「当たり前。笑」などの回答の方が相手に笑ってもらえる確率が高いですし、自信を持っているように見えて好印象ですし 女性であれば「普段は優しくないですよー。そう言ってくれるのは◯◯さんだけです。笑」の方が謙虚で特別感を演出できる話し方と言う事ができるでしょう。 細かいところですが、相手発信の会話に対してどう乗っかれるかもとても重要です。

モテる会話を身につけるのにおすすめの本

モテる会話とモテない会話の違いや細かいステップを確認したところで、ここからは会話術をあげるためにおすすめの本をご紹介していきます。

モテる男の会話術

この本では、恋愛だけではなくすべての人間関係が円滑になるようアドバイスをしてくれます。 今人気のプロコーチがコーチングのスキルを使って女子にモテるためのスキルを伝授。 例えば、女子を前にすると話せないあなた。 会話が盛り上がらないと悩んでいるあなた。 合コンが苦手なあなた。 そんなあなたに「会話術」の磨き方を教えてくれる本です。

モテ理論 (PHP文庫)

どんな人でもモテる人になれる! と、カリスマ婚活アドバイザーの著者が、その奥義をあますことなく伝授してくれる1冊です。 「いまの仕草可愛い!もう一度やって!」は、女性がときめく魔法の言葉など、効果抜群のノウハウが満載です。 俳優の石田純一さんが推薦してる本です。

SEX会話力

こちらは、カリスマAV監督が著書の言葉と肉体の会話術です。 「相手が何を考えているか分からない」 「自分の思いを相手が理解してくれない」 こうしたすれ違いが現代の日本人夫婦に起きている夫婦間のもんだいとか。 セックスレスに悩む壮年だけでなく、女性との接し方に不安を持っている草食系男子にもためになる、 「女性の正しい愛し方」を教えてくれます。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い