もう限界!旦那が無理だと感じる妻の本音と限界を感じた時の対処法

もう限界!旦那が無理だと感じる妻の本音と限界を感じた時の対処法

旦那のことがもう限界で、無理だと思う方は意外と多いでしょう。今回はMIRORに寄せられた既婚女性の本音をもとに、もう旦那が無理だと思う妻の心理と無理だと感じた時の原因別対処法などをご紹介します。あなたの人生です。後悔のないように、ぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 結婚生活 > もう限界!旦那が無理だと感じる妻の本音と限界を感じた時の対処法
夫婦の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人といて大丈夫?離婚した方が良い? ・セックスレスが辛い... ・全然気持ちを分かってくれない。 ・もしかして...彼は浮気してる? 辛い事も多いのが夫婦。 そういった夫婦の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や二人の相性も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

愛し合って結婚したはずの旦那だけど…旦那が無理!

愛し合って結婚したはずの旦那だけど…旦那が無理!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 旦那が無理だと感じる妻の本音、なぜ妻は旦那さんを無理だと感じるのでしょうか? 今回は、MIRORに寄せられた女性の本音を紹介していきます。 これで無理だと感じた時の対処がわかるかもしれません。 早速見ていきましょう。

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?

その前に、このままで夫婦二人は大丈夫?
夫婦生活は非常に長く、たまに旦那さんと一緒にいるのがしんどくなってしまう時もありますよね。 もちろん、逆に言えば良い事だって沢山あるはず。 長い時間を共有するというのはそういう事ですよね。 でも、一度考えてみて欲しいのが今の旦那さんとあなたは本当に一緒にいるべき二人なのかどうかということ。 🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が夫婦二人の未来や、本来の相性など様々な角度から「あなたの幸せ」のために占います。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本来のあなたの幸せと笑顔を叶える//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

愛し合った相手なのに!旦那が無理だと感じてしまう妻の本音

愛し合った相手なのに!旦那が無理だと感じてしまう妻の本音

、多くの人が日々の生活での中での小さな積み重ねのようです。 今回はMIRORに寄せられた意見の中から、具体的なエピソードを紹介していきます。

大人である旦那に手がかかることに気付いた?子どもが生まれてから旦那が無理になる人が多数!

「こどもが生まれてから朝食の準備はしてくれなくなった。 朝食はおろか夕飯すら惣菜や弁当が並ぶ毎日になった」(35歳・銀行員) 「妻のルールで衣類がしまってあり、どこに何があるかわからず朝いつもけんかになります。 けんかの原因になるくらいなら自分で片付ける!と言ってやりたい」(36歳・営業) 子供や妻の都合だけでなく、もっと自分のこともしっかり見ていてほしいというのが旦那の本音。 こういう男性は自己承認欲求が強い男性の性質です。 結婚前は旦那のお母さまがされていた家事だったでしょうし、ご自身でなさっていたのかもしれません。 家庭にいても一人だけ家族じゃないように思えているようなので、旦那が家庭内で浮いた存在になっていないか、今一度関心を持ってみましょう。

浮気をされた、暴力を振るわれたなどでイヤな目にあわされてから旦那が無理になった

「友人の旦那さんは稼ぎがいいからいつも高いランチに行けている。 あなたは稼ぎが悪いと言われた時にカッとなり、手を挙げてしまった」(32歳・地方公務員) プライドを傷つけられるようなことを言わてしまうと、このようなとっさの感情的な行動に出てしまう男性もいるようです。 理不尽な一方的な暴力であればDVとされるようですが、妻の強気な発言にたまりかね、武力行使となってしまったという場合、妻側も言動を改めないとエスカレートして今う可能性があるので、妻も日頃の言動に気をつけてあげないといけませんね。 「妻に恋心はなくなり、バイトのきれいな女の子と食事に行きその場の雰囲気でそのままホテルへ。 元同僚だった妻には情報が流れてバレてしまいました」(35歳・家電量販店勤務) 長年一緒にいると、ときめいていた気持ちも薄らいでいくようです。 持続するにはお互いよほどの努力が必要になってきます。 旦那に目を向けていなかったりすると、このような浮気につながっていくようです。

長年一緒にいるうちにイヤな面やだらしない面をどんどん見てきて無理になった

「休日くらいゆっくり寝かせてほしい。 前日に宅飲みしたまんま寝てしまったら、ひどく怒鳴られた。 自分の家なんだからいいじゃないか!と心の中で呟きました。 」(33歳・営業職) 「ひげを剃るとカミソリ負けをするんです。 毎日剃ると痛くて仕方ないのですが、妻がうるさいので試行錯誤して週に3回は剃るように頑張っています。 」(43歳・飲食店経営) 家族でも、パーソナルスペースを確保したい性質をもつ旦那の考えのようですね。 妻なのにお母さん役をされると鬱陶しいというのが彼らの本音です。 だらしないから改善してやるんだ!という気持ちはいったん捨てて、旦那のペースに合わせて多めに見てあげることも必要になってくるのかもしれませんね。

恋愛は盲目!恋人ではなく家族になることで様々な面が見えて無理になった

「おしゃれで可愛かった彼女。 わがままだなと思うことはあったけれどそれすらかわいらしいと思っていましたが、一緒に生活するとそのわがままで嫌いになっていっています」(30歳・貿易会社勤務) 「何一つ接し方が変わったつもりはありませんが、冷たくなったと言われ頭を抱えています」(32歳・営業) 恋人時代はかわいいから全部許す!で、済んでいたことも、些細な行動や言動が彼を変えていってしまってるところがあるかもしれませんね。 ときめきがある恋愛中は全てが楽しい、幸せかもしれませんが、家族になることで刹那なときめきは失われ些細な事の積み重ねで無理をしてしまうようですから、いつまでも恋人同士のような二人でいられるように多少の努力はお互いに必要になってくるのでしょう。

自分でも理由がわからないけれど生理的にとにかく無理!というケースも

「とにかく一緒にいるとムカつく。 同じ空間にいることに気持ち悪さを感じるといわれても、何が悪いのかハッキリ教えてくれ!」(45歳 自営業) 「俺が横切るだけで溜息をつくんです。 洗濯ものが別によけてあったのを見て、そこまでか!と感じるものがありました」(40歳・個人事業主) このような旦那側からの意見を聞いても、何故そうなっているのか、何故そう思われているかは全く通じていないのです。 妻側としても生理的に無理という表現は何かを考えて無理と思っているわけでなく、体が勝手にそう感じてそうなっているので考えて行動しても無理なものは無理となるんですね。

二人は今後、どんな未来を歩むのか

二人は今後、どんな未来を歩むのか
今、あなたは幸せですか? こう聞かれて即答できる方、というのは意外と多くないのではないでしょうか。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で悩まれています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼とあなたは一緒にいて幸せになれるのか?」 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたにとってベストな選択や夫婦二人の相性を徹底的に占ってくれます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

離婚すべき?旦那が無理だと感じてしまうときの対処法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)二人の相性 5)離婚するべき?二人の未来 6)関係が良くない時の再構築 7)体の相性と改善方法 8)今後の浮気の可能性 9) あなたが今取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
もう限界!旦那が無理だと感じる妻の本音と限界を感じた時の対処法

では、どうすれば結果的に旦那が無理だという状況は良くなっていくのでしょうか? これまでの調査で分かった事を元に、効果的な対処法を紹介していきたいと思います。

年月が経って自然と解消したという人もたくさん。すぐに離婚は考えずまずは様子を見て!

年月が経てば人間も変わっていくもの。 子育ては妻一人が担っていたのに、子供たちとよく出かけてくれるようになった、重い荷物を持ってくれるようになったと簡単な事例ではありますが、少しずつでも変化がみられることもあります。 今すぐ離婚を考えるのではなく、今後、変化に期待を持ち様子を見てみましょう。 背景は変化するので、いつまでも無理ことでもないかもしれません。

無理な旦那にもいいところがあったはず。思い出して紙などに書き出してみる

無理だなと今感じている旦那さんにもいいところがありましたよね? あの瞬間の優しさは嬉しかった。 一緒に考えてくれた。 一緒に笑ってくれた。 一緒に泣いてくれた。 一緒に喜んでくれた。 など簡単なことで構いません。 思い出せる範疇で紙に書きだしてみましょう。 旦那の良さが今の無理より上回る可能性大です。

共感してくれる人も多いかも?旦那が無理になってきたことを友達に相談してストレス発散してみる

共感してくれそうなお友達に相談するのも良いでしょう。 旦那のここが無理なの!あなたはどう思う?と、女同士の情報交換をして苦しみを分かち合うことによって、話してストレス発散になるかもしれません。 同じように旦那に対して無理だと思う気持ちが友達にも経験があれば、よい解決法をアドバイスしてくれるかもしれませんよ。

どうして旦那が無理だと感じる?原因別の対処法!

どうして旦那が無理だと感じる?原因別の対処法!

原因は複雑で結果は単純な場合もあります。 現時点ではもう無理!と思っていても有効な手立てがあるかもしれません。 考えていきましょう。

旦那がどうして無理なのか考えて対処してみるのも有効

今感じる無理なことを書きだし作戦です。 根源は何か自分自身がよく知るために、嫌な理由を書きだし、それに対してどうするべきか考えてみましょう。 そうすることによって本当に何が無理なのか自分が知れて対処法が具体的に浮かぶかもしれませんね。

尊敬できない、幻滅しても害がなければ放置して趣味などでストレス発散《自分に直接害はないが行動などが無理な場合》

家事育児には一切無関心、社会的地位ばかりを優先して家庭は置き去りになってるような場合、男性は家庭外部で精一杯になっているという心理でしょう。 妻を含め家族は旦那、お父さんは居ない家庭生活ということになりますよね。 と、なると妻にとっては尊敬できない旦那、父親としても幻滅とのストレスは溜まる一方。 独身時代に謳歌していた趣味を再開してみるとか、新しい別の楽しみを見つけて、旦那への期待、関心を逸らしてストレスを発散してみるのも良いかもしれません。 趣味にストレスをぶつけることによって、旦那への無理だという気持ちが遠のくことに期待が持てますよ。

具体的にどう困っているかを伝え、改めてもらえるようにはっきり伝える《生活態度、体臭など自分に害もあって無理な場合》

臭いだとか、汚いだとか、だらしがないだとか、妻が生理的に無理だと感じている場合、旦那は気が付いていない場合がほとんどのようです。 お風呂できれいに洗ってほしい、ひげはちゃんと剃ってほしい、朝はちゃんと決まった時間に起きてほしいなど、具体的にこうしてもらいたいということをまとめて、はっきりと伝えましょう。 旦那が気が付いていなかった、他人に迷惑をかけている部分に気が付いてもらえる可能性があります。 体臭がキツイというのはちょっぴり傷つけてしまうかもしれませんが、妻だからこそ教えてあげられる事! 会社で、あの人臭いよねなんて言われていたらかわいそうですよね。

イヤな時期は無理に親しくしなくても良い、同居人と割り切る《生理的に無理な場合》

話もしたくない、顔も見たくない、も~全部イヤ!無理‼というような症状に陥った時、旦那はなぜなのか理解できないようになってしまうようです。 俺が何したの?という心理です。 ここまでにお話してきたような対処法では無理だなと感じてしまった場合、この際一旦、自分の旦那ということは忘れてしまって同居人だから仕方ないとこの時期を割り切ってしまいましょう。 無理に夫婦だからといって、ベタベタ親しくする必要はありません。 じっくりと時を置いて、割り切った時間をすごしてやり過ごしましょう。 いくらもう無理!!と思っていても距離を置いて、時が経てば生理的に無理な事も忘れてしまって楽しい時間が戻ることが期待できますよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 重要な点を挙げると、 ・もう無理!と感じた時 今まで幸せだったことだけ数えてみましょう。 楽しかったことや一緒に乗り越えてきたことを紙に書きだして読み返してみるのもいいですね。 旦那がどうしてそういう行動に出ているのか、旦那の立場になって考えてみるのも必要かもしれません。 ・理由がわからないけど生理的に無理と感じた時 今一度振り返ってみて原因を探ってみましょう。 何かしらの小さい積み重ねで無理があふれ出してきているものですからどんな些細なことでも構わないので、旦那のこういうところが私を無理だと思わせているということを自分自身で確認してみましょう。 ・無理は禁物! 離婚すると一言でいえば簡単ですが、離婚ははっきり言って面倒くさいです。 きっと今の無理と思っている以上に…。 だからといって、全部我慢では心も体も調子を崩してしまいます。 直接旦那さんにぶつかってみたり、自分自身でストレスをはけ口を見つけて無理はしないでくださいね。 沢山の無理が存在しているようですが、いろいろな方法を試してみて一つでも無理を減らしていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧