彼氏が束縛する理由とやめさせる方法をご紹介!男性の本音を知ろう!

彼氏が束縛する理由とやめさせる方法をご紹介!男性の本音を知ろう!

彼氏が、束縛をしてくるのがつらい。彼氏の束縛をやめさせる方法を知りたいあなたへ。その方法と、彼氏が束縛をする理由についてご紹介します。彼氏の気持ちをあなたが知れば、束縛をする理由もそれをやめさせる方法も見えてくるはずですよ。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼氏が束縛する理由とやめさせる方法をご紹介!男性の本音を知ろう!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏が束縛してくる!

彼氏が束縛してくる!

彼氏が、束縛してくることに耐えられないあなた。 今回は、彼氏が束縛をする理由とやめさせる方法をご紹介します。 男性の本音を知ることで、束縛をやめさせる方法を見つけることができるでしょう。 是非、参考にしてください。

彼氏が束縛してくる理由

彼氏が束縛してくる理由

まずは、彼氏が束縛をしてくる理由について見ていきましょう。 なぜ、彼氏は束縛をし、あなたの自由を奪うのか。 それにはある男性の心理が関係しています。 その理由を一緒に確認していきましょう。

浮気されるのでは?という不安から

浮気されるのではという不安から、束縛をしてしまうのです。 これはきっと、あなたにも理解できる気持ちでしょう。 しかし、彼氏はその不安感があなたよりも強く、あなたと離れている時間はずっと不安で仕方がないのです。 離れている時間、何をしているのか分からないため浮気が簡単にできるのでは?と思ってしまい、どんどん疑心暗鬼になってしまいます。 その結果、あなたの行動を制限することで、浮気ができない状態にし、自分の気持ちを安心させようとしているのでしょう。 あなたが魅力的な女性と分かっているからこそ、彼氏は他の異性に言い寄られるのではないかと不安になってしまうのです。

見捨てられたくない!という思いから

見捨てられたくないという思いから、束縛をしてしまうこともあります。 きっと彼氏はあなたのことが本当に大好きで、離れたくないと思っているのでしょう。 今まで恋愛をしてきた中で、あなたが一番好きであり、とても思い入れが強いのです。 ですので、あなたに見捨てられたくないと思ってしまい、束縛をしてしまいます。 あなたを自由にすると他の異性に惹かれてしまい、見捨てられてしまうかもしれません。 彼氏は少しあなたに依存している傾向があり、あなたが自分のすべてになってしまっているのでしょう。 あなたがいなくなることが彼氏にとっては絶望であり、人生の終わりのため、束縛をしてあなたを逃がさないようにしています。

自分だけのものにしたい!執着心から

自分だけのものにしたいという執着心から、束縛をしてしまいます。 彼氏はとても執着心が強く、彼女は自分のためだけのものという認識があるのでしょう。 他の男性を見るのが許せない、彼女なら自分だけしか見てはいけないという強い思いがあるため、執着心がどんどん強くなってしまうのです。 束縛をしないと、あなたが自由になってしまい、自分のものにはなってくれないと思っているのでしょう。 ですので、束縛をし、あなたを縛ることで自分だけの彼女にしようと思っているのです。 縛ることで行動を制限し、あなたが他の異性に目を向けず、彼氏しか見られないようにしているのでしょう。

過去の恋愛で裏切られた!トラウマから

過去の恋愛で、裏切られたトラウマがあるのかもしれません。 元カノに浮気をされた、二股をかけられていたなど、彼にとってとてもトラウマになってしまう経験が過去にあったのでしょう。 それがすごく彼氏の心に傷をつけてしまい、恋愛をしても心から相手を信頼することができないのです。 信頼できないため、また同じように裏切られるかもと思ってしまい、束縛をしてしまいます。 相手を縛り、相手がそれを守ってくれることで信用できると感じ、彼氏は安心することができるのです。 相手に信頼できる行動をしてほしいと求める結果、束縛をしてしまいます。

彼女に充実して欲しくない!理不尽な思いから

彼女に充実して欲しくないと思う男性もいます。 自分以外の人と楽しい思いをしている彼女が許せないという理不尽な理由から束縛をしてしまうのです。 自分が知らないところで彼女が楽しくしていると、疎外感を感じてしまったり、自分がいなくてもいいんだという気持ちを持ってしまいます。 自分は彼女といる時しか楽しくないのに、彼女は自分以外でも楽しめるというのが嫌で仕方がないのでしょう。 ですので、束縛をし、彼女の行動を制限することで、彼女の楽しみを奪っているのです。 自分といる時しか笑顔になってほしくない、充実しているのがムカつくという理不尽な気持ちを束縛でぶつけてくる男性もいるのでしょう。

俺だけを見て欲しい!身勝手な思いから

俺だけを見て欲しいと身勝手な思いから、束縛をする人もいます。 基本的に自分勝手なので、彼女に対してその勝手さを押し付けてくるのです。 常に自分のことだけを考えて、自分だけを見て欲しいという思っているため、束縛をすることでそれが叶うと考えているのでしょう。 彼女の行動や心を縛ることで、自分だけを見てくれるようになると勝手に彼氏は思っているのです。 自分が一番じゃなきゃ嫌、自分が優先じゃなきゃ嫌という気持ちが強く、とてもわがままな男性なのでしょう。 身勝手な気持ちをぶつけても、彼女は受け入れてくれると思っているのです。

彼女はモテる!他の男に狙われてるから

彼女はモテると思っているから、束縛をするのです。 他の男性に狙われる、言い寄られると思っているため、それを阻止するために束縛をしてしまいます。 きっと彼氏の中で彼女は世界で一番可愛く、一番魅力的な女性なのでしょう。 自分がそう思っているからこそ、周りの男性も同じように思うのではないかと思ってしまうのです。 彼女への愛が強すぎるので、彼女に対する評価がすごく高く、彼女はモテると思い込んでしまっています。 束縛をし、彼女の行動を制限することで、他の男性と接触する機会を減らし、彼女が言い寄らわれないようにしているのです。

彼女の自由を奪いたい!異常な執着心から

彼女の自由を奪いたいのです。 異常な執着心を持っていて、精神的なDVに近い状態であり、束縛をするのは彼氏からしたら当然のこと。 彼女をコントロールしたい、彼女に自分だけを見て自分を優先してほしいという気持ちを持っているのでしょう。 彼女の自由を奪うことで、彼女はどんどん自分としか関わることができなくなります。 精神的に支配することで、彼女は自分に依存し、離れられなくなると考え、束縛をしていくのです。 洗脳と同じような感じであり、彼女に対して異常な執着心と愛情を持ってるのでしょう。 自由を奪い、自分だけのものしようと、彼女を精神的に追い詰めていきます。

彼氏の行き過ぎた束縛とは?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏が束縛する理由とやめさせる方法をご紹介!男性の本音を知ろう!

どんな束縛が、きついと感じるものなのでしょうか。 ここからは、彼氏の過度な束縛についてご紹介します。 ここまで行き過ぎた束縛をされると、限界を感じてしまうものでしょう。

彼女のスマホを勝手にチェック

彼女のスマホを勝手にチェックするのは、行き過ぎた束縛。 彼女であっても、スマホはプライバシーであり、許可なく見ていいものではありません。 しかし勝手にスマホをチェックする彼氏も多く、彼女のプライバシーを無視してしまうこともあるのです。 彼女はそんなことをされると、すごく彼氏に不信感を感じるようになるでしょう。 親しき仲にも礼儀ありなので、それが分かっていない彼氏に対して気持ち悪さや不安を感じてしまい、気持ちも冷めていってしまいます。 一言声をかけるならばまだしも、自分のもののように勝手に見られるのは誰だって嫌なものでしょう。

いつ・誰と・どこへ?細かい行動チェック

細かい行動をチェックするのも、行き過ぎた束縛でしょう。 いつ、誰と、どこへ行くのかを毎回言わないといけないのは、彼女にとってすごく負担。 やましいことがなくても、そこまで細かくチェックされると監視されているような気持ちになって、いい気分はしないのです。 そして、彼氏が不満に感じると予定に口出してくることもあるでしょう。 そうやって彼女のプライベートにまで関与してくると、彼女は本当に自由がなくなってしまいます。 自由に外に出ることができない、人と会うことができないとなると、彼女も息苦しくなっていき、束縛から逃れたいと思うようになってしまうでしょう。

服装やメイクへの口出し

服装やメイクへの口出しは、行き過ぎた束縛でしょう。 女性は自分の好みでメイクを楽しみ、服装だって楽しんでいます。 しかしそこに口を出すということは、彼女の好みを縛り、奪っているということです。 「もっと薄いメイクにしろ」「スカートは履くな」という個人の自由を奪うことは、恋人であっても過度な束縛でしょう。 楽しみも奪われてしまい、自分の趣味や好みを楽しむことができないと、彼女も外に出ることが嫌になってしまいます。 彼氏はそれが嬉しいと思いますが、彼女にとっては楽しみを奪われ、自分の好きなことができなくなる苦痛を感じることになるのです。

男性がいる飲み会への参加禁止

男性がいる飲み会への参加は禁止という、束縛をする彼氏もいます。 しかしこれは行き過ぎた束縛であり、守りたくても守るのが難しいものです。 プライべートで飲み会を控えることはできますし、男友達がいる飲み会には行かないと自分で選ぶことはできます。 しかし、仕事で飲み会に行かなければいけないこともあるため、彼女の意思では断れないこともあるのです。 仕事場ならば男性がいますし、彼女が望まなくても男性がいる飲み会に参加することになってしまいます。 その結果、彼氏は守っていないと彼女に怒り、彼女を困らせ、苦しめることになるでしょう。

女友達に会うのも制限

女友達と会うのも制限するという、過度な束縛もあります。 人と会うのは自分だけでいいと、同性とも会ってはいけないと言ってくるのです。 異性ならばまだしも、同性の友達に会うなと言われても、彼女からしたら不満しかないでしょう。 やましいこともなければ、今までずっと仲良くしていた友達を制限される理由はないからです。 彼氏は女友達に会い、楽しそうにする彼女が嫌なのでしょう。 自分意外と楽しそうにしているのが許せないので、女友達であっても会ってほしくはないのです。 自分と会う時以外は家の中で大人しくしておいてほしいと思うため、女友達と会うのも制限するのでしょう。

LINEは即返信しないと怒る

LINEは即返信しないと怒るという束縛も、行き過ぎと言えるでしょう。 暇があればすぐにLINEは返せるものですが、人には都合というものがあります。 ですので、彼氏からLINEが来ても仕事中だとすぐに返すことはできませんし、お風呂に入っていて気づかないことだってあるでしょう。 それなのに返信がすぐにないことに理不尽に怒られてしまうと、彼女もどうしようもありません。 彼氏の都合に合わせようとしても、無理なことだってあるのです。 彼女は無理にLINEを即返信しようと意識しすぎると、彼氏に脅迫されているような気持ちになり、次第に精神的にも追い詰められていってしまいます。

自分を最優先にするようにせまる

自分を最優先にするように迫るのも、行き過ぎた束縛のひとつ。 例えば、先に友達と約束していても、彼氏がそこでデートをしようと言ったら友達に断りを入れさせようとします。 自分がデートしようって言っているのに、お前は友達を優先するのか?と怒って迫ってくるでしょう。 彼女が友達を優先することが許せず、自分のことを最優先にさせないと気が済まないのです。 彼女にとって自分が一番ではないと嫌なので、自分を最優先させることを強制させてきます。 怒鳴って、何度も責められると彼女も怖くなって、彼氏を優先せざるを得なくなるでしょう。

彼氏の束縛をやめさせる方法

彼氏の束縛をやめさせる方法

では、どうしたら彼氏の束縛をやめさせることができるのでしょうか。 その方法を5つ、ご紹介します。 彼氏の気持ちを理解し、あなたも彼氏に寄り添っていくことで束縛をやめさせることができるはずですよ。

束縛されてつらい気持ちをストレートに伝えよう

束縛されて、つらい気持ちをストレートに伝えていきましょう。 あなたが我慢しているだけでは、彼氏には何も伝わりません。 きちんと自分の気持ちを伝えて、彼氏につらいということを理解してもらうことで、束縛をやめてもらうことができるでしょう。 彼氏もあなたのことが好きだからこそ、嫌がることはしたくないと思うはず。 束縛をされてつらい気持ちをあなたから聞くことで、縛り過ぎていたことに気付く可能性もあります。 そこでやっと束縛をやめようと思うことができる可能性もあるので、まずはきちんと彼氏に気持ちを伝えましょう。 この時、怒って言うのではなく、冷静に落ち着いて話をするようにしてくださいね。

愛情表現をたっぷりして、安心させよう

愛情表現をたっぷりして、安心させてあげましょう。 彼氏はあなたのことが好きすぎるため、束縛をしてしまうのです。 彼氏は、あなたが離れていかないか不安で仕方がないのでしょう。 ですので、その不安をあなたがきちんと埋めてあげることで、束縛をやめさせることができるかもしれません。 「好きだよ」という言葉はもちろん、キスやハグといったスキンシップも一緒にしてあげることで、彼氏の心は満たされます。 あなたに愛されていると実感することで、自信を持てるようになり、次第に束縛もなくなっていくでしょう。 言わなくても伝わるではなく、言わないと伝わらないという意識を持って彼氏に愛情表現をしてくださいね。

マメな連絡をして彼の不安感を無くそう

マメな連絡をして、彼の不安感を無くしていきましょう。 彼氏はあなたがどこで何をしているのか、逐一分からないと不安になってしまうため、束縛をするのです。 連絡が来ないことで、浮気をしているのかもと勝手に疑心暗鬼になってしまうので、連絡をマメにすることで彼氏の不安感を少し解消することができます。 例えば、出掛ける時は「今から○○行ってくる」と言い、帰る時に「今から帰る」とマメに伝えてあげましょう。 仕事中はなかなか難しいこともあるかもしれませんが、休憩中に連絡をし「安心してね」と一言言ってあげるだけでも、彼の気持ちは変わっていきます。 連絡が無いと不安が増してしまうので、彼の不安を和らげ、少しずつ束縛をなくしていけるようにしましょう。

スマホや手帳を見せて、隠し事が無いことを、アピールしよう

スマホや手帳を見せて、隠し事が無いことをアピールしてください。 束縛をしてしまうのは、あなたの行動を制限して安心したいからです。 ですので、あなたが制限をする必要がないとアピールすることで、少しずつでも束縛はなくなっていくでしょう。 やましいことはない、1週間の予定はこんな感じと彼氏に伝えれば、彼氏も安心することができます。 行動を制限しなくても彼女は大丈夫と思えることで、束縛も軽くなっていくでしょう。 少しプライベートのことで、あなたも抵抗あるかもしれませんが、やましいことがないならば堂々と見せればいいのです。 それで束縛は今よりは軽くなるため、彼氏を安心させるために自分は大丈夫なことをアピールしてください。

「今は○○にいるよ」マメに居場所を伝えよう

マメに居場所を伝えるようにしてみてください。 「今は○○にいるよ」「今友達といるよ」など、きちんと自分の居場所を伝えることで、やましいことはないというアピールをすることができます。 写真付きで送ってあげることで、もっと彼氏を安心させることができ、疑いをかけられることもありません。 きちんとあなたが何をしているか報告してくれることで、彼氏も束縛をする必要性を感じなくなってきます。 束縛をされているからマメにするのではなく、束縛関係なくあなたがマメになっていけば、束縛も自然となくなっていくでしょう。 彼氏を安心させるために、少しあなたが彼氏に合わせてあげるということも意識してみてくださいね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 彼氏は不安や執着心、トラウマからあなたを束縛してしまうのです。 もちろん、その気持ちはすぐに解消できるものではありません。 あなたが時間をかけて、彼氏の不安を軽くさせることで次第に束縛はなくなっていくでしょう。 あなたも彼氏に寄り添い、彼氏の気持ちを理解してあげることが大事。 マメに連絡をしたり、不安にならないように隠し事はないよとアピールしたり、あなたができることをしてあげてください。 あなたにやましいことはない、疑うことはないと感じれば、彼氏も安心することができ、次第に束縛もなくなっていきますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧