「彼氏との将来が見えない」と言われる男性の特徴とは?不安を感じた時の対処法

「彼氏との将来が見えない」と言われる男性の特徴とは?不安を感じた時の対処法

彼氏との将来が見えない…結婚できるかどうか不安が募ってきた!こんな時、好きでも彼氏とどう付き合っていけばいいのか考えてしまうでしょう。「将来が見えない」と思わず不安になってしまう彼氏の特徴とは?そして実際のところ、そんな彼氏は将来をどう考えているのか…?

  1. チャット占い・電話占い > 二人の未来 > 「彼氏との将来が見えない」と言われる男性の特徴とは?不安を感じた時の対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏との将来が見えなくて不安になってしまう…

彼氏との将来が見えなくて不安になってしまう…

好きだけど彼氏との将来が見えない気がしてきた…!これってどうして? 付き合いが長くなるにつれて、彼氏との将来についても意識するようになりますよね。 そこで考えてみた時、「あれ?なんだか不安かも…」と思った時はどうすればいい? 今回は将来が見えないと感じる彼氏の特徴から、そんな彼氏の心理、不安をどうしたらいいのかの対処法をまとめてご紹介します! 是非参考にしてみて下さいね。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あなたの彼は大丈夫?将来が見えなくて不安になってしまう彼氏の特徴

あなたの彼は大丈夫?将来が見えなくて不安になってしまう彼氏の特徴

あなたの彼氏は「将来が見えなくて不安な彼氏」の特徴にどれくらい当てはまっているでしょうか? チェック項目をご用意しましたので、まずはチェックしてみてください! ・転職癖やお金に対してルーズな一面がある ・成人しているのに親に頼っている、自分で行動するのが苦手 ・精神的に子供で素直に感謝や謝罪の言葉が言えない ・めんどくさいが口癖で、困ったら逃げたりして物事と冷静に向き合えない ・プライドが高く見栄っ張りで、それに行動が伴っていない 多く当てはまっているほど、将来が見えない彼氏に認定です。

彼氏との将来が見えなくて不安になる女性は多い!不安を感じるタイミングとは?

彼氏との将来が見えなくて不安になる女性は多い!不安を感じるタイミングとは?

そもそも彼氏との将来が見えない!と感じて悩んでしまう女性はとても多いのです。 どんな時に将来が見えない…と不安を感じてしまうのか? そんなタイミングを順番に見ていきましょう!

友人や会社の人に「何であんな彼と付き合っているの?」と言われたとき

友人や会社の人に「何であんな彼と付き合っているの?」と言われたとき! 周りからの評価が低いと実感させられてしまう時、彼氏に対して不安になりますよね。 自分としては彼氏の事を好きなので、好きだからこそ許している部分もあるでしょう。 ですが友人や会社の人は、そんな感情もない第三者としての冷静な目で判断しています。 そこで「なんであんな彼と付き合っているの?」「どこが良かったの?」なんて普通に聞かれてしまったら、答える以前に「そんなに私の彼氏ってだめ?」と思ってしまいますよね!

彼が将来について前向きでない発言をしたとき

彼が将来について前向きでない発言をしたとき! 「結婚って大変そうで嫌だわ…」「俺は将来も自由に暮らしていたい」など、将来について後ろ向きだったりマイペースな発言が見られると不安になります。 「そこに私っていないの?」「結婚する気は全くないってこと?」と感じてしまう発言ですよね。 他にも普段から将来について話題になると、やんわりと避けている様子があったり、結婚の話題そのものが苦手な素振りを見せている時も「将来が見えない…」と思ってしまう瞬間です。

彼よりも条件の良い人からアプローチを受けたとき

彼よりも条件の良い人からアプローチを受けたとき。 彼よりも高収入、性格も穏やかで自立しているしっかり者の男性(顔もいい)からふとアプローチを受ける時、今の彼氏について具体的に考えることもあるでしょう。 「彼氏の事は確かに好きだけど、結婚するとなるとなあ…」とアプローチされた人をきっぱりお断りしていいのかどうか迷う=彼氏は将来が見えない人、ということです。

彼が考えなしにお金を使っているなど価値観の違いやすれ違いを感じた時

彼が考えなしにお金を使っているなど価値観の違いやすれ違いを感じた時。 ただ付き合っているだけで、お互いにお互いのお金を自由にしている段階では、確かに彼氏が何にどうお金を使おうが口出しできないところが多いですよね! そこで結婚するとしたら?とイメージした上で考えると、金遣い荒いなあ!という印象はマイナスになります。 将来を見据えているなら当然、こつこつと貯金をしているはず…。 価値観の違いについても改めて考えるタイミングであり、彼のよろしくない部分と真正面からぶち当たってしまうと「私とは感覚が違うかもしれない」「大丈夫かな?」と不安になります。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏との将来が見えない...!と不安な気持ちへの対処法と将来の選択の仕方

彼氏との将来が見えない...!と不安な気持ちへの対処法と将来の選択の仕方

では、そんな将来が見えなくて不安になる要素が強い彼氏への不安はどうすればいいのでしょうか? 将来が見えないからと言って嫌いになれるわけではないですよね。 そこで不安な気持ちへの対処の仕方を見ていきましょう!

彼氏自身のことを愛しているのか、結婚をしたいと思うのか考えてみる

彼氏自身のことを愛しているのか、結婚をしたいと思うのか考えてみる! 条件的なことを一度置いておいて、ダメなところもひっくるめた彼氏の事を好きなのかどうか?これからの将来に向けて考えさせられる努力をしてまで結婚したいと思えるのかどうか。 もう一度じっくり考え直してみるといいでしょう。 確かに将来が見えないことで不安な彼氏かもしれませんが、もちろんいいところもあるはずです。 あなたが感じている本心で、彼氏の事をこの先も思い続けられるか考えてみましょう。 たとえだめなところがあっても、これから一緒に向き合っていきたいと思えるなら、将来が見えないと今は思っても覚悟を決めて結婚に向かって頑張ることもできますよね。

不安な気持ちを伝えた上で、彼氏の気持ちを聞き二人で話し合いをする

不安な気持ちを伝えた上で、彼氏の気持ちを聞き二人で話し合いをする。 彼氏に将来が見えない不安を伝える時は、否定せずに話すことがポイントです。 「あなたってここがだめでしょう?」「こんなところがしっかりしてないじゃん?」という話の持っていき方をしてしまうと、話し合いそのものを嫌がってしまうでしょう。 「最近自分の将来が不安になってくることがあって…」と相談のような形で持っていく事をおすすめします。 そこで彼氏がどういう風に言ってくれるのか、話してくれるのか。 焦らずにしっかり聞いてみることが大事です。 二人で話し合いをするときは、穏やかに話して喧嘩腰や上から言わないようにしましょう。

離れてみて見えることもある!彼との距離を置いてみるとなにか見えるかも

離れてみて見えることもある!彼との距離を置いてみるとなにか見えるかも。 よくあるパターンですが、彼氏が将来について考えていないのは、今のあなたとの関係が居心地よくて問題ない、これ以上求めていない…という環境にあるからかもしれません。 一度彼氏と距離をおいてみることで、あなたも彼氏もお互いの存在について考えるきっかけとなるでしょう。 ここで何も考えないような彼氏なら、あなたのことを本気で大事に思っているとは言い難いですよね。 離れてみてあなたはあなた自身の気持ちと向き合い、彼氏との将来が見えないと思うことに対して、彼氏がしっかりと考えてくれるのかどうか試すのもいいでしょう。

結婚に何を求めているのか、彼氏に何を求めているのか、その二つに差はあるのか整理する

結婚に何を求めているのか、彼氏に何を求めているのか、その二つに差はあるのか整理する。 将来が見えないと不安になる気持ちの背景を洗い出すために、あなたが求めていることを整理してみるといいですね。 結婚に対して求めているものが「安定した収入のある不安のない生活」だったり、「結婚してもお互いに楽しく過ごしていけばいい」だったり、様々なものがあるでしょう。 また彼氏に対して求めていることは何か?という部分も考えてみることです。 それはあなたに対しての思い、愛情の部分であるのか?条件的なことを満たしてくれることか? 彼氏に対しても結婚に対しても、求めているものが同じくして「自分への愛情」なのだとしたら、だめなところがあっても収入が低くても不安になることはないでしょう。 彼氏に求めているものは愛情だけど、結婚に求めているものが高収入や地位的なものであるなら、この二つに差が出てきてしまい、いつまでも将来に不安を感じるかもしれません。 あなたが本当に求めていることをしっかりと整理して、彼氏と向き合うことが必要です。

「彼のどこが好きか・嫌いか」を考えて将来のイメージをして直感にしたがってみる

「彼のどこが好きか・嫌いか」を考えて将来のイメージをして直感にしたがってみる。 おすすめの方法は、まず紙に書き起こしてみることです。 紙にひとつずつ彼氏の好きな部分・嫌いな部分を書き出して、将来のイメージとリンクさせていきましょう。 たとえば好きなところ→優しい、自分を思ってくれる、細かいことを気にしない 嫌いなところ→お金の管理が甘い、仕事が続かない、優柔不断  というように、ひとつずつ書き出してみましょう。 そこで、結婚した時にあなたがカバーしてあげられる部分とそうでない部分が見えてくるのではないでしょうか。 お金の管理が甘いのは私がすればいいけれど、仕事が続かないのは絶対だめだろう…。 など将来のイメージに置き換えてみるとどうしていけばいいかが見えてくるでしょう。

「将来が見えない彼氏」の男性心理を知りたい!結婚は考えてるの...?

「将来が見えない彼氏」の男性心理を知りたい!結婚は考えてるの...?

ここまで将来が見えない彼氏の特徴や、不安に感じる部分などについて考えてきましたが、将来が見えない彼氏の考えてることも気になりませんか? 将来が見えない彼氏!その心理はどうなっているの? 正直結婚を考えていないのか……ひとつずつ見ていきましょう!

まだ遊びたい!お金を自由に使いたい!

まだ遊びたい!お金を自由に使いたい!という正直な本音…? 基本的に女性から見て「将来が見えないなあ…」と感じる男性と言うのは自由なんです。 まさにそれがドンピシャでそのままなことが多いとか。 実際にまだ遊びたいとか身を固めたくないと思っているからこそ、お金も使ってしまうのです。 これは結婚がどういうものかまるでわかっていないわけではないということ。 「結婚したら遊べないから、今はまだ嫌だ!」「お金を奥さんに管理される前にもっと自由に使いたい」と考えていることもあります。 なので結婚=すべてが縛り、何も自由がないという発想を変えることができれば、彼氏の結婚に対するマイナスイメージが変わってくることも。

自分のことで精一杯!まだ将来のこととか考えたくないし、今が楽しければ良し!

自分のことで精一杯!まだ将来のこととか考えたくないし、今が楽しければ良し! 将来が見えない彼氏は、自分の事で精いっぱいの余裕なし男性であることも。 将来の事を考えたくないし、考えると現実にぶち当たるのでそのことから逃げているのです。 また今が楽しければいい!という精神の持ち主である可能性も高いでしょう。 この手の男性は、年を散々重ねてきて、あなたがどうというよりは「自分ってどうなるんだろう?」と不安になり出した時に結婚を考えることが多いようです。

将来は考えているけど不安だから目をそらしておきたい...!

将来は考えているけど不安だから目をそらしておきたい...! 嫌な事やムズカシイことからとりあえず目をそらしておきたい男性は、非常に多いんですよね。 いざその時が迫ってきてからお尻に火がついてようやく考え出す性質! 確かにそういう部分は性別に関係なく誰にでもあるかもしれませんが、不安だから逃げているのだとすれば、それは自分に自信が持てない証拠。 この場合はあなたが積極的になって彼氏を立てて自信を持たせてあげることで変わってくることがあります。

ちゃんと考えているけど…今の彼女とは不安…!

ちゃんと考えているけど…今の彼女とは不安…! 将来の事は意外にも考えていて、でも彼女に対しての不安を抱えていることもある!? 「彼女はいい子なんだけど、常に誰かがいないとだめで不安」「嫉妬深いから結婚しても束縛されたらどうしよう」「家事や料理が何もできないから不安」などですね。 リアルに奥さんにしたら……と考えた時に、不安になる彼女だと好きでも将来の話を避けたり、もう少し時間をかけて様子を見てからと思っていることもあります。 この場合は女性が自分磨きをしたり、しっかりと家計も任せられる信頼感、そして自立を意識していけば彼氏も結婚に対して前向きになってくれるかも!

将来を考えているし、行動にも表しているのに何が不満なのか分からない!

将来を考えているし、行動にも表しているのに何が不満なのか分からない! 実は「将来が見えない!」と不安に思っていることさえも気づいていないパターン! 将来についてまじまじと向かい合って話していないだけで、彼氏としてはちゃんと考えているし、自分なりに行動しているつもり…ということもあるようです。 簡単に言うとコミュニケーション不足や、伝えてくれていない言葉不足が原因で誤解しているのかも。 女性が思っているよりも彼氏本人的には考えていた!ということ。 彼氏があなたに対して「何も不満はないだろう」と思い込んでいるなら、よく話してみることです。 しっかりと将来についての話を聞くことができれば、あなたの将来が見えないという不安も和らいでいくでしょう。

「彼氏との将来が見えない」は決断のタイミングかも!将来を見据えた選択を。

「彼氏との将来が見えない」は決断のタイミングかも!将来を見据えた選択を。

いかがでしたか? 彼氏との将来が見えない!不安!と感じる時は、彼氏との関係性について考え直す時がきたのかもしれませんね。 不安に感じるなら、もう一度彼氏や結婚についてよく整理して、本気で将来はないだろうと感じるのなら彼氏と別れてもいいタイミングかも! ただ、その前には必ず気持ちを伝えて、二人で話すことは忘れないでくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧