診療放射線技師が結婚できない3つの理由

診療放射線技師が結婚できない3つの理由

診療放射線技師ってどんな仕事?結婚できない人が多いってホント?医療者の中でもちょっと想像しにくい、診療放射線技師について解説します。そして結婚できない5つの理由と、そんな診療放射線技師の人が結婚するためにはそうすればいいのかご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 診療放射線技師が結婚できない3つの理由
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

診療放射線技師にとって結婚は難しい...?

診療放射線技師にとって結婚は難しい...?

診療放射線技師、と聞いてすぐに職業の中身を想像できるでしょうか? 一般的な人の感覚では、「放射線あてる人?」「レントゲン取るところにいる人」なんてイメージでしょう。 まず、診療放射技師はいわゆる医師→ドクターではありません。 医師の指示に沿ってその都度レントゲンやCTを撮影したり、そのための機器に対しての知識や管理の能力を持った、医師の頼れる右腕といったところでしょうか。 医師ではないといっても、患者の状態を検査するためになくてはならない存在であり、どんな病院でも対応ができる専門的な人。 もちろん国家資格を持った、医療業界で必要不可欠な職業と言えるでしょう。 そんな診療放射線技師ですが、私生活面では結婚しづらいなんて一面があるようです。 それはなぜか、ちょっぴりマイナーとも思える診療放射線技師の恋愛傾向についてご紹介しましょう!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\あなたの結婚時期とお相手、教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

診療放射線技師が結婚できない3つの理由

診療放射線技師が結婚できない3つの理由

診療放射線技師の結婚事情は、想像しづらいところもありますよね。 ”結婚できない”と言われる3つの理由はこちらです。 え、そうなの?と思う意外な理由が隠されているかも…?

意外と給料が安い

意外と給料が安い

診療放射線技師のお給料は、医療関係者にしては安い!? 医師ではなくても、その道にいる人ですから、給料の面ではいいんだろう…と思いきや。 実は診療放射線技師の収入はピンからキリまで、と言った方が正解かもしれません。 というのは、医療費の計算で使われる点数というものがあります。 病院に行くと領収書は必ずもらえると思いますが、そこにも書いてある「〇点」というやつですね。 このポイントによって診療に払われる病院側の収入が変わってくるわけですが、診療放射線技師の仕事はこの点数にそのまま結びつかないようです。 そこで診療放射線技師を雇うときに、できるだけ少ないお給料で…と考える病院も多く、一昔前よりも診療放射線技師の資格を持った人が増えてきたことも理由の一つなんだとか。 年収で言えば450万を切ってくることもあり、お給料は残業や手当によって増えたり減ったりするスタイルが多いみたいですね。 医療者として考えると、少ないと感じる人もいるのではないでしょうか。

職業がマイナーなため異性にとってのアピールポイントにならない

職業がマイナーなため異性にとってのアピールポイントにならない

基本的なイメージとして、医療の現場で働く人=ハイスペック!という人も多いですよね。 でもいわゆる「外科医です」と言われるのと、「診療放射線技師です」と言われるのでは、イメージの湧きづらさや具体的な想像ができないということがあるでしょう。 もちろんそれって実際どんな仕事で、どんな収入で、どのくらい休みがあるんだろう…?と興味がある人はいるかと思いますが、分かりにくいためアピールの即戦力とは言い難いところも。 同じく医療関係の異性で、例えばナースであったり医師であれば理解は早いでしょう。 全く別の業種の人にとっては、”すごいとは思うけどよくわからない”というのが素直な感想ですね。

勤務時間は変則的なところが多いため、恋愛が難しかったりする

勤務時間は変則的なところが多いため、恋愛が難しかったりする

診療放射線技師の勤務時間は、交代で回していくことに違いはありませんが、どんな病院に勤めているかによっては変則的であわただしい…!ということもあります。 例えば小さな町で活躍するような診療放射線技師の人、あまり急患の出ない歯科クリニックに勤める診療放射線技師の人などは、定時あがりが一般的のよう。 ただ、夜間でも対応している救急病院やフル稼働の病院に勤めていれば、深夜に検査しなければならない状態になることもしばしばあり、残業、深夜勤務もまれではありません。 いくらでも応援の人がいるわけではない診療放射線技師だからこそ、勤務時間は案外読めないんですね。 恋愛するタイミングがない!というのも納得です。

診療放射線技師が結婚するための3つの解決策

診療放射線技師が結婚するための3つの解決策

では、そんな診療放射線技師の人が結婚するためにはどうすればいいのでしょうか? 結婚に向けてできる解説策を見ていきましょう!

可能な限り待遇がいい職場に転職する

可能な限り待遇がいい職場に転職する

できる限りの好待遇を狙って、診療放射線技師が足りない!と強く求めている病院やクリニックに転職すれば、婚活を始めても異性から見るイメージを変えることができそう。 どちらかといえば、人材が足りていることで待遇がイマイチ良くないという傾向があるでしょう。 大きな病院で診療放射線技師が安めのお給料で何人も雇われている、という状況の元にいるよりも、常勤で少人数をきっちりといい待遇で求めている職場をおすすめします。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

働く時間が一般的な職場に転職する

働く時間が一般的な職場に転職する

恋愛や結婚を意識すると、時間の自由がある程度あることは必須になってくるでしょう。 付き合っても会う時間が全然ないと、どんな人なのかよく理解する時間もない…と思ってしまい、結婚を決意するまでの時間もかかってしまいます。 診療放射線技師の仕事については、あまりよくわかっていない人も多いです。 結婚したいなら、なるべく働く時間が読めて、予定が自分で組める職場にいるといいでしょう。 医師や医療関係の人と付き合う=忙しい上にドタキャンも多い、という認識はあるようなので、診療放射線技師は医療関係でも普通のドクターなんかよりは家庭に入っても時間がある!というアピールになります。 女性にとって結婚は、子供ができても仕事ばかりで全く家庭にいない旦那さんを求めていないのです。 収入は安定しているけど、家族との時間もあって休みがしっかりとある人を選びたいものですからね。 また男性にとっても、医療関係の妻であったとしてもできるだけ家庭のことをほったらかしにはしないで欲しいのが本音なので、同じ感覚が言えるでしょう。

医療専門の婚活イベントなどに参加する

医療専門の婚活イベントなどに参加する

もうひとつおすすめしたいのは、医療系専門の婚活パーティーやイベントに参加することです。 一番のメリットは同じ業種のため、お互いに理解が深められるというところ。 またひとつの業種に特化した婚活イベントでも、年齢も上限を選べたりします。 同じ思いや悩みを抱いている男女が集まるので、交流するのも楽しそうですね。 医療関係者しかわからない結婚への不安や、共感しあえる話で盛り上がったり「どんな家庭を作りたい」という話もしやすいのでいい出会いが期待できそう♪

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたが1年以内に結婚する確率は◯%!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 診療放射線技師の人への理解は、一般的にはまだまだ少なそう。 でも同じ業種の人との交流を深めたり、結婚のための時間を確保するように動けば、チャンスはありそうですね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧