男性も感じる結婚への不安!男性が感じやすい不安とその見抜き方・解消法

男性も感じる結婚への不安!男性が感じやすい不安とその見抜き方・解消法

男性が感じる結婚への不安…。 実は女性だけではなく、男性も結婚に不安を感じることってあるんです! いったいどんな不安を感じているのかを知り、その気持ちを解消する方法を知っていきましょう。 彼の気持ちに寄り添うことで、絆は深くなっていきますよ!

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 男性も感じる結婚への不安!男性が感じやすい不安とその見抜き方・解消法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性は結婚にどんな不安を感じる?どうすれば不安を消せる?

男性は結婚にどんな不安を感じる?どうすれば不安を消せる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 結婚って幸せを感じる一方で、不安を感じるもの事実…。 でも、男性も結婚に対して不安を感じるものなのでしょうか? 女性と違い、どんな部分で男性は結婚に不安を感じるのか気になりますよね! そこで今回は「男性が結婚に対して感じやすい不安とその見抜き方・解消法」を、ご紹介します! 不安を感じるのは女性だけではないことを知り、どうしたら彼の不安を解消できるのか確認していきましょう!

あなたに結婚はいつ訪れる?

あなたに結婚はいつ訪れる?
結婚したい!と強く思うのは自然な事。 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気で婚活をしている方が多いです。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ結婚できるのか?」、「一番幸せにしてくれる相手はどんな男性か?」
生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたに訪れる出会いを知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

教えて!男性は結婚にどんな不安を感じるの?

教えて!男性は結婚にどんな不安を感じるの?
では早速、男性は結婚にどんな不安を感じるのか、一緒に知っていきましょう。 女性が結婚に対して不安を感じる話は、よく聞きますよね? マリッジブルーという言葉もあるくらいです。 でも、男性が不安を感じることってあるんでしょうか? 実は、男性も結婚に対して不安を感じ、悩んでしまうこともあるんです! それは、男性だからこそ感じる不安。 女性と違い、どんなところで不安を感じるのか、一緒に確認していき、彼の気持ちを知っていきましょう!

自分に家族を守っていくことができるのか

自分に家族を守っていくことができるのかどうかという、不安を感じる男性もいます。 男女同権の風潮が進んでいる今でも、男性には一家を守る大黒柱にならないないといけない!という考えは強いものです。 周りに結婚することを言うと「しっかりしないと」「家族を守る責任がある」と、言われることが多くなっていき、その言葉がどんどんプレッシャーになっていってしまいます。 自分に家族を守れるだろうかという思いばかり、自分の中で考えてしまい、それが不安につながっていくのでしょう。 家族を守るという大きな責任は、男性にとってもとても不安なものなのです。

経済的なことへの不安

経済的なことへの不安を感じる男性もいるでしょう。 共働きでも、妊娠出産で妻は働けない時期が出てきますし、その時自分の収入だけで大丈夫なのかと、考えてしまいます。 年収が高い男性は、あまり不安を感じないかもしれませんが、大体の男性は経済的不安を感じているもの。 また、今まで好きに使っていたお金が、使えなくなるかもしれないということも不安要素のひとつ。 世間では、夫は少ない小遣いでやりくりしていく印象があります。 なので、自分もそうしないといけないのではないかと思うと、やっていけるかどうか心配になってしまうのです。

この女性を一生好きでいられるのか

この女性を一生好きでいられるかというのも、不安なところ。 今は彼女のことが好きだけど、他に好きな女性と出会わないとも限りません。 他に好きな人ができたらどうしればいいのか、という気持ちも不安につながっているのです。 もう他の女性と遊べないと思うと、我慢できるのか、不倫はしてしまうのではないかと考えてしまうのでしょう。 結婚はずっと一人の女性と人生を共にするものですから、まだ遊びたいという気持ちを持っていると、そこは不安要素になってしまうもの。 飽きてしまわないか、女性としてずっと見ていられるかという不安も、結婚が不安な理由のひとつなのです。

家事を分担しないといけないのが不安

家事を分担しないといけないのが不安という男性もいます。 今まで実家暮らしで、何もしたことがない男性ならば、特に考えてしまうことでしょう。 家事を出来る自信がないため、上手く分担できるかと考え、不安を感じてしまうのです。 また、一人暮らしをしている男性でも、家事は適当にしていた人もいるでしょう。 こんな家事では、奥さんに文句を言われるかもしれないと考えると、心配になってしまうんです。 家事分担は、家事が得意な男性以外は不安を感じる大きな要素。 出来るだけ家事はしたくないと思う男性も多いので、結婚を悩む原因のひとつなんです。

一人の時間がなくなるのが不安

一人の時間がなくなるのが不安という男性もいます。 一般的に女性より、男性の方が一人の時間を必要とすることが多いでしょう。 なので、結婚すると家に帰ってもずっと誰かがいるということに、耐えられるかという心配をしてしまうのです。 一人で過ごしたい、趣味に没頭したいと思っても、それが出来ないと思うと息苦しいかも…と、考えてしまい、結婚に踏み切れない男性も多いはず。 結婚をすると、なかなか一人の時間は取れなくなります。 それは女性も同じですが、男性もとても不安に感じる部分なのです。 家に息苦しさを感じると、帰りたくないと思ってしまい、結婚してもなかなか帰ってこないとう状況になってしまう可能性もあります。

隠された本心を見抜こう!男性が結婚に不安を感じているときの特徴

隠された本心を見抜こう!男性が結婚に不安を感じているときの特徴
男性は結婚にどんな不安を感じるのか、見ていきました。 家族を守れるのか、一人の女性をずっと好きでいられるのか、という不安もありつつ、経済的不安を感じる男性もいるのです。 結婚は、女性だけではなく、男性もいろいろなことを考え、プレッシャーを感じてしまうもの。 では、男性が結婚に不安を感じているときを見抜く方法はあるのでしょうか? つづいては、男性が結婚に不安を感じているときの特徴をご紹介します! 一緒に隠された本心の見抜き方を知りましょう。

二人で過ごしていても、表情が冴えない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
二人で過ごしていても、表情が冴えないと感じるならば、男性は結婚の不安を感じているかもしれません。 あなたと一緒にいることが嬉しくてたまらなかったのが、これからずっと一緒だと思うと不安に感じてしまい、表情に出てしまっているのです。 「本当にこの相手で大丈夫か?」など、考えているため、表情が曇りがち。 溜息をついたりと、明らかに楽しそうではないと感じるでしょう。 彼の中で、気持ちがまだ整理できずにいるのでしょう。

結婚後のことを話そうとしても避けたがる

結婚後のことを話そうとしても、避けたがるのも特徴のひとつ。 結婚後の具体的なルールを話し合おうとしても嫌がったり、イライラした態度を見せてくるならば、結婚に不安を感じてる証拠です。 そして、結婚式の打ち合わせも嫌がったり、投げやりにしたりと、結婚に関することから逃げようとするでしょう。 結婚に不安を感じているため、結婚の話を進めたくないのです。 自分が悩んでいるため、結婚後のことを話そうとしてくる彼女にもイライラしてしまい、気持ちを理解してくれないと感じているのかもしれません。 いつも結婚という言葉を出すとピリピリしだすと感じるならば、彼はまだ結婚に迷いを感じているのでしょう。 自分が悩んでいるため、結婚後のことを話そうとしてくる彼女にもイライラしてしまい、気持ちを理解してくれないと感じているのかも<>

デートをドタキャンされることが多くなった

デートをドタキャンされることが多くなったと感じるのも、実はひとつの特徴なんです。 デートの約束をしていたのにも関わらず、友達と飲みに行ってくるなど、急にキャンセルすることが多くなるのは、今の自由を楽しみたいと思っているから。 結婚後は自由に飲みにも行けないと思うと、今のうちのできるだけ行っておきたいと思ってしまうんです。 急に誘われた場合でも、今までならばデートを優先していたのが、結婚したら彼女とはずっと一緒にいないといけないからと、優先順位が逆になってきてしまっているのでしょう。 これから先、ずっと一緒にいるから彼女よりも、今は友達を大事にしたいと思ってしまい、ドタキャンするようになってしまうのです。

あなたが結婚する相手は?

あなたが結婚する相手は?
「結婚できないのは何で...?」 もしそう思っているなら、考える量を増やすよりも、その時のあなたにとってベストな選択を増やしていくべきです。 人生は一度きり。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまって何もしないことですよね。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたを一番幸せにしてくれる人との出会い"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の出会いがいつ訪れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方の中には 「私の価値観を大事にしながら幸せにしてくれる良い人がちゃんと分かった」という方や 「本当に意識するだけで出会いの数が一気に増えた」 という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

男性の結婚に対しての不安の癒し方

男性の結婚に対しての不安の癒し方
ここまで、男性が結婚に不安を感じているときの特徴を見ていきました。 二人でいても表情が冴えなかったり、結婚後の話を嫌がるようになったら、それは不安を感じているサイン。 男性の中で結婚への迷いが出てきているため、結婚のことから逃げ出そうとしてしまうんです。 では、どうしたら彼の不安を取り除くことができるのでしょうか…。 男性の結婚に対しての不安の癒し方を3つ、ご紹介します! 彼の気持ちを癒し、結婚に対して前向きな気持ちを持ってもらいましょう!

結婚するのがちょっと不安だったけど、あなたとならやっていける気がするとさりげなく言う

「結婚するのがちょっと不安だったけど、あなたとならやっていける気がする」と、彼にさりげなく言ってみて。 不安なのは自分だけじゃないと分かれば、彼も孤独を感じません。 そして、同じ気持ちを感じていたと通じ合えているという感覚を持つことで、もう少ししっかりしないと!と思えるようになります。 自分の気持ちに寄り添ってくれている気がして、彼もあなたとならやっていける気がすると感じるようになるでしょう。 ですが、この言葉はさりげなく言うのがポイント。 自信を持って言ってしまうと、逆にその自信が彼にプレッシャーを感じさせてしまいます。 普段の会話程度に言うようにし、彼の気持ちに寄り添う感じで言ってみてくださいね!

「結婚してもお互い一人になれる時間は作ろうね」と言う

「結婚してもお互い一人になれる時間は作ろうね」と、言ってあげるのもひとつの方法。 あなたも、一人の時間は欲しいと思っているはずですし、その大切さも分かっているでしょう。 なので、あなたがそう言ってあげることで、彼も安心できます。 大好きでも、ずっと一緒だと疲れることもあると思うから、たまには自由に過ごす時間もあった方がいいよね!と、明るく前向きな気持ちで伝えてあげてください。 ですが、結婚したら飲みに行くのは禁止など、彼が不安に感じるルールを提示するのはNG! 不自由さを感じてしまうと、もっと結婚に対して不安を感じるようになってしまうので、少しの自由を与えてあげるようにしましょうね。

どっちか一人が頑張るんじゃなくて二人で一緒に頑張りたいから、無理しないでねと言う

「どっちか一人が頑張るんじゃなくて、二人で一緒に頑張りたいから無理はしないでね」と、彼を気にかけてあげる言葉を言ってあげましょう。 一緒に頑張っていくんだよと言ってあげることで、一人で重い責任を感じていたことから少しでも解放されるでしょう。 こんな風に言ってくれる彼女となら、やっていけると思ってもらえるようにすることが大事。 お互いがお互いを支え合っていくということを、あなたが伝えてあげるようにしましょう。 ですが、恩着せがましく、あなたが負担を軽くさせるためにという態度を見せないように注意してください! 自分も無理したくないし、一人が無理をすると長く続いていかないからと、二人のためを思って言っているという態度を見せることが大切ですよ。

男性も結婚に不安を感じている!その気持ちに寄り添うことで絆が深くなる

男性も結婚に不安を感じている!その気持ちに寄り添うことで絆が深くなる
・家族を守っていけるかという不安 男性は、結婚したら自分が家族をしっかりと守っていけるのかという不安を感じ、それがプレッシャーになってしまうことがあります。 ・一人になれる時間を作ることを提案する 一人の時間が欲しいと感じる男性は多いので、あなたから自由になれる時間をお互いに作ることを提案してあげましょう ・二人で頑張るという言葉をかける 一人で頑張るのではなく、二人で頑張っていこうという言葉をかけ、彼の気持ちを少しでも軽くしてあげることも大事ですよ。 いかがでしたか? 男性も結婚に不安を感じているんです! なので、あなたがその気持ちに寄り添うことで、もっと絆が深くなっていきます。 結婚は、一緒に家庭を作り、支え合っていくものですから、それをしっかりと伝えてあげましょう! そうすれば、きっと彼も結婚に対して前向きな気持ちを持てるようになりますよ! 二人の絆が強くなり、幸せへと進んでいけますように…願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧