つらい片思いをし続けて病みそうな人はいっぱい…病む気持ちを慰めてあげるためには?

つらい片思いをし続けて病みそうな人はいっぱい…病む気持ちを慰めてあげるためには?

つらい片思いで病みそうな人がいっぱいいる事実と、病む気持ちを慰めてあげる方法を述べました。 片思いで病みそうな時、どうすれば回避できるのかを、体験談を元に紹介しています。 また、病んでしまった時の対処法も、場合によって分けて紹介しました。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > つらい片思いをし続けて病みそうな人はいっぱい…病む気持ちを慰めてあげるためには?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

片思いは楽しい時期と思われがちだけど…病みそうになる

片思いは楽しい時期と思われがちだけど…病みそうになる

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 片思いをしているけれど、楽しいよりも辛い・・・病みそうになっている。 こんな状況になってしまった時、どのような考え方をするか、どう行動するか等が重要になってきます。 そんなハードな状況にお悩みの方のため、 今回は片思いを病まない、楽しむためにはどうすればいいのか?という事を徹底的に読者の方から頂いたエピソードも参考に提案していきたいと思います。 是非参考にしてみてください!

その前に、彼はあなたをどう思ってる?

その前に、彼はあなたをどう思ってる?
なかなか進展しないし彼に興味を持ってもらえてないっぽい...😭 ここから頑張る!と強く思っていても、やっぱり精神的には中々辛いですよね。 でも彼が今あなたの事をどう思っているかが分かれば一気に片思いは叶う方向へと近づきます
今すぐに彼があなたをどう思ってるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”彼は今あなたの事をどう思っているのか”を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師が彼があなたとどうなりたい、あなたをどう思っているかを徹底的に占ってくれます。
\\この恋、どうなるか教えます//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

みんなが片思いで病みそうな時のエピソード

みんなが片思いで病みそうな時のエピソード

それでは具体的に、片思いで病みそうな時とはどのような時なのでしょうか? 読者の方から頂いたエピソードを紹介していきます。 「私だけじゃないんだ!」と思えるエピソードがあるかも・・・?

《1》会いたいなと思っているとき、ふと「会いたいと思ってるのは私だけなんだろうなあ」と思って病む

片思い中の人とは同じ職場のため、家に帰って一人でいると、無性に会いたくなります。 「会いたいなー!」と思っているとき、ふと、「会いたいと思ってるのは私だけなんだろうなあ」と思って病みます。 病んだ時は、うじうじしていても仕方がないので、明るくLINEをしてみたりしました。 普通に返事が返ってきたので、病んでる気持ちがかなり軽減されましたよ。 (32歳・会社員) 好きな人に会いたくなるのは当然の感情ですよね。 付き合っていれば、彼も私に会いたいと思っているかも?と思えたり、彼から「会いたいな」と連絡が来たりします。 しかし、片思い中であれば、彼は自分の事すら考えていない可能性が高く、自分だけがこんなにも想っている事に虚しくなってしまうのでしょう。 「想えるだけで幸せ!」と最初は感じていたのに、いつの間にか、なかなか進展しない不安や焦りからこのような感情になってしまうのかも。 読者さんのように、病んでる気持ちは隠して、彼に連絡してみるのはいいかもしれませんね! あなたが片思いの彼の事を考えている同じ時間に、彼にもあなたの存在を意識させる事ができるため、「自分だけ」という気持ちが軽くなるでしょう。

《2》「今この瞬間にも、他の女の子と楽しくしているかも…」「他の女の子に告白されたりしているかも…」と想像で嫉妬して病む

やはり付き合っているわけではないため、相手が誰と何をしていようが自由ですよね。 その為、自分が暇な時などふと妄想が勝手に膨らんでしまって・・・ 「今この瞬間にも、他の女の子と楽しくしているかも・・・!」 「他の女の子に告白されていたらどうしよう・・・彼かっこいいし、絶対モテるはずだし!」と考え出して止まらなくなり病みます。 想像だと分かっているのに、彼が他の女の子と楽しそうにしている姿が浮かんで消えなくなるんです。 思わず「今何してるの?」とLINEしてしまいそうだったので、インターネットで「片想い」「辛い」と検索。 すると、同じような気持ちを抱えている女性がたくさんいて、読んでいるうちに自分の気持ちを抑えることができました。 (26歳・アパレル販売員) 好きになればなるほど、不安な気持ちも大きくなるもの。 ましてや片思いの段階であれば、彼が誰を選ぶかは誰にも分かりません。 「好きな人がいるんじゃないか?」「今日運命的な出逢いをしていたらどうしよう?」と考え出したら止まらないのは当然です。 しかし、あなたが彼への気持ちをなかなか伝えられなかったり、進展させるまでに少しずつ頑張っているのと同じように、ドラマのような突然の出会い、急展開!は日常では起こらないですよね。 心配はほとんど杞憂に終わります。 今回エピソードを話してくれた彼女と同じように、片思いあるあるを調べてみては? 妄想が暴走し、せっかくのチャンスを自分で潰してしまう事だけは避けたいところです。

《3》彼の気持ちがわからず、自分がどんなふうに見られているのかわからないのでどんな距離感で接するのが正解かわからず考え込んで病む

彼とは友達と行ったイベントで知り合いました。 共通の趣味という事で話が盛り上がり、連絡先を交換して遊びに行くようになったのですが・・・ 一緒にいる間はほぼ趣味の話。 私は彼の事が好きになっていたのですが、彼は私を趣味の友達として見ているような気がするけれど、この関係を壊す勇気がなくて聞けない。 一歩踏み出せばいいのは分かっているけれど、なかなかその勇気を持てずに、相当病んでいました。 しかし、話していて楽しい事は間違いないので、余計な事は考えずにその場を楽しんでいたら、彼の方から告白してくれました! あの時、下手に距離を取ったり、遠まわしな聞き方をして変な空気にしなくてよかったです。 (34歳・事務員) 彼の気持ちが知りたい! 片思い中の人が一番知りたい事ですよね。 しかし、人の気持ちなんて分からなくて当然です。 家族や友達の本音なんて、誰にも分からないもの。 分からない事で悩み続けるのは、時間の無駄だとは思いませんか? それよりも、彼の気持ちが分からないからこそ、今この瞬間、彼と話している瞬間を笑顔で楽しむ事が大切です。 一緒にいる彼の目に映っているのは、間違いなくあなたの姿なんですから。

これは絶対だめ!片思いの病みをさらに悪化させてしまう危険なNG言動・行動

これは絶対だめ!片思いの病みをさらに悪化させてしまう危険なNG言動・行動

上手くいくパターンがたくさんある一方で、これは絶対やっちゃだめ!という事も。 何をしてはいけないのか、NGな言動も合わせて見ていきましょう。

病んだ気持ちを彼への愚痴に変えて人に話してしまう。言われた側も「嫌いならやめとけば?」と言うしかない

「勝手に好きになったのに、思い通りにならないからと相手の事を愚痴のように話すのは絶対NG」(23歳・美容師) 「片思いに辛い時があるのは当たり前、自分の事を愚痴として話されたらたまったもんじゃないですね」(29歳・会社員) 「好きな相手の愚痴を散々話された時、嫌ならやめれば?と言うしかなかった」(33歳・公務員) 片思いの辛さは痛いほど分かりますが、その辛さを相手への愚痴に変えてしまうのはとても危険です。 あなたが一方的に好きになっただけなのに、思い通りにならないからとって、彼に責任があるかのように話してしまっては、周りもいい気はしませんし、「そんなに愚痴るならやめておけば?」と言うしかありません。 また、人へ話した事は、少なからず相手の耳に届く可能性があります。 彼の事を好きなはずなのに、散々愚痴った事で、「お前に対して結構不満あるみたい」と彼の耳に入ってしまっては、両思いになれるどころか、嫌われてしまいます。 口は災いの元です。 マイナスな感情は、なるべく人に言わないように気を付けましょう。 辛くて辛くて友達に聞いてほしい時は、彼が素敵な人である事を前提に、自分の至らなさや想いを伝える良い方法などを相談するようにしましょう。 相手への批判は絶対NG行動です。

彼も見ているSNSなどで病んだ投稿をする。「辛いのかな?」というよりは「意味が分からないし不気味」と感じさせるだけ

「病むと変なポエムをSNSに投稿する女子がいるけど、見ていて不愉快しかない」(21歳・大学生) 「想いが伝わらない、辛い・・・と自分も繋がっているSNSに投稿されたのを見た時は、ぞわっとしました」(28歳・美容師) 「今日も女の子と話していた・・・マジへこむと投稿していた子にアタックされていた時、あーこんな子なんだ、不気味としか思えず・・・勿論前以上に避けるようになりました」(29歳・会社員) 気持ちを吐き出す場として利用されるSNSですが、彼も見ているにも関わらず、むしろだからこそ?病んでいるアピールをしてしまう人は要注意。 あなたは「気持ちを知ってほしい!」「これで気にかけてくれるかも?」と安易な気持ちで投稿しているかもしれませんが、実際は避けられる要素しかありません。 まず、自分が病んでいる事を投稿する時点で、「不気味」「かまってちゃん」というイメージしかつきません。 芸能人やアイドルならまだしも、一般人の病み投稿やポエムほど痛いものはないというのが大衆の意見です。 なんとなくあなたが自分に好意を持ってくれている事を知っていて、投稿のエピソードが自分に向けてのものだと気付いてしまった時は、一気に好意も恐怖に変わります。 どうしても愚痴を吐きたいなら、限られた人しか絶対に見る事ができない鍵付きのSNSで投稿するようにしましょう。 後に残るものにはなるため、つぶやき方には注意して下さいね。 どこで誰があなたの敵になって、彼まで伝わるか分かりませんよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

つらいあまりに彼に冷たい態度を取ってしまう。彼にとっては覚えがないので「嫌われてるのかな?」と思われたり、最悪彼のほうに悪印象を与えることも

好きな人だからこそ、想いは深く、想いが叶わなければ、その分悲しく辛くなってしまう。 その辛さを、彼に冷たい態度を取る事で伝えようとする事は、絶対にNGです。 なぜなら彼は、あなたが冷たい態度を取る意味が全く分からないからです。 「片思いが辛いからといって冷たくされても、嫌いになるだけ」(27歳・税理士) 「自分の思い通りにならなければ、態度に出てしまう子なのかなって思ってしまう」(31歳・自衛官) せっかく好きになった相手なのに、好意を伝えるではなく、素っ気ない態度を取ってしまう事は、彼にとっては辛さしかありません。 「何かしたっけ・・・?」「嫌われてるのかな」と感じさせてしまうだけです。 そんな態度を取ってしまうなら、いっそのこと告白をした方がマシでしょう。

好きな人への恋、どうすれば叶う?

好きな人への恋、どうすれば叶う?
誰だって好きな人とはもっと仲良くなりたいし、きっかけがほしいもの😢 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「どうすれば距離をもっと縮められるのか?」、「彼と付き合う事はできるのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\あなたの想い、叶えます!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

片思いで病みそうにならないための具体的な方法は?

片思いで病みそうにならないための具体的な方法は?

ここまで片思いの病みを更に悪化させてしまうNG行動を見てきましたが、上手くいかせる方法はすべてにおいてこれが正解!というものは残念ながらありません。 ですが、これ!というものはなくても、原因や状況別ではもちろん正解があります。 それぞれ場合分けをして解説していきますのでみていきましょう。

とことんまで考えて考えて考えまくると、考え方の方向性が変わって幸せな気持ちになることも《相手のことばかり考えて辛い場合》

片思い中、どうしても相手のことばかり考えてしまって辛い場合。 何をしてもどこにいても考えてしまうのであれば、いきつくところまで、一度考えてみても良いでしょう。 そもそもなぜこんなに辛いのか? 片思い中の彼との関係性は考えているほど悪い関係なのか? 特にまだ話したり、避けられているわけでもなければ、可能性はこれからなのではないのか? などなど・・・考えていくうちに、実は現状は「あなたが彼を好き」という事実があるだけかもしれません。 恋をする前の自分の事を思い出してみて下さい。 今のような辛さはなかったかもしれませんが、同時に、今のようなトキメキ、話せただけで湧き上がる喜びもなかったのではありませんか? 彼と話す事に慣れてきてしまっているあなたは、大好きな人と少しずつでも近付けている喜びを忘れてしまってはいませんか? マイナスな部分だけに焦点を当ててしまうと、考えても辛いだけかもしれません。 しかし、考えて考えて考える事で、原点に戻れる思考が働く事もあります。 片思いという事は、まだ何も始まっていない状況です。 両思いではないかもしれないけれど、嫌われているわけでもない。 あなた次第でどうとでもなる可能性がある関係なのです。 考え過ぎる事も、一概には悪いことではないという事ですね。

身体を動かしたり、カラオケへ行って大声を出したり、友達と出かけてたくさん話したりして気分転換をする《相手のことばかり考えて辛い場合》

同じように、彼の事ばかり考えて辛い時、考えても考えてもポジティブになれない人は、体を動かしたり、カラオケへ行って大声を出すなど、気分転換をしましょう。 友達と出かけたり、電話で話すだけでも気分転換になります。 また、人と話す事で、他の意見を聞く事でプラス思考になれたり、自分が気にしている事、辛いと感じている事が、実はとても小さな事だった事に気付くきっかけにもなります。 片思いが辛いのは、漠然とした不安が常にあるからです。 「振られたらどうしよう」「嫌われたらどうしよう」など、根底にある不安は、付き合うまでは逃れられないもの。 いくら考えてみても、この不安はついて回ってくるので、あなたが他の事を考える時間を作るのが、一番早い方法です。 気分転換をすると、気持ちも表情もスッキリします。 思い悩んでいるあなたよりも、晴れやかな顔をしているあなたの方が、彼にも魅力的に映るはずですよ。 自分の恋を実らすためにも、気分転換は必要だと考え、常に彼の目の前でベストな状態でいられるための時間だと思いましょう。

相手を気にする暇がないよう、仕事や遊びなどの予定を入れまくる《相手が今何をしているか気になって辛い場合》

なかなか片思い相手の状況が分からない場合。 簡単に連絡を取れる関係ではなかったり、尋ねる事ができなければ、一度気になりはじめると「今何をしているんだろう?」と常に気になってしまいます。 考え出すと無限であり、辛い気持ちは恐らく消えませんよね。 そんな考えをする暇がないよう、まずはあなたが予定を入れまくって下さい。 相手が何をしているか考えてしまうという事は、それだけあなたが暇だという事でもあるのです。 仕事に集中していれば、余計な事は考えられません。 友達と遊ぶ事に集中していれば、彼が何をしているか気になっても、ふと気持ちを逸らす事ができるでしょう。 人は、暇だとろくな事を考えないと言います。 そのろくな事で、自分の片思いを苦しくさせてしまう事は勿体ないですよね。 考えてしまうのは仕方がない・・・これは言い訳にしかすぎません。 無理やりにでも、考えないように努力するしかないのです。 その結果、あなたは一つ大人へと成長できるのですよ。

取られない、取られても取り返せるようにと自分磨きを始める《相手を誰かにとられそうと考えて辛い場合》

あなたの杞憂かもしれませんが、彼が誰かにとられそうな気がして辛い時。 取られるかもしれないという不安は、どこから来ているのか考えてみましょう。 まだ、あなたも他の女性も、彼に選ばれてはいない身です。 少しリードしていたとしても、告白をして、OKがもらえなければ、彼の心を完全に奪わなければ、今の状況や立場は関係ありません。 では、今何をすべきか? それは、取られないように、仮に取られても取り返せるように、自分磨きを始めてみましょう。 男性は、魅力的な女性から好意を寄せられる方が嬉しいです。 心によほど決めた女性がいない限り、揺れ動く中で、自分を磨いてキラキラしている女性こそ、魅力的に映ります。 いくら他の女性がアタックしていても、追いかけられたからといって必ず落ちるとは限りません。 いい感じに見えていても、突然現れた素敵な女性に心奪われる可能性は大いにあるのです。 そんな素敵な女性にあなたがなってしまえば、彼はあなたへと心が動くでしょう。 不安そうな表情を浮かべていれば本当に取られてしまいますよ。 自信を持って「私が一番彼の事を想っている!」と胸を張って振り向かせるための自分磨きに徹しましょう。

片思いで考え込んで辛いなら、告白してしまうという手もある。思い悩む前に告白するという方法も視野に入れて《告白も視野に入れられるという場合》

片思い期間が長く、どうしても考え込んで辛いのであれば、いっその事告白をしてスッキリするという方法も視野に入れましょう。 告白の返事は、彼以外の誰にも分かりません。 あなたの事をよく知る友達にも、彼の友達にも、あなたが彼に告白をするその瞬間まで、彼自身の答えも分からないのです。 きっかけやタイミングがつかめず、なかなかアプローチができない。 職場なのでどうしても動きづらい・・・ だけど、もう長い間彼に片思いをしているのであれば、考え込んで辛くなってしまって当然です。 この状態を長引かせても、状況は何も変わらないかもしれません。 ではいっその事、告白をすると決め、その日に向けて、その瞬間に向けて、自分を磨く事に時間を使った方がいいのでは? こんなに辛いのは、思い続けるだけでは幸せでないところまできているのです。 好きな人がいるだけで幸せ、話せるだけで幸せではないからこそ、次のステップへのサインかもしれません。 一生この状態が続く事はあり得ません。 勇気をもって一歩踏み出す事で、景色は一気に変わりますよ。

まとめ

まとめ

・病みそうだと感じたら、インターネットなどで、他にも同じような悩みを持っている人がいないか探してみる ・片思いが辛くて病んでいる事をSNSなどに投稿したり、彼への愚痴を周りに言わないこと ・片思いが辛くて辛くてどうしようもない時は、今の環境から脱出するためにも告白してみる いかがでしたか? 片思いで病みそうな人は、世の中にたくさんいます。 インターネットで無数に無料相談できるこんな時代。 まずは、自分だけじゃない事を知る事で、気持ちはきっと楽になります。 また、SNSなどで自らのマイナスな気持ちを発信してしまう事は、良い事はほとんどないと考えましょう。 どこで誰が見ているか分からないSNSは、彼に見られていなかったとしても、伝わる可能性があるのです。 発信する事で自分の首を絞めないように気を付けましょう。 最後に、片思いの辛さから脱出する一番の方法は、告白をする事です。 これは、とても勇気のいる事です。 「振られたらどうしよう、嫌われたらどうしよう」想像したくない未来、傷付く可能性を考えると、足がすくむ気持ちはよく分かります。 だけど、想い続ける事で病むよりも、告白をして結果を出す事の方がとても健全で賢明な選択ではないでしょうか。 何もしないで考えてばかりいるから辛いのです。 告白の日にちをもう少し先に設定しても良いのです。 その日キラキラ輝く自分で彼に気持ちを伝えられる事が、片思い最大の結果を生むのではないでしょうか。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧