彼氏の気持ちが離れている時のサイン10選。別れを考える男性の心理

彼氏の気持ちが離れている時のサイン10選。別れを考える男性の心理

彼氏の気持ちが離れていくと感じた事ありませんか?どんな事をすれば彼氏の気持ちがあなたへ戻ってくるのでしょうか。今回は、彼氏の気持ちが離れていく女性と彼の気持ちを取り戻せる女性の特徴をそれぞれご紹介します。是非チェックして下さい!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼氏の気持ちが離れている時のサイン10選。別れを考える男性の心理

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏の気持ちが離れてるように感じる...

彼氏の気持ちが離れてるように感じる...

彼氏からの連絡やデートの誘いが減ってきた。 デートの最中でも彼が上の空になる事が多い。 もしかして彼の心があなたから離れていっているかもしれません・・・ 彼の気持ちが離れている状態が続くと、別れを切り出されてしまう可能性があります。 そこで今回は、「彼氏の気持ちが離れていく女性」と「彼の気持ちを取り戻せる女性」の特徴をご紹介いたします。 彼の気持ちが離れていると感じているあなたは是非チェックして下さいね!

彼氏の気持ちが離れている時の10のサイン

気持ちがあなたから離れていく時、彼はどんなサインをあなたに送るのでしょうか? まず最初は、彼氏の気持ちが離れていく時の5つのサインをご紹介いたします。

連絡が減る

「仕事が忙しい」など彼氏の背景を知っていても、以前より連絡が減っていると感じるなら、気持ちが離れている可能性が高いでしょう。 同棲以外では、連絡が主なコミュニケーションになります。 好きな相手とは短い時間でも話がしたいので、コミュニケーションを取るはずです。 しかしその連絡が減っているという事は、あなたへの気持ちや興味が薄れていることに繋がります。 気持ちが薄れる理由に、だらしない姿によって魅力を感じられず冷めるという人もいるので、まずが自分を振り返ってみましょう。 思い当たるのであれば、改善あるのみです。

返信が遅くなる

彼氏からの連絡が遅くなるのは「すぐに返す必要を感じない」と、思われている可能性が高いです。 あなたよりも優先する何かがある、またはあなたへの興味が薄れて会話を楽しめていないなど優先順位が下がってしまう理由は様々です。 まずは相手が興味薄れるような原因が自分に無いか探してみましょう。 上記以外にも、あなたとの関係が安定していて気遣いを忘れ、コミュニケーションを蔑ろにしているケースもありますが、不安な兆候です。 あなたを大切にできていないですし、そういう時は他の異性に目がいきやすいので要注意しましょう。

一緒にいても機嫌が悪い時が多い

一緒にいても機嫌が悪い時が多くなった。 デートの時にあなたが話しかけても「ああ」と相槌しか返してくれない、「無言」になり会話を続かせようとしない場合、あなたから気持ちが離れている可能性があります。 あなたへの気持ちが離れているので、彼氏にとっては二人で居る時間が無駄だと思い「退屈・面倒」だと感じてしまっているのでしょう。 好きな人と一緒にいると時間が経つのが早いと感じ、会話を続けようと彼氏自ら話しをするはずです。 しかし、一緒にいても機嫌が悪いということは、あなたへの気持ちがなくなり興味を失ったという事でしょう。 機嫌が今日も悪いなと思ったら、彼氏の気持ちが離れていると危機感を持つことです。

彼氏の中でのあなたの優先順位が低い

彼氏の中でのあなたの優先順位が下がった。 あなたがデートに誘っても「友達と約束がある」とデート断ったり、仕事忙しくて「会えない」と会ってくれないなど、友人や仕事を優先する場合、気持ちが離れている証拠です。 例えば、デートを予定していたのに急にドタキャンをして、あなたが怒っても仕事や友人のせいにして反省の態度が見られない場合、彼氏の中であなたより仕事や友人の方が優先順位が高くなっています。 好きな人とはどれだけ忙しくても、時間を作って「毎日会いたい」「顔を見たい」と思うのが通常でしょう。 しかし、あなたよりも別の事に優先をするという事は、彼氏の中であなたへの気持ちが冷めつつある恐れがあります。

あなたに対して批判や攻撃的な発言をする

あなたに対して批判や攻撃的な発言をするようになった。 あなたと一緒にいる時に何かにつけて「あなたのせい」にしたり、ちょっとした事で「理不尽に怒る」場合、あなたへの気持ちが薄れています。 彼氏がデートに遅れてきて、遅れた理由を聞こうとしたら逆ギレをして怒りだしたり、二人で歩いているとあなたの歩くペースが遅いと文句ばかり言うのは、あなたの事をどうでもいい相手として見ているからなのです。 好きな相手には、どんな事でも優しくフォローや気遣いをみせるのが当たり前でしょう。 しかし、彼氏の態度が横暴に近い状態になっているのであれば、あなたと離れたがっている可能性があるため、注意が必要です。

一緒にいてもスマホを見てる時間が多い

彼氏が一緒にいる間もスマホを肌身離さず持ち歩いたり、見る回数・時間を増えているなら気持ちが離れているサインです。 以前まではスマホも全然触らず会話を楽しんでいたのに、”最近変わってしまった”と感じるなら尚更注意しましょう。 相手は「一緒にいても楽しくない」と思っている可能性があります。 そのためあなたとの時間よりも、スマホが気になると態度に出ている状態です。 SNSやゲームならまだいいですが、異性と連絡を取っているケースもあります。 一度軽めに話し合いを持ちかけてみるのも、改善に繋がる一つの方法でしょう。

デートが手抜きだったり、そもそもデートしない

デートが近場ばかりや、そもそもデートに行かなくなったなと感じる場合は相手の気持ちが離れているサインでしょう。 近場でもデートに変わりありませんが、近くでサクッと終わらせてあなたとの時間を減らそうとしている可能性があります。 また時間が取れないほど忙しいという場合でも、同棲以外であれば好きな人に短時間でも会いたいものです。 友達を優先していてデートに行けていないなども、あなたを大切に思っているのか危うい状態と言えます。

エッチをしない or 拒否する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

エッチする機会が無くなったり、相手に拒まれたりしているなら危ないでしょう。 主に上げられるエッチをしなくなる理由をご紹介します。 ・女を捨ててると感じてしまった ・他の女性が気になる ・同じことの繰り返しでマンネリ ・体調が悪い/疲労 体調・疲労であればタイミング次第ですが、それ以外は改善する必要があります。 家デートでも身だしなみに気を使う・自分から積極的になってみるなど方法は様々です。 他の女性が気になるというのは、相手次第ではあります。 しかし様子が明らかに最近おかしいと感じるなら、「最近どうしたの」?と優しく声をかけてみるといいでしょう。

心配をしない

自分が体調を崩したりケガをしたと言っても「大丈夫?辛いね」くらいの温度感で、以前より心配されなくなった場合も気持ちが離れているでしょう。 彼女に何かあったら、彼氏であれば心配になるので看病に行ったり電話したり行動を起こすはずです。 行動を起こさず、口先だけで心配されているのは「とりあえず心配しているフリ」でしょう。 もっと悪化して別れを意識し始めたらそれすらもなく、「そっか、大変だね」と少し突き放されたように感じる返答になり始めます。 あなたとの別れを意識していると、心配するフリすらも無くなってしまうということです。

自分の興味がある話題以外は食いつきが悪い

相手が興味のある話題以外、全然会話が続かない・深く話せないなどある場合はあなた以外に興味がある証拠です。 他に興味を抱いているので、あなたの話をあまり聞いていないでしょう。 相槌があるならまだ救いようがあるかもしれませんが、相槌もなく上の空に感じるようなら危険度が高いです。 また相手が自分から話しかけてこなくなっているのも、注意しましょう。 あなたの事も興味ないし、自分の事を知ってもらいたいとも思っていない状態と言えます。 恋愛感情が冷めてきているので、別れるまで時間の問題になってしまうでしょう。

彼氏の気持ちが離れる理由は?男性心理5つ

彼氏の気持ちが離れているサインについてご紹介しました。 ではどうして気持ちが離れてしまうのか、詳しく理由について解説します。 自分が当てはまってしまうことをしていないか、自分の行いを振り返ってみましょう。

束縛が辛い、面倒臭い

最初は彼女の嫉妬や束縛を”可愛い”と思えていたが、だんだんと”面倒くさい”や”鬱陶しい”と感じるようです。 彼の事が大好きだと、ちょっとしたことも不安であれこれ聞きたくなりますよね。 多少のヤキモチや不安な気持ちは、嬉しいと感じるようですが度を越したヤキモチは重くて嫌になってしまいます。 ヤキモチの度合いは人それぞれですが、「信頼されていない」と感じると「もういいや、面倒くさい」と感じる男性が多いようです。 あからさまに嘘ついていたり、様子が変ではない限りは毎度のように「誰と?どこで?なにするの?」など聞くのは、やめた方がいいかもしれません。

刺激がなくなった、家族化した

一緒にいる期間が長いと、付き合いたてのドキドキ感も無くなり家族化していくことで”好き”という気持ちが薄れていきます。 社内恋愛している人は、会社で内緒にしている関係が刺激的だったのにどちらかが転職したことで、冷めてしまったなんてこともあるようです。 家族化してしまう要因としては、安心感や当たり前のように過ごす日々で起こる人ようです。 他に比べて嫌な別れ方になるケースは少ないですが、恋愛感情が薄れてしまった以上は別れる人が多い傾向にあります。

付き合い方が自分のイメージと違った

付き合う前に抱いていた、「この子とはこんな付き合い方ができそう」というイメージが大きく違った場合に、気持ちが離れるようです。 彼があなたに抱いた偏見とも言えますが、彼にいい女と思われるために頑張った成果が生んだ結果とも言えます。 「こんなわがままだっけ」「思ったより束縛強い」「噂話ばかり/愚痴ばかり」など、付き合ってから彼に対して見せる顔には注意が必要です。 付き合えたことが嬉しいからと浮かれず、もっと彼に好かれるためにどうしたらいいのか考えることが大切でしょう。

一緒にいても楽しくない

一緒にいるときに我儘ばかり・愚痴ばかり・噂話ばかりなどだと、気持ちが離れてしまいます。 彼を我儘で振り回していませんか? 会うたびに愚痴や噂話ばっかり話していませんか? 誰でも嫌な話ばかりする人や我儘な人とは、一緒にいたくないですよね。 彼との共通の話題や嬉しかった・楽しかったことの報告など、なるべくポジティブな会話を心がけましょう。 どうしても辛い時、しんどい時だけ「ちょっと話聞いてくれる?」とワンクッション置いてみてください。 それだけで相手に与える印象も、悪くしすぎないで済むでしょう。

他に気になる人ができた

あなた以外に気になる人ができてしまい、気持ちがどんどん離れるケースもあるようです。 何かしらが原因となり、あなたへの興味が薄れて他の女性がよく見えてしまっている可能性が高いです。 一度話し合うことで、真剣に考えた結果やっぱりあなたが大切だと気付く人もいます。 しかし話し合った結果「やっぱり好きじゃないかも」と、気づいてしまう場合もあるようです。 この場合は大部分が話し合いや、相手の気持ち次第な所があります。 しかし過剰な束縛・嫉妬をせず自分磨きをして、プラスな方向に少しでも向くよう頑張ってみるのも大切だということを覚えておきましょう。

彼氏の気持ちが離れていきやすい女性の特徴

彼氏の気持ちが離れていきやすい女性の特徴

彼氏の気持ちが離れていく時のサインはいかがでしたか? 続いては、彼氏の気持ちが離れていくのはどんな特徴を持った彼女なのか4つの特徴をご紹介します。 彼氏の気持ちが離れていく女性にはなりたくないですよね!

一方的に気持ちを押し付ける重い女

一方的に気持ちを押し付ける重い女。 彼氏に毎日のように「私を好き?」と聞いたり、メッセージをしつこく送り、愛情を確かめる。 一日でも彼氏から電話やメッセージが無いと、彼氏から嫌われたかも、浮気しているんじゃないかと心配して何度も愛情があるのか過度に確かめてしまうのです。 一方的に気持ちを押しつけてしまう女性ほど、彼氏から愛されて当然と思っている事が殆ど。 なので、一日でも連絡がなければ「私を好きなら毎日連絡してくるのが当たり前」と重い女性となるのでしょう。 あなたの事が好きだからこそ交際しているので、彼氏を信じる気持ちをもっと養うことが必要です。 彼氏を信じる力を持ちましょう。

自分では何もしようとせず彼氏に頼りまくる依存女

自分では何もしようとせず彼氏に頼りまくる依存女。 どんな些細な事でも自分で何とかしようと考えず彼氏に「お願い」「私には出来ない」と頼りっぱなしでいると、彼氏は疲れたと感じあなたから離れていくのです。 デートの計画や彼女のちょっとした買い物まで、自分で行動すればいいのに彼氏を頼りまくっていませんか? 彼氏に頼りっぱなしの女性ほど、彼氏からずっと愛されていると勘違いをしているです。 なのでどんなお願いごとをしても許してくれると思っているのでしょう。 彼氏はあなたのパシリ役じゃありません。 頼ってばかりではなく、彼氏へ恩返しをする気持ちで、自分が出来る事は彼氏を頼らず行いましょう。

ありがとうもごめんねも言えない親しき仲には礼儀なし女

ありがとうもごめんも言えない親しき仲には礼儀なしの女。 彼氏があなたにプレゼントを渡しても、「貰うことが当たり前」とお礼も言わない、デートで遅刻をしてきても「寝坊した」と理由しか言わずごめんねの一言もいえない女性は、彼氏から「図々しい女」と思われているのです。 彼氏だから何も言わなくても判ってくれていると思っているのでしょう。 彼氏の事を家族や兄弟と勘違いしていませんか? 彼氏は家族でも兄弟でもありません。 彼氏から何か助けてもらった時は、「ありがとう」「ごめんね」と素直に言えるように努力しましょう。 きっと彼氏もあなたの事を見直してくれ、あなたの元に戻ってきてくれますよ。

彼氏のご機嫌をとってなんでも合わせる自分を持たない女

彼氏のご機嫌をとってなんでも合わせる自分を持たない女。 彼氏がどこに行きたいかあなたに聞いても「どこでもいいよ」と彼氏の顔色ばかりみていると、彼氏はあなたに面白みがなくなったと感じたり、本当に自分の事が好きなのか疑問に思い、あなたから気持ちが離れていくのです。 彼氏の機嫌を損ねると別れられてしまうんじゃないかと心配で仕方がないのでしょうね。 しかし彼氏の気持ちは「もっと意見や自分を出して欲しい」と好きな女性には思うものなのです。 なので、彼氏の顔色を窺うばかりでなく、「私はこっちがいいな」とあなたなりの意見を伝えてみましょう。 彼氏は、彼女の気持ちが判ったと喜んでくれますよ。

彼氏の気持ちが離れていって別れる前に!気持ちを引き戻す4つのステップ

彼氏の気持ちが離れていって別れる前に!気持ちを引き戻す4つのステップ

続いては、まだ彼氏の気持ちが離れていく内は間に合う!3つの対処法をご紹介いたします。 最近、彼氏の気持ちが離れてる! と確信してしまったあなた。 きっとまだ彼氏の気持ちを取り戻せますよ。

①彼氏の気持ちが離れてる原因を見つけ出す

まずは彼氏の気持ちが離れてく原因を見つけだしましょう。 一緒にいる中で「わがまままな態度」や、毎日彼氏に愛情を確かめるメッセージを送っていませか? 原因を見つけ出したら、直ぐに改善していきましょう。 彼氏の気持ちが離れたとしても、今はまだあなたは彼女です。 直ぐに原因を正すことで彼氏の気持ちも、あなたに戻っていく可能性が高くなります。 しかし、おかど違いな原因を正しても意味がありません。 友人に「自分に原因があるのか」相談してみるといいかもしれませんね。

②1週間程度距離を置く

こちらからも”距離を置いてみる”のは大切。 「彼から最近連絡がこない」と寂しく感じたように、彼にも「最近連絡してこないな」と思わせる方法です。 じっくりと自分を見つめなおす時間や、原因改善・彼から少し気持ちを離すために没頭するものを見つけるなど時間の使い方は色々あります。 ただ全く連絡しないのではなく、様子を伺いながら頻度を考えながら計画的に行ってみましょう。 あくまでも連絡自体を減らすのではなく、こちらから送っている連絡の頻度を下げるのです。 彼からもたまに連絡をしてくれるのであれば、関係が安定してるがゆえに起こった気持ちの離れと言えます。 しかし自分からじゃないと何か回答がない、連絡もない状態はこれからについて話し合いを考えた方がいいでしょう。

③距離を置いた後に態度でも言葉でも自分が変わったことを示す

距離を置いた後は、話し合いの場を設けて態度でも変わったことを示しましょう。 また「前と同じ繰り返し」と思われないように、ちゃんと言葉で伝えるのも大切なポイントになります。 自分のどこが悪かったのか、どういう負担をかけてしまっていたのかなど、具体的に反省していることを伝えると相手にも伝わりやすいです。 自分がどのように変わったのか、これからもどのようにしていくのか詳しく伝えて彼に約束しましょう。

④彼氏が魅力を感じる女になる。自分磨き!

気持ちが離れているからと諦めず、彼が魅力を感じる女になりましょう! 外見も内面も磨いて、彼に約束した自分になれるよう努力するのみです。 パット見てわかる変化が一番わかりやすいですが、この場合大切なのは内面になります。 今までの自分を破り捨てて、新しい自分に生まれ変わりましょう。 自分磨きを頑張っていると、彼との仲もまた深まり始めます。

彼氏の気持ちが離れていかない女性の特徴

気持ちを引き戻す4つのステップをご紹介しました。 彼の気持ちが離れていると感じるなら、ぜひまずは試してみてください。 ではそもそも、「彼氏の気持ちが離れていかない女性の特徴はなにか」気になりませんか? どんな女性なら彼の気持ちを掴んで離さないのか、以下で詳しくご紹介していきます!

自分と違う価値観を受け入れられる

自分の芯と柔軟性を持っている女性。 「私はこう思うんだけど、あなたの意見も素晴らしいね」と、彼氏に伝える事が出来る女性です。 自分の意見を相手に伝えつつ、相手の意見も聞き入れる女性という事。 仕事仲間や友人にそんな人はいませんか? 人は相手から意見だけされると「何だよ」といい印象を持たないものですが、それと同時に自分の意見も褒められたら、その相手の事を「自分の事を判ってくれる相手」として信用するのです。 なので、今まで彼氏に自分の意志を「伝え過ぎた」「伝えた事が無い」という場合は、彼氏に「意見」と「同調」を同時に伝えてみましょう。 自分の価値観と違う価値観を受け入れられる女性は男性と円満にやれますし、あなたの信用度も上がること間違いありませんよ!

仕事に理解を示せる

余裕と落ち着きがある大人な女性。 彼氏がどんな状態の時でも「待つしかない」と余裕な態度を取り、戻ってきたら「おかえり」と彼氏を責めること無く待つ事が出来る女性でしょう。 男性は仕事で毎日のように追い込まれいて、彼女の事も見てあげられなくなる事もあります。 しかし、そんな時でも「仕事だしね」「仕方ない事」と余裕の態度で待ってくれる女性に安心感を抱きます。 また男性の仕事に理解を示せる女性は、結婚も視野に入るので男性が離れていかないでしょう。 彼氏が冷たい態度になったり、一日連絡しても返事が無いと、焦る気持ちを落ち着かせ、彼氏を待ってみようと決意する事が秘訣です。 待っている間寂しかったら、友人と過ごしたり、自分磨きをして気を紛らわしましょう。

素直に気持ちを伝えられる

素直さと礼儀正しさを持った純粋な女性。 彼氏から何かして貰えたら「嬉しい」「ありがとう」を素直に言える女性です。 素直な女性は男性から人気があります。 なぜかというと、女性心理を探ったり考えなくても、素直に表現してくれるから判りやすいのでしょう。 また素直に気持ちを伝える女性は、男性が女性のために頑張ろうと思えるから離れていきません。 そして、礼儀正しく女性から接してもらうと男性は頼りにされているんだと思うのです。 彼氏に接する時は、素直に話しつつ礼儀もわきまえるように徹しましょう。 素直はメリットになりますが、わがままな態度にならないように注意が必要です。 喜怒哀楽をうまく熟して表現してみて下さい。

彼氏の気持ちが離れている時を乗り越えるとカップルの絆が強くなる

彼氏の気持ちが離れている時を乗り越えるとカップルの絆が強くなる

いかがでしたか? 彼氏の気持ちが離れていくと感じたら、 ・彼氏に愛情をおしつけない事。 ・自分の意見も彼氏に伝える事が大事。 ・彼氏ばかりに頼らず、二人で助け合う姿勢を見せる事。 の3つです。 彼氏の気持ちが離れていくという事はとても辛いことですが、気持ちを取り戻す方法は幾らでもあります。 しかし、一歩間違えれば破局の道へと進んでしまう恐れもあるでしょう。 彼氏の気持ちを取り戻すためにはどうしたらいいのか、原因を分析し正しく取り戻す方法を見つけ下さいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧