歯並びが悪いと結婚できない!?男性の本音と対処法を大公開!

歯並びが悪いと結婚できない!?男性の本音と対処法を大公開!

歯並び悪い=結婚できない?と不安に思っていませんか。そもそも歯並び悪い女性の事を男性がどのように思っているのか…気になる男性の本音を大公開します!歯並び悪いから結婚できないなんて言わせない!対処法も合わせてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 歯並びが悪いと結婚できない!?男性の本音と対処法を大公開!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

歯並びが悪いと結婚できないって本当?

歯並びが悪いと結婚できないって本当?

こんにちは! 突然ですが、あなたは人と対面しているとき「歯並び」ってどのくらい見ますか? そもそも「芸能人は歯が命!」なんて言うほど、清潔感と結びついている気もする歯並びや歯。 ですがかなり近い距離で、しかも一緒に歯を見せて大笑いできるくらいの仲でないと、歯並びなんてわからないのでは…?なんて声も聞こえてきそうです。 ここで疑問がひとつ。 たまに耳にする、というか不安に思う、歯並び悪いとモテない!結婚できない!って本当なの?ということ。 そんな疑問を解決するため、女性の歯並びに対する男性の本音を暴露しちゃいます。 もちろん対処方法もご紹介しますので、最後までお付き合いくださいね!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

歯並びが悪い女性とは結婚できない?男性の本音を大調査!

歯並びが悪い女性とは結婚できない?男性の本音を大調査!

歯並び悪い女性とは結婚できない!? 男性の本音はこうなっています! 『あなたは、結婚相手の女性の歯並びを気にしますか?』 ・歯並びを気にする派……55% ・歯並びを気にしない派……45% おっと?と思いますが、気にするもしないもほとんど同数であるという結果に…。 歯並びを気にする人がほんの少し上回りましたね。 でも、歯並び悪い=絶対無理!と圧倒的に拒否しているわけではなさそう!という結果です。

結婚できないかも...!歯並びを気にする派の意見

結婚できないかも...!歯並びを気にする派の意見

では、もっとくわしく女性の歯並びが結婚できないという理由になるのかどうか? 歯並び悪い女性とはちょっと結婚できないかも…と気にする派の意見から見ていきましょう!

社会人にもなって歯に気を使わないのはどうかと思う

社会人にもなって歯に気を使わないのはどうかと思う。 「大人になるまでになんとかできただろう…とは思うから、ある程度の歳になってもエチケットに疎いイメージがしますね」(27歳・会社員) 「社会人になると、初対面でも人と接しないといけないことも多いのに、歯のことを気にしてない女性はズボラな気がして結婚したくないかも」(30歳・人事) もう社会人なんだから、自分の歯のことくらい気にしてくれ…という意見。 女性は特に身だしなみを注目されるのが辛いところですが、それは歯並びも同じのようですね。

どんなに綺麗な人でも歯並びが悪いとがっかりする

どんなに綺麗な人でも歯並びが悪いとがっかりするのが本音!? 「すごい美人が、打ち解けて歯を見せて笑った時に歯がガタガタしてたらショック。 笑ったらさんまさんやん…って幻想が壊れちゃいますね」(25歳・営業) 「元々綺麗な人は歯が白いっていうイメージはありますからね!歯並びも同じかな」(29歳・公務員) 男性的なイメージとしては、美人=歯がきれい。 有名人やモデルさんはみんな歯がきれいですからね…!綺麗で好印象だった女性でも、笑って歯並びが悪いのはマイナスポイントなのかもしれません。

歯並びが悪いと不潔なイメージがあって、キスしたいとか思えない

歯並びが悪いと不潔なイメージがあって、キスしたいとか思えない! 「歯並び悪いだけで日常に支障は出ないと思うけど、キスは……。 キスの時は口元に意識が行くので、どうしても思い出すからちょっと無理かな」(22歳・学生) 「歯並びが悪いだけで、実際は違っても汚いような気がしてしまうんですよね。 女の子はやっぱりぷるぷるの唇で、笑った時は綺麗な歯が理想」(28歳・商社) 歯並びの悪さは清潔感にも影響を及ぼしているとか…!

お金がなかったり、育ちが悪いのかなって

お金がなかったり、育ちが悪いのかなって思ってしまう…。 「歯並びは直せないものでもないはずだし、それができてないってことは親に大事にしてもらえてなかったのか?と疑問になってくる…」(32歳・美容師) 「歯並びは子どものうちに直すのがいいんですが、まあ、成長もするしお金はかかりますよね。 成人しても直せないのは金銭的に厳しいのかな?と」(30歳・歯科医) 歯並びが悪いだけで、お金の事情や育ちの品まで問われるとは……辛いですよね! やっぱりできるだけ直した方がいいのかもと考えてしまいます。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

歯並びが悪いから結婚できないなんておかしい!気にしない派の意見

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
歯並びが悪いと結婚できない!?男性の本音と対処法を大公開!

厳しい意見がありましたが、アンケート結果にもあるように歯並びを気にしない男性もいます! ここからは歯並びで結婚できないってことはない! 女性の歯並びを気にしない派の意見です!

歯並びで結婚できないなんて本気で愛していない

歯並びで結婚できないなんて本気で愛していない! 「歯並びのいい性格ブスより、歯並び悪い性格美人と結婚します!っていうか本気だったら歯並びくらい気になりませんけど」(29歳・不動産) 「ちょっと笑っちゃった…歯並びだけで結婚できないっておかしいでしょ。 本気で大切な彼女ならそんなこと関係なく結婚する」(31歳・柔整師) 本気で好きなら歯並びなんて…という、まっとうなというか広い器を見せてみせていただきました。 ホッとしたというか、感動です。

歯並びくらい強制でどうにもなるし、そもそも気にならない

歯並びくらい強制でどうにもなるし、そもそも気にならない。 「歯並び?矯正すればいいじゃないですか。 むしろ自分も歯並びなんて良い方じゃないんで、全然気にならないですけどね」(26歳・飲食業) 「今まで生きてきて女性の歯並びに注目した経験がなかった…全然気になりません」(27歳・銀行員) 気にしなくても矯正できるから大丈夫という意見もあるんですね。 そもそも男性ってそんなに歯並びいいのでしょうか?女性だから余計に歯並びのことまで言われる…ということはありそうですね。

歯並びの悪さが気にならないくらいの魅力があれば気にしない

歯並びの悪さが気にならないくらいの魅力があれば気にしない! 「歯並びが気になるのはその人自体も暗かったり、身だしなみを気にしていない感じだからなんじゃないかな?」(30歳・電機会社) 「ちょっとくらい歯並びが悪くても、えらそうで高飛車な女よりは愛嬌があればいいです。 かわいらしさがあれば、それをネタにちょっかいかけて可愛がります」(32歳・教師) 歯並びがどうでもよくなるくらいの可愛らしさや、性格的なかわいさがあればOK!と言う人も。 歯並びが悪いことで、それを気にするあまりに暗くなってしまう方がよくないようです。

歯並びが悪くて結婚できないなんて嫌だ!5つの対処法

歯並びが悪くて結婚できないなんて嫌だ!5つの対処法

色々な男性からの意見を見てきましたが、歯並び悪い=結婚できないわけではないようです! ただ、女性に対して「歯並びも綺麗なことに越したことはない」と思っている男性が多いのも事実。 そこで歯並びが悪いからって結婚できないなんて嫌!5つの対処法をご紹介します!

見えない矯正を始める

見えない矯正を始めるべし!前向きに行動してみよう! ここでおすすめなのが「見えない矯正」と呼ばれる、歯の裏側を使ってできる矯正です。 矯正っていうと、口をあけるとずらーっと見える金具が…というイメージがありますよね…! ですが近年、こういった恥ずかしさや抵抗を失くすことが出来る「見えない矯正」があるんです。 表面ではなく歯の裏側に強制器具をつけるため、普通では人にバレないというもの。 特に前歯をまっすぐにし、出っ歯も治りやすいというメリットのほか、人と食事する際にも気にしないで楽しむことができます。 期間はおよそ半年~1年以内には矯正を終えられるんだそうです。 歯並びを気にして結婚できないかも!と悩むくらいなら見えない矯正をしてみるのもいいでしょう。

歯並びなんて気にしない!と言ってくれる男性を探す

歯並びなんて気にしない!と言ってくれる男性を探す。 およそ半数近い男性は「歯並びを気にしない」と答えましたよね! 聞いてみると案外、軽く受け流してくれる男性も多いのかもしれません! 歯並びを気にする男性は、おそらく他の事にも細かかったり、女性に対してのハードルが若干高そうなイメージがあります…! だったら最初から、歯並びなんて気にしない=器のある男性を探すのもいいですよね!

歯並びが悪くて嫌だという男性に理由を聞いて、二人で対策を練る

歯並びが悪くて嫌だという男性に理由を聞いて、二人で対策を練る! いっそのこと男友達がいれば、歯並びのことをぶっちゃけてしまい、どう思うか?どうしたらいいか?と聞いてみるのも参考になるでしょう。 歯並び悪い!といってもどの程度かはその人にもよるものだからです。 あなたが思っているほどそんなに悪くないけど…?と意外な反応が返ってくるかもしれません。 本人で思っていることと、本当に他人が見た時に気にするほどでもないというズレはよくあります。 女性が痩せたいと異常に気にしていても、はたから見ると十分細い!という感覚と似ています。 もしも本当に歯並びが男性的にも気になるなあ…というレベルなら、その男性にも協力してもらって対策を考えてみるといいでしょう。 そうすれば全体を徹底的に矯正しなくても、別の案がでてくるかもしれませんしね。

歯並びを気にするよりも、自分の魅力を高める努力をする

歯並びを気にするよりも、自分の魅力を高める努力をする! そもそも歯並びが悪いとかいいとか言うものは、あなたのほんの一部分のパーツですよね…! それでも気にしている人からすれば、人生を左右するくらいストレスなんですが…。 でも実は歯並びを気にしているせいで、自分に自信を失くしてネガティブな性格になってしまっていたり、口元をなんとなく隠して笑っていて不自然になっていることもあるでしょう。 歯並びにこだわらずとも、それを跳ね飛ばすくらい内面を明るくしたり磨くことも大切です。 それがあれば、歯並びぐらい悪くてもなんとも思わない!という男性も多いですからね。

歯並びはそのままでも、虫歯などの予防を徹底して清潔感を保つ

歯並びはそのままでも、虫歯などの予防を徹底して清潔感を保つこと。 歯並びを変えるって結構な負担がかかりますよね。 お金もかかってしまい、期間も短いものでは済みませんから、定期的に歯科に通う暇もないという人もいるでしょう。 ですが歯磨きやホワイトニングは簡単に自宅でもできることです。 歯並びが悪くても歯が白いのとそうじゃないのとでは、印象が全く違うものになります。 歯並び=汚いような気がする…という決めつけもあるのが男性なので、そこは徹底的に清潔を意識していきましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 結論…歯並びが悪いから結婚できないは嘘! ですが清潔感と自分磨きの心は忘れずに、が正解と言えるでしょう。 女性にはとっても嬉しい「見えない矯正」も一度チェックしてみて下さいね! 歯並びごときで拒否されるような女性にならないように、あなたの長所を押し出していきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧