彼と仲直りする方法を徹底解説!プレゼントを渡すのもおすすめ?

彼と仲直りする方法を徹底解説!プレゼントを渡すのもおすすめ?

彼と仲直りする方法が知りたい! そんな女性必見です。 今回は彼と仲直りする方法を状況別に解説していきます。 きっとこの方法を使えば、彼と仲直りをしてラブラブに戻ることができるはずですよ。 是非、参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼と仲直りする方法を徹底解説!プレゼントを渡すのもおすすめ?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋人と仲直りする方法が知りたい!

恋人と仲直りする方法が知りたい!

彼と喧嘩をしてしまった場合、どうしたら上手に仲直りすることができるのでしょうか。 早く仲直りしてラブラブなカップルに戻りたいならば、これから紹介する方法を試してみてください。 きちんと彼と向き合えば、きっと彼もあなたの気持ちを受け入れてくれますよ。

仲直りする方法

仲直りする方法

では早速、基本的な仲直りする方法をご紹介します。 今から紹介する5つの方法は仲直りをする時の基本なので、これはどの状況でもしっかりと意識していきましょう。

仲直りする方法①できるだけ自分から謝る

できるだけ自分から謝るようにしましょう。 自分が悪いことをしたならばもちろん自分から謝るべきですし、もしお互いが悪くても自分から謝ることで仲直りするきっかけを作ることができます。 自分から謝ることで、反省していることを伝えることもできますし、彼も意地になっている気持ちを少し和らげてあなたに向き合うことができるでしょう。 一番いけないのは、相手に謝らせようとすること。 向こうが謝るまで自分は謝らないと意地になってしまうと、どんどん仲直りのタイミングは掴めなくなってしまいます。 プライドや意地は捨てて、自分から謝れば仲直りも早めにすることができるでしょう。

仲直りする方法②相手を責めたり言い訳をしない

相手を責めたり、言い訳をしないようにしましょう。 もちろん、喧嘩をしている時はどうしても不満を持ってしまっているため、相手に対して不満や悪い部分を責めたくなるものです。 しかし、相手を責めてしまうとまたそれが喧嘩の火種となってしまい仲直りをすることができなくなってしまいます。 そして、言い訳をすると相手から反省していないと思われてしまうため、仲直りをすることはできません。 自分の非を認め、自分が悪かった部分を謝ることだけを意識し、相手に文句を言ったり、言い訳をして自分の保身に走らないように注意しましょう。

仲直りする方法③距離を置いて冷静になる

距離を置いて冷静になることも大切です。 喧嘩した直後はお互いに気が立っている状態なので、なかなかうまく話すことはできません。 少し距離を置いて、お互いに頭を冷やす期間を作ることも仲直りをするためには大事なことなのです。 長くて1週間程度距離を置けば、あなたも彼も気持ちを落ち着けて冷静になれているはず。 すぐに仲直りしたいと思う気持ちは分かりますが、焦っても上手く仲直りをすることは難しいので、焦らずに冷静に話し合えるようになるまで、彼と一度距離を置いてみましょう。 自分の気持ちが少し落ち着いたと思った時に、彼に話したいと連絡を取ってみてくださいね。

仲直りする方法④わかりやすく要点を絞って話す

わかりやすく要点を絞って話すようにしましょう。 話が脱線してしまうと、なにについて謝りたいのか、何が悪かったのか相手もよく分からなくなってしまいます。 話が脱線するということは、他の話で相手を責めようとしていたり、自分の保身をしようとしていると思われてしまうこともあるのです。 ですので、わかりやすく要点を絞ることが大切。 喧嘩をした原因、自分が悪かったところ、なぜ謝りたいと思ったか、相手はどのこで傷ついたかを考え、それをまとめてみてください。 話が脱線しそうならば、メモを取って話をすることで要点をまとめることができるでしょう。

仲直りする方法⑤ひたすら謝る

ひたすら謝ることも大事なことです。 彼に許して欲しいと思っているならば、もうひたすら謝って反省していることを伝えるしかありません。 特にあなたが悪いことをして喧嘩になってしまった場合は、謝る以外のことはしないようにしましょう。 あなたが他のことを話すとそれだけで言い訳や、保身と思われてしまう可能性が高いからです。 彼が許してくれなくても、ひたすら謝って、あなたの誠意を見せてください。 あなたが本当に反省していることが分かれば、彼もきっと許してくれます。 しかしただ謝ればいいと思って、謝罪の言葉を口にするとその気持ちは彼に透けてしまうでしょう。 本当に心から反省し、許して欲しいという気持ちを持って謝るようにしてください。

仲直りする方法【LINE編】

仲直りする方法【LINE編】

ここからは仲直りする方法をいろんな状況別に解説していきます。 まずは、LINEで仲直りをする方法についてご紹介。 彼に会えないならば、LINEを使って仲直りをしてくださいね。

「ごめんなさい」のスタンプを送る

「ごめんなさい」のスタンプを送ってみましょう。 スタンプを送ることで、トーク内容を少し明るくすることができます。 あまり大きな喧嘩ではないならば、スタンプを送ってもあなたが仲直りしたがっていることが彼に伝わるはず。 彼が好きなキャラクターや、よく二人で使っているスタンプを使用し、謝ってみましょう。 しかし、大きなケンカや別れの危機になるような喧嘩の場合は、スタンプだと軽すぎる謝罪になってしまいます。 もっと彼があなたに対して怒りを感じてしまう可能性があるので、スタンプで謝罪をする時は喧嘩の大きさや深刻さも考えてくださいね。

素直に寂しいことを伝える

素直に寂しいことを伝えるのも、仲直りする方法のひとつ。 喧嘩をしたことで、彼に会えなくなってしまうとあなたも寂しいですよね。 早く仲直りをして彼に会いたいと思うから、謝りたいという気持ちを持っているはず。 ですので、その素直な気持ちを彼に伝えてみましょう。 「寂しいから早く仲直りしたい、本当にごめん」と素直な気持ちを伝えれば、その気持ちは彼に届きます。 彼だって喧嘩を長引かせたいわけではないので、あなたが素直になれば喧嘩は収束できる可能性も高いのです。 しかし彼から連絡来るまでは一切何もしないと意地になってしまうと、喧嘩は長引いてしまうので、仲直りをしたいならば素直になることも大事でしょう。

事務連絡をして様子を伺う

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

事務連絡をして様子を伺うのも、ひとつの方法です。 お互いに関係のない内容のLINEをあえて送ることで、それが連絡を取るきっかけになるかもしれません。 例えば「友達が○○について聞きたがってるんだけど」「仕事のことで聞きたいことがある」など、喧嘩の内容とは関係ないことや、自分ではなく他の人が彼に用事があるらしいという内容を送ってみてください。 そうすることで、彼からそのことについて連絡が来るかもしれません。 喧嘩の内容を送ってしまうと、相手も送りづらい可能性があります。 他の内容をあえて送ることで送りやすいと感じ、彼と連絡を取るきっかけを作ることができるのです。

直接会いたいと伝える

直接会いたいと伝えていきましょう。 謝るならば、直接会って謝罪をした方があなたの誠意は伝わります。 彼もあなたが直接会ってきちんと謝りたいというならば、その時間を設けてあげようと思ってくれるはずです。 これだけで、あなたがきちんと反省していることが彼には伝わり、彼もきちんとあなたに向き合おうと思ってくれるでしょう。 しかし、彼がまだ会いたくないと言ったならば、無理に会おうとしないこと。 まだ彼の中では気持ちの整理ができていない状態ということなので、無理に会おうとすると仲がもっとこじれてしまう可能性があります。 彼が会ってくれるまで、辛抱強く待ってください。

無視されたときは連絡が来るまで待つ

無視されたときは、連絡が来るまで待ってください。 もちろん、その時間はとても不安で早く連絡が欲しいと思ってしまうでしょう。 しかし今、彼は相当怒っているためあなたと連絡を取りたくないのです。 そのときに、あなたがしつこくしてしまうともっと彼をイライラさせてしまい、関係も悪化してしまいます。 彼の気持ちが落ち着くまで待つことも大事なので、焦らないで連絡を待ってみてください。 返事の催促や何度も連投して連絡をするのは絶対にしてはいけません。 とりあえず1週間は待ってみて、それでも来ないようならばもう一度だけ連絡を入れてみてまた待ってみましょう。

仲直りする方法【会話編】

仲直りする方法【会話編】

つづいて、仲直りをする方法会話編をご紹介します。 直接会って仲直りをする場合は、これから紹介する5つの方法を意識していきましょうね。

ずるずると喧嘩の余波を引きずらない

ずるずると喧嘩の余波を引きずらないようにしましょう。 もちろん、仲直りをしてすぐに今まで通りになることはお互いにできません。 やはり少しわだかまりや、気まずさは残ってしまうものです。 しかしそれをずるずると引きずってしまうとせっかく仲直りをしたのに楽しくありません。 彼も仲直りできたのに、まだ何かあなたが不満に思っているんではないかと勘違いしてしまい、イライラしてきてしまう可能性もあるでしょう。 仲直りをしたならば、もう気持ちをスパッと切り替えて喧嘩のことは忘れていきましょう。 なるべく他の話題を出して会話が盛り上がるようにすることで、余波を引きずることもなくなりますよ。

責めたり非難しない

責めたり批判したりしないようにしましょう。 もちろん、あなたも彼に対して不満や文句があるかもしれません。 しかしあなたがそこを責めたり、非難してしまうと仲直りは遠ざかってしまい、逆にもっと喧嘩がヒートアップしていきます。 今はその問題ではなく、仲直りをすることが一番大切なはずです。 その話はまた今度するようにし、今は彼を責めたり非難することはやめるようにしましょう。 あなたが反発していると思ったら、彼もあなたをすんなり許することはできません。 もっとイライラしてしまい、喧嘩の勢いで別れる可能性もあるので気をつけましょう。

一度に対処する問題は一つだけにする

一度に対処する問題は一つだけにしましょう。 例えば喧嘩の原因が、あなたが寝坊してデートの時間に遅れてしまったことだとします。 その場合は、今解決するのはその問題だけであり、その後に彼に言われた言葉やあなたが彼に持っている不満などは今関係ないことなのです。 あなたはきっとそこもしっかりと追究して、すべてをクリアにしたいと思ってしまうかもしれません。 しかしそれだと、話がごちゃごちゃしてしまい、なにを問題として話し、なにに対して謝りたいのか分からなくなってしまいます。 ですので、今は喧嘩の原因になったことだけを対処するようにし、他の問題は後日話すようにしましょう。

思いやりを忘れない

思いやりを忘れないようにすることも、仲直りするためには大事なことです。 喧嘩をしている時は余裕がなくて、相手を気遣ったり、相手の気持ちを考えることが難しいかもしれません。 しかし、思いやりがないと相手もあなたに思いやりを持って接することはできないのです。 今は自分のことで精一杯かもしれませんが、彼の気持ちや彼の悲しんだ状況を絶対に忘れないようにしてください。 そして自分の気持ちだけ押し付けるのではなく、彼のことも考えて発言しましょう。 そうすることで、彼もあなたが自分の気持ちを理解してくれたと思い、仲直りをすることができるはずですよ。

自分の主張ばかりではなく相手の話にも耳を傾ける

自分の主張ばかりではなく、相手の話にも耳を傾けるようにしてください。 どうして喧嘩の原因になるようなことをしてしまったのか、今はどう思っているのか話すことは大事なことですが、あなたの気持ちを一方的に話したって、相手にはまったく伝わりません。 相手だって相手の言い分があるので、そこをしっかりと聞いてお互いに納得できるようにしないと、仲直りすることはできないのです。 ただ意見の押し付け合いになってしまうだけで、喧嘩がヒートアップしてしまうこともあります。 あなたの誠意も、反省も彼は感じられなくなってしまうので、彼の話を聞いて、彼の意見や気持ちもしっかりと考えるようにしましょう。

仲直りするのにおすすめのプレゼント

仲直りするのにおすすめのプレゼント

仲直りする方法のひとつに、プレゼントを贈るという行動もあります。 ここからは、仲直りをするのにおすすめのプレゼントをご紹介。 彼に喜んでもらえる物を選んで、仲直りするきっかけにしていきましょう。

仲直りにおすすめのプレゼント①スイーツ

スイーツを持って行くのはおすすめです。 スイーツが大好きな彼ならば、なおさら仲直りが期待できるプレゼントでしょう。 甘いものを食べると、それだけで気持ちがすごく満たされて満足するものですよね。 イライラしていた気持ちや、悩んでいた気持ちはスッとどこかに消えてしまいます。 ですので、彼もスイーツを食べれば気が立っていた気持ちが落ち付き、あなたとの喧嘩のことも小さな問題にすぎないと思えてくるはず。 甘いものを食べて幸福に包まれることで、気持ちは穏やかになっていくのです。 彼の好きなスイーツを選んで、彼に差し入れをしてできたら一緒に食べてくださいね。

仲直りにおすすめのプレゼント②花束

花束を持っていくのもいいでしょう。 少し下手な気もしますが、花束ってすごく癒しの効果があるんです。 綺麗な物を見ていると、それだけで気持ちが和みますし、癒されます。 苛立っていた気持ちも、スッとなくなっていき、穏やかになっていくため、あなたとしっかりと向き合うことができるはず。 花束のいい香りもリラックス効果があるので、気持ちが落ち着いてくるのです。 あなたが花束を買ってきてくれたというその行動も、彼にとっては嬉しいことであり、自分のためにいろいろ考えて行動してくれた彼女を許そうと思うことができるでしょう。

仲直りにおすすめのプレゼント③手紙

仲直りする方法におすすめのプレゼントの中に、手紙があります。 手紙って今では全然書かなくなってしまったものですが、古風な物だからこそ効果があるんです。 LINEやメールで送る言葉よりも、あなたが手書きで書いた言葉の方が気持ちは何倍も伝わります。 手間をかけて、自分の手で彼につづった言葉を読めば、彼もそれだけであなたの気持ちを感じられるでしょう。 下手な字でも恥ずかしがることはありません。 あなたが自分で書いたということが一番大事なことであり、下手でもしっかりと彼に気持ちは届きます。 彼と連絡が取れないならば、手紙を出して気持ちを送ってみてください。

仲直りにおすすめのプレゼント④アロマキャンドル

アロマキャンドルを送ってみるのも、ひとつの方法。 アロマキャンドルは、男性はなかなか使わないものかもしれませんが、だからこそ女性のあなたから送ってみることで彼も喜んでくれます。 そして癒し効果もあり、いい香りが部屋全体に広がることで気持ちもリラックスできるのです。 喧嘩して荒れていた気持ちも、アロマキャンドルのおかげで冷静になることができ、早く問題を解決しようと逃げないであなたに向き合ってくれるようになるでしょう。 彼の気持ちを癒すことが、仲直りに繋がることもあるので、あなたがおすすめできるキャンドルを送ってみてくださいね。

仲直りにおすすめのプレゼント⑤手料理

手料理もひとつの仲直りする方法です。 男性は彼女の手料理が食べたいと誰でも思うことですし、一番嬉しいプレゼントでもあります。 自分のために手間暇かけて作ってくれること、家庭料理のほっとした味が彼の心を癒すのです。 美味しいご飯を一緒に食べることで、お互いの気持ちも落ち着いていき、喧嘩したこともそこまで気にならなくなるでしょう。 あなたが得意とする料理を、彼に振る舞ってあげてください。 腕に自信があるならば、彼の好きな料理を作ってあげるのも効果的です。 下手でも料理をするということに意味があるので、面倒と思わずに彼と仲直りをするために頑張ってみましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 基本的な仲直りする方法は、自分から謝ることと相手を責めないことです。 しっかりと自分が反省していることを伝えないと、相手には気持ちが届きません。 保身や言い訳は絶対にしないようにし、ひたすら謝るようにしましょう。 そしてできたら自分から謝るようにすることで、仲直りのきっかけを作ることができます。 相手に謝ってもらうまで謝らないと意地になってしまうと、喧嘩はそれだけ長引いてしまうのです。 早く仲直りをして彼とラブラブに戻りたいならば、あなたが一歩大人になって謝ることを忘れないようにしましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧