元彼には合わない方がいい?判断基準と迷った得の対処法

元彼には合わない方がいい?判断基準と迷った得の対処法

元彼を会うか会わないかで悩んでいる方・・・意外といるのではないでしょうか?元彼と会ってもいいのか、会いたいけど会わない方がいい気がする・・・と悩んでしまいますよね。今回はその場合の判断基準と具体的な対処法をご紹介しています。ぜひ見てみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼には合わない方がいい?判断基準と迷った得の対処法

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼とは会わない方がいいの?答えはあなたがどうしたいか!

元彼には合わない方がいい?判断基準と迷った得の対処法

別れてしまった元彼とは会うべきか会わないべきか・・・? 悩むこともあるかとおもいます。 そのパターンは様々で、たとえば、元彼の方から連絡がきたり、こちらから連絡をしてしまったり・・・ 会いたいかもしれないけど、会わないほうがいい気がする、難しい感情ですよね。 そんなときに元彼と会うか会わないかを決めるための判断基準や対処法をご紹介いたします。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼と会わないほうがいい5つのケース

元彼と会わないほうがいい5つのケース

まず初めに、元彼と会わないほうがいい場合の状況の5ケースをご紹介いたします。 おそらく、どれかに当てはまる方が多いのではないでしょうか? 当てはまった場合は、会いたい気持ちをぐっと抑えて会わない方が良いのかもしれません。 それではさっそく見てみましょう。

未練はあるが復縁するつもりはない

未練がないわけではないけど、復縁するつもりはないという場合。 この場合は会わない方がいいと言えるでしょう。 復縁するつもりがないなら時間の無駄になりますし、場合によっては元彼を傷つける可能性もでてきます。 過去に一緒にいた人だから気心がしれていて、一緒にいると普通の男友達よりも楽しいのかもしれませんが、元彼はそうではないかもしれません。 もしあなたと復縁を望んでいたら?あなたに復縁するつもりがないなら元彼を傷つけてしまいますよね。 相手の立場になって考えて行動することが重要になってきます。

新しい恋をしたいと思っている

元彼を忘れて新しい恋をしたいという明確な気持ちがあるのなら会わないべきです。 なあなあな関係でいて、思い切れないのもわかりますが、あなたにはなんのプラスにもなりません。 思い切って一切会わずに、頭を切り替えて、次の恋を探しましょう。 元彼を会っていることが次の恋の足かせになる可能性もありますよ。

元彼となんども付き合って別れてを繰り返している

意外とよくあるパターンがこれです。 元彼と付き合っては別れと何度も繰り返している場合。 きりがありませんから、思い切って会わないようにするべきです。 結局は別れるのが目にみえているのにまた付き合うのは時間の無駄です。 おそらく元彼の同じ気持ちですから、もし新しい彼女ができた場合振られてしなくてもいい辛い思いをするかもしれませんよ。 早めに対処することをおすすめします。

振られて別れたが復縁を考えている場合

振られて別れたけどあなたが復縁を考えている場合。 この場合、都合のいい女になってしまうパターンが多いです。 あなたが元彼を好きな気持ちをしっていて元彼は会っているんです。 でも、もし元彼にほかに新しい好きな人ができたりした場合、辛い思いをするのはあなたです。 良く考えて、元彼が復縁を考えていなさそうならもう会わないほうがいいでしょう。

別れたあとに恋人のような関係が続いている場合

別れたのに、なあなあな恋人のような関係が続いている場合も、同じです。 もうすでに都合の良い女になっている可能性が高いです。 恋人のような関係なのに付き合ってはいないわけですから、彼女を作っても元彼が悪いことにはなりません。 好き勝手にしているのにあなたとも曖昧な関係を続けているわけです。 後々辛い思いをするまえに、思い切って会わないようにしましょう。

元彼とはなんで会わないほうがいいの?3つの理由

元彼とはなんで会わないほうがいいの?3つの理由

次に、なぜ元彼と会わないほうがいいのかの理由で多いものの中から上位3つをご紹介いたします。 理由をしっかり理解しておけば、会うか会わないかを迷った時にどうすればいいのかの判断基準にもなるかとおもいます。 さっそく見ていきましょう。

いつまでもお互いの存在を忘れられないから

定期的に会うことでお互いの存在を忘れたくても忘れられなくなります。 そうすると復縁はお互い考えていないのに、次の恋をするにも知らぬ間にお互いが足かせになってしまい、結局はお互いがお互いを苦しめることになりかねません。 ただなんとなくあっているだけなら、思い切って会わないという選択をするのが良いでしょう。

別れたことを実感することもできないから

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたにも関わらず付き合っていた頃と同じように元彼を会ってしまうと、別れたことを実感できず、なあなあな関係になってしまうことが多いです。 今は楽しいかもしれませんが、別れているわけです。 その事実をしっかり頭にいれて、もう一度よく考えてみましょう。 おのずとどうすればいいのかが見えてくるかとおもいます。

あなたの未練を利用する元彼も多いから

あなたが少しでも未練があることを知っている元彼はそれを利用し体だけの関係に持ち込もうとしてくるかもしれません。 辛いですが、そのような男性は少なくありません。 でも忘れないでください、別れているわけですから、突然元彼に新しい彼女ができて、一方的に会うことを拒否される日がくるかもしれませんよ。 辛い思いをするのはあなたです。 今の楽しさだけに惑わされず、良く考えて行動しましょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼に会わないと決めたけど会いたい。迷った時の対処法

元彼に会わないと決めたけど会いたい。迷った時の対処法

よく今の状況などを考えて、元彼とは会わないと決めた、けど、ふとした瞬間に会いたくなってしまうこともあるかもしれません。 そんなときにどうすればいいかの対処法を最後にご紹介いたします。 どれも効果的な方法ですので、ぜひ試してみてくださいね。

一時的に元彼と合わない期間をつくる

一生会わない!と決めるのではなく、まずは1週間、1か月と短期間でいいので元彼と会わない期間を設けましょう。 最初は辛いかもしれませんが、友達と会ったり仕事に専念したり、自分に厳しくすることも大事です。 そのまま慣れてきて会わなくても大丈夫になるかもしれませんし、その間にほかの恋が始まる可能性もありえます。 一度完全に離れてみることが大事です。 頭の中から少しでも元彼の存在をなくすように努力しましょう。

他の男性とも付き合ってみる

言い方は悪いかもしれませんが、すごく好きというわけではないけどもちろん嫌いではないという立場にいる男性と、付き合ってみるのも良い手かもしれません。 今までは頭が元彼一色だったため、元彼以外の男性に興味を持つこともなかったかもしれませんが、意外と付き合ってみたら楽しいということに気付くことも多いんです。 それに、そんなに好きではなかった男性とのほうが長い目でみたときにうまくいく可能性が高いんですよ。 軽い気持ちでといってはなんですが、この方法も頭にいれてみてもいいかもしれませんね!

その上で元彼がいいのか、もう会わないと決めるのかを判断する

他の人と付き合ってみて、もしかしたら意外と気が合ったり、楽しさで元彼のことを考える時間が減るかもしれません。 その場合は、それでいいんです!新しい彼との時間を楽しみましょう♪ 逆に、もし新しい彼と合わなかったり、付き合っていてもそれでも元彼が忘れられない場合は、もう一度考えましょう。 そこであきらめるのではなく、男性はまだまだたくさんいますし、あなたが気づいていないだけであなたのことを好きな人がほかにもいるかもしれません。 とにかく前向きに考えて行動を起こしましょう。

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか? まずは今のあなたの”元彼脳”を自分で変えていくという気持ちが大事ですよね。 男性は元彼だけではありません。 絶対にもっと良い人がいますから、そう信じて、一歩進む努力をしましょう! あなたが少し考えをかえただけですぐに次の恋が始まる可能性もあるんです! 一緒に頑張りましょう♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧