同棲解消する最後の日の過ごし方10選!

同棲解消する最後の日の過ごし方10選!

同棲解消することが決まると、どうしても険悪ムードになりがち。最後の日をどう過ごせばいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?そこで今回は同棲解消する最後の日の過ごし方をご紹介します。いい関係を築く方法や注意点なども合わせてご紹介しますね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 同棲解消する最後の日の過ごし方10選!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同棲解消する最後の日の過ごし方はどうしたらいいの?

同棲解消する最後の日の過ごし方はどうしたらいいの?

同棲解消することが決まり、最後の日を迎えたらどんな過ごし方をすればいいのでしょうか。 まずは確認していきましょう。

同棲解消する最後の日に大切なこと5つ

同棲解消する最後の日に大切なこと5つ

同棲解消する最後の日の過ごし方を知る前に、まずは大切なことを確認していきましょう。 5つご紹介するので、大事なポイントをおさえてくださいね。

同棲解消を後悔しない

同棲解消することが決まった途端に、「本当に同棲解消していいのかな…?」と不安になる人が多いもの。 同棲解消を望んでいたはずなのに、なぜか後悔してしまう人も少なくありません。 しかし、しっかり話し合って同棲解消することを決めたのならば、後悔してはいけません。 後悔する気持ちがあると、お互いズルズルとあいまいな気持ちを引きずってしまいやすくなります。 同棲解消することを決めたのならば、お互い決めたことを後悔するのではなく、新しい道に進む努力をすることが大切ですよ!

意見が対立しても冷静に話す

「僕は同棲解消はしたくない!」「私は一秒でも早く同棲解消したい!」 このように意見が対立してしまうことも少なくありません。 どちらかというと、男性は同棲生活に満足していて、女性が家事などが大変で同棲解消を望むケースが多いかもしれませんね。 そのため、争ってしまい、ケンカに発展することもあるでしょう。 ですが、同棲について悩みや不安を抱えたまま一緒に住むのは、結婚を考えるとよくありません。 しっかり冷静になり、今後どんな対策をするのか、冷静に話し合うようにしましょう。 我慢しないことが大切です。

引きとめられても流されない

「やっぱり同棲解消するのは止めない?」「やっぱりお前がそばにいないとダメだ!」 このように同棲解消をする最後の日に、パートナーから引きとめられることもあるかもしれません。 まだ少しでもパートナーに対して気持ちが残っていたり、同棲解消を後悔している人は、引きとめられると流されてしまいがち。 「そうだよね、やっぱい同棲解消するなんてありえないよね!」と、そのまま同棲生活をズルズルと続けてしまうことも。 しかし、曖昧な関係を続けるのは同棲ではしてはいけないこと。 結婚も決められなくなったり、ケンカが多くなってしまうので、絶対に流されないようにしましょう。

自分のことは自分でする

同棲解消する最後に日は、パートナーに対して感謝の気持ちを表したくなる人も多いはず。 その気持ちが大きすぎると、どんなこともやってあげたくなってしまうかもしれませんね。 しかし、同棲解消するなら、自分のことは自分でするようにしましょう。 そうでないと、パートナーに同棲解消を後悔させてしまったり、引きとめられてしまう可能性が高まってしまうからです。 パートナーが困っていても、これからは自分のことは自分でしていかなくてはいけません。 同棲しているとき、どんなことでも助けてあげていたかもしれませんが、最後の日は甘やかさないようにしましょう。

相手の今後の生活に干渉しない

同棲解消する最後の日は、干渉してはいけません。 しかし、パートナーのことが気になってしまう人は多いでしょう。 今後どんな生活をするのか、仕事はどうするのか、どんな家に住むのか、たくさん聞きたいことはあると思います。 今後の生活が気になってしまい、質問攻めしてしまう人も少なくありません。 しかし、相手の今後の生活にあなたは関係ありません。 別々の道を歩んで行くことを決めたのならば、絶対に干渉するのは止めましょう!

同棲解消最後の日には何をする?二人での過ごし方10選!

同棲解消最後の日には何をする?二人での過ごし方10選!

同棲解消する最後には、どんな過ごし方をしたらいいのかわからない人が多いはず。 2人で過ごす場合の大事なポイントをまとめてあるので、ご紹介していきます!

2人でゆっくり食事をする

同棲解消する最後の日だからこそ、2人で食事をするのはいかがでしょうか? はじめてデートした場所に行き、付き合ったころの思い出を振りかえってみたりすると、意外と楽しいものです。 どんなことを話したらいいのかわからないという人も少なくないでしょう。 そういう人ほど、ゆっくり食事をして、2人の思い出を振りかえってみてください。 感謝の気持ちもふつふつと湧きでてくるでしょうね。

思い出にひたりながらデートをする

最後の日は、デートをしてみるのもおすすめです。 同棲解消をして険悪ムードなのにデート?と感じる人もいるでしょう。 しかし、険悪ムードを断ち切るためにも、思い切ってデートに誘ってみましょう。 思い出に浸りながらデートをすることで、相手に対して感謝の気持ちが芽生えてくるはず。 「ありがとう」を伝えやすい環境になるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

お互いが嫌でなければ一緒に寝る

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同棲解消をしたら、二度と一緒に寝ることはなくなってしまうかもしれません。 しかし、同棲をしていたころは毎日一緒の布団で寝ていたはず。 思い出を振りかえるためにも、一緒に寝てみてはいかがでしょうか? 布団で起きたことがどんどん蘇ってきて、思い出話もたくさん出てくるはず。 楽しく、仲良く同棲解消ができるようになるでしょう。 ただし、お互い嫌な気持ちがなければです。 どちらかが嫌がっているのに一緒に寝ると、身体の関係で終わってしまうこともあるので、絶対に止めましょう。

感謝の気持ちを伝える

同棲解消が決まったら、感謝の気持ちを伝えなくてはいけません。 しかし、険悪ムードになると、感謝できない人が多いかもしれませんね。 「どうせ別々に過ごすから感謝しなくてもいい」と思ってしまう人もいるはず。 ですが、今までの感謝の気持ちを伝えないと後から絶対に後悔します。 そうならないためにも、必ず「ありがとう」を伝えるようにしましょう。 きっと同棲解消してからもお互いなんでも言い合える関係を続けられるはずです。

一緒に掃除をする

同棲解消の最後の日に何をしたらいいのかわからないという人は、ぜひ一緒に掃除をしましょう。 お世話になったおうちに対して感謝する時間も大切です。 ましてや一緒に住んでいた思い出のあるお家ですから、思い出に浸りながら掃除をしてみましょう。 きっと相手に対しての感謝の気持ちも出てくるでしょうし、家に対しての気持ちも出てくるでしょう。

明るい会話を心がける

同棲解消する最後の日は、どうしても暗くなりがち…。 ケンカ状態になっている人も少なくないでしょう。 しかし、最後の日だからこそ、明るい会話をしましょう。 暗いまま解消しても、今後いい関係を築いていくのは難しいものです。 常に楽しかった思い出を振り返ったり、楽しかった記憶を思い出しながら過ごしてみましょう。

お金の清算も忘れないで

一番重要といってもいいのが、お金についてです。 プレゼントにたくさんお金をかけたから…という人もいれば、生活費を多く支払っていてから…と思っている人もいるはず。 最終的にはお金についてトラブルになりやすいので、清算は平等になるように話し合いをしましょう。 同棲解消してから要求しても、「もう一緒に住んでいないから」と言われてしまえばそれまでです。 そうならないように、最後の日までに決めておきましょう。

持ち物の整理をする

最後の日は、持ち物の整理をしましょう。 どちらが何を持っていくのか、しっかり決めておきましょう。 そうでないと同棲解消してからトラブルになってしまうケースも多いです。 「私の物なのに」と、円満に解消することができなくなってしまいますよ…。 持ち物は、意外と適当になってしまいがちではありますが、お互いのためにもしっかり話し合いたいもの。 どちらがどんなものを持っていくのか、具体的に決めておきましょう。

今後の付き合い方について決める

今後は一切会わないのか、友達として関係を続けるのか、決めなくてはいけません。 しっかり決めておかないと、曖昧な関係になってしまいます。 また、同棲解消を別れだと思っている人もいれば、別れないけれど別々に住むと思っている人もいます。 人によって考え方は変わってくるので、しっかり話し合いをしておきましょう。 そうすることで曖昧な関係になることはないでしょう。

最後の日を一緒に過ごせない場合は手紙を残す

同棲解消が決まって、どうしても最後の日を一緒に過ごしたいと思っていても、仕事の都合などで別々に過ごす人も少なくないでしょう。 感謝の気持ちを伝えたくても、伝えるタイミングが無くなってしまいます。 そんなときは、思い出に残るように感謝の手紙を書きましょう。 手紙は手元に残るものなので、メールやラインより気持ちが伝わりやすくなります。 感謝の気持ち、楽しかった思い出など、伝えたいことを素直に書きましょう。 手紙をもらって嬉しい気持ちになることは間違いありませんからね!

同棲を解消しても二人で良い関係を築く方法

同棲を解消しても二人で良い関係を築く方法

同棲解消することが決まっても、やはり仲良くしていたい気持ちはありますよね。 そこで同棲を解消しても二人で良い関係を築く方法をご紹介します。

前向きな解消を強調する

同棲解消をすると、どうしても険悪ムードになりがち。 二度と会わないと決めたり、連絡先を消してしまう人もいるかもしれませんね。 しかし、同棲解消してからも仲良くしたいなら、前向きな解消ができるようにしましょう。 友達のような仲のいい関係を続けられるのが理想です。 同棲解消をしても、きっと礼金の使い道やお金のことで話し合いをしなくてはいけない機会がやってくるはず。 そのときに仲が悪いと困るので、仲良く解消しておくのが一番です!

仕事に集中したいことを伝える

同棲解消してから少しでも気持ちがあることを知ると、やり直せるのではないかと期待してしまいがち。 相手に対しても期待させてしまうので、恋愛感情を抱かせてしまいやすくなります。 しかし、同棲解消を決めたのならば、恋愛として関係を続けるのはよくありませんね。 そうならないためにも仕事を優先したいことを伝えましょう。 そうすれば相手は仕事に集中しているので、邪魔をしようとは考えなくなります。 お互いちょうどいい距離感を保てるようになるので、必ず相手には伝えておきましょう。

同棲生活での甘えをなくす

同棲をしていると、どうしても相手に対して甘えていた部分があるかと思います。 「いつか相手がやってくれるだろう」 このような気持ちを持っている人は少なくありませんね。 しかし、同棲解消をするのならば、甘えていた人も甘えはもうおしまい。 甘えを失くして、どんなことも自分で行うように意識しましょう。 そうでないと、いつも相手がいてくれるわけではないので、一人になってから困ることもたくさん出てきます。 少しでも自分で出来ることを増やしておきましょう。

離れることでお互いの存在を再確認する

もしまだ相手のことが好きな気持ちがあるのならば、同棲解消したあとは気持ちを再確認する時間にしてみるといいでしょう。 相手がいないことで困ることもあるでしょう。 好きな気持ちが再燃することもあるかもしれません。 付き合ったころの初心を取り戻す絶好のチャンスです。 ぜひ時間を有効活用してください。 離れることで相手の大切さが分かるものです。 お互いに気持ちを確かめ合うことも大切ですし、もう一度同棲して結婚まで進むこともできるかもしれませんからね!

うまくいかなかったことを相手のせいにしない

同棲解消すると、相手に悪いところがあるからと人のせいにしてしまいがち。 「あなたのせいで同棲がうまくいかなかった!」と、怒りをぶつけてしまい人も少なくないでしょう。 しかし、同棲生活がうまくいかなかったのは、相手のせいではありません。 2人の責任です。 同棲するというのは、そういくことですよ。 うまくいかなかったのは、2人の何かが足りなかったから。 そう考えられるような大人の考えを持てるようになると、同棲解消してからも円満な関係を続けることができるでしょう。

同棲解消する上での注意点

同棲解消する上での注意点

同棲解消することが決まったら、気をつけなくてはいけないこともあります。 どんなことに気をつけるのか、注意点をご紹介します!

ちょっとくらいの損は諦める

「初期費用は多く支払ったからお金は私の方が多く払っている」「家具は全部私の物」 このようにお金に関することで揉めてしまうこともあるでしょう。 しかし、同棲解消することが決まったら、少しの損は諦めなくてはいけません。 いちいち細かく請求していたら、切りがなくなってしまいますよ。 同棲解消はそれくらい覚悟がないとできないことです。 そのため、少しの損は、多めに見てあげなくてはいけません。 どんなにマイナスがあったとしても、細かく請求して関係を続けようとするのもNGです。

相手の持ち物を大切に扱う

「どうせ同棲解消するんだから相手に対してどんな対応をしても構わないよね!」 このような気持ちの人は少なくありません。 しかし、相手は今まで一緒にひとつのおうちに過ごしてきた大切なパートナーです。 同棲解消をするからといって、気持ちを雑に扱うのはよくありませんよ。 どんなときでも相手の気持ちを考えて行動することが大切。 最後だからといってわざと冷たくしたりするのも止めましょうね。 相手のされて嫌なことは、絶対にしてはいけません。

やり直せるかもと幻想を抱かない

同棲解消を後悔している人は、「同棲解消してもきっとやり直せる!」と幻想を抱いてしまいがち。 そのため、気持ちをズルズルと引きずってしまう人も少なくありませんよ。 しかし、同棲解消という道を選んだカップルは、そう簡単にやり直すことは難しいです。 あなたが復縁を望んでも、「別の道を選んだんだからやり直すつもりはない」ときっぱり断られてしまうことを覚悟しておかなくてはいけません。 やり直したいという気持ちが最初からあるのならば、同棲解消するなんて言わないでください。 別々の道を選ぶなら、それなりの覚悟が必要です。

まとめ

まとめ

今回は、同棲解消する最後に日の過ごし方についてご紹介しました。 同棲解消が決まり、最後の日はどんな過ごし方をしたらいいのかわからない人は多く、険悪ムードで別れてしまうケースは少なくありません。 しかし、今後仲良く過ごすことができなくなってしまうので、ぜひ10個の中から2人にピッタリの過ごし方を探してみてくださいね。 また、注意点もご紹介しているので、同棲解消が決まったら意識してみてください。 同棲解消することで2人の関係を見つめ直すいい機会になることを願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧