結婚できない...と諦めれば幸せが手に入る理由と結婚の諦め方。

結婚できない...と諦めれば幸せが手に入る理由と結婚の諦め方。

結婚できないと悩んでいる女性のために、結婚を諦めれば幸せが手に入る理由と結婚の諦め方についてアドバイス!結婚できないと諦めた方が幸せに近づける5つの理由と、5つの結婚の諦め方、あえて結婚できないと諦めて結婚する方法の3部に分けて説明します!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 結婚できない...と諦めれば幸せが手に入る理由と結婚の諦め方。
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

結婚できないなら、いっその事諦めてしまった方がいい!

結婚できないなら、いっその事諦めてしまった方がいい!

周りの友人は結婚して子供もいるのに、自分は結婚すらできない...と毎日辛く感じていませんか? 年々親からのプレッシャーはひどくなるし、世間の目も気になるし、いくら晩婚化が進んでいるといってもまさか自分がその波に乗るとは…と悩んでいる女性が現在多くいます。 でも結婚できないなら、いっその事諦めてしまった方がいいかもしれません。 実はその方が幸せが手に入ることもあるんです! なぜ結婚を諦めれば幸せが手に入るかの理由と、結婚の諦め方についてこれから説明していきますね!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

結婚できないと諦めた方が幸せに近づける5つの理由

結婚できないと諦めた方が幸せに近づける5つの理由

結婚したくて悩んでいるのに、なぜ結婚を諦めたら幸せになれるの?と不思議に思いますよね。 結婚できないと諦めた方が幸せに近づける5つの理由について説明していきます。

結婚を諦めることで不安を感じることがなくなる

まず一つ目の理由が、結婚を諦めることで不安を感じることがなくなるから。 「〇歳までに結婚できないと結婚率がガクンと下がる」という記事を見つけて歳をとることに怯えたり、「今度の同窓会で未婚であることを話題にされたらどうしよう…」と憂鬱になったり。 でも結婚を諦めることで、結婚に関する記事に一喜一憂する必要もなくなりますし、未婚の自分を恥じる必要もなくなります。 結婚できないからといって、自分がダメな人間のように考えてはいけません。 自ら不安を手放して、幸福感を感じながら生きていくのが賢明ですよ。

自分の好きなことに心ゆくまで時間を使える

結婚を諦めることで、自分の好きなことに心ゆくまで時間を使えるようになります。 結婚のために将来の結婚資金を貯金していたり、好きでもないお稽古事を続けているという方いませんか? 多くの女性は、このように「嫁入り前」という自制心が働き、結婚前から結婚に縛られているもの。 結婚を諦めてしまえば、本当に今やりたいこと、今必要なことにお金や時間を使うことができますよ。 でも好きなことに時間を思う存分使えるからといって、目的意識もなく遊んでばかりいる女性にならないように気をつけましょう。 結婚によって制限されていたことを止めて、自分のためになることをしてみてくださいね。

独身の快適さなどメリットを感じられるようになる

結婚を諦めることにより、独身の快適さなどメリットを存分に感じられるようになるのではないでしょうか。 独身であれば自分の時間やお金を拘束されることもなく、好きな時に好きなことにやれる「自由さ」があります。 それって、結婚した人からすると喉から手が出るくらいほしいもの。 自分の好きな時間に寝起きして好きなものを食べ、行きたいところに行き欲しいものを買う…正に「独身貴族」! そこに虚しさを感じるようであれば、独身に向いてないのかもしれませんが… 独身の快適さをずっと享受できる素晴らしい人生を歩めていると、前向きに捉えましょう!

他人に左右されることなく、自分の幸せを突き詰められる

次の結婚を諦めるメリットとしては、他人に左右されることなく、自分の幸せを突き詰められること。 今、結婚できないことに悩んでいる方って、きっと他人と自分を比べて不安を感じているのではないでしょうか? 結婚式での友人の幸せそうな姿や、久々の女子会での「結婚っていいよ~」っていう発言とか、SNSに毎日のようにアップされる家族写真など…独身の自分にはない「幸せ」を見聞きすると、まるで自分が「不幸せ」のような気になってきませんか? でも本当の幸せって、他人の言葉や姿に左右されず自分で見つけ感じられるもの。 他人と比べて競うものではありません。 「人は人、自分は自分!」と結婚を諦め割り切ってみると、案外幸せになれるものですよ。

結婚を諦めて執着を手放す事で良縁を引き寄せられる

結婚を諦めて執着を手放す事で、良縁を引き寄せることができます。 結婚に執着することで、せっかく出会いがあっても、男性からはガツガツした女性に見えているかもしれません。 あえて結婚を一度諦めることで、余裕の感じられる話しかけやすい女性になることも。 でも決して、「私結婚しない主義なんだ~」なんて発言は気になる男性の前でしないようにして下さいね。 「結婚に執着しないのはその気になればいつでも結婚できるから」と考えるようにしましょう。

結婚できないなら諦めよう!5つの結婚の諦め方

結婚できないなら諦めよう!5つの結婚の諦め方

結婚できないなら諦めよう!と考えていても、すぐには諦めきれないものですよね。 そこで次に、5つの結婚の諦め方について説明していきます!

仕事でも趣味でもアイドルでもいいので、没頭できることを見つける

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事でも趣味でもアイドルでもいいので、何か自分が没頭できることを見つけるようにしましょう! 自分の好きなことをやったり、好きなものについて考えているときって、幸せですし、「結婚しなくては」なんて余計なことを考えなくてすみますよね。 結婚してなくても、自分の人生の中で「これだけは!」と誇りに思えるものを見つけてみてください。 没頭できるからとギャンブルに手を出して、自分を破滅に追い込むことはないようにしてくださいね。

自分より年上で充実した独身ライフを送っている人たちと交流する

自分より年上で充実した独身ライフを送っている人たちと交流してみましょう! 独身でも、天海祐希さんのような、女性が憧れるかっこよく生きている女性って多くいますよね。 男性でも女性でも良いので、自分の手本となる「理想の独身者」を見つけ、どういった生活を送っているか要チェックすること! 交流を深めていくことで、結婚しなくても楽しく暮らす色んな方法を知ることができるはずです! あくまでも、「充実した独身ライフ」を送っている方を理想としてみてくださいね。

死ぬまでにやりたい事リストを作って、その達成に勤しむ

死ぬまでにやりたい事リストを作って、その達成に勤しんでみましょう! 「ベスト体重の〇キロまで痩せてキープする」「毎年本を50冊読む」「死ぬまでにオーロラを見る」… すぐ達成できることでも、時間がかかりそうなものでも、とりあえず死ぬまでにやりたいことを全て書き出してみてください。 それらを達成しようとすると、結婚している暇なんてないことが分かるはずです! あなたの死ぬ前にやりたいことリストの中に「結婚」に関することがあったとしたら、やはり結婚は諦めきれてないということですので、まだ諦めない方法を考えた方が良いかもしれません。

結婚をするデメリットをリサーチし、恐怖を原動力に諦める

結婚をするデメリットをリサーチし、恐怖を原動力に諦めましょう。 「浮気」「不倫」「離婚」「DV」「モラハラ」…色々怖~い体験談がヒットすると思います。 そんな特別な恐怖体験でなくても「自由な時間が減った」「節約生活でオシャレを楽しめない」「友達とお茶しにいくにも気を遣う」「姑や親戚づきあいが大変」などなど、日常生活にもデメリットと取れる情報をいくつか目にすることができるでしょう。 リサーチしていくうちに結婚に対してネガティブになれば、結婚を諦めやすくなるはず。 もちろんメリットなんかも目に付くと思いますが、結婚を諦めたいと思っているのであれば、デメリットを積極的に探してみてくださいね。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

あえて結婚できないと諦めて結婚する方法。目指せ逆転ホームラン!

あえて結婚できないと諦めて結婚する方法。目指せ逆転ホームラン!

あえて結婚できないと諦めたところ、結婚できたという女性も多くいます! 目指せ逆転ホームラン! 結婚を諦めて結婚する方法についてお話していきますね!

結婚を諦めつつも出会いを求め続ける

結婚を諦めつつも、出会いを求め続けましょう。 一度結婚を諦めることで、肩の力が抜けて男性から見て余裕のある魅力的な女性に写る場合が。 結婚は諦めても、「ダメ元」くらいの気持ちで出会いは求め続けてみると、ちょっとしたきっかけで結婚できたりするものですよ。 逆転ホームランを狙うなら、色々な人と出会うようにフットワークは軽くしてみてくださいね。

自分の好きなことをしているだけで魅力的に見える!充実した生活を送る

自分の好きなことをしているだけで人は魅力的に見えるもの。 充実した生活を送るように心がけましょう! 趣味、仕事、お稽古事、何か自分の好きなことがあれば、一生懸命取り組んでみてください。 一生懸命になっているあなたを見て、「素敵な女性だな」と思ってくれる男性がそのうち現われるかもしれません。 思いがけない趣味の繋がりから出会いが広がることも。 何がきっかけになるかわかりませんので、人には言いにくいマニアックな趣味だったとしても、とりあえず取り組んでみてくださいね。

年齢の魅力を武器に、自分磨きをしておく

年齢の魅力を武器に、自分磨きをしておきましょう。 女性の武器は若さだけでは決してありません! 積み重ねてきた年齢の分だけ思慮深く賢明な女性は、男性が手放したくないと思う理想的な女性です。 たとえば、独身の期間が長かった分、料理が得意だとか、話の幅が広く楽しい会話を提供できるとか… 歳だけ取って中身がない女性と思われないように、日ごろから自分磨きを怠らないように努力してみてくださいね。

まとめ

まとめ

結婚できないと悩む必要はないことがお分かりいただけたでしょうか。 結婚できないと悩んでいるよりは、 ・不安をなくす ・他人と比べない ・自分のために時間を使い独身を楽しむ ことが幸せになるために大切ですよ。 結婚しているかしていないかが幸せの基準ではありませんので、あなたらしい幸せの道を見つけてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧