自分だけ!?恋愛経験が少ないのがコンプレックス…付き合ってないのはやばい!?

自分だけ!?恋愛経験が少ないのがコンプレックス…付き合ってないのはやばい!?

恋愛経験が少ない事にコンプレックスを感じる事はありませんか?本人は気にしていても、意外と周りは恋愛経験の少なさで人を判断する事は無いようです。そこで今回はMIRORに寄せられた意見を参考に、恋愛経験の少ない異性をどう思うか、コンプレックスの解消法を紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 自分だけ!?恋愛経験が少ないのがコンプレックス…付き合ってないのはやばい!?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛経験が少ないことがコンプレックス…恥ずかしいこと?

恋愛経験が少ないことがコンプレックス…恥ずかしいこと?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 恋愛経験が少ないのがコンプレックスだと感じる事はありませんか? 今回は、本当に恋愛経験が少ない事がコンプレックスになるのかを知るため、MIRORに寄せられた男女の意見を紹介していきます。 心の整理をするためのヒントになれば幸いです。 是非参考にしてみてください!

あなたは、運命の人といつ出会う?

あなたは、運命の人といつ出会う?
誰だって、女性なら最高の恋愛をしたいと思うもの😢 あなたに運命の人がいつ現れるかを調べるには、占ってもらうのが手っ取り早くてオススメです🙋
ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”運命の人がいつ現れるのか”を調べるのと相性が良いのです。
チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。
\\貴方はいつ運命の人と出会えるのか…//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛経験のない女性ってどう思う?【男性の本音】

恋愛経験のない女性ってどう思う?【男性の本音】

男性目線で恋愛経験のない女性はどう見えてる?

恋愛経験が少ない事をコンプレックスに感じる方が多いようですが、実際に恋愛経験の無い女性を、男性はどのように見ているのでしょうか? まずは男性から寄せられた意見を見てみましょう。

女性は割と声をかけられたりしそうなのに、男性が苦手なのかな?と思う

「すごくかわいらしい子でも恋愛経験がない聞くと、男性が苦手なのかなと思う」(28歳・飲食業) 「恋愛経験の少ない子はおとなしい子が多い印象がある!男性が怖いのかなって思う」(24歳・ショップ店員) 「結構恋愛経験がない子って、話してても目が合わなかったりして、単に男性が苦手なんだろうなと感じる」(32歳・営業) まず第一に恋愛経験が少ない理由として考えられるのが、男性が苦手かもしれないというものでした。 特におとなしい女性だと、会話がなかなか続かなかったり、緊張して目が合わせられないなどという経験がある方もいるでしょう。 実際に男性の前で緊張してしまったり少し苦手意識がある事を理由に恋愛経験が少ない女性が多いのかもしれません。

恋人に求める理想が高かったり、選り好みするタイプなのかなと感じる

「顔もかわいくて仕事も充実した女性が経験が少ないと聞くと、理想が高いのかなって思う」(29歳・会社員) 「実際にはわからないけど、誰でもいいって言ってる女性に限っていざ付き合うとなるとすごく選り好みしそう」(35歳・弁護士) 「職場のかわいい子が恋愛経験少ないと言っていて、理想が高い以外の理由が思いつかない」(26歳・医療系) こちらは少し手厳しい意見でした。 確かに、誰でもいいから彼氏ほしい!と言っている方に限って、いざそういうチャンスが来ると「でも話が合わないし…」「こういった性格が気になるなぁ」「身長が」「顔が」「年収が」なんて言い始めて、結局そういうチャンスを棒に振ってしまう。 こんな方も意外と多いのかもしれませんね。

特に何も思わない。恋愛経験があるのもないのも人それぞれだから

「別に個人の自由だから気にならない」(34歳・広告代理店) 「本人は恋愛経験の少なさがコンプレックスになるみたいだけど、男はそんなに気にしてないと思う」(26歳・司法書士) 「そういう機会がなかったのかなとしか思わない」(30歳・営業) こちらは特に気にならないという意見でした。 大事なのは本人の性格や人柄であり、恋愛経験を理由に相手を悪く見るという事は少ないようです。 コンプレックスに感じているのは本人だけ…というのは、案外あるあるかもしれませんね。

好きな女性に恋愛経験が少なかったら、自分が色々教えてあげようと張り切る

「恋愛経験が少ない事は、自分にとってはむしろポイント高い!色々教えてあげたくなる」(32歳・バーテンダー) 「他の男に染まっていない方が自分としては嬉しい」(30歳・銀行員) 「下手に慣れている女性よりも自分好みにいろいろ教えられるのが良い」(24歳・企画) 最後は、むしろポイントが高い!何をコンプレックスに感じているの?という意見でした。 男性は女性を自分の色に染めたいと思う方も多いようです。 こういった男性を見つけて、手取り足取り教えてもらうというのもいい方法ですね。

恋愛経験のない男性ってどう思う?【女性の本音】

恋愛経験のない男性ってどう思う?【女性の本音】

女性目線で恋愛経験のない男性はどう見えてる?

恋愛経験の少ない女性に対して、男性の目はとてもあたたかいようです。 それでは逆に、恋愛経験の少ない男性に対して、女性はどのように思っているのでしょうか? 女性から寄せられた回答をもとに見てみましょう。

学校や職場でよっぽど女性との出会いがなかったのかなと感じる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「見た目がそんなに悪くないのに経験がないと聞くと、女性の出会いに恵まれなかったのかなと思う」(26歳・保険業) 「男子校や男性ばかりの職場にいて恋愛経験が少ない男性も多いと思う」(29歳・主婦) 「性格もいいのに、ただ出会いがないだけで恋愛経験が少ないという人もよく見かける」(31歳・営業) 女性が恋愛経験の無い男性を見ると、まず出会いの少なさを嘆く声が多いという結果でした。 男性が恋愛経験の無い女性を見た時の「男性が苦手なのかな?」という意見と違っていて面白いですね。 特に性格や人柄に恋愛経験が少ない要素がない場合には、出会いさえあればすぐに相手ができそうなのに…と感じる傾向が見られました。

女性と付き合う以外にもっと大切なことがある、自分の世界があるタイプなのかなと感じる

「勉強や仕事に熱中していたんだろうなと思う」(24歳・受付) 「周りが彼女を作ったりしていても、そんなに気にならずに自分のペースを守った結果かなと思う」(32歳・歯科衛生士) 「趣味を極めていて、休みの日も趣味に没頭している人に恋愛経験少ない男性が多い印象」(26歳・保育士) こちらの意見は、女性以外に大切なものがある事により、そもそも女性とのお付き合いが必要なかったと感じるという意見でした。 ある意味人生を楽しんでいると言える状況ですし、いざ相手が欲しいとなった時に自分が今まで費やしてきた趣味や仕事、勉強の内容が話のネタになる場合もあります。 こちらも決して悪い理由ではないと言えるでしょう。

特に何も思わない。恋愛経験があるのもないのも人それぞれだから

「最近は草食系男子も増えているし、全然気にならない」(27歳・OL) 「付き合いたいと思った人が恋愛経験ゼロでも、だったらやめようとは思わない」(32歳・経理) 「恋愛経験が多すぎる人より全然いい」(30歳・軽作業) 男性側にも見られた意見ですが、やはり相手の恋愛経験に関して特に何も感じないという意見でした。 恋愛経験がないからと言って、必ずしもその人に何か欠点があったというわけではないはずです。 上の例にもあったように、出会いが少なかったり恋愛以外に没頭していたという理由も予想されます。 コンプレックスに感じる必要は無いようです。

好きな男性に恋愛経験がなかったら自分がリードしようと感じる

「自分が肉食女子だから、恋愛経験がなくて気にしている男性とかかわいくて仕方がない」(32歳・営業) 「私が教えてあげる!と言いながら、理想の男に育てます」(28歳・アパレル関係) 「経験がなくても変に気にせず、こちらにリードさせてくれるなら大歓迎」(27歳・作業療法士) 女性からの意見にも、むしろポイントが高い!という意見が出ましたね。 現在増えている肉食系女子は、自分がリードされたいという願望が少ない傾向にあります。 その結果、恋愛経験が少ない男性を女性がリードする事に抵抗がないようです。 こういったタイプのカップルは、結婚しても女性が主導権を握る事になる可能性が高いです。 お互いが納得した状態であれば、結婚後もうまく家庭が回っていく組み合わせと言えそうです。

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?

あなたを一番幸せにしてくれる人は誰?
ここまで色々な内容を見てきましたが、多くの人が気になるのが「結局、あなたにとって最高の人・最高の恋とはどんな人でいつ訪れるの?」という部分。 実際、🔮MIROR🔮に相談して頂いている方、みなさんが本気です。 ただ、みなさんが知りたいのは 「いつ本当に素敵な恋愛ができるのか?」、「一番幸せにしてくれる人はどんな男性なのか?」 生年月日やタロットカードで、運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 あなたの未来を知って、ベストな選択をしませんか?
\\貴方の最高の恋はいつ、どんな人…?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

恋愛経験の少なさというコンプレックスを解消するには?

恋愛経験の少なさというコンプレックスを解消するには?

男女ともに相手の恋愛経験がなくても悪く思わない方が多いという事がわかりました。 自分が思っている以上にコンプレックスに感じる必要はなさそうです。 しかし、頭ではわかっていても無意識に気にしてしまう方も多いはず。 ここからは、コンプレックスに感じた時の対処法を見ていきましょう。

そもそも「恋愛経験」はそれぞれの環境やタイミングにも大きく左右されるもので、本人の優劣は全く関係ないことだと知る

恋愛は自分からしようと思ってできる事ではありませんよね。 そもそも好きになれる人が現れないと成り立たないですし、たとえ好きな人ができても私生活の忙しさやお互いの気持ちのタイミング次第でお付き合いに発展しない場合もあります。 本人の優劣と恋愛経験の多さは無関係と言っていいでしょう。 経験がないからと言ってそれをコンプレックスに感じて貴重な出会いを逃してしまう方がもったいないですよ。

恋愛経験の少なさで引いたりする相手と、恋人や友人になりたいかどうかを考える

恋愛経験の少なさをコンプレックスにしている人は、もしかしたら実際に恋愛経験の少なさを相手に告げた時に嫌な顔をされた経験があるのかもしれません。 それが無意識のうちにトラウマになっていて、お付き合いに発展しそうになっても経験の少なさを正直に伝えられずうまくいかないという事も多いでしょう。 しかし、恋愛経験の少なさで人を判断するような相手と付き合いたいと思いますか? 好きになった相手なら、経験の少なさも一緒に埋めようと言ってくれる人の方が良いと思いませんか? その相手の本性を早く知る事が出来たと前向きに捉え、さっさと見切りをつけてしまいましょう。

はじめはネガティブイメージにとらえる人もいるが、信頼関係を築くことで解決できる場合が多いと知る

たとえお付き合いに発展したとしても、はじめは恋愛経験が豊富な人と比べると気遣いが未熟だったり、思わぬ発言や失敗があるかもしれません。 大事なのは、そういった失敗をした後のフォローです。 もし好きな相手だったら、気遣いを指摘されても「次からは気を付けよう」とか「相手の好きな事や喜ぶ事をしてあげたい」と思いませんか? その繰り返しで少しずつ彼の好みに合わせていく事で、信頼関係を築いていきましょう。 気が付けば相手にとってあなたは無くてはならない存在になれますよ。

恋愛経験の多さが誇りと思っている人を攻略するには、「あなたみたいな素敵な人が、どうして誰とも付き合ったことがないのかわからない」と言われるぐらい魅力的な人間になることを目指す

例えば恋愛経験の多く、それを誇りに思っている人を好きになったとします。 恋愛経験が多いという事は、それだけ別れや失敗の回数が多いという事です。 相手が恋愛経験の少なさは人柄に関係ないと思うぐらい自分磨きをしましょう。 意外かもしれませんが恋愛経験が豊富な人は、恋愛経験が少ない人を羨ましく思っています。 理由は、恋愛に関しての失敗や辛い思いをした経験がない事や、自分がもう忘れてしまった純粋な気持ちを持っているからです。 ですから、恋愛経験が少ない事はマイナスにはならないはずです。 まずは自分の魅力をあげる努力をすることが、攻略の第一歩になりますよ。

恋愛経験の少なさがコンプレックスなら、今より積極的に異性と関わることでコンプレックスを解消する方法もあり

この方法が一番荒療治かもしれません。 恋愛経験の少なさをどうしてもコンプレックスに感じてしまうなら、恋愛経験を増やしましょう! それができないからコンプレックスを抱えているんだ!という声が聞こえてきそうですが… 必ずしもお付き合いに発展させる必要はありません。 まずは異性と食事に出かける、二人で1日デートをする、などのできる事から異性とのかかわりを増やしていきましょう。 同性同士で遊ぶのと違って意外なところが気になったり、こんな事で喜んでもらえるの?なんていう経験を積むことで、たとえお付き合いの経験を積めなくても、異性の扱い方が身に付きます。 いざ好きな人ができた時にきっと役立つ経験になりますよ。

まとめ

まとめ

【途中】ここまで読んで頂きありがとうございます。 この記事について簡単にまとめてみます。 ・恋愛経験の少なさにコンプレックスを感じているのは本人だけの場合が多い! 男性、女性それぞれから寄せられた意見を見ると、恋愛経験の少なさをマイナスだと捉える人は少ないという結果でした。 それどころか「自分色に染めたい!」「自分がリードしてあげたい!」といったタイプの方からは、むしろプラスに感じられ、なぜコンプレックスと感じるの?と思われるほどでした。 案外、恋愛経験の無さをコンプレックスに感じているのは本人だけみたいです。 ・たとえ恋愛経験が少なくても、その人に何か問題があるとは思われない 次に心配なのが、恋愛経験がない事によって自分が何か問題があると思われるのでは…という不安がありますが、実際は恋愛をするのは人柄の部分だけではなく、環境や出会いの有無にも大きく左右されます。 必ずしもその方の性格に問題があるから恋愛経験がないとは言えませんので、安心しましょう。 また、逆に恋愛経験の少なさでお付き合いを嫌がるような人も稀にいるようですが、そんな人と付き合わなくてよかった、早く本性を知る事が出来たと割り切りさっさと忘れてしまいましょう。 ・どうしても気になる場合は、友達でもいいから異性と関わる機会を増やそう! それでもどうしても恋愛経験の少なさにコンプレックスを感じてしまう…その場合は、お付き合いまで発展させなくてもいいので異性と関わる機会を増やしましょう! 同性同士で遊ぶ時と視点が変わり、どんな事を異性が喜ぶのか、逆にどんな事はウケないのかなどを知っておくことで、好きな人と出会った時に上手に立ち回る事ができるようになりますよ。 恋愛経験が少ない事にコンプレックスを感じてしまう必要はなさそうですね。 それよりもコンプレックスによって身動きが取れなかったり変に緊張してしまう方がもったいないです。 相手にうまく甘えて教えてもらうつもりで異性との関わりを増やしていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧