元彼との正しい具体的な距離感とそれを保つ秘訣!復縁するなら?

元彼との正しい具体的な距離感とそれを保つ秘訣!復縁するなら?

元彼とはどのくらいの距離感で接するのが望ましいのでしょうか?あまり接近してしまうと男性を付け上がらせてしまうこともありますし、正しい距離感を知っておかないと復縁の可能性を自ら遠ざけてしまうことになる可能性も…。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼との正しい具体的な距離感とそれを保つ秘訣!復縁するなら?
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたあとの元彼との距離感って何が正解?

元彼との正しい具体的な距離感とそれを保つ秘訣!復縁するなら?

人と付き合うということは、別れももちろんありますよね。 そんな中、元彼との距離感で正解はなんなのか悩んだことありませんか? 別れたのだからもう、連絡を取り合わない方が良いのでしょうか? それとも、友達関係に戻った方がいい?でもその場合はどの程度の友達が良いのでしょう?親友? 恋人だった頃だと近ければ近い方が良い、なんて思っていたとしても、別れてからはまた別の話。 どの程度の距離感を保った関係を築けばベストなのか、早速見て行きましょう! 元彼との距離感で悩んでいる方はぜひ読んでみてください。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼と最適な距離感を保つ5つの秘訣

元彼と最適な距離感を保つ5つの秘訣

まず初めに、元彼との最適な距離感を保つための5つのポイントをまとめます。 これを読んで元彼と良好な関係を築きましょう。

友達としてのスタンスをくずさない

1つ目は、「友達としてのスタンスをくずさない」ことです。 別れたあと、元彼と友達関係になることってありますよね。 しかし、恋人同士だったときのようにベタベタしてしまったりよくわからない態度をとってしまうことがあると思います。 元彼は、過去の人であって、それ以上でもそれ以下でもありません。 あなたが「友達として」のスタンスを崩さなければ、変な関係にならないので、意思を強く持って元彼と接して下さい。

スキンシップは取らない

2つ目は、「スキンシップは取らない」ことです。 やはり元恋人ということもあり、恋人同士だったときのようなスキンシップを癖でとってしまうことがあるかも。 でもスキンシップを取ってしまうと、恋人同士だったときのようになんでも許してもらえるかのように思ってしまいます。 元彼に対して恋人のように全て許容する必要はありません。 なので、スキンシップをとることはやめてください。

連絡は取らず、常につながりを持たない

3つ目は、「連絡は取らず、常に繋がりを持たない」ことです。 付き合っているときと同じように連絡をだらだらととりすぎてしまうと、恋人同士だった時と関係に違いがなくなってしまいます。 付き合っている時とメリハリがないやり取りをしてしまうと、お互い前に進めず、沼にはまったような関係になってしまうので、必要以上の連絡はとることをやめましょう。

付き合っていた頃とは接し方を変える

4つ目は、「付き合っていた頃とは接し方を変える」ことです。 元彼に付き合っていた頃と同じ接し方をしてしまうと、元彼はあなたに対して下心のみ働かせてしまうことになります。 なぜなら、「別れたはずなのに、付き合っていた頃と同じ接し方をしてくれる」 ということは、「体の関係に持ち込むことができるかも」と妄想が膨らみます。 なので、元彼に対して、「あなたとは今後恋人関係に戻ることはありません」と示すためにも、接し方を変えることは大切です。

一線を引いて接する

5つ目は、「一線を引いて接する」ことです。 一線を引いて接することによって、「恋人ではありません」という意思表示になり、「恋人同士であったときのことは思い出になっている」という意思表示になります。 元彼と適切な距離を保つためには1番有効な手段とも言えます。

具体的にはどのくらい?元彼との正しい距離感

具体的にはどのくらい?元彼との正しい距離感

元彼との最適な距離感を保つための秘訣を5つ取り上げました。 次は、元彼との正しい距離感は具体的にはどんな距離感であるのかを簡潔にまとめます。 これを読んで、あなたが今元彼と適切な距離感で付き合えているのか。 また、もし別れた時に元彼とどのような距離感で付き合うのが正しいのか知識を持っておくと、いざというときに対応できるはずです。

笑顔で話はしてもお互いに触れない

1つ目は、「笑顔で話はしてもお互いに触れない」ことです。 誰だって、人と話しているときに、不愛想な顔で会話されたら不快に感じますよね。 なので、笑顔で会話をすることを前提としてください。 しかし、触れ合うことは厳禁です。 なぜなら、触れてしまうと、恋人との違いがわからなくなってしまうので、ハッキリと区別するためにも意図的に触れることはやめてください。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

わざわざ約束をして二人では合わない

2つ目は、「わざわざ約束して二人では合わない」ことです。 恋人同士であるときは、約束してデートをしますが、元彼はもう恋人ではありません。 約束して会うことに、あなたにメリットはありますか? メリットのない相手に故意的に時間を費やす必要はありません。 そのため、わざわざ約束をして二人で合うことは自分のためにもやめてください。

要は付き合う前の関係に戻るのが正解!

3つ目は、「付き合う前の関係に戻ること」です。 これが最善の道ということです。 付き合ってきた期間が長ければ長いほど、付き合う前の関係がどんな感じだったか、忘れてしまうと思います。 そんな時は自分が異性の友達とどう接しているか思い返してみてください。 どうやって接するべきか答えが見つかるはずです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼との復縁を考えるなら!正しい距離感のつかみ方

元彼との復縁を考えるなら!正しい距離感のつかみ方

今までは元彼とあなたが復縁しない前提で話を進めました。 今度は元彼と復縁したいあなたへ向けて、復縁を考えるならどういう距離感で接すればいいのか、正しい距離感の掴み方をまとめたいと思います。

一度関わりを一切持たない期間を設ける

1つ目は、「一度関わりを一切持たない期間を設ける」ことです。 関わりを断つことによって、元彼だけでなくあなた自身も冷静に今後の二人の関係の在り方を考えることができます。 関わりを持たない期間を設けることにより、元彼との正しい距離感をとることができるはずです。

月に数回近況報告をする程度の距離感が正解

2つ目は、「月に数回近況報告をする程度の距離感」をつくることです。 結果、月に数回近況報告する程度の距離感をとることが元彼との正しい距離感になります。 例えば、幼馴染や友達に、こまごまと毎日自分の状況を事細かく話しますか? 話しませんよね! 元彼との距離感の目安は、接する頻度を幼馴染や友達と同じようにするということですね。

友達の関係から、彼女の関係まで徐々に関係を詰める

3つ目は、「友達の関係から彼女の関係まで徐々に関係を詰める」ことです。 もしあなたが元彼と復縁したいと願うのなら、元彼と別れた後も恋人かのようにべたべたとスキンシップをとったり、彼女のときと同じように接するのではなく、友達の関係にバッサリと戻って、一から彼女に昇り詰める過程を作っていく必要があります。 そうすることによって、もう一度恋愛する過程を楽しむことができ、ドキドキを感じることができ。 いつの間にか自然と復縁することができます。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼との正しい距離感とこの距離感を保つ秘訣をまとめてみました。 元彼との距離感がわからないあなたは、これを読んで、正しい距離感を保ち、元彼と円満な関係を築いてみてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧