男女別!同棲しているのに浮気をする彼氏・彼女の原因

同棲しているカップルは、生活を共にしているため、マンネリ化しやすい傾向にあります。 男女ともにマンネリ化しやすい傾向にあるので浮気をした場合はもう別れを決めていることも... どういった事があると男性は浮気するのか?また女性は浮気するのか。 見ていきましょう!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > 男女別!同棲しているのに浮気をする彼氏・彼女の原因
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

同棲してるのに浮気する人の原因とは?

同棲を考えるのは、結婚を前提としているお付き合いだからという人も多いですよね。 しかし、同棲をしているのにもかかわらず浮気をする人って男性女性、性別にかかわらず一定数いるんですよね。 結婚すると思っていたからこそ、余計に裏切られた気分になってしまいますね。 そんな同棲期間中の浮気について詳しく解説していきます。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

同棲で浮気をされた場合、慰謝料って取れるの?

同棲=ほぼ結婚と考えている方も多いですよね。 婚姻関係を結んでいる場合には、相手に浮気をされれば当然慰謝料を請求することができます。 しかし同棲期間というものは契約もない事実上の関係です。 そのため、同棲で浮気されても法律上結婚前提じゃないと慰謝料は取れないのです。 仮に結婚前提だったとしても、取れる額が小さいのであんまり意味がありません。 浮気をされた方が一方的に損をする事になると思っていた方が良いでしょう。

同棲しているのに浮気をした男性の7つの本音

では、実際に同棲をしているのにもかかわらず浮気をしてしまう男性は何を考えているのでしょうか? 本人たちの本音を見ていきましょう。

女性として見れなくなってしまう

「同棲期間が長くなってくるうちに女らしさを捨てて、家族みたいな関係になってしまって、もう女性として見る事は難しいんですよね。」(28歳・公務員) 男性は、異性に対して「興味」がなくなると異性として見れなくなってしまいます。 彼の前で平気で着替えをしたり、いつもすっぴん...なんて姿が日常になってしまうと、「女」として見れなくなってしまうんです。 その結果、セックスレスになってしまいます。 男性は「脱がしたい」願望があります。 そして、メイクや服装も綺麗にしてないと、脱がしたい気持ちになりません。 特に毎日着替えを見てれば、脱がした先の姿が想像できてしまいますね。 そのため、彼女の裸を見ても興奮しなくなってしまうんです。

彼女が家政婦化してしまった

「家事とか何も言わないのに完璧にこなしてくれているし、毎日お弁当まで作ってくれているんですけど、女性としての魅力とか恋人関係というより、もはや家政婦みたいな存在になっています。」(28歳・会計士) なんでも彼の世話をしてしまうと、男性はその生活が当たり前になってしまい、あなたに甘えてしまうことに...。 結果、家政婦や母親のような便利な存在になってしまい、恋愛とは別物になってしまいます。 そのため、恋愛を求めて浮気をしてしまうのが男性の心理です。 一生懸命尽くした女性としては腹ただしい話しですね。

関係がマンネリ化して他の女性と遊びたくなった

「夜の営みも、そもそもの関係性もマンネリ化してしまって、結婚しているわけじゃないし他の女性と遊びたくなりました。」(25歳・教師) 男性は、マンネリ化してしまうと性欲が湧きません。 そう、刺激がなくなってしまったんです。 男性は、恋愛=性欲が一般的。 女性からするとちょっと悲しい話ですが、性欲が湧かない女性に興味がなくなってしまいます。

彼女にありがたみを感じなくなった

「一緒にいすぎてだと思うんですけど、彼女のありがたみとか家家の事をやってくれている事にありがたみを感じなくなってきました。」(32歳・会社員) 男性は、長く一緒にいると、存在自体にありがたみを感じなくなってしまいます。 家事を全て担当してくれたり、疲れた体をいたわってくれたり、風邪のときは看病してくれたりと、同棲してすぐの頃はそんな彼女に感謝をしていたはずなのに...世話をしてもらうのが当たり前になってしまうと一気に恋愛感情が薄れてしまいます。 その結果、浮気をしてしまうことに...。

無料!的中カップル占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

話す時間が少なく、関係が冷めてしまった

「自分も彼女も仕事バリバリで、本当に仕事人間って感じなんですけどそのせいで、帰る時間も起きる時間も休みも違って、話す時間が全然ないんですよね。もはや一緒に暮らしているとは言えない気もします...」(24歳・飲料メーカー) 同棲をしていない関係でしたら、お互いに忙しいと電話で話す時間を作ったり、メールで会話をしたりと、話す時間を作ろうとしますね。 でも、同棲だと、会えない代わりに電話やメールで会話をしようって気持ちにはならないようで、結果気持ちが離れてしまうことに。

一緒に住んでいる中で生活習慣でのすれ違いによりストレスが溜まった

「使ったものは使いっぱなし出し、部屋も片付けないし、洗濯物のたたみ方も違うし。些細な事が積もりに積もってうんざりしました。」(27歳・銀行員) 育ってきた環境が違うのだ時から、生活習慣が違うのは当たり前...。 でも、一緒に生活をしているうちにそんなところが不満に感じてくることも。 特に男性は、女性は家事がきちんとできる、女性は片付け上手。女性は女らしくないと...。 と勝手に思っているところがあります。 なので、ちょっとでもその理想像と外れていると不満に...。 一緒に住み始めてすぐは女性はかいがいしく世話をしたりと、女性らしくしてしまいますよね。 でも、慣れてくると「家事は分担したい」そんな気持ちから手抜きをしてしまい、男性にはそのギャップが我慢できないのかも。

単純にエッチに飽きてしまった

「初めのうちは毎日エッチできるのが嬉しくてたまらなかったんですけど、単純にやりすぎて彼女とのエッチに飽きました。」(25歳・デザイナー) そう、男性には狩猟本能があります。 自分の物になってしまいさんざんエッチをした相手には興奮を感じなくなってしまい、また狩りに出てしまうのです。 そして、男性は「興奮」しなければエッチをする気持ちになりません。 同棲していると、興奮が薄れてしまい、さらには本能である狩猟をしなくなったためにエッチにあきてしまうんです。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト?MIROR?では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

同棲している彼がいるのに浮気をする女性の3つの本音

では反対に同棲をしているのにもかかわらず浮気をしてしまう女性の本音とは一体何なのか、見ていきましょう。

すでに別れたいと思っているから

「別れたいけど部屋の事とかあるし、なかなか言い出せなくて浮気すれば別れるきっかけになるかなってノリで浮気しました。」(25歳・OL) 女性が別れたいと思っている時はもう修復は難しいでしょう。 気持ちが離れてしまった結果、浮気してしまうことも。 同棲してしまうと、部屋をどうするか、家具や家電はどうするかなど、問題が山積みですね。 そんな面倒なことから現実逃避をしたく、浮気してしまう人も。

彼氏に対してストレスが溜まっている

「家事の役割分担とかしているはずなのに、全然守ってくれないし、もう一緒にいてもストレスしか感じません。」(28歳・美容師) 家事分担をしていたのに、彼はなんにもしてくれなるパターンはとても多いですね。 確かに女性の方が家事は得意かもしれませんが、最初は分担してたのに、だんだんやってもらえなくなると、それを彼の気持ちと捉えてしまいます。

エッチがマンネリ化してつまらなくなってしまった

「彼とエッチしても、この人自分本位だな〜とか刺激がないな〜って思っちゃうんですよね。なんかエッチがマンネリ化してます。」(23歳・大学生) 女性は恥ずかしくてエッチの希望をなかなかパートナーに話せません。 なので、ああしてほしい、こうしてみたいと願望はありますが言えずにいます。 その結果、エッチの流れが見えてしまい感じることができなくなることも。 最初のうちは刺激があったのでエッチすることだけで幸せだったのですが、同棲していると特にマンネリを感じる女性が多いようです。

同棲している相手が浮気しているかどうかを確かめるには?

こんな些細な理由で、同棲をしていても浮気をしてしまうんですね。 浮気をしてしまう人の本音を聞いたら、もしかしたらうちの人も浮気をしているかも...って心配になってしまいますよね。 でも安心してください、同棲相手が浮気をしているか確かめる方法があるんです!

①携帯を見る

相手がお風呂に入っている時がチャンスです。 もちろんスマホをロックしてる上に、ラインもロック...と二重ロックしてる人も少なくありません。 けど大体の場合、パートナーの暗証番号は後ろから見てれば覚える事ができますよね.... 携帯をみれば当然、浮気相手とのやり取りも含めて浮気の証拠が残っていますよね。場合によってははめ撮りをしているなんて事も... 。 携帯を見る時の注意は、未読のラインやメールを間違って開けてしまうことです。 特にラインは既読になってしまうので気を付けましょう。 携帯とはちょっと違いますが、財布を見るのも一つの手です。 パートナーの財布にいつもどのくらい入っているのか把握しておくと分かりやすいですよ。 捨て忘れたレシートが入ってることも...。

②iphoneのGPS機能で位置情報を確かめる

普段からパートナーの行動を把握しておくと、いざ出張!ってときにパートナーの怪しい行動が分かりやすいです。 だいたい待ち合わせって「いつもの場所」を待ち合わせにしますよね。 その待ち合わせ場所も知っておくと、ニセ出張の時も浮気と確信できるのが早くなります。 考えたくはありませんが、会社の出張と言って出かけてったはずの同棲相手がラブホにいるぞ?なんて事もありえますし、GPSで相手の位置情報をつかんでおけば、実際に現場にかけつければ浮気しているかを自分の目で確かめる事ができます。 ただし、位置情報を確認してることをパートナーが知ったら、ストーカー扱いされてしまうので、ほどほどにしましょう。

③共通の友達に協力してもらって聞き出す

スマホや、GPSの位置情報を確かめるよりも、健全で潔い方法かもしれません。 本来なら一番早いのは本人に聞く事。 ですが本人に聞いて気まずくなったり、同棲を解消されてしまうなんて事は避けたいですよね。 だったら友達に協力してもらって、間接的に浮気をしているかを確かめるのが一番です。 あなたが本人に直接聞き出す必要はありませんし、何もなければ疑いも晴れるので、一番平和な方法と言えますね。 ただし、その友達がパートナーと口裏合わせをしていて、パートナーの浮気を隠す協力をしていることも。 聞く友達選びは慎重に行いましょう。

まとめ

同棲中にも関わらず、浮気をされても、自分がしてもいい事はありません... もしされてるかな?と思ったら早期に問題解決する事をおすすめします!(汗)

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

占術一覧

占い相談ジャンル一覧