元彼と男友達になれる男女の特徴。元彼との友達関係はメリットよりデメリットのが多い?

元彼と男友達になれる男女の特徴。元彼との友達関係はメリットよりデメリットのが多い?

別れた後、全く連絡を取り合わないカップルもいれば、すぐに友達関係に戻れるカップルもいますよね?どんなカップルが友達関係に戻れてしまうカップルなのでしょう?その特徴と、友達関係に戻るメリットやデメリットも見ていきましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 元彼と男友達になれる男女の特徴。元彼との友達関係はメリットよりデメリットのが多い?

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

元彼と別れたあとに男友達になれる?男性と女性の考えの違いって?

元彼と別れたあとに男友達になれる?男性と女性の考えの違いって?

別れた元彼と友達として付き合っていく女性もいますが、そんな風に元彼と別れた後も友達関係を築けるカップルにはどんな特徴があるのでしょうか? 詳しくは後述しますが、本当の意味で友達関係に戻れるカップルというのは、全く二人の間に恋愛感情がなくなってしまったカップルといえそうです。 しかし現実的には、女性の場合は元彼と離れたくない気持ちから友達関係に戻りたいと考える人もいるようですし、 男性の場合だと下心で…という人もいるようなので、一度恋人になってしまうと完全な友達関係に戻るのはハードルが高そうですね。 それでも友達関係に戻りたい!と思っているのなら、どういったカップルが友達に戻れるカップルなのか、その特徴を知って自分達が当てはまるのかどうか、まずは確認しておきましょう。 そして、友達関係を築くことでのメリットやデメリットを理解して、本当に友達に戻るべきなのか、考えてみてください。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼と別れたあとに男友達になれるカップルの特徴

元彼と別れたあとに男友達になれるカップルの特徴

元彼と別れた後も男友達として付き合っていけるカップルはどのような特徴があるのでしょうか。 もしも別れても友達関係を続けたいという思いがあるのであれば、これからご紹介する特徴をよくチェックしてみると良いでしょう。

お互いに未練を持っていない

お互いに未練を持っていないことです。 もしもどちらかがまだ相手を好きでいる場合には友達として付き合っていくことは難しいでしょう。 友達として考えても「またよりを戻したい」という気持ちがどこかにあると欲が出てしまったり、避けられてしまったりということにもなりかねません。

付き合う前に友達としての関係ができていた

付き合う前に友達としての関係ができていたかどうかにもよります。 付き合う前の段階できちんと友達関係ができていれば、別れた後も「友達としていれる」という確信が持てるでしょう。 前の状態に戻るだけとも言えますし、付き合った期間があったことで、前よりもっと気軽に話せる関係になれるかもしれません。

共通の趣味や共通の友人がいる

共通の趣味や共通の友人がいることも友達関係を築く上で良い助けになるでしょう。 別れてからはなかなか会ったりすることも難しくなってしまいます。 しかし、共通の友人や共通の趣味があれば、それを通して会う事や会話することができますよね。 「○○と○○やりに行こうよ」などと誘い合えば、グループの中で仲良く付き合っていくことができるでしょう。

そもそも二人が人として相性がいいと感じている

そもそも二人が人として相性がいいと感じていることは大切ですね。 友達関係においても相性が良いと思えなければ、長く付き合っていくことは難しいでしょう。 「似ているところがあるんだ」「同じ考えなんだ」とお互いに思うところがあれば、別れた後でも元彼と男友達として関係を続けていくことは可能でしょう。

過去の話しを粘着質に持ち出さない

過去の話を粘着質に持ち出さないことも重要です。 付き合っていたころの話をいつまでも引きずって話すことはやめましょう。 別れた後も友達としてうまくやっていけるカップルは過去の話を持ち出したりすることはまずありません。 その辺りのけじめをきっちりとつけているのです。 過去の話をいつまでもしていると「うざいやつ」「しつこいやつ」と元彼に思われて、距離を置かれてしまいます。 元彼と男友達としての関係を続けたいのなら、付き合っていたころの話を持ち出すのはやめましょう。

元彼と男友達の関係になるメリット

元彼と男友達の関係になるメリット

元彼と男友達になるメリットはあるのでしょうか。 そのメリットがあるからこそ男友達として付き合いを続けているという人もいるかもしれません。 ではどのようなメリットなのか少しご紹介しましょう。

元彼と別れた寂しさを実感する事がない

元彼と男友達として付き合いを続けることで別れた寂しさを実感する事がないという点です。 別れても友達として一緒に遊んだり、話したりできるため、寂しさを感じたりすることがないのでしょう。 喧嘩別れをした場合には「顔も見たくない」と思ってしまうかもしれませんが、そうでない限りは男友達として複数人で遊んだりというのも良いのかもしれませんね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

信頼できる異性の友達が得られる

一度付き合っていたということもあって話しやすいという点もあるでしょう。 すると信頼できる異性の友達として付き合っていくこともできますね。 「色々知ってるし、相談しやすい」という理由から男友達として関係を続けていくことで、良い関係を持続していけることもあるでしょう。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼と男友達の関係になるデメリット

元彼と男友達の関係になるデメリット

では元彼と男友達になるデメリットはあるのでしょうか。 一度別れた2人ですから、どんな理由があるにしろ、もう会いたくもないという人もいるかもしれません。 友達として付き合いを続けていてもやはり、何か腑に落ちない点があったりもするでしょう。 デメリットとしてどのようなことがあるのかご紹介しましょう。

そもそも男友達との友情は下心なしには成立しない

よく聞く話ですが、下心なしに男女の友情は成立しないそうですね。 本当にそうなのでしょうか。 確かに、「仲良くしておけばいずれ…」なんて考えの人や、その考えに流されてしまう人もいるでしょう。 そのつもりはなくても、良くないことと分かっていても、つい…。 そして体だけの関係になってしまう…なんてこともあるので注意が必要ですね。

元カノ元彼は良くても、新しい恋人への説明がつかない

元彼と男友達としての関係を続けている間に新しい恋人ができたとしましょう。 その恋人にどう説明しますか? 「元彼なの」「ただの男友達なの」どちらにしても恋人にとってはあまり関わってほしくない存在でしょう。 また、「ただの男友達」と聞いていたのに実は元彼だったということを後で知ったら、隠していた訳でなくても新しい恋人はあまり良い思いはしないはずです。 場合によっては恋人を傷つけてしまうこともあるので、注意しましょう。

元彼があなたに手を出さない保証はない

元彼と男友達として付き合っていく中であなたに手を出さない保証はありますか? 元彼とはいえ男です。 今まではそういった仲だったこともあり、「元彼だし…好きだったし…」と流されてしまうかもしれませんよね。 そこで許してしまったらその後の関係は男友達としての付き合いは難しいでしょう。

なんだかんだで新しい恋に進めない

元彼が男友達として側にいることで新しい恋に進むことができないかもしれません。 男友達としてとはいえ、元彼が側にいればそれだけでいいやと思ってしまったり、元彼の存在が忘れられなくなってしまったり…。 あるいはあなたを「いいなぁ」と思っている男性がいても側に元彼の存在があることで諦めてしまう可能性もあります。

まとめ

まとめ

元彼と男友達になれるカップルの特徴やメリット、デメリットはいかがでしたか? これらを踏まえて元彼との付き合い方を考えてみるのもよいでしょう。 また、深く考えなくても相性がよければ、自然と元彼とも男友達として付き合っていけるかもしれませんね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧