将来を考えられない彼氏と別れるべき?決断する前に考えて欲しいこと。

将来を考えられない彼氏と別れるべき?決断する前に考えて欲しいこと。

将来を考えられない彼氏と付き合っているのは時間の無駄!と思うかもしれませんが、恋愛感情はコントロールできないですよね。将来幸せになれるように、今の彼との結婚を考えられない理由を突き止め、その上で自分の幸せのために行動していきましょう♪

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 将来を考えられない彼氏と別れるべき?決断する前に考えて欲しいこと。
人生の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・自分が好きになれないな...自信が持てない ・なんであの時あんな事をしてしまったんだろう... ・この先どうなっていくんだろう... ・どんな道を選択をするべき? 辛い事やモヤっとした感情を抱えながら生きるのも人生です。 でも、「今からどうすると人生がうまくいくのか」将来どうなっていくのかが分かれば一気に人生は楽しくなります。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてLINEで無料鑑定! あなたの基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏のことは好きだけど将来を考えられない..!

彼氏のことは好きだけど将来を考えられない..!

好きで今の彼と付き合っていることは確かなのに、彼と一生を共にする、と考えたときに何かしっくりいかない…。 好きなのにどうして? そんな風に思ったことはありませんか? 今の彼氏との将来を考えられないと感じたとき、どのように考え、どう対処したらいいのかをご紹介します!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

将来が考えられないからと別れる前に!考えておきたいこと

将来が考えられないからと別れる前に!考えておきたいこと

「彼との将来が考えられない」というには、理由があるのでしょう。 短絡的に別れを選択する前に、なぜ彼ではダメなのか? 本当に彼ではダメなのか?を、後悔しないように少しじっくり考えてみましょう。

自分が将来に何を求めているのか

あなたは、自分の将来が想像できていますか? ただ単に、結婚しなければならないから結婚したいだけ? それとも、好きな人と一生を共にしたいと思うのでしょうか? それとも、お金のある安定した生活を求めているのか…。 自分の将来に何を求めているのかが明らかになれば、彼と別れるべきかどうかも明らかになってくるはず。

彼氏との将来を考えられない理由が何なのか

どうして今の彼氏では将来を考えられないのか、を突き詰めて考えてみましょう。 彼に、将来を考えることができない何か欠点があるのでしょうか? 「なんだかわからないけど、彼との将来は想像できない」というのであれば、すぐに別れを選ぶ必要はないかもしれません。 「何か違う」と思っているのなら、その原因をきちんと確認してからのほうが後悔しないですみますよ!

今は将来を考えられなくても、彼が変わる見込みはないのか

あなたは「今の彼」に対して将来を考えられない、と思っているのでしょう。 では、その彼はこれから先変わることはないでしょうか? あなたが、将来を考えられるような人に変わる可能性もありますよね? その可能性が考えらえれるのであれば、まだ別れるには早いです! 彼が将来、あなたの望むような人に成長できるように導くこともできるかもしれませんよ♪

今の彼氏と別れて、それ以上にいい人が現れるとは限らない

年齢が上がれば上がるほど、選択肢は減っていきます。 今付き合っている彼とお別れしたとしたら…次に出会いはあるでしょうか? 将来を考えられない、と単純に思うだけで別れたら、次に彼以上に好きになる人は現れないかもしれません。 そうなると今度は、結婚どころの話ではなくなってしまうかも… その前に、彼との将来を考えられるようになればいいと思いませんか? 別れる前にもう一度、今の彼の将来性を考えてみましょう!

遠すぎる将来だけではなく、この先5年の幸せを考えているのか

そもそも、彼との将来を考えられない、の「将来」とはどのくらい先を考えているのでしょうか? 3年後、5年後、10年後と分けて考えてみましょう。 遠すぎる未来では、想像が難しいこともあります! とりあえずは5年後、彼とあなたはどういう関係でいられるでしょうか? 彼といるあなたが幸せで過ごしていられると感じるのであれば、まだ別れるには早すぎるかもしれません。

将来が考えられない彼氏には共通の特徴が!

将来が考えられない彼氏には共通の特徴が!

「この人とは将来を考えられない!」と思う相手には、共通点があります。 その共通点を知り、彼がそういう人にならないようにひそかに指導してみては? そうすることで、彼との将来もだんだん見えてくるかも・・・?

自分の発言や行動に責任を持っていない

自分の発言や行動に責任を持つというのは、大人になれば当然のことです。 それができないということは、子供のまま、ということなのでしょう。 そんな子供な相手と結婚なんて考えられないですよね。 結婚して、子供が生まれたとしたなら、小さな子供と大きな子供一気に2人の子持ち!みたいになってしまいます。 そんな彼には、プライドを傷つけないように自分の発言や行動に責任を持つようにしつけた方がいいかもしれません。 ひいては自分のためにもなりますので、上手に操縦して、イイオトコへの階段を用意してあげましょう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの性格と本質 2)あなたが持っている才能/適職 3)あなたが自信を持つ方法 4)自分が嫌い。変わるには? 5)幸せになるためにすべき事は? 6)人生が辛い、つまらない。好転はいつ?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

目標もなく適当に毎日を生きている

「将来何になりたい」とか「何を目標にしている」とかいうはっきりとした道が見えていない男性は 適当に今が楽しければいいと思って生活をしている無計画男ということ。 そんな計画を立てられない人を旦那さんにしたら、苦労するのは自分です。 学生さんならまだしも、社会人なのに無計画に生きているなんて、先が思いやられます。 いっそ、彼の目標や将来の夢を語ってみたり、彼にアドバイスをしてみたりしてみましょう。

自分のことが中心で、自分に甘すぎる

地球は自分を中心に回っていると思っている男性は、基本的に結婚には向きません。 結婚とは、他人と他人との共同生活になります。 自己中心的な人は、他人との共同生活はできません。 自分に甘い、というのもいざとなったら自分かわいさに逃げてしまう恐れがありすので、大黒柱には向きませんね。 基本的には自分に甘い人は、すぐ逃げてしまう癖があるので厳しく教育はできません。 この手の男性は修正が聞かないかもしれませんので、「諦める」という選択もありかもしれませんね…。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

将来を考えられない大好きな彼氏と別れる方法...!

将来を考えられない大好きな彼氏と別れる方法...!

嫌いになったわけではない。 でも彼との将来を考えられない。 なので別れを選択します!となったとき、いったいどのようにしたら上手に別れられるのでしょう?

まずはあなたの気持ちをしっかりと伝える話し合いをする

最初にまず、彼との話し合いの場を持ちましょう。 貴方の気持ちを伝え、どう思っているのか、どうしたいのかをしっかりと伝えてください。 その上で付き合っていくのか、別れるのかを決めるようにして、彼が変わってくれるかどうかをしばらく様子を見てみましょう。

その上で数ヶ月の様子見期間を設ける

あなたの明確な意思と決意を知り、彼がどうするかは重要な事です。 彼がもしもあなたのために変わろうとしてくれるのであれば、彼とのこれからに希望も持てます。 あなたのことが大事だと思う気持ちがあるのであれば、きっと変わってくれるはずです。 もしも「今の俺を受け入れてくれ!」なんて勝手な事を言い出すようだと、これから先、彼の成長は見込めないでしょう。

いきなり忘れるのは難しいので時間をかけて距離を置いていく

嫌いになったりして別れるのであれば、忘れるのも簡単です。 ですが、嫌いなわけではなく、生涯を共にできないということで別れを決意したのであれば、いきなり忘れろというのは無理な話です。 時間をかけて、ゆっくり彼とも距離を置けばお互いに深い傷を残さず終わりにすることができます。

経験者は語る!将来が見えなかった彼氏との現在って?

経験者は語る!将来が見えなかった彼氏との現在って?

彼氏との将来が考えられない!と感じてはいるけれどその後どうしたのか、は様々です。 ここでは、その選択肢別にその後がどうなったのか、具体的な体験談からご紹介します♪

将来が見えなかった彼氏と別れ...!今では後悔の日々...!

好きでお付き合いしたけれど、どうしても彼との将来が見えなくて…でも結婚はしたいし、でも彼ではないし…そう思って、1年付き合った彼とお別れをしました。 大きな問題があったとか言うわけではなく、彼が優しすぎたのが優柔不断に見えてしまったのです。 何かを決めるときはいつも私。 決定権を持たされることがストレスになってきていたのかもしれません。 そして、別れたあとお付き合いした彼は、真逆のオラオラ系男子。 私の自由はなくなり、選択肢を選ばせてもらえることもなくなってしまい… そんな時に元彼の事を思い出して「あれはある愛だったんだなぁ」と感じました。 その後も何人かとお付き合いしましたが、やはり彼ほど優しく包んでくれる男性にはまだ巡り会ったことがありません。 もう少し彼に「引っ張ってほしい」ということを伝え、少しずつでも変わってくれるであろう彼といた方が良かったのかもしれないなぁ…と後悔の日々です。

将来が見えなかった彼氏を信じて待ってはみたが..!

自分のやりたいことは何が何でもやる、困ったことがあっても「なんとかなるさ」という楽観主義(すぎる)彼に不安を抱きつつも子供といつも楽しそうに遊ぶ彼に父性を感じ、ポジティブな彼が変わってくれることを期待して結婚しました。 ですが、結婚してからもその考え方は変わらず、自分のしたいことしかしない… 支払いに間に合わないと言っても「なんとかなるさ~」と言って結局滞納… 子供が生まれても変わることはなく、結局離婚しました。 「子供と仲良く遊ぶ父性」は「精神年齢が子供と一緒」ということだったようです。

まとめ

まとめ

彼の事は好きだけれど、果たしてその感情だけで結婚を選択して良いのか?と悩んだ時、ここに書いてあることを参考にして、彼と別れるか、突き進むかを考えてみてください! 大事な事は ・自分はどのような結婚をしたいのかを明確にする ・彼のどこがダメなのかを知る ・別れるのであれば慎重に ということです。 結婚したい!と思う相手はそうそう出てくるものではありません。 「いい人なんだけどな…」と思うのであれば、慎重に時間をかけてどうしていくのが最善か考えてみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧