身を引く女の特徴といい女の身を引くタイミングとは?

身を引く女の特徴といい女の身を引くタイミングとは?

身を引く女性にはどのような特徴があるのでしょうか?この記事では、身を引く女性の特徴や身を引くときのタイミングをご紹介しています。 相手との関係を終わらせたい、この友達から離れたい…そんなときにこそ読んでほしい内容になっています。 邪魔な時間や人間関係をなくし、あなたらしい人生を生きましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 身を引く女の特徴といい女の身を引くタイミングとは?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

身を引く女はいい女?

身を引く女はいい女?

周りの人のことを考えるとどうしても身を引いてしまう。 そんな経験はありませんか? 身を引いてばかりいると「本当にこれでいいのかな」と悩むかもしれません。 また、どんなタイミングで身を引くべきなのかも悩みもの。 この記事では、身を引く女について特集しています。 身を引く女の特徴、そしていい女の身を引くタイミイグをお伝えし、さらに身を引く女性たちの心理にも迫ります。 ぜひ参考にしてみてください。

身を引く女の特徴!

身を引く女の特徴!

あなたは、これまでに「身を引く」経験をしたことがありますか? 身を引く経験がある方もそうではない方もいるでしょう。 では、自ら身を引く行動をする女性にはどのような特徴があるのかを見ていきましょう。 あなたにもあてはまっているかもしれません。

相手より自分の幸せにこだわっている

身を引く女性は、相手よりも自分の幸せにこだわっています。 例えば、彼氏の浮気で悩んでいるとしましょう。 ここで彼氏の浮気を許せれば、そのまま一緒にいられます。 しかし、いつまでも悩むことが分かっているので、そんな状況に耐えられるはずがないと思い、自分が嫌に感じないために身を引くのです。 つまり、自分のことだけを考えている状況ということ。 傷つくことを恐れたり、めんどうなことに巻き込まれたくない気持ちが強いです。

空気が読める

周りの空気を読むのが上手な人も、自ら身を引くようにします。 それは「ここでは自分は必要ないな」と周りの空気をキャッチできるから。 空気を読んでそのままその場所に居続けることもできたのですが、それはよくないことだと判断もできています。 相手の立場にたって物事を考えられる人ほど、空気を読んで身を引いてしまいがちです。

自分に自信がない

自分に自信を持っていないと「あの人にとっては迷惑かも」なんて被害妄想から、その場所から立ち去ります。 それは相手に迷惑をかけたくないこと、さらにそのことで自分も苦しみたくないからです。 身を引く女性は、相手の気持ちが読めてしまうことが多いため、特にこの心境に陥りやすいもの。 周りの人はさほどひどく思っていなくても「ここにいるべきではない」と使命感を感じ、行動します。

思いやりの気持ちがある

他人の立場になって物事を考えらるからこそ、身を引くことができます。 反対に相手のことを考えられなければ、その場にい続けることになるでしょう。 つまり、身を引くことができる女性は、感受性が強く思いやりの気持ちがあるということ。 そのため、とても心優しい女性が多いのです。 「どうしてあなたがここからいなくなるの!?」と驚く人もいます。

計算高い

身を引く女性は、相手の気持ちを察知した上でどのような行動に出たらいいのかを決めます。 つまり、とても計算高い女性でもあるということです。 「あの子は私を嫌いなようだから、このままここから退散したほうがいいな」 「もしもこのままここにいれば、お互いに気まずくなるだろう」と感じるでしょう。 計算高い女性ときくとネガティブなイメージばかり感じるかもしれません。 しかし、身を引く女性はたいてい相手のために計算高くなっていることが多いことを忘れずに!

男性ウケを狙っていて同性に嫌われる

なかには、男性ウケを狙っている女性もいます。 モテたいがために、男性に向けてあらゆるアピールをします。 しかし、何も効果が出ないだけではなく、同性に嫌われることも。 いつまでもそんな状況でいることはできないですよね。 また、身を引く女性はリアルタイムな客観視がとても得意です。 だからこそ「そろそろ身を引かないと評価が下がる」と判断し、身を引きます。

ミステリアス

身を引く女性は、長い間同じところに滞ることがないため、周囲からミステリアスな人だと思われます。 それは、掴みどころがないから。 その女性についてやっと知ることができる…と思ったのに、その場からいなくなってしまうんです。 男性としては”追いたい”と思わせる魅惑の女になります。 しかし、本人としては自分や他人の幸せにしているだけなのです。

身を引く女に徹する女性の本音

身を引く女に徹する女性の本音

身を引くのは、場合によってはとても苦しいことです。 それでもなお、女性たちが身を引くのはどうしてでしょうか? ここでは、身を引く女性の心理や本音に迫っていきます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

いい女だと思われたい

「悩む姿を見せるくらいなら、いい女だと思われたいから身を引いてる」(21歳・大学生) 「相手のことを考えた結果、身を引いたと分かれば自分の評価はあがるよね」(26歳・主婦) 女性は誰しも、いつでもいい女と思われたいもの。 内面的に「デキる女」だと思わせたいのです。 そのため、悪い出来事が起きる前にフェードアウトします。

彼に迷惑をかけたくない

「私といると彼を不幸にさせる気がする」(25歳・エンジニア) 「借金だらけで彼氏も巻き込むのも悪いし、迷惑をかけたくないからこの場から退散することにしました」(28歳・OL) 大好きな彼氏のことを第一に考え、そして彼に迷惑をかけたくないからこそ身を引く女性もいます。 それは今のままの幸せな状態でお別れをしたいからです。 相手に迷惑をかけず、相手に嫌われることをどうしても避けたい状況でもあります。

彼が幸せであることが一番だ

「私といると悩ませてばかりだから、彼が幸せになるためには私はいないほうがいいんだと思う」(27歳・営業) 「彼の幸せを一番に考えたとき、自分がいないほうがいいなって感じたので別れることにしました」(29歳・OL) 身を引く女性のほとんどは「彼が幸せであること」を第一に考えます。 そのなかで自分という要素が彼の幸せをさまたげる原因になっていると分かったとき、すぐにでも身を引きます。 それはすべて、彼が幸せでいられるため。 身を引く女性は、彼氏をとても愛している方が多いともいえるでしょう。

執着しても良い結果にはならないとわかっている

「問題解決のために執着しても見苦しいから」(26歳・CA) 「その場にいて悩むより新しい環境に行って新しく始めたほうがいい」(29歳・営業) 悩み事や問題に対して執着しても、何も良い結果にはなりません。 そのことを理解しているので、早々とその場所から退散します。 身を引く女性は、客観的に自分を見つめる力にたけている、ということでもあるんですね。

身を引いたら追いかけてくれるかも

「片思いしている相手へのアピールから身を引くのは、それによって相手の気を引きたいから」(30歳・SE) 「身を引いたら追いかけてくるかもと思うと、相手の心を少しもてあそびたくなる」(25歳・保育士) 身を引くことによって、たいていの場合は「どうしていっちゃうの?」と追いかけてくれるものです。 周りの人がそうやってしてくれることが分かっているので、わざと身を引くような行動をする女性もいるということなんですね。 とはいえ、あまりにも計算高い女性で少し怖くなってしまうかも!?

一旦身を引いて復縁をねらいたい

「彼氏とはいったん身を引いて自分磨きをしてから、復縁したい」(26歳・パン屋) 「付き合っていることに疲れたのもあるけど、一度別れてから考えてもいいと思う」(25歳・花屋) 大好きな彼氏とは、いつまでも一緒にいたいものですね。 しかし、時には問題を抱えていたり、今の自分に納得しないなどの状況だと「このまま彼氏と付き合っていていいのか」と悩みます。 悩んだ結果として、今は少し離れてあとになって復縁したいと考えます。 それもやはり彼氏の立場にたって考えたからこそ、出てきた答えでもあるのです。

上手に女が身を引けるタイミング

上手に女が身を引けるタイミング

これから身を引くことを考えている…そのなかには「どのようにすればいいのか分からない」と感じている方もいるでしょう。 ここでは、身を引くタイミングをお伝えします。 今後身を引くときの参考にしてください。

意中の彼に魅力的な彼女ができた

片思いしていた彼に魅力的な彼女ができたとき、その恋愛から身を引くチャンスです。 なぜかというと、その彼のことをいくら思っても、相手にアピールをしても叶う可能性がなくなったから。 相手にはもう大切な人がいるので、いつまでもその座を狙うのは時間と労力の無駄になります。 そうしないために、意中の彼に彼女ができた場合には諦めましょう。 しかし、「好きな人がいる」という時点で身を引くのは時期尚早。 その相手はあなたかもしれません。

自分に脈がないと確信した

大好きな人に自分の存在や恋心をアピールするのは、とても緊張するものです。 そんな行動を何度かしているのに、まったく気づいてもらえない…いわゆる脈なしと確信した場合も身を引いていいでしょう。 自分に脈がないと分かることほどショックなことはありませんが、自分に脈がない相手にいつまでも固執するのはあなたの人生がもったいないです。 そこで身を引くことによって、周りにいるほかの素敵な男性に気づけることも。 また、悩むよりも新しいことに熱中することで魅力的になったあなたに対して、その彼から告白してくることもあるかもしれません。 ここで注意したいのは身を引いた後でもいつまでもズルズルと悩まないこと。 違う道に進みましょう。

彼のスペックが高すぎると気づいた

恋人とは、同じくらいのスペックを持つ相手となるのが理想です。 なぜならば、価値観が合うためうまくいきやすいから。 しかし、彼のスペックがあまりにも自分より高いことに気づくこともあるでしょう。 その場合もできれば身を引きましょう。 なぜならば、恋が叶う可能性が限りなく低いからです。 低い可能性のものに頑張るよりも、もっと幸せになれる恋愛をすべき。 しかし、ここで「自分はダメな人間だ」なんて落ち込まないことです。 あなたはあなたとして素敵な人間であり、その彼とは合わないだけ。 あなたに気の合う男性は必ずいるのですから。

転勤などで彼との物理的な距離が遠くなった

どちらかが転勤することで遠距離恋愛になった時も、身を引くチャンスです。 もちろんそのまま恋愛を続けていてもいいのですが、できれば別れましょう。 なぜならば、会うにしても気持ちを伝えるにしても疲弊しやすいからです。 また、物理的な距離が遠くなることで別れは切り出しやすくなるもの。 とはいえ、別れるときにはしっかりと話し合いをし、別れた後のこじれを防ぎましょう。

ライバルが大勢いると知った

自分の好きな人はほかの人に人気があると知ったとき、心配になってしまいませんか? 「自分に振り向いてもらえるかな」と。 そのように悩み、ライバルを蹴落とし、恋を掴むのもよいかもしれません。 しかし、そこで嫌な気持ちを感じたり、叶わないかもしれない恋愛に一生懸命になるのは、人生の無駄遣いかも。 だからこそ、ライバルがたくさんいると知ったときは身を引きましょう。 その行動によって逆に彼の気を引くことができることもあります。 また、ライバルが少人数のときは思いっきり戦ってもいいかもしれません。 状況を見て身を引くか決めてください。

親友と同じ人を好きになった

親友と同じ人を好きになったとわかると「どうして同じ人なの!」と悩んでしまいがち。 それだけ気が合うといえるのですが、好きな人に関しては苦しいもの。 大好きな人のことは好きだし、友達を裏切りたくはないはずです。 そのような複雑な立ち位置になったときも身を引きましょう。 「どうすればいいんだろう」と悩んでいる時間も無駄、あなたはその人以上に素敵な人をみつけ、さらに親友ともうまくいかせる道を選んでください。 ここで「私から身を引くから」なんて宣言はしなくてOK。 さりげなく身を引きましょう。

自分といると彼が成長できないと察した

恋愛とは、お互いが成長するためにするものです。 しかし、自分といることで彼の成長がストップしていると感じるのであれば、身を引きましょう。 彼の一番そばにいるあなたがそのように思うのですから、それは確実です。 彼のために身を引き、彼の成長を願いましょう。 彼氏と別れるときには音信不通になるのではなく、必ず理由も伝えて別れてください。 納得させられないと別れられません。

まとめ

まとめ

今回は、身を引く女性の特徴やこれから身を引くためのタイミングをお伝えしました。 相手のことを思ったり、自分の気持ちを最優先させるとその場所にいないほうがいいことが多いです。 そこにいつまでもいることはできるけれど、必ず悩みはつきもの。 だからこそ、早いうちにその場所から身を引くことで互いに良い人生を切り開くことができます。 今回の記事を参考にし、身を引くようにしてください。 身を引くのは悪いことではなく、お互いに良い関係を保つためも得策であることを忘れないでください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧