みんなの元彼との関係を大公開!関係を良好に保つなら?復縁を目指すなら?

みんなの元彼との関係を大公開!関係を良好に保つなら?復縁を目指すなら?

元彼との関係、正直別れたらどうしてる?意外と聞けない元彼との関係を、みんなどうしてるのか取材しました!ためになる話が盛りだくさんです。あなたも元彼との関係をどうしていくか、続けるか迷った時の参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > みんなの元彼との関係を大公開!関係を良好に保つなら?復縁を目指すなら?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたあとの元彼との関係って何が正解?

別れたあとの元彼との関係って何が正解?

みんな別れた後の元彼との関係って、どうしてるんだろうと考えたことはありませんか? たくさんの意見ってなかなか聞けないし、教えてくれないから一般的な意見も聞きたい! 元彼との関係の実態、リアルな声ってちょっと気になりますよね。 やっぱり別れたんだからスパッと絶縁するのが普通?それとも平気で仲良くしてもいい? など元彼との関係ってズバリみんなどうしているの?ということをテーマに大調査! 元彼との関係をいい感じに保つ秘訣や、復縁を目指すならどうすべきかも合わせて紹介します。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

別れたあとの元彼との関係って?取材を実施

別れたあとの元彼との関係って?取材を実施

別れたあとの元彼との関係ってどう?どれくらい会っているの?という取材を実施。 5つのパターンに分けて紹介します!

連絡はたまにとるけど会わない

「別れてからも連絡はちょこちょこ取りますね、近況報告くらいはします!けど会うまではしないですね…情があるので変に深入りしたくないので」(28歳・OL) 「連絡は向こうからしてくることがほとんどですが、たまにくだらない愚痴とか聞いてもらいます。 気心は知れているので、素で愚痴もこぼせる相手だからそこだけですね」(30歳・事務) 「わざわざ約束してまでは会わないですねー、別れた時に結構いろいろすれ違いも喧嘩も経て、やっと平和に今の関係になったので。 男としてのだめなところも知っているので、会うと寄りかかってくるから」(29歳・看護師) 女性はやっぱり元彼に対して冷静に見ているところがありますね。 よく知っているからこそ、別れたら会わずに適度な距離を保っているようです。 確かに元彼になら、気を遣わずに愚痴や本音もポロっとこぼせてしまうので精神的に楽な相手かもしれません。 でも連絡を取り合っているうちに、弱っている時にうっかり流されてしまう危険もあるかも。

連絡も取らないし、会わない

「基本的に別れたら連絡も取らないし会うこともしないようにします。 そうしないとけじめというか、ふんぎりがつかない気がするし、次の恋ができない」(25歳・公務員) 「連絡先も写真も全部消してしまう私って残酷?(笑)過去にしたいからです。 別れたら、とりあえず捨てれるものも全部捨てて次いきましょ!って女友達と飲んで忘れるんで」(30歳・出版関係) 「会わない会わない!連絡きても無視します。 変に体だけ求められたことが過去にあるので、そのことがトラウマで元彼とは切る主義です」(26歳・美容師) こちらは連絡も会うこともしない徹底的に過去にする派の意見です。 元彼との関係を続けていて痛い目に合う女性もいるようですが…やっぱりスッキリしたいのであれば、関係を断ち切るのもアリなのかもしれませんね。

複数人で友達としてたまに会う

「共通の友達が多いことが理由で、二度と会わないとか縁を切るのが不可能なので…。 大学時代からの仲間だったので、周りの友達がヤキモキしないためにも自然と付き合いをしてます」(24歳・銀行員) 「二人では会わないですけど、時々何人かで飲みに行ったりはありますよ。 たまに顔を合わせたら元気にしてる?くらいは気にかけてくれるし、人としては好きだから」(29歳・保育士) 「ギスギスして別れたわけではないから、円満にお互いのためにねってお別れした関係です。 だからぎくしゃくもしないで、複数人だけど誘われたら元彼がいても参加します!」(30歳・秘書) 大人な元カップルや、周囲の人もいる手前たまに会っているという回答も! 確かにサークル仲間や長年のグループ付き合いだったりすると、そこだけサヨナラとはいきませんよね。 こういう場合は「やり直しちゃえば?」という周囲の煽りが出てくることもあるとか。 付き合ったり別れたりを知っている友人が多いほど、要らぬ苦労もありそうですね…。

二人きりで会うことがある

「1年前に喧嘩が多くなって別れましたが、私はまだ好きなんです。 どうしても会いたくなってしまって二人きりで会ってしまう関係になってます」(23歳・歯科助手) 「正直元彼と別れてから他に良い人がいないし寂しいから、たまに二人で会っています。 向こうも寂しいだけって分かってると思いますが普通に誘ってきます」(25歳・事務) 「年下なんですよね、別れた元彼!大学生で一人暮らしでいつもお金がなくて、私は社会人なのでお腹空かせてるのがかわいそうでご飯に連れて行ってあげてます。 そういうほっておけないタイプの男子に弱いからもう割り切っています」(29歳・専門職) 別れた元彼と二人きりで会う理由は、やっぱりまだ好意があるから…ということや、寂しさを埋める相手として会ってしまうというのがあるようですね。 二人きりで会うという事で起きるデメリットは、男女の関係を持ってしまう可能性があること。 別れたはずなのに二人きりで会ってしまうことには、絶対付き物ですからね…!

その他

「ただ性欲を満たすためだけにお互い利用しているからOK」(31歳・介護士) 「断ち切りたいけど向こうが求めてくるのを断れず…嫌でもないから」(27歳・音楽関係) 「メンヘラ彼氏すぎて怖いから無視できない」(25歳・営業) 元彼と関係を続けているのにはこんな理由もありました! お互い納得の上で体の関係をあえて持っているという人も…。 精神的に弱い人だからとほっておけないなんて人もいるようですが、これは拒否しましょう。 こういった危うい関係性を続けると、トラブルに発展する危険性もありますから注意して!

別れたあとにも元彼といい関係を築くには?3つのポイント

別れたあとにも元彼といい関係を築くには?3つのポイント

別れてからの元彼との付き合い方には色々あるんですね。 ですが、出来ればこじらせないでいい関係を保っていきたいと望む人も多いのではないでしょうか。 そこで、元彼といい関係を築くための3つのポイントをご紹介していきます!

お互いに幸せになった状態で再会する

お互いに幸せになった状態で再会すれば、近況報告で終了♪応援しあえる! どちらかが寂しい状態、まだ元彼や元カノに依存している状態で会うと、情の深い方や優しい性格の方の人がそれに引っ張られてしまい、あらぬ方向へいくこともあります。 元彼や元カノはお互いをよく知っている手前、そうなりやすい関係でもありますよね。 「そんなつもりはなかったのに、ついつい助けてあげたい気持ち」でズルズル続いてしまう。 こういった関係はおすすめできません。 お互いに新しい環境で楽しくやっている、新たに好きな人がいるなど、もう過去のこととして前に進んでいる状況の時に再会するのがベストです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

夜二人きりでは会わない。昼間のランチをメインにする

夜二人きりでは会わないようにして、会うなら昼間に会うようにするのが無難です。 夜になると、どうしても男女ともに気分が盛り上がってしまいがち。 「弱さを見せられてその時の流れでうっかり…」と体を許してしまうこともあるかもしれません。 昼間の方が、深い話になりづらく、ランチくらいにしておけば軽い話で終わることもできます。 周りにも人がいる状態で、明るく楽しく話を終わらせて帰る関係にしましょう。

元彼に流されない意志を持つことが一番大切

元彼に何を聞かされても、情に流されない意志を持ってくださいね! 例えば元彼が「最近何かとうまくいってないんだよね…」と言ってきたり、「彼女に浮気されてるかもしれない…」と辛そうに相談してきたとしましょう。 そこで「お前といる時が一番幸せだったなあ」と言われても、きゅーん!とならないでください。 「私だったらそんな思いさせないのにな」と思ってしまったら危ないかも。 ちょっと冷たいかもしれませんが「そうなんだね、頑張れ」という姿勢を崩さないこと。 私は私なのでそういうのは自分で解決してねと、流されない意志を相手に伝えることが大切ですよ。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

復縁をするならどの関係でいるのがベスト?

復縁をするならどの関係でいるのがベスト?

では復縁したい時にはどうしていくのが一番いいのでしょうか。 中途半端な関係から復縁できる可能性は実は低いんです! 復縁したい場合には、もう一度初めに戻る気持ちで関係を作り直すのがベスト。 じれったくても復縁を叶えたいなら段階が必要なので、復縁までの関係の持っていき方を見ていきましょう。

友達としての関係から恋人関係まで順番に進むのが復縁成功の鍵!

友達に戻ってから恋人に向かうステップをちゃんとやり直すのが重要なんです。 復縁したい=ちゃんと付き合っていくということ。 これを叶えたいなら、友達に戻り、他にはない二人の信頼関係をもう一度作ることです。 心を開ける相手としてお互いにいい関係性を作り、そこからもう一度付き合うというのがいいやり方! 「やっぱり人間的に信頼のおける人だ」と思うからこそ真剣に付き合うことになります。 先にこの信頼を元彼から勝ち取ってしまうことで、復縁の成功が近づくといえるでしょう。

体の関係は持ってはいけない!都合のいい女になる可能性大!

付き合っていないのに体を許した時点で、彼女候補からは外れる!? 流れで体を許してしまえることを元彼に認識させると、彼女にはしたくないけど、都合のいい女にしておきたいという下心が出てくる可能性があります。 ある意味「夜に誘って乗ってくるかな」と試していることもあるもの。 そこではっきりとけじめをつけて、断れる女性でなければセフレにされてしまいますよ。 ちょっとズルいですが、「都合のいい女」と「彼女」をちゃんとふるいにかけているのが男性です…!

一度別れを実感したあとに友達に戻るのが理想的

そもそも「別れ」の事実をしっかりまずは実感、そこで関係を一度区切ることが理想的です。 元彼といっても、過去に何度も何度も別れ話になっては戻っていたり、別れてもそうでなくても大して関係性に違いがなければ、元彼との関係はなんとなく続いてしまうものです。 それをしてしまうと、友達以上恋人未満のような付き合いになってしまいます。 都合のいい時に会って、嫌な時は連絡を取らなくてもお互いに何も言わない…。 それではきちんとした「復縁」にはなりません。 ちゃんとした復縁をするためには、ちゃんとした別れが必要。 別れたことを実感してから、友達に戻るプロセスを大切にすることで、またいい関係を築けます。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼との関係、みんなそれぞれに色々な事情や思いの元で考えて保っているんですね…! もしも、元彼が恋愛感情を抜きにしても失いたくない人なら、終わったからといって縁を断ち切らなくてもいい関係性で続けていくことは、あなたにとってプラスになるでしょう。 復縁したいならプラトニックが大事ですよ! 忘れないでくださいね♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧