元彼から連絡がくるのは復縁チャンス?彼の本音の見抜き方って?

元彼から連絡がくるのは復縁チャンス?彼の本音の見抜き方って?

元彼から連絡くるのは、一体どんな意味があるのでしょうか。友達として付き合いたい?もしかして復縁のチャンス?なんていろいろと考えてしまいますよね。今回、彼の本音の見抜き方や復縁につながるコツなどをご紹介します。彼の本音を見極めましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼から連絡がくるのは復縁チャンス?彼の本音の見抜き方って?

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼から連絡がくるのは復縁希望だから?

元彼から連絡がくるのは復縁チャンス?彼の本音の見抜き方って?

別れたはずの元彼から突然連絡が来たら、特に、こちらが復縁したいと願っているのであれば「もしかしたら復縁できるのではないか」と期待しますよね。 一気にテンションが上がる中でも、冷静に考えてみると、なんで連絡をしてきたのだろうかと…、ふと疑問に思ってくるはずです。 元彼から急に連絡くるのには、ちゃんとした理由が隠されています。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁できる?元彼から連絡がくる5つの理由

復縁できる?元彼から連絡がくる5つの理由

元彼から連絡くる理由は必ずあるはずで、理由によって復縁出来るかどうかの判断ができます。 復縁したいと元彼が思ってる可能性も十分ありますし、何かしら彼女の事を気にかけているのは間違いありませんが、中にはとんでもない事を考えている可能性もありますので、しっかりと見極める必要があります。

復縁を考えているから

元彼から連絡がくる理由として、復縁を考えて連絡をしてくるケースが多く見受けられます。 基本男性は、一度別れた彼女とは関わりたくない為(必死で忘れようとしていたり、本当に嫌いになってしまったなど・・の理由)、元カノに連絡をする事はほとんどありません。 別れた後元彼から連絡が来るとしたら、何か女性に対して大事な想いがあると考えて良いでしょう。

復縁の可能性があるかあなたの様子を探っているから

復縁を考えて元彼から連絡がくる訳ですが、いきなり彼女に「復縁したい!」とは言えないので、まずは彼女に「今彼氏がいないか・自分の事をどう思っているか」などをさりげなく探るために気軽な内容の連絡をしてきます。 「久しぶりだけど元気?何か最近変わった事あった?」など日常会話から始まり、彼女からの返事の内容から、復縁の可能性があるかないかを判断している可能性があります。

友達としてまた関係を築きたいと考えているから

一度は別れてしまったが根っから嫌いになった訳ではなかったり、彼女ではないが大事な人と思っているという理由から、「友達になりたい」と考えている事もあります。 たいてい別れたカップルは、この先二度と会えなくなってしまう事が多く、元彼はそれを避けたいと考えているようです。 ある程度交際していればお互いの事も良く分かっているはずなので、なんでも話せる相談相手にもなる事から、良い友達関係を築きたいのです。

体の関係を持ちたいと思っているから

元彼から連絡くる理由としては、あまり良い理由とは言えませんが、ただただ男として、体の付き合いをしたいが為に連絡をしてくる事があります。 「体の相性が良かった、よく知らない女性よりかは元カノの方が誘いやすい」と元彼が考えている事もあり、悪い言い方をすると「都合の良い女」になりかねません。 あなたも同じ考えならいいのですが、以前のような彼氏彼女の関係に復縁したいと思うなら注意しましょう。

なんとなく様子が気になるから

元彼から連絡くる中でも特に深い意味がない事もあります。 別れてからしばらく経つと、ふと別れた相手の事を思い出しだんだん気になり始め、「ちょっと連絡してみようかな」と、気軽な感じでいきなり連絡をしてきます。 特に復縁したいとかではなく、なんとなく現在の彼女の様子が気になるために連絡する事も理由として挙げられます。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼から連絡がくるのは復縁チャンス!復縁につなげる3つのコツ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
元彼から連絡がくるのは復縁チャンス?彼の本音の見抜き方って?

元彼から連絡くる時点で、復縁の可能性はありますし、復縁のチャンスとなります。 せっかくの元彼からの連絡なので、そのままスルーせずに、良い方向にいくように復縁に繋がるようにしていきましょう。 1つ1つの、あなたの発言が鍵となってきますので、相手の様子を伺いながら実行していってくださいね。

自分の情報は出さずに元彼の情報を引き出す

元彼から連絡くることがあれば、とにかく相手の今の状態・様子を聞いてみましょう。 もちろん元彼からもたくさんの質問が来るはずですが、そこはあまり触れず積極的な対応をしていきます。 「別れてから変わった事あった?良い事あった?」と、さりげなく相手の事を探っていき、なるべく自分のペースに話を持っていきましょう。 その時に、あまり根掘り葉掘り聞きすぎず、元彼の様子をみながらさりげなく聞き出しましょう。

元彼の感情の変化を見逃さない

元彼との連絡のやりとりの中で、元彼の喜怒哀楽の感情をしっかりと見極めていきます。 例えば「私は別れた後も、ずっと元気にしていたよ」と伝えたとしたら、復縁したい元彼にとっては「自分と別れた後寂しくなかったのか?元気だったって事は自分に未練はないのか…」と、少し残念そうにするはずです。 何かこちらでアクションをかけた時の元彼の反応を見て、感情の変化を見逃さないようにしましょう。 元彼の感情の変化を見たいからといって、あまり大げさに「カマ」をかけたりすると、逆に怒らせてしまったり、それならいいやと思われるかもしれませんので注意してください。

未練はないが、努力次第では復縁の可能性がある事を感じ取らせる

元彼に対して未練はないけれども、性格を見直したり、何か彼女を喜ばせるような事をしてくれたら復縁しても良いという事をさりげなく伝えましょう。 「もし元彼が、努力して良い方向に変わろうとしているのであれば、また魅力に惹かれちゃうかも」と、もしかしたら復縁できるかもしれない事を元彼に感じ取らせましょう。 ただ、彼に復縁の気持ちがなければ引かれてしまうこともありますので、元彼の様子をしっかりと見ながらにして下さいね。

復縁の可能性は?連絡くる内容で見抜く元彼の本音

復縁の可能性は?連絡くる内容で見抜く元彼の本音

元彼からの連絡くるなかで、復縁の可能性があるかどうか…、連絡の内容によって見抜く事が出来ます。 やはり、連絡してくる内容の中に彼の本音はさりげなく出ているようで、あなたの事を大切に想っていればそれはちゃんと伝えてくれています。 ただ一方的な内容のもの、相手の都合も聞かないようなら注意が必要です。

あなたを心配する素振りを見せるのは復縁の可能性大!

元彼から連絡くる中で特に復縁の可能性が大きいのが、「ずっと元気にしているか、体調崩していないか、悩みは解決したのか?」など、あなたの事を心配するような発言をしてきた時です。 相手の事が心配=相手の事が気になっていた、まだ気持ちが残っていたからとも捉えられるので、あなたにもその気持ちをさりげなく伝えたいようで、復縁したいと思っている可能性が高いと考えられます。

最近うまくいっていないアピール=未練あります

元彼からの連絡の中で、なんかちょっと元気がないような…、などネガティブな感じの内容だと、「相手に気にかけてもらいたい・心配してほしい」と思っている事が多いです。 つまり、あなたへの未練があると考えられ、「何やってもうまくいかない・毎日楽しくない・過去の事ばかり考える」のような事をわざと主張しているのです。

すぐに理由をつけて二人で会おうとするのは体目的

元彼からの連絡の中で気をつけてもらいたいのが、何かと理由をつけて「二人で会おう」と言ってきたときです。 会う口実が適当で、とにかく早く会おうとしている場合は、体目的の時があります。 「今近くにいるんだけどちょっと会わない?・お酒飲んじゃって足がなく困っている・おしゃれな居酒屋出来たみたいだから一緒に飲まない?」など…、あからさまに、一方的に会おうとしているのは要注意です。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼からの連絡に関しては復縁を狙っている事が多い傾向にあります。 別れた後であれば、何も考えずに、何の理由もなく連絡はしてこないので、もし元彼と復縁したいと思っているのであれば、チャンスだと思ってぜひ復縁につなげていきましょう。 元彼からの連絡の目的が復縁ではない事も、もちろんありますので、しっかりと相手のメールやLINEの文章や言葉なりを見極めて判断していきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧