職場の先輩と恋愛関係になりたい!きっかけは?どうやったら近づける?

職場の先輩と恋愛関係になりたい!きっかけは?どうやったら近づける?

職場の先輩と恋愛関係にどうしたらなれるの?職場で一緒の先輩に恋をしている人も多いのではないでしょうか。そんなあなたに今回は職場の先輩と恋愛関係になれるためのきっかけや方法についてご紹介いたします。 今、職場の先輩に恋をしているあなたに必見です!

  1. チャット占い・電話占い > 職場関係 > 職場の先輩と恋愛関係になりたい!きっかけは?どうやったら近づける?
仕事の悩みは人によって様々。 ・本当に自分に向いている事ってなんだろう... ・今の環境にずっといて良いの? ・転職したいけど、うまくいくのかな... ・仕事がうまくいかない... ・どちらの道を選択をするべき? 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

職場の憧れの先輩と恋愛関係になるには?

職場の憧れの先輩と恋愛関係になるには?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 職場の先輩と恋愛関係になりたいけど、どうすればできるのか分からない! そんな悩みをお持ちではないでしょうか? ちなみに筆者も以前そうでした。 今回は、職場の先輩と恋愛関係になれたエピソードを元に、どうしたら近づけられるのかをご紹介いたします! 是非参考にしてみてください。

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\この恋、どうなるか教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが職場の先輩と恋愛関係になった時のエピソード

みんなが職場の先輩と恋愛関係になった時のエピソード

職場の先輩と恋愛関係となった人はどんなきっかけで恋愛関係となったのでしょうか? まず最初に、職場の先輩と恋愛関係になった時のエピソードをご紹介いたします。

《1》怖いと思っていた先輩だけど叱られると思ったらやさしくフォローしてくれて段々親しくなり、交際をするほどに

噂では怖いと聞いていた先輩と一緒に組んで仕事をすることになりました。 怖くてあまり話しをしなかったのですが、私が大きなミスをした時に先輩が「いつも仕事を頑張ってくれてるから」と優しくフォローをしてくれ、それから仲が良くなっていき、交際をするほどになりました! (IT関連・27歳) 仕事を一生懸命している女性を見ると男性は、何かと助けたくなるものなのです。 なので、どんな時でも仕事に手を抜かないで、一生懸命頑張るようにして下さいね。 きっと職場の先輩から「頑張ってるな!」声を掛けられる日も近いでしょう!

《2》自分はいじられキャラで、いつもかわいがってくれる先輩になついていたら告白されてカップルに

いじられキャラの私ですが、職場の先輩からもいじられ・・・ でも何かと仕事では優しく可愛がってくれるので、いじられてもその先輩になついていたら突然、告白をされてお付き合いをするようになりました。 (事務職・25歳) 男性が女性をいじる理由は、「可愛いから」「好きな女性だから」ということが多いのです。 なので、職場の先輩からよくいじられるなと思ったら、あなたに好意がある可能性があるでしょう。 なので、いじられたことで怒ったり敬遠するのではなく、逆に優しくなつくようにするのです。 きっと職場の先輩は喜んでくれるでしょう!

《3》同じ職場だけど部署が違った憧れの先輩、笑顔で挨拶を続けるうちに声をかけてくれるように

部署が違う憧れの先輩となんとか話しがしたくて、廊下ですれ違った時に笑顔で挨拶をするようにしました。 するとある日、いつもの様に笑顔で挨拶をしたら、「いつも笑顔でいいね」と話しかけてくれるようになりました! (事務職・31歳) 知らない人でも笑顔で挨拶をされると嬉しいものです。 仕事場で殺風景な場所なら尚更、笑顔で挨拶されるだけでも癒されるでしょう。 あなたも憧れの先輩に、笑顔で挨拶をすると「いい子だな」と思ってもらえますよ!

職場の先輩に恋愛感情を抱きやすい原因って?

職場の先輩に恋愛感情を抱きやすい原因って?

でも、なぜ職場の先輩に恋愛感情を抱きやすいのでしょうか? 続いては、職場の先輩に恋愛感情を抱きやすい原因について見てみましょう。

①一緒にいる時間が長く経験や思い出を共有しやすいので、話題もたくさんある

一緒にいる時間が長く、同じ仕事をする事で共に苦労をしたり喜んだりと共有しやすく、話題もたくさんある。 共に仕事での苦労や喜びを共有することで「親しさ」「信頼感」を感じ、そこから恋愛感情へと繋がることがあるのです。 真面目でまっすぐな女性に、この様なケースから職場の先輩に恋愛感情を抱くことが多いでしょう。 「私のことを分かってくれる男性」だと職場の先輩を美化してしまうのです。 また、男性側も自分と共通することが多く、接しやすい女性だと「安心感」を抱きやすくなるので、そこから恋愛感情に発展し、カップルになっていくことになるのでしょう。

②先輩なため仕事内容を教えてもらうことが多く、頼ることになりやすい。男性は頼られることが大好き!

先輩なため自分がしたことが無い仕事内容を教えてもらう事が多く、頼ることが多くなります。 そして、男性は女性から頼られることが大好きなため、頼ってくる後輩女性のことが「可愛い」と思ってしまうのです。 「教えて欲しい」と可愛くお願いすることができる、甘え上手な女性に多く見られるでしょう。 男性は「教えて欲しい」と女性から言われることも弱いですからね。 また、自分のために教えてくれる職場の先輩を「優しい」「カッコいい」と女性側も思っていくのです。 そして教え教えられる関係から特別な仲となり、カップルになっていくのでしょう。

③相手がミスなどで落ち込んでいるとき、近くなので気づきやすくフォローに入りやすい

相手がミスなどで落ち込んでいるときも、やっている仕事が同じで近くにいることが多いため、気づきやすくフォローに入りやすい。 人は自分が辛い時に励ましてくれたり、フォローしてくれる人に「信用」「信頼感」を持ちます。 なので、信頼関係が築ける仲になりやすいのです。 気の弱い女性にこのようなパターンから職場の先輩に恋愛感情を持つことが多いでしょう。 仕事でミスをして弱りきった気持ちに「大丈夫!」と励まされると、こんな私にフォローや励ましをしてくれるんだと恋愛感情を先輩に抱くようになるのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)今の職場にいるべきかどうか 2)転職先はどこを選ぶべきか 3)あなたの本当の才能や適職は? 4)新しい職場でうまくいく? 5)事業はうまくいく?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

④職場で自分よりも経験豊富な先輩は、活躍しているかっこいい姿を見ることが多い

職場で自分よりも経験豊富な先輩は、なんでも知っていて活躍もしているので、かっこいいと思ってしまうのです。 仕事のことなど自分より優れている男性を見ると、女性はその男性を特別視する傾向があります。 なので、自分がしたことが無い仕事を、知っている先輩が凄い仕事ができる男だと美化するのです。 アイドルなど好きなることが多い、ミーハーな女性に多く見られます。 ちょっとしたことでかっこいい!と思ってしまい惚れやすい傾向を持っているため、色々な職場の先輩 に恋愛感情を抱くことがあるでしょう。

⑤職場ではまじめで仕事もできるのに飲み会などではしゃいでいたりするギャップにやられる

職場ではまじめで仕事もできるのに、飲み会になるとはしゃいでバカ騒ぎをするというギャップにやられる。 相手の思わぬ姿を見ると新鮮に映り、その相手に興味を抱きやすくなります。 なので、仕事ではまじめで仕事一筋だと思っていた人が、飲み会ではしゃいで楽しんでいる姿に萌えてしまうのです。 ロマンチストな女性に、男性のギャップを見て恋愛感情を抱きやすいことが多いでしょう。 こんな表情を持っているだと、ロマンチックな気分から恋愛感情を持ってしまうのです。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたの想い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

職場の先輩と恋愛関係になれている人の特徴

職場の先輩と恋愛関係になれている人の特徴

続いては、職場の先輩と恋愛関係になれている人の特徴について見て見ましょう。 一体どんな人が職場の先輩と恋愛関係になれるのでしょうか?

彼にだけでなくみんなに!笑顔で元気にあいさつをすることができる人

彼だけでなく職場の人全員に、笑顔で元気にあいさつをすることができる人。 みんなに笑顔であいさつをすることで、「誰とでも穏やかに接することができる人」「礼儀正しい女性」と、良い印象に持ってもらえるのです。 逆に好きな先輩だけにあいさつをしても、他の人には無視をするといった行動は、「計算高い女性」や 「性格が悪そう」だと悪い印象を与えてしまうでしょう。

先輩のことばかり考えていてはもちろんNG!仕事をきちんと頑張っている人

好きな先輩のことばかり考えて仕事を疎かにするのはNG!どんな仕事でもきちんと頑張っている人。 どんなことがあっても恋愛だけにかまけず、仕事をきちんとする女性に「信頼感」「安心感」が持たれることが多いのです。 なので、好きな先輩からの信頼も厚くなり、親しい関係になりやすくなります。 しかし、恋愛ばかりに気を取られ、仕事を怠けてしまうと「公私混同する女性」「信用できない」と、 思われてしまい、悪い印象を持たれてしまうのです。

「すごいですね!」「おつかれさまです!」など尊敬やねぎらいができる人

仕事で教えると「すごいですね!」と尊敬できたり、「おつかれさまです!」など口に出してねぎらいができる人。 他人を尊敬したりねぎらいの言葉を伝えることをおこなうと「優しい女性」「人の気持ちが分かる女性」だと思ってもらえるのです。 逆に仕事を教えても反応が無い、自分のことしか頭にない女性には「性格が悪い女性」だと思われることが多くなり、恋愛関係まで発展するのは難しいでしょう。

職場での悩みを先輩に打ち明けたり、完璧すぎず少しだけスキを見せられる人

なにか職場で悩みがあれば先輩に打ち明けたり、仕事オンリーにならず少しだけスキを見せる人。 自分の弱い部分を相手に見せることで、相手側は「信用されているんだ」と思わせることができるのです。 また、完璧に仕事やプライベートをこなすより、ちょっとだけスキを見せる方が、人間味があって接しやすくなるでしょう。 なんでも完璧に仕事をするのはいいのですが、スキがなく接しにくい女性として敬遠されてしまいます。 なので、女性らしく振舞うことも大事なのです。

職場の先輩と恋愛関係になる方法は?

職場の先輩と恋愛関係になる方法は?

では実際どうやったら職場の先輩と恋愛関係になれるのでしょうか? 続いては、職場の先輩と恋愛関係になる方法をお送りいたします!

話しやすさのきっかけ作りであるあいさつを大切にすること

仕事を教えてもらったら「ありがとうございました!」とあいさつをしたり、仕事が終わったら「お疲れ様でした!」とあいさつするのです。 あいさつをすることで、相手から「安心できる相手」だと思ってもらえます。 なので、先輩からあなたに話しかけやすい状態にできるのです! あいさつをする時は、笑顔でするように心掛けましょう。 怖い表情であいさつをされても、逆に怖いイメージに思われてしまいます。 ニコッと笑いながらあいさつをするといいでしょう。

仕事でわからないことを聞くことでさりげなく甘える甘え上手に

仕事でわからないことがあれば「○○さんに教えて欲しい」と、さりげなく甘えてみるのです。 男性は女性から甘えられることが大好き! なので、教えて欲しいと甘えてみると、頑張って教えてあげよう! と張り切るのです。 さりげなく甘えてみると男性は「自分は頼られている」「守ってあげよう」と思うようになり、恋愛感情を女性に持つようになります。 しかし、何でもかんでも甘えてしまうと、怠けているだけでは? と思われてしまう可能性があるため、甘える頻度も状況を見ておこないましょう。

仕事上でかっこいいと思った、すごいと思ったなどで褒めて尊敬していることを伝える

先輩が仕事で成功した時に「かっこいい!」「凄いですね!」と素直に褒めて、尊敬していることを口頭で伝えるようにしましょう。 男性はプライドか高いので、褒められたり、尊敬されることを好みます。 そして褒められたり尊敬された相手を「信頼」「信用」するのです。 なので、どんどん褒めたり尊敬することによって、信頼・信用できる女性だと思わせましょう。 でも、取って付けたように大袈裟に褒めたり尊敬していると伝えると、嘘くさく聞こえることもあるので 、さり気なく褒めるようにして下さいね。

「おつかれさまです」という気遣いで「私はあなたがいつも頑張っているのを知っている」ことを伝える

先輩が仕事で躓いた時や失敗した時に、さりげなく「いつも1人で頑張っているので、たまには私に任せてください」と伝えてみましょう。 誰かが自分の頑張りを見てくれていると思うだけでも、嬉しいものです。 そして、あなたと一緒にいると安心できると思うようになるでしょう。 しかし、あまりにも露骨に「失敗して大丈夫ですよ」「何とかなりますよ」と伝えてしまうと、 人のことだと思って無責任な発言だと思われてしまいます。 プライドを傷つけないように、伝えることがコツです。

裏ワザ!メールのやりとりでほんの些細な誤字などをして「恥ずかしいから秘密にしてくださいね」と共有の秘密を持つ

先輩とのメールのやり取りの中で、ちょっとした誤字をして見ましょう。 その後、先輩から「ココ間違ってるよ」と指摘されたら、恥ずかしそうにして「恥ずかしい!誰にも言わないで下さいね!」と二人でけの共有の秘密を持つのです。 二人だけしか知らない秘密をもつことで、親近感が湧いて仲が深まっていきます。 自分のミスだけでなく、悩み事などにも使えるでしょう。 先輩だけに相談したので秘密にしておいてくださいね! と、伝えてみるのです。 ただし、仕事で忙しい時などは避けるようにしましょう。 こんな仕事の忙しい時に、ミスなんてするな! と、些細なことでも思われてしまう恐れがあるでしょう。

職場の先輩と恋愛関係になるためのきっかけの作り方

職場の先輩と後輩という立場は忘れず、やりすぎたアプローチはしないことを心がける

業務中はきっちりと仕事の事だけに集中し、あくまでもビジネスマナーを心掛けましょう。 仕事が落ち着いてきたら、ちょっと先輩に話し掛けてみたり、ランチに誘ってみたりと控えめにアプローチをしていくのです。 男性にとって職場は大事な場所。 そんな大事な場所で、女性からやりすぎたアプローチをされたら、嫌悪感を感じさせるだけ。 仕事が落ち着いたら、控えめにアプローチをしていく方が、「空気が読める女性」として、良い印象を与えることができるのです。

職場が一緒だからといって仕事に口を出したりするのはNG。先輩なりのやり方もある

「こうした方がいいと思います」など、先輩の仕事のやり方に口を出すことで、「生意気な女性」「一緒に仕事がやりづらい」とマイナスイメージを与えてしまう恐れがあるのです。 なので、先輩から言われたことは「はい」といって、業務をこなすようにしましょう。 その中で、疑問点ややりづらいと思ったら、先輩に可愛く「分からないので教えて下さい」と、伝えるのです。 そうすることで、仕事がやりやすい女性だなと、先輩から思ってもらえることができるでしょう。 先輩からあなたと仕事を組みたいと申し出も夢ではありませんよ!

「職場の良い人」でなく恋愛対象になるには近くで話すなど物理的距離を縮めるのが効果的

「何でも仕事を引き受けてくれる子」だと思われないように、先輩に話し掛ける時はちょっと距離を縮めて見るなどして、先輩に女性として見てもらうようにしましょう。 例えば、仕事を教えてもらう時にあえて、肩が触れるぐらいの距離で先輩の話しを聞いて見るのです。 男性は、女性から近づいてこられると、ドキドキとした気分になりその女性が気になり始めます。 なので、先輩と話す時にちょっと近くに行くだけで、あなたを意識してもらえる可能性が高いなるでしょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか。 職場の先輩と恋愛関係になるには、 ・先輩だけでなく、周りの人にも明るく挨拶をすること。 ・恋愛ばかりに目を向けず、仕事も頑張ること。 ・どんなことでも尊敬やねぎらいをできるようにすること。 この3つが大事です。 同じ職場で毎日会える分、アプローチもやりやすいのですが、一歩間違えれば取り返しのつかないことになることもあります。 きっちりルールを守って、職場の先輩へアプローチをしましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧