苦しい恋愛をやめて幸せな恋に。苦しい恋愛の原因は自分にある!?

苦しい恋愛をやめて幸せな恋に。苦しい恋愛の原因は自分にある!?

どうして苦しい恋愛ばかりするんだろう・・・いつも、楽しい恋愛をしたいと思っているのに!と悲しい思いをしているあなた!実は、苦しい恋愛の原因は自分にあるのです。そんなあなたに今回は、苦しい恋愛をやめて幸せな恋ができる対処法をご紹介いたします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 苦しい恋愛をやめて幸せな恋に。苦しい恋愛の原因は自分にある!?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

楽しいはずなのに苦しい恋愛をしてるあなたへ。

楽しいはずなのに苦しい恋愛をしてるあなたへ。

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋愛といえば、胸がドキドキするものですよね。 もちろん辛い事もありますが、基本的には楽しいもののはず。 でも、苦しくてぜんぜん楽しいと思う恋愛をしていない! 苦しい恋愛をやめて幸せな恋をしたと思っている方もたくさんいます。 苦しい恋愛と感じるのは一体、なぜなんでしょう? 今回はそんな、苦しい恋愛から卒業して幸せな恋になれるような対処法をご紹介したいと思います。

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛が苦しい!と感じてしまいやすい人の特徴

恋愛が苦しい!と感じてしまいやすい人の特徴

恋愛が苦しい!と感じやすい人には3つの特徴があるのです。 では、どんな特徴を持っていると、苦しい恋愛と感じるのでしょうか? 早速、ご紹介します。

《1》恋人からの返信が遅かったり連絡がないことですぐに不安になってしまい、苦しくなる

苦しい恋愛をする人はまず、恋人からのメールやLINEなどの返信が遅かったり、連絡がないとすぐに不安になってしまいます。 自分が送ったメールやLINEに返信がないと「嫌われたのかな?」「めんどくさい女だと思われているかも」と、ついつい彼氏が自分のことを好きでなくなったから、返信が来ないんじゃないかと不安になっていませんか? 段々と不安な気持ちがエスカレートしていくと、何度も彼氏に「何で返信してくれないの?」「私のこと嫌いになったの?」と、メールやLINEを送ってしまいます。 そしてその結果、返信催促メールに嫌気がさした彼氏に、本当に嫌われてしまう羽目になるのです。

《2》恋人ができると、会っていない時に何をしているのか知りたいし、あまり女性と関わって欲しくないなどの気持ちで苦しくなる

恋人ができると、彼氏の行動をすべて把握したくなり、会っていないときでも何をしているか知りたい、他の女性と一緒にいるんじゃないかと、気持ちが苦しくなった事はありませんか? 自分が知らない時に、彼氏が別の女性と浮気をしていたらどうしようと、勝手に考えていませんか? 会っていない時は、彼氏が何をしているのか把握をしておき、不安を取り除きたいと思っていませんか? 彼氏を束縛して、最終的には「うざい女」「束縛の激しい女」として、思われてしまうのも苦しい恋をしてしまう人によくあるパターンです。 最悪の場合、あなたからの束縛に逃げたくて、本当に浮気をされてしまうこともあるでしょう。

《3》恋人が好きすぎるあまり、ちょっとしたことでも嫌われてしまわないか・別れにつながらないか気になって苦しくなる

恋人のことが好きすぎて、ちょっとしたことでも嫌われたらどうしよう・・・? 別れると言われたらどうしようかと、気になって苦しいと感じていませんか? 例えば、彼氏とデートの時に、自分の服装が彼氏好みでなかったら、幻滅されるだろうか?と、些細なことでも、彼氏に嫌われたらどうしようと心配するのはこちらに当たります。 嫌われたくない一心で、「私のこと嫌ってない?」「嫌いにならないでね」と、彼氏にことあるごとに伝えようとして、そのうち彼氏から、「しつこい女」「重い女」だと思われてしまう事も。

苦しい恋愛をしてしまいやすい人のタイプと特徴

苦しい恋愛をしてしまいやすい人のタイプと特徴

では、続いて苦しい恋愛をしてしまいやすいタイプと特徴について見てみましょう。 どんなタイプの女性だと、苦しい恋愛だと感じるのか?!

タイプ①:恋愛をすると生活が彼氏のことばかりになってしまう!恋愛中心タイプ

・仕事をしても上の空、仕事中でも彼氏のことで頭がいっぱいになっている。 ・友人との約束よりも、彼氏とのデートを優先をしてしまう。 ・仕事で忙しい時でも、彼氏との約束を優先しようとする。 このような恋愛中心タイプの女性は、生活の基準が彼氏となっているため、苦しい恋愛をする事が多いのです。 少しでも彼氏がいないと、どうしていいのか分からなくなり、オロオロとしてしまいます。 もし、彼氏から別れを告げられたら、ショックのあまり寝込んでしまう恐れもあるでしょう。

タイプ②:彼氏のことを信じ切れなくて束縛してしまう!嫉妬束縛タイプ

・LINEの返信や電話をしても出なかった時に、何をしていたか彼氏の行動を疑ってしまう。 ・彼氏が他の女性と話しをしていたら、自分以外の女性と話すことに必要以上に嫉妬する。 ・会社の飲み会なども、別の女性がいるからと参加しないようにして束縛する。 この3つの特徴のような嫉妬束縛タイプも、苦しい恋愛をしがち・・・ 常に彼氏が自分を裏切って浮気をするんじゃないかと、してもいない心配をして束縛するのです。 物事を何でも、悪い方へ考えてしまう癖がある女性に多く見られるパターンでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

タイプ③:好きな人を見つけられない、いい人が全然いない…恋愛が楽しいとは思えないタイプ

・男性の顔の好みが、高すぎて周りにそのような男性がいない。 ・好きになって付き合っても、すぐに冷めてしまう熱しやすくて冷めやすいタイプの女性。 ・タイプの男性がいても、高学歴や家柄などを重視してしまう女性。 好きな人が見つからないと、心から楽しい、嬉しいと思えない恋愛もまた、苦しい恋愛と言えるでしょう。 この場合、単なるレベルの高い男性を求めすぎたり、少女マンガなような恋愛に憧れている女性にありがちなケースとも言えます。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛を苦しいと思わない!恋愛を楽しめる人の特徴

恋愛を苦しいと思わない!恋愛を楽しめる人の特徴

では、恋愛を苦しいと思わない人の特徴を3つ見てみましょう。 今現在、苦しい恋愛をしている人は、ぜひ読んでくださいね!

《1》恋愛はあくまで生活の一部であり、生活のすべてにはしない。他のことにも気を配っている

恋愛は生活の一部! 仕事も一所懸命にこなし、友人と遊びたい時は、思いっきり遊んでリフレッシュを図ります。 そうすることで、彼氏のことを考える時間もなく、苦しい恋愛と思う暇もないのです。 また、彼氏とケンカや悲しいことがあったとしても、仕事に励んだり、友人と遊びに行くことで、苦しい気持ちが紛れことできるでしょう。

《2》彼氏のことを信じているし、束縛する必要もないと思っているので相手を束縛しない

彼氏のことを信じているし、好き同士で付き合っているので、束縛なんてする、意味がないと考えてるのです。 彼氏側からしても、自分のことを信用してくれて、心地よい関係性が持てる女性とし評価してもらえるでしょう! 好きというより、彼氏のことを尊敬であったり、頼もしい相手として見ている場合が、このパターンに当てはまることが多く見られます。 外面よりも内面を重視しているといったところですね。

《3》自分に自信を持っているため、彼がそんなに簡単に離れていったり、浮気をしないと考えられている

自分のことを好きでいてくれているのに、浮気なんてするわけがないと、自分に自信を持っている人は、苦しい恋愛をあまりしません。 性格的に、ポジティブな考えをする人とも言えます。 そんなポジティブな考えを持つ彼女だと、一緒にいても楽しく、癒される存在の女性だと彼氏に思ってもらえるに違いありません。 このような特徴を持つ女性として、どんなことでも積極的に行動して成功するまで諦めない性格の人に多く見られるでしょう。

恋愛を苦しいと思わず、楽しいものにする方法!

恋愛を苦しいと思わず、楽しいものにする方法!

最後に、恋愛を苦しいと思わず、楽しいものにする方法を5つ、ご紹介いたします。 苦しい恋愛をしている人は、5つの内容をぜひ、実行してみましょう!

《1》恋愛が苦しくなってしまう原因の多くは「自分に自信がないこと」「相手を疑ってしまうこと」なので、そこを重点的に解決する

まずは、自分に自信を持って、相手を疑う気持ちを捨てる努力をしましょう。 例えば、「彼は私の○○な部分を好きになってくれたんだから、別れることはない」と、強く思うことが大事。 または、自分の良い部分だと思うことを、書き出して見ると、「こんなに良い所を持っているじゃん」と 自信がついていくでしょう。 しかし、自信過剰になり過ぎると、逆に彼氏が遠のいてしまう恐れがあるので、自信を持つのも程ほどに・・・

《2》好きになった相手のことを信じ、「予定を全部教えて」「女性と話さないで」などの無茶な束縛はしない

行動を疑ったり束縛をしないで、「彼氏を信じてみよう!」と、信じて、待つ姿勢を持つようにしましょう。 今まで、毎日のように彼氏の予定を聞いていたのなら、我慢をして聞かないようにするのです。 我慢をして彼氏を束縛しないことで、彼氏は「あれ?なんか彼女、変わったな」といい印象を与えることになるでしょう。 ただし、束縛はしないからといって、彼氏をほったらかしにするという訳ではありません。 程よい距離感を持って、彼氏と接してみるという事ですからね。

《3》好きな人と恋人同士になれた自分のことを信じ、自分には魅力があるのだと考える

自分は魅力がある女性だと考えるようにするのです。 彼氏は自分のことを魅力的な女性だと思って、好きになってくれたんだから、離れていくはずがないと思いましょう! そうすることで、どんどん自分に自信をついていき、本当に魅了的な女性となれるのです。 彼氏だって、ますます魅力的になった彼女を、手放そうとは思わないでしょう。 ただし、魅力的な女性だからといって、彼氏に他の男性の影をチラつかせると、ドン引きされしまいます・・・ あくまでも、過信しないことも忘れないでね。

《4》自分に自信をつけ、不安になる時間も減らすために自分磨きをする

考える時間があるから、不安になるのです。 なので、不安になる時間を減らすために、趣味や習い事、ファッションやメイクといった自分磨きをするといいでしょう。 自分磨きをすることで、自分にも自信がついていき、不安になる気持ちも収まっていくのです。 彼氏も、自分磨きをして、楽しんでいる彼女の姿をみると、「楽しそうだな、一緒にいたいな」と思ってくれる煮違いありません! ただし、自分磨きばかりに気を取られ、彼氏の存在を忘れないようにしましょうね。

《5》悪いほうに考えすぎる癖をやめ、ポジティブに考える。返信が来なかったら「忙しいのかな」と考えたり、素っ気ないように見えたら「忙しくて疲れているのかも」「気のせいかも」と考えるなど

彼氏からLINEの返信が来ない場合、「仕事できっと忙しいだろうな」と考えたり、飲み会で遅くなったら「上司に連れ廻されているだろうな」と、考えるようにするのです。 起こってもないことを不安になっても、取り越し苦労になるだけ・・・ なので、自分の良いように考えると、気持ちも楽になっていくでしょう。 彼氏だって人間です。 忙しく機嫌の悪い時や体調が悪い時もあるでしょう。 ただし、自分で考えるだけであって、彼氏に「忙しいの?」「疲れているんだよね」と、聞いてしまうと元も子もありませんからね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 苦しい恋愛をやめて幸せな恋愛を手に入れるには、 ・自分に自信を持つこと。 ・相手のことを信用すること。 ・恋愛以外の時間を持つこと。 この3つです。 苦しい恋愛を感じるほとんどの理由が、自分に原因がある場合が多いでしょう。 どうして、苦しく感じるのか自分で把握をして、楽しい恋愛をしようと努力することも大事なのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧