2回目のデートへの誘い方が知りたい!次のデートにつなげるコツとは

2回目のデートへの誘い方が知りたい!次のデートにつなげるコツとは

初デートを終えたら考えるのは、2回目のデートのタイミングとその誘い方ですよね。次のデートに繋げるためのコツや気をつけたいことを、今回は紹介していきます。2回目のデートの捉え方は、実は男女で違いがあるんです。2回目のデートに誘う前にチェックをして、誘い方を一緒に研究していきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 2回目のデートへの誘い方が知りたい!次のデートにつなげるコツとは
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

誘い方の前に!2回目のデート誘える?

誘い方の前に!2回目のデート誘える?

2回目のデートの誘い方を見ていく前に、まずは2回目のデートを誘うことができる条件があてはまっているかどうかを見ていきましょう。 初デートの時の様子を思い出しながら、次の項目をチェックすることで、2回目のデートのお誘いが成功するかどうかがわかります。 早速チェックしてみてくださいね。

話が盛り上がった

デート中、スマホや時計を気にする動作が見られなかった

早めに帰りたがらなかった

手を繋げた

次のデートにつながる会話があった

あなたに関する質問を多めに受けた

プライベートな話題を話した

YESが5個以上なら2回目のデートに誘える可能性大

さて、7つの項目のうちYESはいくつあったでしょうか。 5個以上のYESがあれば、2回目のデートに誘ってOKを貰える可能性はかなり高いです。 YESが半分以下では、デートに誘ってもいい返事がもらえないかもしれません。

誘い方の前に確認!2回目のデートに対する男女の考えの違い

誘い方の前に確認!2回目のデートに対する男女の考えの違い

2回目のデートの捉え方は、実は男女で違いがあるんですね。 ドキドキの初デートのあとのデートの意味、男女でどんな違いがあるかをこれから一緒に見ていきましょう。

男性は付き合う気マンマン!でも女性はまだ迷い中

2回目のデートのときには女性はまだ付き合うなど考えていなかったり、迷っている人も多いんですね。 けれど男性は2回もデートをOKしてくれたということは悪い印象ではないと受け、付き合えるまであと一押しくらいと考えていたりします。 女性としてはもう少し相手のことを知ってからでないと付き合えないなと慎重に考え、逆に男性は付き合ってみないことにはわからないこともあり、見た目が嫌じゃないなら付き合おうと考える傾向にあります。 ですから、2回目のデートでは男女で捉え方が全然異なってしまうんですね。

男性はキスやエッチを求めてる!でも女性はまだ早いと感じてる

男性は2回目のデートにこぎつけらなら、キスやエッチもOKなのではと考えている人は多いんですね。 初デートを突破して、2回目のデートもできるなら、少なくも好意はあるということで認識し、付き合っている間柄でもおかしくないと思っていたりします。 女性はそんな気持ちがまだそこまでないにも関わらず、キスやエッチは早すぎると考える人は多いです。 体が目当てなのではと思える人も多く、好きという気持ちがあるなら一緒にいる時間をもっと大切にすることも可能でしょうと感じたりするからです。 2回目のデートの意味は男性にとっては「もう2回目」でも女性にとっては「まだ2回目」なんですね。

男性は本気になり始めてる!女性は冷めた目で相手の男性を分析中

2回目のデートに誘えたら、これから先もこの人と一緒にいたいとすでに思えているのが男性だったりします。 女性は、まだまだ相手のことを知ろうと分析しているのが2回目のデートのときです。 ですから2回目のデートでは、男女でテンションが異なってしまっていることもあるんですね。 男性はウキウキとワクワクで盛り上がっている一方で、女性は楽しみつつ相手の本質を見抜こうとしていたりします。 2回目のデートでは付き合えてると思い本気になりそうな男性と、この人と付き合っていいのかどうか考える時間にしている女性とで気持ちの差があるんですね。

2回目のデートの誘い方の成功率を上げるコツ

2回目のデートの誘い方の成功率を上げるコツ
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

2回目のデートの誘い方の前に、OKをもらえる確率を上げるコツを紹介していきましょう。 ただ単純に誘うよりも、またデートしてもいいかなと思ってもらえるポイントがあるので、是非チェックしてみてくださいね。

1回目のデート後、LINEでやりとりを続けておこう

初デートが終わったら、お礼の連絡などをする人も多いと思いますが、その連絡で終わらないようにしておくと2回目のデートを誘いやすくなります。 長く続けておくことで、やりとりの話題をきっかけにしてデートに誘うということも可能になってくるからです。 例えば、「今日のランチのお店美味しかった」という話題が出たら、「今度連れて行ってよ」とか「夜はどんな感じかなー?」など、話題をネタにデートのお誘いができるわけですね。 相手が振ってきた話題なら、相当なことがない限りは一緒に行こうかと考えてくれるようになります。 LINEのやりとりを続けているということは、それだけでまずは嫌がられてはいないので、2回目のデートは誘いやすくなるはずです。

1回目のデートから1週間くらい間をあけて誘おう

初デートのあと、またすぐに次の約束を確約したいと思う人もいるでしょう。 あまりガツガツと行き過ぎると引いてしまうこともあるので、2回目のデートを誘う時には初デートから少し間をあけることが大切です。 具体的には1週間くらい間をあけてから、2回目のデートを誘うとOKをもらいやすくなるでしょう。 1週間の間にLINEなどで連絡を取りながら距離を縮めておいたり、2回目のデート場所を相手の反応見ながら探索しておく時間にすると、2回目のデートが成功する確率も上がります。

自然な流れで誘おう

急に何の前触れもなくデートに誘ってしまうと、相手は困惑してしまったり、いい返事をもらえない可能性があります。 会話の流れから自然に誘うことで、OKがもらいやすくなるんですね。 例えば好きな俳優の話が出ていたら、「今度○○さんが出る映画やるよね」という話題から、「今度一緒に映画館に観に行かない?」と誘ってみたり、お酒が好きな人なら「美味しいワインのお店を見つけたんだけど、一人で行きづらいから一緒に行かない?」などと誘ってみると上手くいきやすいですよ。

前に行きたいって言ってた○○に行かない?

2回目のデートのOKをもらえる誘い方として、会話を繋げて、その流れで誘うのがより効果的ですね。 初デートのときや、LINEなどでやりとりをしている中で、相手が気になっているお店や興味のあるジャンルをチェックしておくと、あとあと話題にのぼらせて誘いやすくなります。 初デートのときに混んでいて入れなかったお店や、時間的に余裕がなくて行けなかったお店があれば、「前に、行けなかったお店で気になるって言っていた○○に行かない?」という誘い方をするのも自然でいいですね。

何日か候補日を上げて、その中から選んでもらおう

2回目のデートに誘いたいと思ったら相手の都合のいい日を具体的にチェックして、その日を抑えてしまうことが上手くいくポイントになってきます。 「いつが都合いい?」と聞いても、いい返事がもらえないということもあります。 そういうときには、いくつかの候補日を用意して相手に選んでもらえるようにすると、OKがもらえる確率をあげることができるでしょう。 2回目のデートに行くということが、すでに決定事項のように話を進めるということがポイントです。 相手の返事の選択肢の中に断るというのをなくしておくと2回目のデートに繋げていけるようになります。

自分から、場所を提案してみよう

相手の行きたい場所や気になっているところがわからない場合には、自分の興味のある場所で相手ものってくれそうなところを提案してみましょう。 例えば「前から気になっていたお店があるんだけど、一緒に行かない?」ですとか、「今度、○○っていうイベントがあるんだけど、どうかな?」など、具体的な場所を出してみて相手の反応を見てみるといいですね。 相手はどんなことにアンテナが引っ掛かるかということもわかりやすいですし、具体的な場所を提示することで相手もイメージしやすいので、行ってもいいかなと思えたりすることもあるんです。

「また会いたいな」ストレートに誘うのも好感度大

遠まわしな誘い方や、テクニックなどが通じないなんてこともあります。 そういう人にはハッキリとストレートに「また会いたい」「2人で過ごす時間がほしい」ということを言って誘った方が伝わりやすかったりするのです。 どうしてデートに誘うのかなど裏表なく相手に伝えた方が、そういうことかと納得して行動したい人にとっては受け取りやすいですし、伝わりやすいということもあるんですね。 論理的な人や真面目な人にはストレートに誘う方が好感も持たれて、OKももらいやすくなるでしょう。

どんな口実がいい?2回目のデートの誘い方

どんな口実がいい?2回目のデートの誘い方

2回目のデートに誘う口実のヒントは、1回目のデートに隠されてることが実は多いんです。 デートの誘い方をこれから紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

相手の都合をきちんと聞こう

相手の都合を聞くことで、それをきっかけに2回目のデートに誘うこともできます。 相手も、自分の都合や要望をきちんと聞いてくれて考えてもらうと誠意を感じて、好感を持てるでしょう。 たとえば「今は忙しくて、いついつなら時間ができそうです」という話が出れば、「そのときに労い会でもしましょう」など、相手のことを気遣うことで相手も心を開きやすくなる効果も期待できます。 相手の言葉を聞いて、受け入れることも次のデートに誘う時に有効なんですね。

○○が好きって言ってたよね、良いお店があるんだけど

自分が言ったことや、好きなことを相手が覚えてくれているのは嬉しいですし、そんな相手には好感を持てるものです。 相手の好きなものを、初デートのときにしっかりリサーチをしておきましょう。 お酒は何が好きか、好きな食べ物は何か、趣味など大まかでもかまいません。 相手の「好きなもの」をひとつでも多く聞いておくと、2回目のデートに誘う時に、その好きな物を口実に誘いやすくなります。 「ワインが好きって言ってなと思って、よかったらオススメのバルが○○にあるから一緒に行かない?」などと誘ってみましょう。

相手の興味に合ったデートに誘おう

インドア派な人にアクティブなデートに誘っても、あまりいい返事は期待できないですよね。 その人が普段、どんなものに興味をもっていたり、好きな物は何か、休日はどんなことをして過ごしているかを初めてのデートのときにさりげなく聞いておきましょう。 そうしてリサーチをした相手の興味に合ったデートプランやデートスポットを考え、デートに誘ってみると上手くいく可能性が高くなります。 相手の興味のあるデートにすることで相手が喜べば、自分も嬉しく、楽しくなりますよね。

男(女)一人じゃ入りづらいお店なんだよね、付き合って欲しい

デートに誘う口実になるのが「一人じゃ行きづらいから、一緒に行ってくれないかな」というもの。 直接的にデートのお誘いに聞こえない分、相手も聞き入れてくれる可能性が高くなります。 まだまだ相手が心を許してくれていないかなと感じる時や、恋愛感情云々は隠しておいた方が相手も出かけやすそうだと感じた時にはこの言葉で誘うといいかもしれませんね。 仕事でお店探しをしているとか、幹事を任されたんだけど女子ウケのいい(男性も好きそうな)お店がわからないからなどを付け足すと、人助け感が出てOKをもらいやすくなります。

実は相談があって…好奇心をそそる誘い方

「○○にしか相談できないことがあって…話聞いてもらえないかな?」なんていう誘い方をするのもいいですね。 自分にだけしかということで特別感を感じたり、人に認められたような気持ちになることで、相手の役に立ちたいなと思わせます。 誰にも言えない相談事は人の好奇心をそそる効果もあるので、2人きりで会うということに抵抗感をなくしたりするんですね。 「直接聞いてもらいたいから、今度時間を作ってもらってもいいかな?」という風にすると、2人で会う口実になりますね。

2回目のデートを成功させる秘訣

2回目のデートを成功させる秘訣

2回目のデートの約束ができたら、今度は成功させることを考えたいですよね。 初デートとは違うポイントがあるのか、2回目のデートを成功させるための秘訣を紹介していきましょう。

1回目とは異なるデートコースにしよう

初デートが上手くいったりすると、次のデートも似たようなデートにしてしまいがちです。 2回目のデートコースは1回目と違うというところを見せた方が、相手も新鮮で楽しめますし、いろんなデートコースを知っているんだなと感じます。 1回目と変わらないデートコースでは、付き合う前からマンネリ化してしまうのではという不安も出てしまい、今後上手くいかなくなってしまう可能性も。 ですから、2回目のデートは初デートとは異なるコースを考えるようにするといいでしょう。

長い時間を一緒に過ごせるコースにしよう

デートで困ってしまうことのひとつとして、やることや行くところが尽きてしまうことです。 次はどうしようか…という空気は、デート2回目くらいではけっこう気まずくなってしまいます。 事前に相手とはどのくらいの時間をとれるかを確認し、短くても長くても大丈夫なように下調べや準備をしておくといいでしょう。 行きたい場所やお店が決まっている時には、その周辺にある施設をチェックしてみたり、少しの移動で済む程度の範囲で調べておいてもいいですね。

リアクション高めに!ポジティブ発言を多めに心がけよう

2回目のデートを成功させたい時には、リアクションは少し大げさなくらいに、そしてポジティブな発言を心掛けましょう。 お店で少し待たされたりしても文句ではなく、2人で話せる楽しい時間と捉えて簡単な質問をし合う時間にしてみてください。 相談事があるとデートに誘った時も、愚痴を吐くというよりはよりよくなるにはどうしたらいいかなどの、前向きな相談を心掛けるといいですね。

デートの締めはムードある場所にしよう

2回目のデートの締めでは、少しムードのある場所を選んでみるのもいいですね。 1回目と2回目のデートの違いを出すという意味でも、これからも恋愛を加味したデートを続けていきたいと意識させるためにも、環境に手助けしてもらうことは大切なポイントです。 ムードがあったり、ロマンチックな雰囲気は、気持ちを盛り上げてくれるきっかけにもなります。 デートの終わりにそうした雰囲気を作って、自分たちのこれからをお互いに意識するようなデートにしてみましょう。

2回目のデートの誘い方の注意点

2回目のデートの誘い方の注意点

2回目のデートに誘う時に注意しておいた方がいいことはあるんでしょうか。 初めてのデートができたからこそ、2回目でも初めての気持ちを忘れずに向き合うことがポイントになってきます。 具体的に一緒に見ていきましょう。

馴れ馴れしすぎない誘い方をしよう

初めてのデートに誘う時よりも、2回目のデートに誘う方がハードルが低くなったように感じる人も多いんですね。 初デートや日々のやりとりで、なんとなくお互いのことをわかったつもりでいても、馴れ馴れしく誘うことはあまりいい印象を与えません。 ある程度の謙虚さや慎重さ、初々しさがある方が好感が持てますし、デートに誘われた時にも違いが出てきます。 2回目だからという意識よりも、目の前の相手の反応や自分の気持ちを素直に受け止めながら行動するといいですね。

相手の話を聞く!聞き役に徹しよう

2回目のデートに誘う時には、自分の話や都合ばかりにならないように注意が必要です。 相手の話を聞くことはデートを成功させるヒントにも繋がるので、きちんと聞き上手になるのがポイントですね。 相手の都合を聞くことや、相手の好きなことを把握することで、2回目のデートに誘う口実もできますし、相手もOKをしやすくなります。 自分の話をよく聞いてくれる人には好感を持てますし、話上手は聞き上手とも言うように話してて楽しい人とはまたデートしたいなと思いますよね。

まとめ

まとめ

初めてのデートから、次のデートに誘うのは勇気がいったり、ドキドキすることも多いですよね。 相手も同じように意識をしていたり、楽しみにしているかもしれませんので、相手の話をよく聞きながら、デートプランを立てて誘えば、きっと上手くいきます。 自分だけでいっぱいいっぱいにならずに、相手のこともきちんと見てあげることを忘れないようにしましょう。 そしてデートは2人で楽しむということを意識すれば、素敵なデートが叶うはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧