恋愛なんてもう嫌だ!と感じる原因と対処法。疲れた恋は終わらせるべき?

恋愛なんてもう嫌だ!と感じる原因と対処法。疲れた恋は終わらせるべき?

恋愛がもう嫌だ…そう感じると恋愛以外のことで嫌に感じてしまうものです。 でもどうしてそんな風に「もう嫌だ」なんて感じるようになってしまったのでしょうか?この記事では、その原因や対処方法、今の恋愛は終わらせるべきなのかについてお伝えしています!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋愛なんてもう嫌だ!と感じる原因と対処法。疲れた恋は終わらせるべき?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛に疲れてしまった...!もう嫌だ、終わらせたい!

恋愛に疲れてしまった...!もう嫌だ、終わらせたい!

恋愛ってときに幸せな気持ちにしてくれるけれど、いつまでもそうとは限らないですよね。 そのためにとても苦しい思いを感じたり、もう嫌だ…なんて感じてしまうことも。 そんなあなたは、どうして恋愛がもう嫌だと感じてしまったのでしょうか? この記事では、そのように感じてしまった原因やその対処方法をご紹介しています。 あなたのその辛い恋愛は、やめるべきなのかもわかります。

あなたの人生が変わるきっかけは?

あなたの人生が変わるきっかけは?
今、あなたはとても辛いのではないでしょうか? ただ、辛い時にはそれなりの理由があります。 しかし、多くの場合は後から「あの時はああいう理由で辛かったんだ」と何かのきっかけで気付く事がほとんどです。 辛い時というのは思考がまともにできない状態とも言えます。 まともに思考ができない状態から抜け出すための手段はいくつかありますが、 一番効果があるのは「今の自分の辛さや大変さ」これを素直に話して誰かから客観的なアドバイスを受け入れる事です。 MIRORでは有名人やアスリートも含む1000人以上の人生相談に乗ってきたプロが、秘密厳守であなたのために本気でアドバイスをしています。 今は辛くても、気付く事で世の中の全ての人に大きな幸運や転機の可能性が開かれています。 今、辛さを感じている人は是非一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

もう嫌だと恋愛を終わらせる前に!嫌だと感じる原因を整理しよう

もう嫌だと恋愛を終わらせる前に!嫌だと感じる原因を整理しよう

あなたは、どうしてその恋愛を「もう嫌だ」と感じているのでしょうか? その、もう嫌だという気持ちだけで多くの方が恋愛をやめてしまうもの。 しかし、なかには後悔をしてしまう方もいらっしゃるんです。 あなたには、そうなってほしくありません。 ですから、その気持ちに任せて恋愛を終わらせる前にまずはここでどうして恋愛を嫌だと感じてしまうのかその原因を見ていきましょう。

努力をしても振り向いてくれない片思いに疲れてしまった

努力をしても振り向いてくれない片思いに疲れていませんか? 大好きな人に振り向いてもらうためにメイクやファッションを研究したり、その男性にアピールしたり…。 それらってとても根気がいるし、「これで大丈夫なのかな」なんて不安に感じるものです。 それなのに振り向いてもらえないととても辛いですよね。 そうなってしまったら、いったん努力をするのをやめてみましょう。 ありのままのあなたを見たほうが相手は惚れてくれるかもしれません。 反対にもっとガムシャラに努力をして疲れてしまわないようにしたいもの。 「今はちょっと休憩する期間なんだ」なんて思えば、ひといきつけるのでは?

自分の好きの気持ちばかり大きくなって、不安に耐えきれなくなった

自分の好きな気持ちばかり大きくなって、不安に耐え切れなくなってしまっていませんか? 相手からあなたへ愛情のサインを示してくれないのに、自分だけが相手にそのサインを送ってなんだか惨めな気持ちになってしまうんですよね。 本当に相手は自分のことを好きでいてくれているのか、本当はどこかで別の女を作っているのではないのか…そんな考えたくもないことまでも考えることに。 そうすると精神的につかれきってしまうんです。 そんなときは、恋愛からいったん離れましょう。 あなたは、相手に近くによりすぎることで相手からのサインが見えなくなってしまっているだけかもしれません。 「不安な気持ちはアップグレードのサイン」と思えば、いったん離れてもまたくっつけると理解できるはず。

何を考えているかわからない彼の浮気を心配し、疑心暗鬼になった自分に嫌気がさしてしまった

何を考えているのかわからない彼の浮気を心配し、疑心暗鬼になった自分に嫌気がさしていませんか? 彼氏がなにをしているのか、それにあの着信の女は誰なのか、どうしてそれをしているのか…全てが彼の浮気を疑うことにつながってしまうんですよね。 筆者も経験があるのでよくわかります。 そのような彼を疑いの目線ばかりでみてると「相手は誠実かもしれないのに申し訳ない」という気持ちとそれでも疑ってしまう気持ちでいっぱいになるもの。 そんなときは、彼氏ではない何かほかのものに集中してみましょう。 彼氏のことばかりみているから、彼の浮気を疑ってしまうんです。 あなたはそんなにヒマじゃないでしょう? 他にもやりたいこと、やっておきたいこと、他に会いたい人がいるはず。 それらを率先して行ってみて。 そうすると不思議と彼氏の浮気が着にならなくなります。

価値観や性格など合わないと感じる部分に耐えきれなくなってしまった

価値観や性格などが合わないと感じる部分に耐え切れなくなっていませんか? お付き合いの最初のうちは、お互いに気に入られようとするために本性を見せないものです。 でも長い付き合いになってくると、相手の本当の価値観や性格などがあらわになり、そこに苦痛を感じる方もいらっしゃるはず。 そのままでは、あなたが苦しいだけですし、きっと相手も同じ事を感じているはずです。 お付き合いというのは、赤の他人だった二人が一緒になって共同作業をしていくこと。 ですから、二人で新しい価値観を作り出してしまえばいいんです。 どうして相手がそんな考えをしているのか、またあなたはどうなのかをしっかり話し合うようにしてみましょう。 すると二人の間での話しの結論が必ず出るはず。 反対に自分の意見ばかり押し付けるようなことは、絶対にしないでくださいね!

仕事や精神的な余裕のなさで恋愛をする気力がなくなってしまった

仕事や精神的な余裕のなさで恋愛をする気力がなくなっていませんか? どうしても恋愛に見向き出来ない時期というのは、出てくるものです。 それだけ、あなたが毎日を必死で生きている証拠。 そんなときは、恋人がいるのであれば仕事が大変で心が疲れていることを伝えてみましょう。 お付き合いしている人がいないのであれば、無理して恋愛する必要はありません。 あなたの心が落ち着いたときに自然と恋がしたくなるからです。 このような時期に無理やりに恋愛をしようとすると、ロクな男性とお付き合いできないのでやめておきましょう。

決断と早らまらないで!恋愛に疲れてもう嫌だと感じた時の対処法

決断と早らまらないで!恋愛に疲れてもう嫌だと感じた時の対処法

恋愛がもう嫌だ!と感じると、行動力のある方は何も考えずにその恋愛をやめてしまいますよね。 しかし、それは後になって後悔することになるかもしれません。 そうなっても後の祭り。 そうならないように、ここでは恋愛に疲れてもう嫌だと感じたときにどのように対処すればいいのかをお伝えしています。 まずは、これらの対処方法を試してみてから、今後どうするのかを決めていきましょう。

一度恋愛をお休みする時間をもらう

一度恋愛をお休みする時間をもらいましょう。 恋愛をもう嫌だと感じているときは、どんな恋愛でも嫌悪感を感じたり、幸せな気持ちになれないものです。 それどころかますます恋愛が嫌いになってしまうでしょう。 彼氏や自分に「今は恋愛をするときじゃないんだ」と伝えることで、恋愛と少し距離を置いてみて。 そうすると今の自分に足りないもの、どうしてもう嫌だと感じていたのか理由がはっきり見えてくるはずです。 しかし、あまりにも距離をおきすぎて彼氏に悲しい思いをさせないようにしてくださいね。

疲れてしまった、もう嫌だと感じる気持ちを素直に彼に伝えてみる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

疲れてしまった、もう嫌だと感じる気持ちを素直に彼に伝えてみましょう。 そんなことを伝えると迷惑に思われそうですよね。 しかし、「それって俺があんなことをしたからじゃ…」なんて反省してくれるものなんです。 だからこそ、一人で抱え込まず一番のパートナーである彼氏に伝えてください。 とはいっても、彼氏の悪口をたくさんいうのはやめましょう。

嫌だと感じる気持ちと原因を紙に書いたり人に話す事で発散しつつ整理する

嫌だと感じる気持ちと原因を書いてみたり、誰かに話すことで発散しつつ整理していきましょう。 なにも原因がはっきりとわからないのに漠然と「もう嫌だ」と感じているのは、あなた自身が自分の気持ちを整理できていないということ。 その気持ちをしっかり整理することで、自分は今どのように行動すべきなのか指針がみえてくるはずです。 人に話すのが嫌なのであれば、書き出してみて。 それも誰も見ないのですから思いっきり汚い言葉でも何でも書いちゃいましょう。 誰かに話す場合には、あまり彼氏の悪口などは伝えないこと。 あとあとあなたが苦しむことになります。

仕事や趣味など恋愛以外の事に集中してみる

仕事や趣味など恋愛以外のことに集中してみましょう! 仕事や趣味に集中していれば、自然と恋愛のことを忘れられるものです。 もしも忘れられないというのであれば、もっともっと仕事や趣味の領域を広げてみて。 そうすると「あれ?そういえば恋愛で悩んでたな…」なんて急に恋愛での悩みを懐かしく感じるようになります。 要するに忘れられるってことなんですね。 しかし、彼氏と距離を置きすぎて悲しませないでください!

女子会を開いて愚痴を言い合ったり、女を意識しない時間を過ごす

女子会を開いて愚痴を言い合ったり、女を意識しない時間をすごしてみましょう。 彼氏や好きな人といるとどうしても背筋がピンとして、女として活動してしまいますよね。 それをやめましょう。 それがあなたのことを苦しめているかもしれないからです。 女子界などで愚痴をいいあったり、女ではないようなラフな雰囲気で過ごしてみて! 「また頑張ろう!」ってリラックスした気持ちで新しい意欲がわいてくるはず。 しかし、女子会ではスパイが潜んでいることもあるので会う相手は選んでくださいね。

疲れるばかりでもう嫌だと感じる恋愛は終わらせるべき?迷った時の判断基準

疲れるばかりでもう嫌だと感じる恋愛は終わらせるべき?迷った時の判断基準

あなたは、今の恋愛を終わらせるべきなのかどうか悩んでしまっているはず。 それってやめるかどうかを決められないからですよね。 ここでは、どんなときにもう嫌だと感じる恋愛をやめたほうがいいのか、その判断基準をお伝えしていきます。 あなたのその恋愛はやめるべきなのでしょうか?

彼の事を一人の男性として愛せるのかどうか

あなたは、彼のことを一人の男性として愛せますか? まずは恋人という枠を追い払って、他の男性と比較してみて。 それでも「この人が一番好き!」と思えますか?愛せますか? もしも愛せるのであれば、そのままお付き合いをしていて大丈夫。 しかし、嫌なところしか考えられなかったり、他のもっといい人がいると思ってしまうのであればお別れしたほうがいいでしょう。 そのままお付き合いしていると彼のちょっとした仕草にいらつき、そのいらついているあなたに彼氏もいらつき、最悪の関係になってしまうから。 まずは、彼のことをしっかり見つめてみてください。

恋愛が嫌だと感じるストレスで私生活に影響が出ているのかどうか

恋愛が嫌だと感じるストレスで私生活に影響が出ていませんか? 「最近なんだか寝不足気味だな」 「周りの友達からなんか最近疲れているように見えるよといわれる…」 それってあなたがもう嫌だと感じる恋愛を続けているからかも。 そのよに私生活やカラダに影響が出てきてしまっているのであれば、やめるべき。 なぜならば、恋愛というのは生活を向上させるためにあるものだから。 しかし、そのままお付き合いをしていくとどんどん恋愛に振り回されるようになり、さらにその恋愛から抜け出しにくくなるので注意が必要です。

彼との一緒にいる間に辛い中にも幸せを感じられる時間があるのかどうか

彼との一緒にいる間に辛いなかでも、幸せを感じられる時間はありますか? 「もう嫌だと感じるけど、手をつないでるときはやっぱり幸せなんだよね」なんて、少しでも彼との時間のなかで幸せを感じられるのであれば、そのままお付き合いを続けていくべきです。 反対に何も幸せに感じず、嫌な気持ちしか浮かばないのであれば別れましょう。 そのような時間をすごすのはお互いにムダだからです。

まとめ

まとめ

今回は、もう嫌だと感じる恋愛をしている方にお伝えしてきました! ・もう嫌だと感じていてもその気持ちの中に愛情が隠れていることがある ・すぐに別れるのではなく、判断が必要 ・一定の基準にそって相手をジャッジしてみる ということでしたね! あなたは、どうして恋愛を嫌だと感じてしまったのでしょうか? その原因をみつけたらすぐに対処法を実践してください。 それでもダメなら、あなたはその恋の卒業を迎える時期に来ているのかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧